旧関東新築分譲マンション掲示板「【第2コート】リボンシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 川口駅
  7. 【第2コート】リボンシティレジデンス
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定のスレ数450を超えたので新規スレを作成しました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-02-02 14:21:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【第2コート】リボンシティレジデンス

  1. 151 140

    あれっ?141、急にかわっちゃって、かわいいな〜。
    答えると、小さい話題って売れるとか売れないとかちょっとばかり近視眼的になっていすぎやしないかなと思っただけ。
    購入者の夢とか希望とかばかりではここのスレの意味がなくなるだろうしつまんないでしょ。これから購入しようという人も見ているわけだし。
    購入者のことも考えているよ。
    148へ。
    どうせ塩漬けだよ。悪いかよ。マンションを買う=資産が塩漬けという意味でないよ。
    流動性に著しく欠けると言いたいだけ。そりゃあ良いことももちろんあるよ。
    金持ちのエリートの自分だって買おうかどうか迷ってるくらいだから。でも、資産運用とか人生の優先順序とか考えればはたして正解なのかどうか、疑問だと思うだけ。
    今は流動性資産を持つ事を重視しようかと思ってる。
    148はまだまだ考えが甘い。それと川口なんかで〜とあったが、禁句だよ。
    ここのスレでは特に。金持ちは都心一等地に買うから都心なほど地価が上がるということだが川口で買う人も資産価値を考えないでどうするの?
    川口は過剰供給がここのところつづいているし、確かに資産が上がるより下がる傾向があるよ。
    でも、誰だって資産価値や運用は考えるだろ。みんななけなしのお金でやりくりして高価な買い物をするんだから。

  2. 152 匿名さん

    >141さん,148さん,149さん
    みなさんのおっしゃることはよくわかってますよ。このスレを見ている大半の人は・・。
    ただ、こういうことがトリガーとなって板が荒れます。
    些細なことに反応するのはやめて無視するのが一番ですよ。

  3. 153 匿名さん

    152さんはほんとうに偉いですね。

  4. 154 141

    152さんの方針に同意します。
    少々荒らしてしまい、失礼しました・・・。

  5. 155 シトロン

    >わらびさん
     ANAのマイルはショックです。1000万円で1万マイル。
     これまで10年近くかけて、旅行は必ずANAかUA、なんでもカード(マンション買うこと決めてカード使うのはやめましたけど)で買ってようやく10万マイルになったのに…。

  6. 156 プー

    ANAマイルかあ、これからリボン買う人にはいい情報ですねえ〜。わらびさん、またいい情報があったら教えて下さいね。

  7. 157 匿名さん

    なんでもかんでもマイルに!はいかがかと。
    実は金額に換算すると商品券とか
    にした方がポイントが高い場合が多い。
    その分価格改定で値下げしたほうがいいよ。

  8. 158 匿名さん

    ANAカード持っているけどポイントになるって知らなかった・・・
    157さんのおっしゃる通り、価格で値引きの方が嬉しいな〜
    無理みたいだけどね。

  9. 159 匿名さん

    わらびさんをリボンシティ理事長に強力推薦します。

  10. 160 大貧民

    シトロンさんは大金持ちなんですね。これまでの数年で旅行とか買い物で1億円使ったという事ですよね〜。
    私なんか100万円も使ってないかもしれないです。海外も行った事ないし。。マイルと言われても意味が良く分かりません。
    どなたか教えてくれるとありがたいのですが。

  11. 161 匿名さん

    わらびさん→立派な理事長、シトロンさん→知性派大金持ちに変更します。

  12. 162 ピッピ

    7年前にコスモの物件を購入した者です。
    外国籍の者です。少し前に同じ外国籍の方が購入を悩んでいるのを読みました。
    私も同じように悩んだ経験があったので、気になっていたのですが・・・
    結果は子供のことを考えて購入しました。
    川口は外国人には温かい街です。当時2歳だった娘は地元の学校に行くことを
    望み今、母国との掛け橋になりたいと幼いながら考えているようです。
    私もできれば、リボンに住み替えたいですが・・・・

  13. 163 匿名さん

    以前、仕事で川口にある、とある工場の中に入ったとき、便所から休憩室から
    あちらこちらにスペイン語が貼ってあった。
    みんな昔から馴れ親しんでるからですかね〜

  14. 164 匿名さん

    今、大田区に住んでいて、通勤に便利なのでリボンを申し込み中です。よろしく
    どこも外国人は多いんですね。今のところも30年前、僕が子供のころは外国人見たら大騒ぎだったけど、今は子供の同級生です。
    外国の親の人は、一生懸命PTA活動にも参加していましたよ。
    子供は関係ないし。

  15. 165 シトロン

    今月の川口は販売ラッシュみたいですね。
    DMでミドリノが101戸(第一期販売)、シティデュオが30戸(第二期販売)、リボンを加えると300以上!
    オーベルは第何期という販売は見送って、個別に優先販売として先着順で売っていくことにした様子です。

  16. 166 匿名さん

    >ピッピさま。
    少し前に購入を悩んだ外国人です。
    アドバイスありがとうございます。
    その間色々と調べたり、皆様のご意見等を参考にして、
    賃貸で暮らすことを決めました。
    今後のことってまだ分からないですし、
    リボンは本当に行きたがったのですが。。花も付けたのに。。

    今週、1期締め切りですよね。。
    皆様、幸せな生活を送ってください。
    賃貸でもリボンにいけるように。。なんとかしてみます。

  17. 167 生まれながらの川口市民

    ちょっと聞いた話ですが、近所の人がMRへいったそうで どの部屋も抽選になっていますと言われたとか。
    まあ、土曜になれば分かることですが どうなのでしょうね。
    今日は、ミドリノとオーベルとシティデュオの3タワーの広告が入っていました。
    すごい勢いですね。

    >146の追加 東北道も 浦和IC、100円得するために高速わき122号走って岩槻ICからのったりも。

  18. 168 匿名さん

    166外国人様。
    リボン買ったら賃貸に出すのでそこを借りて下さい。家賃は安くしときます。
    それと、プルミエ横の賃貸ですが公団ではなく民間業者が建設しますよ。
    公団が土地を所有して民間に貸し出すそうです。まだ業者も何も決まってないそうです。
    入居は2年くらい先になるかもしれないですね。

  19. 169 匿名さん

    >>167
    今どきの販売員はリボンに限らず何処も必死ですから、
    たとえ1倍でもそのように言うでしょう。
    その方が客を煽って買い急がせる事が出来ますからね。

    最近販売になったマンションで「抽選に漏れた」って話は聞いた事がない。
    どなたかそんな事例知ってます?

  20. 170 匿名さん

    166外国人様。
    差し支えなければ、賃貸に決めた理由をお聞かせ下さい。

  21. 171 匿名さん

    たぶん、数年先に外国に行ってしまうから買ってしまうとお荷物になる可能性があるからじゃないですか?

  22. 172 匿名さん

    >>169
    販売戸数を絞ってるからね。何せ200/868なんだから。
    本当に抽選で落ちる人が多いなら、販売戸数を増やすでしょ。
    そうしないってことは、大したことないってこと。

  23. 173 匿名さん

    おそらく人気のあるところでも倍率2くらいでしょう。

  24. 174 ピッピ

    やめちゃうのですか〜?残念ですね。
    168さん安くしておくって本当ですか?
    川口は家賃のとっても高いとこでびlっくりしました。川口ってどうして家賃が
    高いのでしょう?安い家賃で貸すのにわざわざ買うってどうしてですか?
    リボンならかなりの家賃をふっかけられそう・・・って思っています。駐車場だって
    オ−ナ−の好きに設定できるのですよね。2万ぐらいとられちゃうのではないですか。
    ウチは、1.8万。
    リボン駐車場も魅力。
    リボンを借りるなら買って、転勤になったら貸すほうが賢いのでは?だって最初から
    貸す人がいるくらいなんですもの。住んでいる期間、家賃が得ってことですよね。
    娘が日本の大学に行きたいっていっているので、仕事で自国に戻っても
    私はこのマンションは手放しません。

  25. 175 匿名さん

    >>172
    人気があるように見せかけるために、
    一部の住戸を倍率を2以上にする可能性はありますね。

  26. 176 匿名さん

    >>ピッピさん
    >駐車場だってオ−ナ−の好きに設定できるのですよね。
    >2万ぐらいとられちゃうのではないですか。

    駐車場の貸主はあくまでも管理組合ですよ。
    だから部屋の貸主にふっかけられることはありません。
    (駐車場は部屋とセットではありませんので)
    空いていればですが、1000円で借りることも可能です。

  27. 177 生まれながらの川口市民

    今日は、祝日なのでリボンシティの工事現場は、重機や車は動いていませんが、数人の作業員の方が鉄筋を持って移動している姿が見えます。

  28. 178 匿名さん

    ぴっぴさんとか外国籍の人がいますが、なんで日本語が完璧なのでしょうか?
    単純な疑問でした。

  29. 179 匿名さん

    >ぴっぴさんへ
    住まいサーフィンのリボンの掲示板に立っている「重要事項&管理規約」というスレッドに
    駐車場の事等が少し書かれているので、参考になるかもしれませんよ。
    http://www.sumai-surfin.com/re/area_8.html

  30. 180 マグロ

    どうも、166です。匿名やめます。
    170様
    リボンをあきらめた理由は、いくつかありますが、
    やはり将来のどうなるかわからないということがもっとも大きかったです。
    30年以上ローンを返済してまで、買って10年以内にどっか行っちゃうことになると、
    買わないほうがいいかなと思われたからです。

    168様
    本当ですか!もしそうでしたら前向きに検討させてください!

    ピッピ様
    賃貸にまわすことも考えてないわけではないですが、
    家賃相場がどうなるかもわからないし、
    資産税、将来のリフォーム費、管理委託費、などなどを考えると
    ちょっと。。。。

    こうみると、自分は結構心配性みたいですが、
    決してそうじゃありませんので。。
    ただ、大きな買い物なので、慎重に考えないといけないのかなと。。

    178さん
    ありがとうございます。
    日本語をこのくらい駆使できないと
    雇ってもらえませんので。。。。^^

    ところで、皆様MR営業さんからお手紙とかきませんでした?
    同じラインで、自分が登録した階以外は
    2−3倍になったという内容が書かれてましたが。。。
    営業手口??

    はぁ・・・・
    でも、駐車場込みで毎月10万以上家賃を
    しばらく払い続けることを考えると
    ため息がでますね。。。
    日本の賃貸高っ。。。

  31. 181 生まれながらの川口市民

    リボンシティレジレンスのホームページの第一次発売の部屋が変わりましたね。
    確か2階だけあった、プルミエの75D80Iとセンターの85Lの部屋がなくなっています。
    希望者殺到だったのでしょうか。抽選の前に消えています。
    85Lいいですよね。 あとで気がついて後悔した部屋です。

  32. 182 匿名さん

    本日が1期の抽選ですね。どんな状況なのでしょう?
    申し込みされた方、結果わかったら書き込みをお願いします。

  33. 183 わらび

    >第一次発売の部屋が変わりましたね。
    たしかにだいぶん白抜きになりましたね

  34. 184 匿名さん

    抽選会、どうだったんでしょ。

  35. 185 ぷん

    >リボンシティレジレンスのホームページの第一次発売の部屋が変わりましたね。
    >確か2階だけあった、プルミエの75D80Iとセンターの85Lの部屋がなくなっています。
    もと戻ってませんか?

  36. 186 生まれながらの川口市民

    >>リボンシティレジレンスのホームページの第一次発売の部屋が変わりましたね。
    >>確か2階だけあった、プルミエの75D80Iとセンターの85Lの部屋がなくなっています。
    >もと戻ってませんか?

    本当ですね。戻っています。
    昨日の抽選会どうだったのでしょう。 19時過ぎに MRから一斉に帰る車を見ました。落選した人なのでしょうか?
    今日もMRは大盛況のようで駐車場は満車でした。

    プルミエの工事、鉄筋のような物が垂直に見えています。
    スポーツジムは、地下の基礎ができたようで、うめ戻しています。
    そのわりにショッピングセンターの方は、まだ杭打ちなのか 地上に変化なし。


  37. 187 川口初心者マーク

     

  38. 188 川口初心者マーク

    失礼しました

    シティデュオタワーの<10>レスに
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41050/
    ってありました。
    もちろん、コストダウンは現在の宿命、
    けちをつける訳ではないですけど。

    これだけの大規模で安藤建設・・・?って不思議には思いました。
    スーパーゼネコンだから良いって事はないですけど

  39. 189 匿名さん

    プルミエ購入者です。
    契約した者としては、抽選会の結果は気になりますね。
    やっぱり売れ残ってほしくないし。

    知ってる人がいたら教えて欲しいのですが、リボンの浴室の床
    って「カラリ床」とか「楽乾フロアー」とかになってるんでしょうか?
    結構重要だったんですけど、聞き忘れてしまって。
    営業の人に聞くより、ここのみなさんに聞いた方が早いかなー
    って思ったので。

  40. 190 生まれながらの川口市民

    こんばんは  >189さん 私もプルミエ購入者 どーも私の選んだタイプは結構残っていて売れいきが気になります。
    浴室ですが うちのデジカメ画像を見ると 不規則的な模様の床ですが 単に滑り止めかどうか分かりません。
    totoのカラリ床模様でもないし、 松下の楽乾フロアーでもないような。
    うちでは、浴室の床まで気にしてなかったので分かりません。
    MRに問い合わせるのが一番ですね。

  41. 191 生まれながらの川口市民

    188さん
     確かに鹿島や大成とは一線があると思いますが 疑問点はリクコスに直接聞いたらいいと思います。
     安藤のホームページを見ましたが大きなものを作っていますが、リボンシティレジレンスはかなり大きな方ですね。
     でも、結局は作っているのは 末端の会社で おじさんやおにいさんたちが本当にすごい仕事をしますよね。 職人ですよね。
     変な物つくったら会社の信頼に響くし、ある意味大手より安心かも
     まあ うち的にはどこが作ろうか いい物が出来ればいいので あまり気にしていません。
     

  42. 192 ぱぱいや

    >189さん
    購入を検討していたとき、浴室の床について営業に聞きました。
    商品名称は忘れてしまったのですが、「カラリ床」、「楽乾フロアー」と
    同等の床になっているそうです。
    有名なメーカーだったので安心した覚えがあります。
    (どこだったかは忘れました。すみません・・・)

  43. 193 シトロン

     第一期200戸即日完売しましたね。いやーほっとしました。
     バラがきちんと埋まっているか、ひとつひとつ見て確認してしまいました。
     これで、私も営業しなくてすみそうです(笑)

     最高の倍率は21倍。私の勝手な予想ではプルミエのロフトではないかと。

     抽選会では、当たった人が喜んで泣いていたシーンもあったそうです。寒くていかなかったけど、そんなに盛り上がるなら行けばよかったです。
     これで昨年末の200+今回の200。さらに抽選を外れた人が別の部屋に今度は優先販売するようで、それを差し引くと、今月中にプルミエとセンターの二棟の残りは30前後となるそうです。
     その残りを二月中に第一次二期という形で販売して、一度、MRを閉めると言っていました。
     早めにビデオカメラを持って撮影に行かなくては!


     

  44. 194 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    今日は新聞の休刊日なので折込チラシがなくて分かりませんでした

  45. 195 ポンシャブ

    一期完売したのですね。良かったです。
    私が登録した部屋は抽選なしで当選できたと連絡がありました。
    同じ間取りの部屋で抽選になったところがあるような事も聞きましたが・・・
    前にMR行ったときに倍率20倍ってとこも確かに見ましたよ。

    >188 川口初心者マークさん
    施工会社ですが、建築士さんに聞いたところ、
    安藤建設長谷工などに比べると、やはりマンション施工実績が少ないので、
    最新技術の投入という面で遅れはとってしまう(やはりマンションをたくさん造って
    いるところでは、研究した最新技術をどんどん投入するそうです)。ただ、実績が
    少ないと言っても、中小の土建屋でもないし、問題があるわけではないと思う」
    とのことでした。

    浴室の床はメーカーは忘れましたが、「カラリ床」系の床だったと思いますよ。
    トイレがINAXだから同じかな?(今度聞いておきます)

  46. 196 匿名さん

    >中小の土建屋?
    って川○土建や埼○建興のこと?
    駅のホ−ムにJVの看板があるけど
    ネ−ムバリュ−のある所を頭につけて現実、彼らがやっている所よりは
    いいということ?安○よりはマンションに手馴れていると思うよ。
    安○はキャラの施工でもいろいろあったらしいということは耳にするよ。
    まあ専有部分は内覧会でも入居者が隅々までなめまわすようにチェックを
    入れるし、MRで仕様を確定しているから変更しようがないが、気をつけるのは共用部分だね。
    分厚い製本の設計図書をみても、外部・共用部仕様については物は植える木1本にしても
    確定でなく参照や同等品になっていると思います。ここがグレ−ドダウンできるポイントです。
    マンションの質の良し悪しの本質は内覧会でクレ−ムが多い少ないじゃないからね
    クロスやフリ−リングの傷がどうとかいうのは正直どうでもいいこと。
    住んで1年後には自分たちがつけた傷を見ながら内覧会の時には
    この程度でもゼネコンに食って掛っていたねと笑ってるでしょう。
    怖いのは20年後、30年後の大規模改修の時や震災の時。
    ここで施工精度による不具合が顕著に出る。
    コンクリ−ト爆裂とかね・・・

  47. 197 プー

    さきほど営業の方から別件で電話をいただき、早速倍率について聞いてみました。最高は22倍だったそうです。でも一人で20倍の権利を持ってる方がいらしたそうで、人数で言うと3人とのことです。単純な私は22人の申し込みがあったかと思ってしまいました。恥ずかしい・・・。でも売れ行きはいいらしく、うちが契約したプルミエはほとんど終わりだそうです。

  48. 198 ガックリ

    >でも一人で20倍の権利を持ってる方がいらしたそうで

    なんだ、そういうトリックか。
    そうやって客を煽るのがデベの作戦だよな。

    「倍率20倍以上」のバラを付けられたら、
    焦って購入に踏み切る人たくさん居ると思うもん。

    200戸販売で200戸完売だそうだが、これも本当かね?
    実際は200戸以上集めておいて、
    申し込み数の帳尻会わせて即日完売に見せかけてるだけじゃないのか??

  49. 199 シトロン

    >がっくりさん
     帳尻あわせありえますね、充分に。
     まあ、そうだとしても、半分さばけたので、すでに買った人間としてはまあよかったという気分です。

  50. 200 ガックリ

    どこのデベも帳尻併せは日常茶飯事だよね。

    でも、売れ行きが良いのは間違いないかと。
    川口周辺で完売が期待できる数少ない物件だと思うよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸