旧関東新築分譲マンション掲示板「【第2コート】リボンシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 川口駅
  7. 【第2コート】リボンシティレジデンス
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定のスレ数450を超えたので新規スレを作成しました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-02-02 14:21:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【第2コート】リボンシティレジデンス

  1. 2 ぱぱいや

    新スレ、ありがとうございます。
    こちらでも盛り上がっていきましょー

  2. 3 生まれながらの川口市民

    新スレありがとうございます。
    でも リボンシティの場合 コートではなく フォートの方がふさわしくありませんか?
    【第2フォート】としてみてはどでしょうか?

  3. 4 生まれながらの川口市民

    まあ でも ここも早く450満室にして 第3フォートを作ればいいか。

  4. 5 匿名さん

    川口エリアの供給過多によりすでに購入した人も対象にした価格改定
    がすでに他のマンションで始まっていますが、売れ残り住戸の値引き
    は公平感を欠きますが、実質値下げは大歓迎。
    売れ行きが悪ければ、駅前の30階ツインタワ−(細野鉄工所跡地)
    が販売開始前になにかあるかも・・・・

  5. 6 プー

    こんにちは。こちらにもお邪魔します。友人のマンションもあまりに売れ行きが悪いために、すでに購入した人までなんと500万円も値引きがあったそうです。ちなみにゴー○ドク○○トのマンションで場所は横浜ですよ。こんなこともあるんですね。

  6. 7 シトロン

     祝・新しい板!またよろしくお願いします。

     シティデュオタワーは部屋によっては500万円近く値下げしましたね。この間、電話と手紙が来ました。
     リボンも買った人もありなら値下げしほしいです。
     ただし、値下げするというのは人気がないという証拠ですから、値下げしても最終的に埋まらない可能性もあるので、微妙ですね。

     細野鉄工所のツインタワーはどうなるのでしょうね。オーベルでさえ苦戦していますから、大変でしょう。
     まあ、リボンはタワーでないので、タワー戦争から一歩離れて、地道にファミリー層に訴求して人気を集めたようですね。漁夫の利かもしれません。
     

  7. 8 生まれながらの川口市民

    >漁夫の利かもしれません。

     確かにそーですね。
     子育て考えたらタワーはパスかな。
     商業施設が子育てに+と言われると?ですが 楽しく暮らせるということで。
     

  8. 9 シトロン

     実はマンション探しを始めてすぐにオーベルに行き、ほとんど衝動的に申し込み寸前まで行きました。
     値段を無視すればグレードは上級だと思います。
     当時の優先順位の一位は恥ずかしながら子どものことは無視して、「荒川が見えること」

     ただ、その当時はよく勉強していなかったので、子育て+タワー・・・、ということをあんまり気にしていませんでした。
     むろん、タワーで子育てをしたから必ずだめだということはないのは分かっていますけど。

     それで色々考えて、色々なMRを歩き回って、リボンに決めた、というわけです。

     まさに「楽しく暮らせ」そうが一番の優先順位になりました。

     

  9. 10 ぷん

    そうですね。まさに「楽しく暮らせ」そうだと思います。
    うちには子供がいないこともあって、なかなか同じマンションの
    方と知り合いになるきっかけがありませんでした。
    でも、リボンの場合は、子供のいない人でも、リボンクラブに参加する
    ことで知り合いになる機会がたくさんありそうな気がします。

  10. 11 トコ

    シトロンさん
    初めまして、よろしくお願いします。
    家も、オーベルでかなり盛り上がりました。駅近で買う気満々でした。
    でも、だんなの上司に、子育てするならタワーは辞めなさいと言われ辞めました。
    オーベルの営業マンにも、希望物件を言ったら、そこは、医者か弁護士が住むところぐらいな事言われムッとしたのもあります。
    ゴメンただのサラリーマン家庭で。
    でも、それから本格的に色々探しはじめ、リボンに落ち着きました。
    今は、とっても満足。「楽しく暮らせ」そう。
    でも、少し心配なのが、低層階なので、白い壁しか見えないこと、騒音。(上層階は、検討の結果辞めました。ローン地獄になりそうなので。)
    あと、保育園。9月からだと、春からの人でアキあるのでしょうか。
    川口市役所に聞いたら、賃貸の所の保育園は、認可保育園で、市役所が管轄のようです。
    でも、いつ開園か決まってないそうです。


  11. 12 匿名さん

    ここの板ってほんの数人の寄り集まるのが好きな人達の溜まり場みたいで気もいんですけど。

  12. 13 ぱぱいや

    確かにリボンシティの最大の魅力は、大規模マンションならではの
    充実した共有施設、そしてそれを最大限に活用するための(「リボンクラブ」に
    代表される)住民同士のコミュニティだと思っています。
    つまり皆さんおっしゃられているように「楽しく暮らせる」がキーワードのひとつでしょう。

    ただ、施設があるばかりでは充実した生活が営めるとは限らず、
    やはり、住民みんなが協力して盛り上げていく必要があるでしょう。
    そういった意味で我が家でも積極的にリボンクラブなどの活動に参加していきたいと思っています。

    そうすれば、防犯効果など相乗効果も期待できると考えています。

  13. 14 シトロン

    トコさん、はじめまして。
    >保育園
     の件ですが、すでに川口は満杯みたいですね。子供の友達も保育園探しは難儀していました。
     認可保育園は特に大変で、居住地とうーんと遠いところしかだめだったというのもざらみたいです。
     本町の人がリボンのあたりの保育園に、並木の人が本町のキャメリアの保育園に、という知り合いのケースがあって、取り替えれば便利なのにと思ったこともあります。

     キャメリアの下の認可保育園(コンビ)も、キャメリアに住んでいる人に優先枠があるということは一切ないため、リボンの隣に保育園ができたとしても、近いからという理由で入れる見込みはないと考えたほうがいいと思います。

    >白い壁
     よくそういう懸念を聞きますが、普通のマンションと比べると、大きい道が挟んでいますから、実際はそんなに気にならないかと。むしろ低層は目の前が街路樹ですから、中途半端に中層階よりもかえって眺めはいいかもしれませんね。

    >ぱぱいやさん
     いくらハードが整備されていても、結局は住民がどう生かすかですもんね。
     特に防犯は気になりますから

  14. 15 トコ

    シトロンさん
    ご回答ありがとうございました。
    保育園、現実はきびしいですね。
    そして、白い壁は、なんとかなりそうです。

  15. 16 匿名さん

    オーベルの隣の複合施設の最上階に、保育園が入るみたいです。
    オーベル見に行ったら、営業から言われました。

  16. 17 生まれながらの川口市民

    うちの子どもは、市立の保育園に1歳から5年間いましたが、欠員が出るとすぐに次の子どもが来ます。年度替わりがやはりねらい目です。定員も年齢が上がれば増えるので入れることが多いようです。
    リボンシティから一番近いのは、並木南保育園かな。 認可保育園や24時間保育園も歩いて5分ぐらいにあります。
    近所の保育園に入れないは、事実のようです。並木南保育園の前なのに他に回れた人もいます。

  17. 18 匿名さん

    保育園ということは共稼ぎか〜
    無理して買うな〜
    最低3歳まではしっかり育ててやれ〜

  18. 19 コスモ川口○○住人

    新築から値下げされると、うちのマンションどうなるのよ。
    リクコスさんがんばって定価で売ってね。

  19. 20 匿名さん

    >16さん
     そこも認可ですよね。屋上緑化された広場があるとか聞きました。

  20. 21 匿名さん

    ビル最上階の保育園てどうなんだろ・・・
    今は普通?

    田舎育ちなせいか、自分が子供のころは泥んこにまみれて遊ぶのが普通でした。

  21. 22 匿名さん

    シトロン=営業

  22. 23 匿名さん

    ↑シトロン持ち上げすぎの書き込みすぎだから・・・言われちゃったよ
    シトロンの掲示板見ました!で契約すると紹介料が入るとか・・・冗談(^_^;)

  23. 24 匿名さん

    シトロンさんリクコスの営業に大いなる貢献!

  24. 25 生まれながらの川口市民

    「楽しく暮らす」 キーワード ですね。
    MRで最初にみるVTR見て うちはDEWKSなので  関係かと思っていましたが 平日の夜 ちょっと食事 日曜に買い物。
    ある意味で楽しいかなと思っています。 公園も近くにできるのでわざわざリリア公園(西口公園)までいかなくてすむし。

    IYの白壁の問題ですが 建築現場も2号道路がなんとなく出来ていますが 道幅広いですよ。町中のマンションより となりとの距離は結構ありそうです。

    うちは IYよりはとりあえずすこし上ですが、今度は屋上駐車場から丸見えという プライバシーの問題があります。
    上の方でも駐車場から見れば地上同じ。
    マンション側には、屋上駐車場はありませんと営業さんの説明ですが、IYが出来てみないとなんとも言えない問題です。
    ベランダの立ち上がりを ガラスではなく コンクリの部屋を選びました。

  25. 26 わらび

    2日見ないだけで、すごい書き込みですね

    駐車場もそうですが、IYの空調ダクトがうるさくないか、ちょっと心配です
    ダイヤモンドシティーも近くに行くと、結構ダクト音が気になります
    まぁ、こればっかりば出来てみないとわからないですけどね

  26. 27 生まれながらの川口市民

    うちでも
    目の前がIYの冷房装置だったらどうする?
    駐車場の排気口だったらどうする?

    同規模だと思う(川口の方が大きいかな) 蕨のIYの屋上駐車場で思いました。

  27. 28 匿名さん

    そんな小さいことどうでもいいじゃないですか・・・。

  28. 29 わらび

    わたしも気になって同規模だと思われる
    大宮の先の宮原のIYに行きました
    デジカメ持って屋上あがって
    近くのマンションの何階がIYの駐車場より高くなるか見てみたり
    自分なりには納得済みの購入です
    いまは毎朝、京浜東北から見る建設現場が楽しみです


  29. 30 生まれながらの川口市民

    すごいですね。そこまで調べているなって。
    私も建築現場見るのが楽しみです。
    このあたりが自分たちの部屋の位置かなと思ったりしています。

  30. 31 匿名さん

    わらびさんの涙ぐましい努力に敬意を表します。。。皆さんもわらびさんを見習わないと!

  31. 32 ぱぱいや

    >いまは毎朝、京浜東北から見る建設現場が楽しみです
    いいですねー、毎日建設現場を見られてうらやましいです。

    私は、京浜東北線とは全く関係ないところに住んでいるので、
    建設の進捗などまったく分からないです・・・
    そーいえば、契約してから川口行ってないな・・・

  32. 33 匿名さん

    朝日をさえぎる予定の賃貸棟は結局、何階建?
    15階横べったり敷地一杯より、ミドリノみたいにペンシルタワ−の
    方が日影時間が少なくてよい。

  33. 34 シトロン(営業)

     営業しにきましたw
     でも、相当マンションの勉強したから、リクコスの営業マンよりはリボンを売る自信ありますよw

     前回、MRに行ったときに、デジカメで部屋中を撮っている人がいました。ネットで調べると、実際にできたのとMRと仕様が(安いほうに)違っているケースがあるみたいです。うちはそのうちデジカメでなく、ビデオで隅々まで撮影しに行こうと思っています。

     >いまは毎朝、京浜東北から見る建設現場が楽しみです
     私は本町なので、京浜東北から普段は見られません。たまに大宮に行くときは凝視していますw

  34. 35 匿名さん

     ファミリー層の多いリボンと、ミドリノのようなタワーと比べること自体、客層が違いますからあんまり意味はないと思いますが、いかが?

  35. 36 匿名さん

    >>35
    リボンの敷地の東南の角に建つ賃貸棟のことでありんす。
    オ−ベルもそうだけど賃貸棟の概要は模型でも作らず、パ−スでも
    点線だけ。
    東南の角が建設用地である現実が皆わからないようにしてある。

  36. 37 匿名さん

    ブライトフォ−ト以外、下階の人は直射日光という面では期待できないのでは
    エアリ−フォ−トの下階はお布団を日に当てられる時間が11時から12時までの1時間しかない。
    明らかに最後の格安叩き売り対象。

    皆、近隣日影のほかに自己日影(自分たちの建物による日影)
    や壁面日影図(立面図で見れるもの・・当然賃貸棟やIYを入力した物)で説明を受けて納得して買いましょう。

  37. 38 シトロン(営業)


    >皆、近隣日影のほかに自己日影(自分たちの建物による日影)
    >や壁面日影図(立面図で見れるもの・・当然賃貸棟やIYを入力した物)で説明を受けて納得して買いましょう。
     その通りです。納得した上で契約したほうが絶対いいです。
     一度、契約してしまえば私のように「リボン」頑張れ!になってしまいますから。
     分かる限りでは、センターは冬でも一階でも影にはならないというのはMRで説明受けるはず。
     プルミエも東側は計画がないので知りませんけど、南と西は大丈夫なのではないでしょうか?(結論は聞いた人にお願いします)


     

  38. 39 生まれながらの川口市民

    MRでデジカメ撮影 私かも メジャーも持って行っています。
    賃貸練ですが、2月に入札 それからでないと概要が分からないと言われました。 賃貸が一番最後に出来ると言われ、プルミエに入居後も裏で工事進行中というわけだそうです。
    プルミエの一番南側の広くて高い間取りの部屋、目の前、しかし見下ろされる賃貸なってこともあるかも。
    プルミエの曲線の延長線より 賃貸が前に出ないことを期待するのみ。 もちろん、賃貸が最後というのも 分譲を売り切る、作戦だと思っています。
    賃貸が一番駅に近く、公園近くで最高でしょう。
    日当たりの図面 ちょっと見た気がしますが IYより上にいけば問題ないかなと思って 真剣に見ませんでした。
    IYの高さが24m 冬至の時の太陽の南中高度は30度ぐらい(だとおもう) だから 40mぐらい離れれば陰にならないか。 納得。
    なるほど。 本当にリボンシティの建物配置図をみると うまく作っていますよね。 正直 良からず悪からずで最大限建物を造っている感じで、いやー設計する人ってすごいなと思っています。
    プルミエからみると あと10度南に向いているとうれしいのですが、妥協できるぎりぎりの角度という感じです。

    エアリーは、確かに日当たりは悪そうですね。(今の私の住まいが、目の前にマンションできて、1日の半分はあった日照が今では1時間です。
    )その分、値段で勝負となるのでしょう。 またある程度、街が出来て売ると思うので この環境がいいという方用かもね。

    私の今の住まいから 少しだけ工事現場が見えます。ちょうど プルミエの自分たちが購入した付近が見えおり、毎週日曜にはデジカメで写真をとっています。


  39. 40 匿名さん

    連棟タイプの欠点
    廊下側の部屋はとてつもなく暗い。
    下階やエレベ−タ−前、外階段前住宅はそれこそ昼間でも電気を
    つけないといけないことを周知してね。
    MRの部屋は照明サンサンだから電気を消してみるといいよ。

  40. 41 生まれながらの川口市民

    廊下側の部屋は、面格子と網入のガラスになるということですよね。
    MRは、2面バルコニーとぐるっと全部バルコニーの部屋。 うまくできています。
    リボンシティレジレンスにも センターを除けば 2面バルコニーで 面格子のない部屋タイプがいくつかありますのでそこを選択することができます。
    センターは、その分 南側の開放が大きいし、どれをとるかだと思います。

  41. 42 コスモ川口○○住人

    角部屋にしておけばよかったと後悔してます。
    リクコスのマンションのアルコ−プ(専用ポ−チ)は
    奥行きがあるし、我が家は外階段前なので外廊下自体に照度がなく
    外廊下に面する部屋はほんとに暗いです。
    廊下側を子供部屋にしようと思っている人はエレベ−タ−前や
    外階段前、駐車場より下階はやめたほうがよいです。
    体験に基ずく感想でした。

  42. 43 匿名さん

    >42さん
     最後の日に抽選申し込みしようと考えています。
     ご意見ごもっともなのですけど、真ん中と角部屋では500万は違うし、エレベーターに隣接も200万くらい違う。
     たとえば角部屋にして500万円高くなるとして、公庫で500万円借りると、
    住宅情報の後ろので計算しましたら、20年返済で月2万7000円、ボーナスで16万の上乗せになります。
     それでも角部屋にしたほうがいいと考えられますか?
     別に非難しているのではなく、参考にさせていただきたいので、ぶしつけな質問で失礼します。

  43. 44 生まれながらの川口市民

    リビングと反対側の部屋をどうするかも購入のポイントですね。
    リボンシティレジレンスの場合は、角部屋で日当たりを良好は、私にとって高価なプレミアム。
    うちは、
    間取りを、リビングという生活空間と学習&仕事空間を分けました。
    子ども部屋&仕事部屋も採光を考え、網入りガラスではない部屋を選びました。
    欠点は、いわゆる田の字型ではないZ型ですので 廊下の面積が大きくなり収納が少ないことです。

    角部屋を選べるといいのですが ローン地獄が待っていますので 妥協点です。

  44. 45 シトロン

    >間取りを、リビングという生活空間と学習&仕事空間を分けました。
     間取りを考えるのは楽しいですよね。うちも同じように、リビングをいくつかに分けたのですが、ただ、リビングの形が縦でも横でもなく、正方形に近いので仕切り方が難しいです。
     まあ、一年以上かけて、この難題なパズルを解くことになると思います(笑)

    >リビングと反対側の部屋
     は今住んでいるところもそうですが、確かに北側なので暗いです。ただ、センター以外は、北向きにならないので、意外に光が入るのではないかなとも思います。
     あと、MRは廊下側のほうがむしろ明るいから、部屋の電気を消しても暗くならないと思います。

     

  45. 46 生まれながらの川口市民

    ごめんなさい 文章表現が悪かったです シトロンさん。
    我が家は、狭いリビングですので リクコスさんの絆プランを理想をしながらも出来ません。
    基本的にMRに近い間取りです。
    横長のリビングがあり、反対に子ども部屋と親の仕事部屋です。

    余談ですが、私は住宅に関する知識が皆無でこの部屋と決めてしまいました。(本当に3分で)
    そのあとインターネットなどで学習。
    もしこれが逆だったら、様々な知識が錯綜して、部屋の決定が出来なかった。
    チャンスを逃した。 かもね。

    やはり出会いですね。
    直感で 決定です。 悩むより早く・・・・・。


  46. 47 匿名さん

    バルコニーに日が当たるのであれば1部屋約100万円でこんなのあります。
    http://himawari-net.co.jp/index.html

  47. 48 生まれながらの川口市民

    センターで 正方形のリビング うらましいーーーーーーー
    我が家の場合 予算の関係でプルミエの横長

     小さなフォントで カド

  48. 49 匿名さん

    シトロンさん→知性派、ぱぱいやさん→夢追い人、生まれながらの川口市民さん→衝動買いの鉄人、わらびさん→執念の努力家、コスモ川口○○住人さん→ご近所の指南役

  49. 50 わらび

    >プルミエの曲線の延長線より 賃貸が前に出ないことを期待するのみ。
    >あと10度南に向いているとうれしいのですが

    ハハハ、同じこと考えてますね 私もプルミエですので
    購入を決めてから、やけに日の出の位置がきになってます
    いまは冬だから東南から太陽のぼってますが
    夏だと、なんじごろから太陽さすんだろうなんて
    あと西日はつらい、とか いまさら気にしてもしょうがないですが
    まぁ、こんなこと考えるのも、楽しみのひとつで..


スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸