旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【2】

広告を掲載

すずめ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9のソラネットシティについて、情報交換をしましょう。
「ソラネットってどうですか?」スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
の続編になります。 初めての方は、そちらもご参照下さい。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-21 09:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 422 417

    >エスさん
    情報有難う御座いました。…管理組合の了承はめんどくさそうですねぇ。
    それから、前にもあったかもしれませんが皆さんは畳の下に新聞紙を敷きますか?
    私は知人に敷いたほうが良いと言われていますが…。

  2. 423 匿名さん

    どなたかスカパーが見れた方いらっしゃいますか?
    以前ここで、チューナーを持っていればアンテナが無くても見られると書いてあったので、
    昨日試しましたが、やはり見られませんでした。
    もしかしたら、対応しているF型コンセントと、そうでないのとがあったりして。
    すき間ケーブルを使うしかないんでしょうか?

  3. 424 423

    パススルー方式であれば地上デジタル、BSデジタルやスカパーのプロモーションチャンネルは見れるのですが
    パススルー方式になるのが来年の12月らしいのでそれまではケーブルTVと契約しなければ見れないようです。
    新築なのにパススルーにしていないのはケーブル会社と契約させようといった魂胆が見えて気分が悪いです。

  4. 425 417

    >418さん
    済みません、ページが変わっていたのですぐにコメントに気付きませんでした。
    わがままな質問にお時間を割いて頂き、本当に恐縮です。
    ありがとうございました。
    …ググッたって済みません…なに用語ですか? (・・?

  5. 426 どりんく

    久しぶりの投稿です。
    我が家は昨日引越しが完了致しました。
    共働きの為少しずつ荷造りしてきましたが、最後の方は時間がなくなってしまい。
    殆ど徹夜の状態でした(^^;A
    昨日引越しは完了したもののダンボールの山で・・・。
    当分寝不足の日々が続きそうです・・・。
    昨日ベランダから見てる分にはまだまだご入居がこれからの方が多いようですが、
    「日増しに住人が多くなっていく風景を見られる事はとても嬉しい事だなぁ。」と一人で
    感動しておりました。
    早く皆さんのご入居をお待ちしておりますよぉ〜♪

  6. 427 418

    >417さん
    お役に立てれば幸いです。
    「ググる」というのは、ネット用語です。「googleで検索する」って意味です。
    うちの会社では普通に使ってるものですから、思わず書いてしまいました。

    うちの引越しはもう少し先なのですが、今新規購入物品の到着待ちでソラネットにいます。
    もうエアコンや照明器具の取り付けは完了したので、快適です〜。
    早く引越ししたい〜〜〜。

  7. 428 ゆきみずパパ

    うちも久々の投稿です。
    我が家も先週に引越完了しました。
    ただ。。。
    松本引越センターからは、予定として4〜5人で夕方には運び出しますとの事でしたが、
    結局8時半位にきて、作業員は2人。
    一家族の引越しを2人で作業なんて、時間がかかるのは当たり前で、
    積込が終了したのは夜中の12時過ぎてました。
    こちらは、平日なので半休をとって早帰りしてるのに、
    到着が遅れるなら遅れるで、中間報告くらいはあってもと思います。
    (結局、4時過ぎに心配になりこちらから何度か連絡)
    作業員の人に事情を聞くと、当初来る予定の作業員が前の現場が終わらず、急遽、代替として来たとの事
    (代替で来た人は、誠意を込め謝罪していて、対応を含め非常に良かったのですが)
    こんな事は、想定できることなので、工程やシフト管理をスタッフの方はしっかり管理して欲しいと思います。
    しまいには、積み下ろしの際、バイトっぽい人に畳を傷つけられ。。。

    これから引越しの方は、前日もしくは朝に確認の電話と遅れそうなら必ず連絡してもらうよう依頼しておいたほうが良いと思います。
    (小さな子供がいる方は、食事のタイミング等もあると思うので)

    あつ、それと別件ですが、
    我が家は、サウスなんですけども引っ越した次の日に「花火」が見えました。
    時間は20:30頃で、方向的にディズニーランド?
    そうであれば、思わぬ産物!!

    他に見られた方、いますでしょうか?

  8. 429 パン・タロン

    こんばんわパン・タロンです。
    鍵の引き渡しから引っ越しとドタバタとやっておりましたが
    ようやっと落ち着きました。
    駐車場の駐車状況からすると1/3程度の方が引っ越しを終えられている感じですね。
    いままでの賃貸では挨拶などしていなかったので
    エレベータなどで人に会うたびにドギマギしてしまいます(^^;
    みなさん、仲良くしてください。

    >ゆきみずパパ
     こんばんわ
     たぶんディズニーランドのものだと思いますよ。
     錦糸町に勤めているときに会社のビルからみえました。

  9. 430 匿名さん

    昨日、ベランダの柵にお布団を干している方がいらっしゃいましたが、ソラネットではOKなんでしょうか?

  10. 431 ぽちの妻

    みなさん、こんにちは&ご無沙汰してます^_^;

    来週のお引越しに備えて昨日、お部屋のお掃除をして来ました。
    引越しが待ち遠しいのですが・・・未だにゾウさんから段ボールが届いてません(T_T)
    間に合うのか非常に心配です。

    >ベランダの柵にお布団
    私も見ましたけど、たしか管理規約では禁止と書いてあったと思います。
    やっぱり、「何か」あったとき危ないですからね。
    友人が風の強い日に布団を干したら、本当にふとんがふっとんだそうな^_^;
    怪我をしたりした人もいなかったのが、不幸中の幸いでした。

  11. 432 はる

    >ぽちの妻さん
    うちは、引越のひと月以上も前にぞうさんから段ボールを渡されました。
    何でも、4月のかき入れ時は忙しくて渡せないかもしれないから、早めに置いてきますということでした。
    ということは、今現在ぞうさんは忙しくて段ボールを置きにいく暇がないのかもしれません。
    催促されたほうがいいかも。

    >ベランダの柵にお布団
    これはダメですねぇ。防災センター(?)から一言言ってもらうべきですね。
    人身事故につながりまから。まさに防災です。
    ちなみに、防災面だけでなく、外観面からも禁止されていたような気がします。

  12. 433 パン・タロン

    こんにちわパン・タロンです。
    チャイルドルームが開放され、妻と子供が遊びに行ったそうです。
    他の方の話が聞けてよかったそうです。
    サウスの方は思いの外、眺めがいいとのことでうらやましい限りです。
    お子さんお持ちの方はいってみては如何でしょうか。

    >ベランダの柵にお布団
     私も見ました。心情的には理解できますが、、、
     ただもっとすごいのを見てしまいました。
     ママチャリをエレベータで運ぶ人、共有廊下で小型犬を放している人、、、
     引っ越し中だからなのかもしれませんが、最初からこれだと
     ちょっと心配です。
     

  13. 434 KS

    みなさん、ご無沙汰してます。
    我が家も先週、慌しく引越しを終えました。
    うちは妻と二人で荷物も少ないほうだと思いますが、
    正直、疲れました。
    ゆきみずパパさんもカキコされていますが
    ぞうさんの対応は後手後手でした。
    ウチの場合、夕方5時から8時の前日積み込みでしたが、
    3時頃に一度だけ8時をまわりそうとの電話のみ。
    こちらが痺れを切らして連絡すると10時以降になるとのこと。
    結局、作業が終了したのは午前1時でした。
    うちもスタッフは二人だったような…。
    これじゃ、前日積み込みにならないので(笑)
    料金で誠意を見せていただきました。
    担当者を責めるのは酷な話で、統括者の読みの甘さというか、
    システムの問題なのか、これからの方に気持ちよく引越しして
    もらいたいですね。
    うちはエアリーですが寝室側の騒音はほとんど気にならず一安心です。
    しかし…取扱説明書が多くて読む気が失せます。

  14. 435 匿名さん

    私もエアリーコートですが、京葉道路の騒音は全然気にならないですね。お隣さんにご挨拶に行ったときに初めてワンちゃんを飼ってらっしゃことが判ったくらいですので、お隣さんの音は全然気になりません。

    今日はじめて都営新宿線で通勤しましたが結構混んでいましたね。以前は東西線だったので、それに比べればマシですが。

    布団干しはどうなりますかねぇ。お隣の茶色いマンションは普通に干している方がいらっしゃるのでそれと同化しちゃったりするんですかね。。。

  15. 436 匿名さん

    あと、自転車置き場なんですが。
    上の段から下ろすのこわくないですか。管理会社の方に聞いても使用方法よくわかっていないようで。。。

  16. 437 エス

    こんばんは。うちは明日引越しです。ようやく荷物の整理もついたところですが
    皆さんの意見を見ているとちょっと不安になりますね。
    布団干しの件等、1000人位の方々が住んでいるのでいろいろな方がいると
    思いますがいい住居にしていけたらいいなと思ってます。
    よろしくお願いします。

  17. 438 どりんく

    こんにちは。相変わらず会社から投稿しております。(^^;A
    さて、掲示板を拝見していると松本引越しセンターさんには色々あるようですね。
    我が家も4/1に引越しは完了致しましたが、予測よりもダンボールが全然足りなかったり、
    布団袋頼んでいても伝わっていなかったりと・・・・・。
    現場のスタッフは一生懸命にやってくれておりまして清々しささえ覚えたのですが、統括している方に問題があるのでしょうか?
    ホームページを見ると一斉入居には実績があるような事がかかれておりますが・・・。
    私どもの時は荷物の積み込み時は4人で、住居への搬入時は現場待機組みも合わせて10人位でやって頂きました。
    もう少し営業の方がしっかりしてあげないと現場スタッフが可愛そうな気が致します・・・。

    さて、いよいよ両お隣さんがお引越ししてみえまして昨日片方のおうちの方にはご挨拶をして参りました。
    新婚さんのようなお二人でお住まいの方のようでしたが、非常に良さそうな方で我が家でも喜んでおります。
    うちは怪獣が1匹ほどおりますので、ご迷惑かける事も多いので心配しておりました。

    通勤も東大島まで自転車で行って、一次利用で毎日100円払って停めております。
    (地下鉄は込みますねぇ・・・。>435匿名さんのおっしゃってる有名な東西線はどんななのかと思うと想像したくはありませんが・・・。)

    しかし、こんな感じで毎日が少しずつ変化しております。
    通勤も今までと違う感じで新鮮です。
    これから引越しされる方は、荷造り大変だと思います。
    もう既に引越しされた方は、荷解きが大変だと思います。
    今はみんな大変な時期だと思いますが、頑張りましょう!

  18. 439 どんぺん

    皆さま無事引越入居のご様子おめでとうございます。

    さて、通勤は東大島利用の方が優勢のようですね。
    亀戸駅の自転車置場は数ヶ月待ちの状況ですからどうにも…(一応順番待ちリストに記名してきました)

    どなたか毎朝一次利用(\100)で亀戸駅に停めておられますでしょうか?
    もし一次利用スペースが満車になって朝停めれないと困るなあーと不安を感じて利用できないでいます。
    亀戸駐輪場の朝の状況ご存知の方おられましたら教えて下さい。
    (コスト面からもJRの方が望ましいので(笑))

    PS
    私は通勤で田園都市線常磐線を経験してきましたので、新宿線大江戸線はとても「快適」に感じます。
    埼京線はさらにキツイらしいですが)

  19. 440 けんけん

    >どんべんさん

    こんにちは。私は引っ越し前は亀戸の駐輪場を利用してました。そのことについて
    ちょっとお話したいことがあるのですが...もしよかったら私のHPのアドレス
    までご連絡下さいね。

  20. 441 ゆきみずパパ

    >どんぺんさん
    私も通勤は田園都市線大江戸線でしたので、新宿線、大江戸線は「快適」です。

    ただ、森下の乗り換えが一番後ろなので、江東区側からは反対なのがちょっと。。。
    まぁ、混み具合を考えたら贅沢はいえませんが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸