旧関東新築分譲マンション掲示板「【第2コート】リボンシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 川口駅
  7. 【第2コート】リボンシティレジデンス
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定のスレ数450を超えたので新規スレを作成しました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-02-02 14:21:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【第2コート】リボンシティレジデンス

  1. 101 シトロン

    >東京メガシティ
     実は近所の友人がメガシティに引っ越しました。
     北赤羽は不便なので川口に毎週遊びに来ています。そうは言っても、むこうで友達ができれば、そのうち来なくなるとも思いますが。

     グレードのことは見に行ったことがないので分かりませんが、とりあえずリボンに「天然温泉」がなくてよかったなあとは思います。
     東京の温泉は塩素系なので、通常の硫黄の温泉と違って、肌がさらさらにはならず、べとべとします。

     最近、天然温泉付きのマンションが減りましたが、その理由を知りたいです。
     海に入ったのと同じです。パイプなどのメンテナンスも塩害のために大変になる、という気もします。

  2. 102 匿名さん

    101さん、メガシティは温泉ではありませんよ。

  3. 103 シトロン

    >102さん
     失礼しました。
     spaとは「温泉」か「ヨーロッパでの鉱泉」を意味する言葉だから、当然、温泉だと勘違いしていました。
     ネットでみると「温浴施設」=水道水からの沸かし湯のようですね。
     http://www.tokyo-mega.com/

  4. 104 運輸関係者

    川口駅も赤羽駅も、ホーム新設・増設、乗り換え緩和対策などの予定はありません。
    せいぜい、赤羽駅の埼京線と湘南新宿ラインの増発くらいです。

    エレベータは、法律で設置が義務づけられたので、
    無いホームにはそのうち付くはずです。

  5. 105 匿名さん

    自転車でいける距離に天然温泉『湯の郷』があります。
    http://www.alphaclub.co.jp/yunosato/2f.html
    あと、川口には子供連れには500円で温水プ−ルも露天風呂もサウナも堪能できる
    サンア−ルという市の健康ランドみたいな施設があります。

    維持管理が大変そうなマンション専用公衆浴場よりはいいと思います。

  6. 106 匿名さん

    ブライトフォ−トはセンタ−・プル見栄より安いの?いいじゃん。
    待とうよみんな
    エアリ−は日照問題で安くても論外。

  7. 107 シトロン

    >106さん
     私としてはブライトよりエアリーのほうがいいと思いますけど。同じ値段で専有面積が広くなるということなので、一度、検討しました。
     図を見ると分かるとおり、真東はクラブハウスで高さがないし、南東は開けています。
     前にどなたかが書いていましたが、「よく考えた棟配置」だと思います。

     エアリーは、離れプランや段差のあるリビングなど結構面白い間取りありました。

     去年、営業は「センター・プルミエより安くなる」と言っていました。
     部屋を指定すると間取りを持ってきてくれて、大体の予想値段も教えてくれますよ。聞いてみたらどうですか?

     この間、いったときは「売れ行きがいいので、そんなには下げくてもよさそうです」と言っていましたが、少しは下がるということは既定路線なのではないでしょうか。
     先行の二棟よりは遠くなりますから。

  8. 108 生まれながらの川口市民

    「よく考えた棟配置」と書いたのは私かもしれません。
    4つのフォートそれぞれに特長があり、 いいともあるけど 問題点もある。
    何をとって 何を妥協するか 個々の状況で購入する部屋を決めればいいと思います。
    まあ、入居して それりゃー 上の方の広くて日当たりのいい部屋がうらやましいでしょうが まあ稼ぎが少ないのだからしかたない。

    ブライトとエアリーは、駅からの距離を妥協すれば IYの壁みなくていいし エアリーは、日照を妥協すれば電車や車の音に悩まされず 同じ値段では センターより広いでしょう。

     

  9. 109 匿名さん

    シトロンさんのような知性派が知らないこともあるのですね。
    それは免震マンションのことです。ファミリーマンションではありえないとありましたが実際大規模マンションで免震あります。
    価格もすこーし上がる程度みたいですよ。ああ、それと、石原慎太郎都知事が定例記者会見で民度という言葉を使っていましたヨ。
    中国人と日本人は民度が違うから暴動なんてあおきるわけないだろ、と。私だけじゃなく都知事も使ってるんだって思いました。

  10. 110 匿名さん

    >109さん
     ほかにもファミリータイプでありましたか?深沢ハウスとオーベルくらいしか聞かないもので。
     私の知っている限りではありませんでした。教えてもらえますか。
    >石原
     中国でのサッカーの試合に関して言っていたことをTVで見たことあります。まあ普通は使わないですね。
     まして、重慶の中国人の応援のマナーの悪さを揶揄した言葉を、日本人の、それも不特定多数の、川口市民というくくりで使うということはまずネット上以外でないでしょう。

  11. 111 110=シトロン

     名前入れ忘れました。

     それより、週末にMR行った方で、どういう申し込み状況だったか分かる人教えてください。
     来週、「1期即日完売」とか言う威勢のよいフレーズの広告が出るのか?気になっていますw

  12. 112 匿名さん

    深沢ハウスは長谷工ですよね。止めといたほうがいいでう。
    シトロンさんは賢いんだからそのくらい調べられると思うのですけど。
    360戸ほどの団地型です。いちお、おくしょんの部類ですけど。
    リボン買えるほどのミリオネアなら、手の届くマンションです。
    民度使ってるのは冗談なんですよ。あまりいじめないで下さい。

  13. 113 匿名さん

    そういえば湯の郷ってホモいるよね。

  14. 114 匿名さん

    >>110

    マークスタワー
    ミューズシティザファーストタワー
    オーベルタワー川口コラージュ
    ライオンズステージ立川ラフィナタワー
    グレーシアシティ立川
    グリーンプリズムタワー

    が、現在分譲中で、ファミリータイプがある関東圏の免震マンション。
    他にもあったら誰か教えて下さい。

    しかし、これらマンションの中でSIなのはオーベルだけ。
    他のマンションはこのスレで有名なPSが住戸内にある。
    免震なので資産性の低下を防ぎやすいのに、すごくもったいないと思う。

    俺はオーベル擁護者ではないが、
    構造面においてオーベルのポイントが圧倒的に高いのは間違いない。

  15. 115 匿名さん

    湯の郷でいやらしい事されたことありませんか?

  16. 116 匿名さん

    >それより、週末にMR行った方で、どういう申し込み状況だったか分かる人教えてください。
    >来週、「1期即日完売」とか言う威勢のよいフレーズの広告が出るのか?気になっていますw

    夕方見ましたが、だいたい7割くらいでした。

  17. 117 匿名さん

    >>114
    たしかに、オーベルは日本の全てのマンションと比較しても、構造面では群を抜いてる。
    40年で寿命が来る普通のマンションと、その後何十年か住めるマンションの違いがある
    わけだから。
    免震だけや、SIだけならあるけど、両方兼ね揃えているのはね〜。

    子育て環境はリボンが良いのですが、10年もすればそんな環境は必要なくなっちゃう
    わけで・・・悩んでます。

  18. 118 わらび

    久々リボンシティのホームページ見ましたが
    自分が買ったところは白抜きでした
    悲しかったのは、自分と同じタイプの列があまり契約されていない 不人気?
    タイプによっては一列ほぼ白抜きってとこありました
    4LDKの広めの部屋が人気あるみたいですね

  19. 119 生まれながらの川口市民

    こんばんは わらびさん
     私も同じですね。  IYとかぶる部屋はやはり躊躇してしまうのだと思います。
     大きさ、日当たり、価格、収納などを 1列白抜きは納得ができます。
     まあ、来週状況がどう変化するかですね。

     オーベルをリボンの比較が盛んですが、 私としてはオーベルはタワーなので 比較対象外という感じです。
     オーベルと比較するなら ミドリノとかシティディオかな。 でもこの3つのスレは閑散としているので、ここに集まってくるのだと思いました。
     まだ Tブルーとだったら 比較できるのかな。
     免震とか スケルトンとか 構造やら PSがとか 悩むなら後悔しないように オーベルを選ばれた方がいいと思います。
     駅にも近いしね。 オーベル早くしないといいへや無くなってしまうでしょう。もうないかな。

     リボンシティを選ぶには、タワーになり良さを選んでいるのだと思っています。

  20. 120 匿名さん

    オーベルがそんなにいいとは思いませんけど、日本のマンションの価格がまだまだ高いのです。
    なんで、マンション買うのですか?要するに、将来的に金銭的な利益を考えて買うのだと思うのですけど、違いますか?
    上をみればきりがないですよ。オーベルが長く持つといってもずっと50年も同じとこに住んでいて人生もったいなくないですか?
    他の環境に移れるという自由が大事なのだと思います。人生で大事なのはマイホームですか?
    私はそうは思いません。よく考えれば皆さんも同じだろうと思いますけど、契約した人も人生終わりじゃないんですから、ある意味もう選択が狭まってしまっていますよね。
    でも、視野を広く持ち、よく考えたほうが良いと思います。

  21. 121 匿名さん

    >>120
    いやいや、ずっと住むならいいんですけど、将来売りたくなったり、何らかの事情で
    貸さざるを得なくなったり・・・。と言う時に、劣化・老朽化しいれば、当然それなりの
    価値でしか評価されませんよね。
    120さんのおっしゃる「金銭的な利益」を考えれば、むしろ普通のマンションは買え
    ない訳ですよ。

  22. 122 匿名さん

    オーベルが良いという事なのでしょうか?
    値段が安いならいいのですが。大地震をかんがえればマンション購入はリスクテイクは避けられませんね。
    南関東大震災の確率が出ています。これを考慮するかしないかにもよりますね。考慮するなら買わないか、免震構造は必要かもしれないですね。
    マンション購入は投資ですから。リスクを計算する必要はもちろんあります。
    スマトラ沖地震、ブッシュ大統領再選を予言した細木数子が不気味な予言をしました。
    今年、東京に大きな天変地異があるそうです。


  23. 123 匿名さん

    121さんの発言に同意。

  24. 124 匿名さん

    リスク計算と非科学的な予言を一緒にするのはどうかと。

  25. 125 匿名さん

    868戸で第1期で200だけって、この先の売れ行きが心配なんですが。。
    どうなんでしょう??

  26. 126 コスモ川口○○住人

    竣工後3ヶ月で完売しましたが未入居住戸の管理費等はリクコスが負担してくれました。
    多分、リボンも未入居保障がついているでしょうから入居人の管理費・修繕積立金が
    売れ残りが多い事によって増えることはないでしょう。

    竣工時完売はありえないと覚悟を決めておいた方が楽でしょう。

  27. 127 匿名さん

    リクコスの営業は優秀だから大丈夫ですって♪

  28. 128 オーベル

    ほかの建物の庇を借りて、論議するのも迷惑でしょうから、オーベル用の新スレッド建てました。
    盛り上げていきましょう。リボンのかたがた、おじゃましました。こちらもたまにはのぞいてみてください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40557/

  29. 129 オーベル

    すみません。さきほどのスレッドですが、すでにオーベルのスレッドは立っていたそうです。
    しかし、オーベルって構造上は間違いなくNO1と思うのに、人気がないの?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38554/

  30. 130 リボン

    やっぱりオーベルの営業だったか、そういうことするのね。
    あ〜〜やだ。
    121,123,128
    営業ごくろうさん。

  31. 131 オーベル

    >リボンさん
     私は営業ではありません。ただ、オーベルの購入を考えているけれど、オーベル用の情報交換の場がないからリボンを見に来ただけです。
     

  32. 132 匿名さん

    オ−ベル購入者は信者たれ。
    他と比較したり情報交換してると余計迷うよ。

  33. 133 ポンシャブ

    おじゃまします。

    >未入居住戸の管理費負担の話題について
    こういった費用は“所有者”が負担するものですが、まだ購入されていない住戸については、
    売主が“所有者”となるそうです。(まだ売れていない商品は売主の資産です
    ものね)

    >オーベルとの比較について
    個人的意見を言えば、タワーはそれぞれの住戸の向きが、「東」、「西」、「南」、「北」に
    はっきりわかれてしまうのがちょっといやで・・・
    構造的には本当に良くできたマンションだと思いました。収納もいいし。
    川口の中で比べれば資産価値もかなり高いと思います。

  34. 134 生まれながらの川口市民

    重要事項説明会で、竣工後6ヶ月立っても 売れ残った場合 賃貸にするようなことを言っていたと思います。
    でも、そんなことはありませんと 強気の言葉もありました。 期待しましょう。

  35. 135 シトロン

     希望はともかく、800戸もあるから竣工前に完売するかなという疑問が一番のネックであり続けました。今も正直、思っています。
     それだけに第一期200戸という見たことのないほどの大量販売(オーベルのときの第一期は400戸中40戸程度でした、記憶では)で完売できるか、不安と期待で土曜日を迎えようとしています。
     

  36. 136 生まれながらの川口市民

    完売は、難しいようです。
    今日、担当営業と話すことがありまして、訪ねていることの回答を今月内にお願いしたのですが、どーも完売にはほど遠い雰囲気でした。
    すぐに今回残った部分の販売をはじめるとのことで、悪戦苦闘中のようです。
    電話口の声が疲れ切っていました。

  37. 137 匿名さん

    みなさん、こんにちは。
    なんだか、囲われた羊のような心境でいらっしゃるようですね。。
    賽はふられたのです。結果は誰も分かりません。しかし、決断されたことは立派だと思います。
    売れ残りはかならず出ますよ。おそらく20位は。マーキスもエルザもメガもステーションフロントもどこもかしこも売れ残りが出ていて今だ売れません。
    時代が少しかわりました。マスコミに踊らされ痛い目を見た大勢の方の怨念が世の中に影響を与えているようです。

  38. 138 匿名さん

    完売はさすがにないでしょう、今時都心の人気物件だって即日完売は少ない。
    ボードを見ると中層階が空いている印象でした。

  39. 139 匿名さん

    中階層は、IYが気になる。
    しかし、IYは11月に出来るので、その後なら結構距離があるので納得して、しかも安く購入できる。
    リボンシティの入居開始は、半年先なのでその頃は完売も夢ではない。

  40. 140 匿名さん

    しかし、小さい話題ですね。
    ライブドアが日本放送の筆頭株主になるやら、時代はすごい勢いで変わっているのに旧態依然のマンション購入なんかしていて良いのだろうかと思う。
    バブルの上海でも3,4千万ありゃ大豪邸買えるよ。固定資産に資金移動してしまったらもう自分の資産は塩漬けにせざるを得ないのではないか。

  41. 141 匿名さん

    >>140
    だったら、こんなスレでどうこう言ってないで、とっとと上海行けば?
    関係ないネタを振って自分の知識をひけらかすお前が一番小さいぞ。

  42. 142 匿名さん

    139さん
    周りの建物が完成してから改めて周辺環境をチェックし、
    納得の上購入するというのは賢いですね!!

    リボンやオーベルは人気があると騒がれてますが、
    これだけマンションが乱立してると即日完売はありないですよねー。

  43. 143 わらび

    ちょっと話題が違いますが

    「住まいを買っても借りても、ANAのマイルが貯まります」
    http://www.anasumai.com
    リボンシティも対象だった!残念  ただ、2月1日からみたいだけど
    条件は
    「初めてモデルルームを訪れる際に必ず【紹介カード】をお持ちください。
    ※ 商談中もしくは既にご契約済の場合、マイル積算対象とはなりません。」

    日帰り出張の疲れた1日でした
    生まれながらの川口市民さんが言われてたように、川口から車で羽田行くと1時間弱でしたね
    渋滞に巻き込まれないかドキドキでしたけど

  44. 144 匿名さん

    >868戸で第1期で200だけって、この先の売れ行きが心配なんですが。。
    >どうなんでしょう??

    第0期で200近く既に売れてるそうです。
    第1期とあわせて400近くになります。
    まずはセンターとプルミエなので、十分ですよね。

  45. 145 140

    141へ。
    お前につまらん戯言いわれる筋合いはない、知識をひけらかしているのではないのだよ。
    ここのみんなに意見を聞きたいだけだ。知りたくないのは分かるよ。でも考えないでは済まされないだろ。
    人生かかっている人がほとんどなんだから。
    小さい攻撃しか出来ないお前が一番小物。そんなやつこそここのスレにはいらん、じゃまだ。

  46. 146 生まれながらの川口市民

    わらびさん 首都高渋滞に巻き込まれたら飛行機の場合は本当にヒヤヒヤものですね。
    さすがに、成田は1時間では無理ですよね。(通常の運転では)
    鹿浜、板橋本町、川口西ICをうまく使えば、川口は車のアクセスはいいところです。

  47. 147 141

    >ここのみんなに意見を聞きたいだけだ。

    そうだったんですか。
    そりゃ、失礼しました・・・。

    140の書き込みだけを見ると、
    このスレに噛み付いているようにしか見えなかったもんで。
    じゃあ、何に対して「小さい話題」と発言したんですか?
    私はてっきりこのスレ全体の事だと思ったんだけど。

  48. 148 匿名さん

    140へ。
    50年後には日本の人口は1億を割りこみ100年後には今の半分
    今後の少子化で土地・建物は間違いなく余る。
    マンションを買う=資産が塩漬け
    なんていう古い思考のあなたがの頭が塩漬け状態
    資産価値がどうこう言う人は川口なんかで買わないよ。

  49. 149 匿名さん

    148さんに激しく同感。
    資産価値をぶつぶつ言うやつは川口は買わん。 

  50. 150 140だ。

    あれっ?141急にかわっちゃって、かわいい。
    答えると、小さい話題って売れるとか売れないとかちょっとばかり近視眼的になっていすぎやしないかなと思っただけ。
    購入者の夢とか希望とかばかりではここのスレの意味がなくなるだろうしつまんないでしょ。これから購入しようという人も見ているわけだし。
    購入者のことも考えているよ。
    148へ。
    どうせ塩漬けだよ。悪いかよ。
    かわぐ

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸