旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズヴィラッジョ玉川学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ライオンズヴィラッジョ玉川学園

広告を掲載

  • 掲示板
浜っ子 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 先日、見に行きました。完成して1年くらい経つようですが、その分価格も
・・・で
 田園都市の青葉台近辺の物件に決めようと思ってましたが、いかがでしょうか?
見に行かれた方・実際に住まれている方、情報頂けると嬉しいです。

[スレ作成日時]2004-03-09 11:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズヴィラッジョ玉川学園

  1. 22 売れ残りの原因

    (1)当初の売り出し価格があまりに高すぎたことで、もともと興味を持っていた
    検討者が逃げてしまったこと(2)大幅に価格改定したことで、さらに不信感を
    買ってしまったこと(3)ベテラン営業でも苦労する初期価格設定にもかかわらず
    最初の販売チームが、営業経験の浅い、素人の寄せ集め集団だったこと(その後は
    ベテラン主体になったようですが)などで、一言で言えば、完全に販売戦略のミスです。
    やはり、周辺の相場とニーズを読み違えたツケはあまりに大きかったと言えるでしょう。
    ですので、20、21番さんが言われるように、物件自体は良いものです。ただ、売り方を
    ミスったのが大京にとって、後に響く在庫物件となってしまったということです。

  2. 23 初めての現地

    玉川学園ははじめてです。先日、現地をみてきました。
    玉川学園駅までの距離はいいですが、結構な坂ですね。
    しかも、歩道(赤のポールを並べた簡易歩道)が狭すぎで歩きずらいし、人とすれ違うのも厳しいくらいでした。
    12分で歩くのはきついかも?と思いました。バス便を推奨する理由がわかりました。
    価格は高すぎなので、500万くらい値引きしてくれないと・・・って感じ。
    もう1件の駅に近めの物件は、片面が斜面になっていて、立地的にはどうなんでしょうかね。

  3. 24 検討中

    私も昨日、駅周辺を散歩してきました。
    正直、男が一人で黙々と歩く分には構わないが、ベビーカーとかあると大変。。。って感じよね。
    営業さんは値引きに関してはどうですか?
    数百万は大丈夫な雰囲気でしたが。。。

    もう一件も現地見てきましたが、駅からのルートは歩道はないが住宅街を抜けていくので、ライオンズよりは大分マシでした。
    但し、斜面に立つデメリットでこちらも保留中です。広さの割りに価格が安いの魅力的ですがね。

  4. 25 通りすがりの者

    多摩地区のライオンズですが、竣工2年くらいで、500万引きやってましたよ。
    もう少し、渋った方がいいかも。それでも、相場より高めといった感じでした。
    でも、ライオンズって人に自慢できるしいいですよ・・。

  5. 26 匿名さん

    自慢できるのは昔の話。
    今となっては・・・

  6. 27 匿名さん

    昔も今も。

  7. 28 やっぱり、

    ライオンズマンションと言えば、泣く子も黙る、というイメージは世間的にはまだ
    根強いです。私も実はライオンズの住民ですが、ネームバリューの高さを感じます。
    いろいろと批判されるのは、大京とその関係者だけで、住民には何の批判も
    ありません。

  8. 29 匿名さん

    泣く子は黙りません。
    ライオンズは中程度のマンションです。
    今は三井や三菱地所、野村、住友あたりがステイタスです。

  9. 30 私も

    大京だから、ライオンズにいいイメージはないです。

  10. 31 なにはともあれ、

    ブランド名よりも、実物を見て検討するのが一番ですね。名より実です。

  11. 32 匿名さん

    29に同感です。
    泣く子も黙るなんてとんでもないです。
    上司(まもなく50歳代)はライオンズだといいと感じるようですが、私(30歳代)はむしろいまいち・・。
    「ライオンズだから」とブランドで買おうと思っている方は、どう思うかまわりによく確認したほうがいいと思います。

  12. 33 そうだね

    いまや、ライオンズというマンションブランドは時代錯誤と思います。

    新築の場合、はでなモデルルームや宣伝にひかれないことですね。販売員
    と話すときは、注意した方がいいですね。

  13. 34 でも・・・、

    物件名を言って、それがどこのデベのものだか、またステータスの
    高さが分かる人は、マンションをある程度以上、知っている人に
    限られます。

    ちなみに、私の家族や職場の同僚、友人などに聞いてみましたが、
    三井、三菱、野村、住友のマンションの代表的なブランド名、
    またこれらのデベのマンションのステータスについて、わずかでも
    知っている人は誰もいませんでした。

    大京以外のデベのマンションに対する世の中の認識なんて、
    そんなものですよ。

  14. 35 変だな

    大京以外の代表的はデベをしらない人多いのですか?
    そういう認識が変な感じですね。

  15. 36 まちがい

    35のまちがいです。いや、代表的はデベでなく、代表的なデベです。

  16. 37 でも、本当にそうですよ。

    マンションのデベの名前を挙げてください、と言ってLM(大京)以外のデベを
    少なくとも2つ以上挙げられる人は、マンション購入を検討している人など
    マンションをある程度研究している人でもなければ、普通はほとんど
    いません。

    e−mansionに慣れ親しんでいる私たちからすれば信じられないことですが、
    そもそも、野村と言えば、証券会社しか知らない人のほうが圧倒的に多いですし
    実際、私の友人にも、何人もそういう人がいます。これは、彼ら(彼女たち)が
    極端に無知なのではなく、マンション購入の検討など、何らかのきっかけが無い限りは
    ライオンズマンション(大京)以外のマンションブランドやデベについて知る機会があまり
    無いということです。

    極端な話、ライオンズマンションを知らない人はまず居ませんが、大京というデベの名前を
    知らない人は意外にいます。

    繰り返しになりますが、平均的な e−mansionユーザーのマンション知識は、
    世間一般の平均よりも、はるかに高いレベルにあると言うことです。

    ですので、LMに対するネームバリューも、e−mansionユーザーのようにマンションを
    知っている人と、マンションをほとんど知らない世間一般の人たちでは、違います。

    ちなみに、ラインズマンションに高級マンションのイメージを持っていた人とは
    野村證券は知っていても、野村不動産を知らない人たちでした。

  17. 38 おだてはいらない

    あまりマンションに関心がない人にライオンズしか知らない人はいるだろう。
    知名度が高いだけだろう。
    宣伝が目立っているだけで、商品の信頼度が高くないから、ライオンズを
    ブランドとは言いがたいと思います。
    一般的には高級マンションにおいては、三井あたりで、普通マンションが大京
    あたりだろう。
    マンションは普通の商品と違って、ローンを組まないと買えない程、高額だから、
    それなりの品質と長期間の修理の保証が求められて当然だと思います。

  18. 39 そのとおりです。

    現実として、高級マンションと言って三井を連想
    する人がどれほどいるかというと、やはりマシンョンに
    対して相応の関心や知識をもっている人に限られます。

    もちろん、知名度が高いブランド=高級とは限らない
    ことも事実で、私も別にライオンズマンションが
    社会的ステータスの高いものだとは思いません。
    おっしゃるとおり、知名度が高いだけと言えます。

    LMの格としては、車で言えば大衆車、カローラとか
    サニー、せいぜいコロナあたりですかね。

    ただ、ライオンズマンションシリーズについては
    たしかに無骨なつくりで、はっきり言ってセンスは
    悪いですが、基本性能はしっかりしていると思います。

    有名な話ですが、阪神大震災の被災地域に155棟
    ものLMがあり、一棟も倒壊しなかったこと、また
    震災後のLM居住者へのサポートは、早さと質の面
    でも他社を上回っていたことなど、トータルで見れば
    やはり他のデベよりもマンションに対する取り組みは
    優れていると思います。

    また、2000年問題の時、1999年の大晦日から
    2000年の元旦にかけて、全国すべてのライオンズ
    マンションの管理人室に大京管理と大京本社から社員を
    派遣し、万一の場合に備えて待機させていました。
    他社ではこんなことまで、してくれません。

    マンションの不具合箇所の修繕についても、大京
    決して逃げることなくきちんと対応してくれています。

    ただ、必ずしもそうでない部分もあったようですが、
    それは三井や野村など、財閥系のデベとて同じことで
    100%ということはありえません。

    ただ、トータルで見れば長期の保証・サポートという点で
    財閥系のデベはやはり優れていますし、ライオンズマンションも
    トータルでみればきちんとやっています。

  19. 40 やはり不信ですね。

    阪神大震災の被災地域に155棟のLMがあり、一棟も倒壊しなかったこと
    ですが、その中でひび割れなど一部の欠損があったLMはあるだろう?
    造りの基本がしっかりしているのなら、説明だけで終始せず、実際に現場
    主義をとるじゃなかったのかね?

    それは三井や野村など、財閥系のデベとて同じことで100%ということは
    ありえませんとのことですが、つまりは、100%修理保証でないことですね。
    一般の製品には、一年間の無料修理の保証がつくことが多いのに、高額
    なマンションだからこそ、それよりの長期の確かな保証をつけるべきと思う。

  20. 41 そうですね

    100%でないというのは、不具合に対して、デベと施工業者の間での
    たらい回しや、逃げ腰の対応などという事態にならず、デベがスムーズに
    対応するという状況ばかりではない、という意味で書きました。つまり、
    不具合の対応について、デベと購入者の間でトラブルが起こらない業者は
    無いという意味でした。表現があいまいで失礼しました。

    阪神大震災の件ですが、当然すべての物件が無傷で済んだということ
    ではないと思います。ただ、これだけ多くが建っていて、ひとつも倒れ
    ない、というのは、他のデベで、果たしてできる芸当かどうかは、疑問です。
    もっとも、数棟、数十棟程度しか建っていないなら、たまたま一つも倒れ
    なかったということもありかもしれませんが。

    いずれにせよ、これについては実績がすべてではないかと思います。
    どんなに立派に見えるマンションでも、いざというときに住人の命を
    守れなくては意味がありませんから。

    マンションの保証については、そのとおり、長く、確かな保証があるに
    こしたことは無いと思いますが、購入者のすべてを満足させている
    デベは今のところ無いようですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸