旧関東新築分譲マンション掲示板「ラフィネス新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ラフィネス新浦安

広告を掲載

  • 掲示板
くまぞう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

某掲示板はちょっとややこしい会員制に移行するようですので
こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-07-06 01:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィネス新浦安

  1. 462 匿名さん

    住宅性能評価って任意ですから、項目も選択制ですよ。つまり、性能評価受けてます、と言っても、全項目を
    チェックされてるとは限りません。

  2. 463 匿名さん

    通りすがりのものですが。
    ここに来る荒らしは、時には購入者を装ったり、自作自演したりほんと腐りきった変質狂です。
    いつも他の意見も認めろというもっともらしい意見をいいますが、動機がやましいので文章を
    読めば通りすがりの私でもだいだいわかります。対策はスルーが一番。どうせ独り者か、家族に相手にされない
    さびしがりやですので、無視が一番こたえます。

  3. 464 匿名さん

    あなたも荒らしと変わりません。

    【一部を削除させて頂きました。管理人】

  4. 465 460

    どんな項目があるのかご存知ですか?教えてください。

  5. 466 匿名さん

    住宅性能評価の話に留まっていればまだいいのにね。
    建築基準法の確認申請に対する検査済証まで話が進むとやばいよね。
    その前になんとかしないとね。
    内覧業者に頼んだにもかかわらず説明に納得してるって人もいるようだけど
    それって大丈夫なの?まるめこまれてない?
    全部壊してやりなおさなきゃいけない部屋もあるみたいなのにさ。

  6. 467 匿名さん

    教えてクンへ

    1.構造の安定に関すること
    2.火災時の安全に関すること
    3.劣化の軽減に関すること
    4.維持管理への配慮に関すること
    5.温熱環境に関すること
    6.空気環境に関すること
    7.光・視環境に関すること
    8.音環境に対すること
    9.高齢者への配慮に関すること
    (このくらい、自分で調べよう)

  7. 468 匿名さん

    >>460さん

    457です。
    住宅性の評価の項目を説明したサイトがあります。
    http://www.jio-kensa.co.jp/sintiku/sintiku02_01.html
    評価となると、等級が高いもの、数値のよいものが、欲しくなるのが人情ですが、コスト面の問題が生じます。
    また、冷暖房の効率を高めるために窓を小さくすることが一般的に有効とされますが、このことが逆に採光の面では不利になるように、ある性能を高めようとすると他の性能が低くなることもあります。
    設計段階でどういう住宅を作ろうかということの方針を出して、設計段階で住宅性能をどのレベルにおいているかの評価をします。
    そして、その方針通りに建設されているかどうかを検査します。
    施工が悪く、設計通りにされていなければ、建設住宅性能評価書を得ることができないので、直しがはいります。
    建物は建設後では下地部分は隠れてしまい見えないので、一箇所、明らかに直した後が見つかれば、他にも同様な箇所がある可能性を否定はできません。(もちろん、例外的な一箇所のみが見つかった可能性も否定できません)
    建築確認は必ず得ないとならないものですし、これを得られないようでは、住宅性能評価を得ることはできません。

  8. 469 匿名さん

    指摘されるまで黙ってて、バレたらすぐ補修しますって、最悪です。
    本当に問題ないなら、最初からそう説明するはず。

  9. 470 私は負けない

    内覧会での欠陥の発覚は不幸中の幸いだったと思っています。
    立会業者からの指摘があって良かったと思います。
    もし一般の建築素人だけなら、
    施工会社の「少し不具合がありましたが修復しました。特に問題ありません。」
    の言葉だけで終わってしまったのではないでしょうか?
    まだ施工会社が建設中なんだから、
    今のうちに欠陥箇所を問い詰めてきちんと修復してもらうつもりです。
    それが出来なければ、
    私は内覧会でOKを出しません。(=残金を支払わない。)

  10. 471 匿名さん

    そうですね。内覧業者の指摘がなかったら、何食わぬ顔で
    黙って購入者に売りつけるつもりだったんでしょうね。許せませんね。
    売る側から見れば数ある商品の一つかもしれませんが、買う側は
    一生に一度かもしれない大きな買い物であることを、また、
    買う側がそういう気持ちでいることを理解していないということが
    悲しいです。

  11. 472 匿名さん

    先日、どうして内覧業者の社員になったのか、某事務所の方が答えてくださいました。
    その仕事をするまえは大手デベのモデルルームでインテリアデザインの仕事をなさっていたそうです。
    ところがその表と裏をいやというほどみてきたために内覧業者の必要性を感じてきたとのことでした。
    それなりに動機があるのですね。参考になりました。

  12. 473 購入者A

    470さん
    購入者の方なら、特にこの手のデリケートな話題について公開掲示板でやりとりするにはどうもデメリットが多そうです。
    購入者有志の方が購入者専用MLを作成してくれました。もしよろしければそちらでいかがですか?
    手続きが必要ですので詳しくは白い掲示板をご参照ください。

  13. 474 どうなんでしょ?

    たしかに問題はデリケートかもしれないけど、
    購入者しか見ない掲示板に書いて、果たして効果は期待できるのでしょうか?
    マンション事態の評価に関わる問題でもあり、一概には言えないと思いますが
    470さんは欠陥もさることながら、その内容や対応に問題ありと感じているように思います。
    それならば、多くの人が見ている板の方が施工業者などに対して効果があるのでは
    と思います。
    もちろん、マンションの評価を下げる可能性はあるかもしれませんが、
    それより販売側の誠実な対応をひきだしていくことが重要でしょう。
    残念なことに、このマンションにまったく理解のない者が意味不明のことを
    書いていくことも多いので、私の意見がいいかどうかはわかりませんが。
    でも、そんなのは徹底して無視し続けましょうよ!
    それでもって、このマンション全体をいい方向にもっていきましょう!

  14. 475 匿名さん

    鬼軍曹が、2.18の日記で、何か言ってる。

  15. 476 一応報告

    梁の件に関しては、入居予定者全員に対して、ダイニチから
    社印付きの書面にてこれまでの経緯、修繕箇所、修繕方法、
    今後の保障等に関する報告書が提出されました。

  16. 477 購入者A

    476さんに関連して
    今回の件についてのダイニチさん石黒建設さんの対応は、ネット上での伝達の過程で一部誤解があったようですが、誠実に対応していただいたと感じています。
    購入者専用掲示板でも評価する声が多いです。逃げの姿勢は全くなかったように感じました。
    やはり地元で商売していくうえでの、この案件に対する思い入れは強いようです。
    引渡しまで残り1ヶ月、気を抜かず頑張ってもらいたいものです。

    ところで
    正面玄関脇のモミの木?は強風でぐらついてから横に寝せたままになっていますが、いつ修復
    するんでしょうか?
    低木はいいにしても高木は今やっている程度の「ヒカエ」ではこの辺の特殊環境、つまり
    とんでもない強風ではもたないのでは?ワイヤー等で四方から支えたほうがいいと思いますが。
    倒木で事故でも起きたら大変ですよ。
    ダイニチさん石黒建設さん。

  17. 478 どうなんでしょ

    ダイニチさんは地元なんだkら、風が強いのは十分承知のはず。
    木も、梁と同じように自信もっているのでは?

  18. 479 匿名さん

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

  19. 480 匿名さん

    sage

  20. 481 匿名さん

    さくら事務所の鬼軍曹、どうやら今回の件では、一線を越えた行為で、社内的にもかなり
    まずいことになってるらしいね。この間もラフィネス内で見かけたが、随分小さくなってたね。
    (一時的には、同行依頼増で売り上げに貢献したのでしょうが、やりすぎはね・・・)
    無知から来る間違った指摘だったのかも知れないが、自社HPでの誇張ならぬ虚偽報告は、
    企業倫理上まずいでしょう。
    仕事が出来なく、ゼネコンをリストラされた人間だが、またリストラされそうだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸