旧関東新築分譲マンション掲示板「【第2コート】リボンシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 川口駅
  7. 【第2コート】リボンシティレジデンス
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定のスレ数450を超えたので新規スレを作成しました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-02-02 14:21:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【第2コート】リボンシティレジデンス

  1. 362 生まれながらの川口市民

    >ポンシャブさん おはようございます
     私もうちにある資料を調べたのですが 結論は分かりません。
     かぶり厚、戸境壁、ダブル配筋、配筋間隔という文字がMRの模型にありますが 大切な柱部分は分かりません。
     後日回答になるかもしれませんが 今度、MRへ行ったら聞いてみよう。

     

  2. 363 匿名さん

    直下型地震については日本地震学会にいい説明があります。
    http://wwwsoc.nii.ac.jp/ssj/FAQ/QA.htm#QA032
    伝言ゲームのように、不正確な引用を繰り返すたびに情報が捻じ曲がっていくことが
    よくわかりますね。

  3. 364 シトロン

     地震のことはおきてみないと分からないけど、早くリボンに入居したいことは間違いない、ということでよろしいでしょうか、みなさん?
     賃貸マンションよりは安全性が極めて高いですから。

  4. 365 匿名さん

    阪神大震災は、まさに都市直下型地震。

    文部科学省の地震調査研究機関=地震調査研究推進本部・地震調査委員会は、
    「南関東(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城)直下でM6・7〜7・2の地震が発生する確率は、
    10年以内が30%、30年以内が70%、50年以内が90%」
    と発表しています。

    ちなみに、スマトラ沖地震の類は海溝型プレート地震。
    東海地震・東南海地震・南海地震などがこれにあたる。
    東海地震が発生する確率は「いつ起きてもおかしくない」と発表しています。

  5. 366 匿名さん

    いずれにしても主婦でない限り1日24時間の中で家にいるのは
    何時間かを考えたらあまり神経質になること自体ばかばかしい。
    免震に住んでいているのに高速道路を運転中に・・なんてことや
    会社の資料に埋もれて・・・なんてことのほうがよっぽど怖いがな
    もう不安を煽るのはやめよう。

  6. 367 匿名さん

    何度も言うが、ここを買う人はセンタ−のドデカさをちっこい模型じゃなく
    実感として理解すべき。ぜひ一度メガシティ−を見に行ってほしい。
    特にプルミエの半分から下の西向き棟とこれからエアリ−を検討する人

    自己都合によるキャンセルもブライトへの変更であれば大丈夫。
    本当に後悔しないために批判しゃなくて老婆心ながら苦言を呈する。


  7. 368 匿名さん

    >367
     「学校の関係で4月には入居したい。プルミエの部屋が外れたのでだれか譲って欲しい」とお願いするほうが感じいいよ。

  8. 369 匿名さん

    最近(1期抽選会以降)、新聞ちらしが入らなくなった。「即日完売」も見てない。
    ちょっとさみしい。(ちなみに戸田です)

  9. 370 匿名さん

    昨日チラシが入り始めたメロディ−ハイムもしかりその他物件は
    全戸南向きを強調している物件が多い中、4月入居の為にあえて北面以外建物に遮蔽されている
    プルミエの下階とエアリ−を選択することは早急でないかい?ブライトがいいよ断然。
    恒久的に目の前に建つ予定ないし安いんでしょ?
    これだけは確実に言える。専用ポ−チと廊下の奥行きが長すぎるので廊下側の居室は
    本当に暗い。下階などは窓なしの部屋と大差ない。本当に・・・

  10. 371 生まれながらの川口市民

    今日、川口もリボンシティのちらしがありませんでした。 今年になって初めてくらいですよね。 先週は、第2期のちらしがあったのに。
    気合いもなかった。 T-ブルーは、ちらしが先週も変わり、今週また変わった。 浦和と志村が入り、元郷の新しいマンションが入った。
    メガシティ確かにでかいですよね。 センターと同じような作りなので、実際に出来てみると 大きな壁かもね。 メガの方は周辺の道も広くなく、住宅が結構迫っているのでさらに威圧感があるのだと思います。
    メガのダイレクトメール今日も来ていました。出来て結構時間が過ぎていますが、がんばっていますね。

  11. 372 匿名さん

    >367
    リボンをキャンセルするとして、どこがお奨めですか

  12. 373 匿名さん

    >372
    川口No1のオーベル。

  13. 374 匿名さん

    >359
    根拠は?とか馬鹿なことを書いているくせして自分で
    >M8.5の直下型地震なんて公式な検討材料になってないし、過去に発生もしてないけど。
    だって。エラソーな事書いておいてその情報の出所くらい書けよ、あるんなら。
    所詮、つまらない言葉尻とらえてグダグダいっている小人物。
    358にしても他の書き込みにしても聞きかじりでもなんでも情報提供しているんだからあんたのようなレベルの低い発言より貴重だよ。
    断定しているのはお前だろ。断定しているのでもなく、仕事じゃないんだからある程度大雑把にかいつまんで書いているだけだろ。
    掲示板はこういう人たちの情報提供が大事でお前より全然必要性があるんだよ。消えな低脳坊や。


  14. 375 ぱぱいや

    久しぶりにここ見ました。

    毎度遅レスになってしまって申し訳ないですが、構想説明会に参加した折、鉄筋の構造について質問しました。
    場所によって、溶接閉鎖型筋とスパイラル筋を併用するそうです。
    どの部分にどの鉄筋を使用するのか詳しいことは聞けませんでしたが、少なくとも開放型は使わないと聞きました。
    かなり前に聞いたので、今はもうちょっと詳しい話が聞けるのかもしれません。 

  15. 376 匿名さん

    たぶん口のきき方の汚い >>374 が一番消えてほしいと思ってます。みんな。
    言ってることが多少なりとも的を得ているだけに残念。

  16. 377 匿名さん

    少し安心しました。有難うございます。
    配管はステンレスかどうかは分かる方いませんか?

  17. 378 生まれながらの川口市民

    ぱぱいやさん こんばんは
     構造説明会でそのような説明があったのですね  私は資料だけなので どうなっているのと思ったのですが分かりました。
     ありがとうございます。
     プルミエは、地下から地上に柱の鉄筋が見えてきています。  きっと近くでよく見れば分かるのでしょうね。 出ている鉄筋の数を数えて、自分の購入した部屋の位置を確認しています。
     A工区もいよいよ杭打ちが終わり掘削を始めたのか、パワーシャベルがたくさん動いていました。

     余談ですが、今リビオアクシアプレイスの練内モデルルームへ行ってきました。
     リボンシティレジレンス購入してもう20%払っていますが見せて頂けますかと言って20階の風景を見ました。
     地上20階いいですね。 センターがうらやましい。帰りに、自分の購入階でエレベーターを降りて見たらがっかり。
     まあしかたねいか。
     アクシアで頂いたパンフレットの川口駅の写真は2年前の15年1月。
     丸井がある、産業会館だ、コスモのタワーもない、オーベルの所はまだ駐車場。
     サッポロビールも取り壊し前!!
     本当に川口この2年間で劇的に変化していますね。
     見学の帰り、商店街を通りながら カヤノ時計店の屋上に時計とオルゴールのスピーカーがあったことに本当にひさびさ気がつきました。昔はすごく高く見えて動いていたのにいつのまにか埋もれていた。
     

  18. 379 匿名さん

    生まれながらの川口市民さんは一生川口から出ないんですか?

  19. 380 匿名さん

    >373
    オーベルは、いくつか気になる点が有って、止めたのよね。
    他に無い?

  20. 381 生まれながらの川口市民

    出ないでしょうね。リボンシティレジレンスに永住ですから。一生、川口駅から半径1Km以内です。
    でも、骨になったら鳩ヶ谷です。あるので。
    ハイ。

    そんな川口を愛した人生もOkでしょう。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸