旧関東新築分譲マンション掲示板「ラフィネス新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ラフィネス新浦安

広告を掲載

  • 掲示板
くまぞう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

某掲示板はちょっとややこしい会員制に移行するようですので
こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-07-06 01:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィネス新浦安

  1. 362 匿名さん

    >360さん
    それは、本当ですよ。
    パークシティーベイでは、回覧でその事実が伝えられ、海側向きのバルコーに
    には物を置かぬ様、注意が促されましたので。新浦安地域では有名な話です。
    まだ、嘘と思われるのでしたら、どなたか入居のお知り合いに聞かれたら如何
    ですか?

  2. 363 匿名さん

    >356さん

    回答が遅れ済みません。
    今回は生協のサービスを使う為、3万円程です。(でも1級建築士さんです)
    ただ、今新浦安地域からの依頼が殺到してて(どうもシーガーデンさん
    の様ですが)2月中は予約が取れないとのことですよ。

  3. 364 匿名さん

    洗浄便座などは近くのイトーヨーカドーで取り付け無料期間というのがときどきやっていて
    値段も安いものから一般的なものまでありますよ。
    それと、これはパークシティの入居者からきいたはなしですが、昨年も強風でエアコンではなく
    ベランダのガラスまで割れたそうです。しかし、みなさん、強風の猛威による破損はどこのマンションでもおこりうる
    ことですから、注意しましょう。

  4. 365 匿名さん

    少なくてもPCTBのSOL棟では室外機が倒れた乃至は「飛ばされた」ことは何件かありますが、落下の事実はありません。

  5. 366 匿名さん

    取り付けて数ヶ月で落下し、バラバラになったため、その回収作業と、エアコン
    買い替えの二重苦に遭った友人がいます。
    どうも取り付けられる側の金具に問題が在る様ですが、通常の風位では、
    考えられないとのことで 瑕疵の対象にはされない様です。
    でも不運で済まされることですかね。下の人的被害が無かったことだけが
    幸いです。

  6. 367 匿名さん

    エアコンと強風については、室外機から風が逆流して室内のエアコンがカタカタ
    うるさいというトラブルが続出しています。取り付け時にきちんとそういうことのないように
    業者と交渉してみることです。

  7. 368 匿名さん

    室外機から風が逆流?
    エアコンは換気扇ではないですよ。
    いい加減な庫と言わないで頂戴。

  8. 369 匿名さん

    PCTBのバルコニーの手すりのスポークが1−2本破損・欠落して応急手当されて
    いるのを見たことがありますが、これも何か重量物が風等で吹き飛ばされて壊れた
    のかもしれません。工事の問題と言うよりバルコニーに物を置くときは最大の注意
    を払わないといけないと言うことでしょうね。

  9. 370 匿名さん

    そうです。故障でも逆流でもありません。カタカタ言うのは、気圧のせい。
    特に10階以上の部屋はそういう事ありますね。
    換気扇等をつけてエアコンをいれるとそのような現象になります。
    換気扇を止めると音はやみます。なぜ、嘘を言ってまで煽るのか?
    なにが楽しいのか?わからないけど頭だけ悪い事だけは理解できました。

  10. 371 PCTB住人

    PCTBの住人です。
    ご近所になりますのでよろしくお願いします。
    みなさん、期待と不安が高まる時期ですね。
    種々なされている議論にお答えします。

    ①風の逆流
    これは事実です。強風のため、室外機より風が逆流し、異音が発生することあります。
    私の家でも一時期この音に相当悩まされました。
    室外機の場所や向きによって、発生するしないがあったりするようです。
    これは、この地区に限った話ではなく、それを防ぐ器具が一般的に売ってます。
    ご心配であれば、入居の際に家電店に相談されては如何でしょうか。
    ②室外機の落下
    これは聴いたことありません。
    ただ、ベランダに置いた、テーブルやイス、プラスチックのボックスが落下したということは数件発生してます。
    駐車場の車のフロントガラスが無残に破壊されているを見たことはあります。
    まじめな話、物損で終わっているからいいものの、人身事故につながる可能性ある話ですから、皆さんも注意してください。

    ところで、PCTB住人としては、ラフィネスさんのモールにどんな店が入るのか興味がつきないところです。
    情報あれば、教えてください。

  11. 372 匿名さん

    本筋の話からそれますが、エアコンの室内のユニットと室外機の間のチューブには
    空気がまったく通っておりません。 冷媒のガスがチューブの中を通っています。
    室外機のファンの回転が強風のため遅くなったり停止したりして冷媒の圧力が変化し
    音を出したりするのでしょうかね?
    私もこの明海地区に数年住んでいますが、数週間前の夜中の風もそうでしたが、とん
    でもない強風が吹き荒れるのは年に結構な回数ありますね。

  12. 373 マリナイースト21世紀梨

    359さん、364さん
    情報ありがとうございます。
    早速洗浄便座を発注しました。思いきって自動開閉のやつに。
    しかし時代は進んでてシャンプーするものまであるんですね。びっくりしました。

  13. 374 たんたん

    PCTB住人さん
    こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いします。
    購入者共通の情報ですが下記に記します。
    販売代理会社の話ですと『店舗A』『店舗B』とも所有者が決定してますが、
    テナントについては、予約契約締結段階のものもあるようですが、正式決定していないとのことです。
    正式決定後、購入者全員に連絡あることになっています。
    あまりご期待に添える話でなくてすみません。
    いろいろウワサはあるようですので、全くのガセネタはNGですが信憑性のある話なら
    聞いてみたいですね。


  14. 375 匿名さん

    >370さん10階以上でなくてもこの逆流現象はおきています。うそでもなんでもありません。

  15. 376 匿名さん

    室外機の落下などは、ラ・フィネスに関しては、ベランダの手すりが格子状ではないので、
    あまり気にすることもないと思いますが…。
    室外機をベランダに置くタイプですよね?
    現在、明海地区に住んでおり、潮風の強さも十分体験していますが、
    うちではラッキーなのか、風邪の逆流による暴音は未経験です。
    窓に隙間があったりすると、かなりの音はしますね、確かに^^。

  16. 377 匿名さん

    PCTB住人さん、ラフィネスの購入者さん。
    カーテンのことで教えていただければと思います。
    うちは、リビングのカーテンを、縦型ブラインドにしたいと思っているのですが、
    ある人によると、全く断熱効果がなく、冬は寒いし、夏は暑いし、
    デザイン性をのけると、いいところ無しとの話を聞きました。
    スレにある通り、風が凄いらしいので、全くの断熱効果がないのでは、
    冬は相当、暖房にお金がかかるのですかね?
    もし、PCTBにお住まいの方で、縦型ブラインドの感想をお持ちの方、
    いらっしゃれば、情報いただけませんか?
    ラフィネス購入者の方々はとのようになさいましたか?

  17. 378 匿名さん

    エアコンから異音がする可能性はありますが、本体と室外機の間を行き来しているのは空気ではなく
    冷媒です。風が逆流、ということは普通のエアコンではあり得ません。換気機能付きのエアコンならあり得る
    かもしれませんが。

  18. 379 匿名さん

    377さん
    うちもいわゆる縦型のバーチカルブラインドにしました。LDの窓8枚分です。
    たしかに断熱効果はカーテン2枚つけるよりおちると言われました。
    ただインテリア性と、今住んでる家のシングルガラスと比べればペアガラスが断熱性あるので、まあいいかと結構アバウトに決めました。
    家の断熱性等作りに違いがあるかもしれませんが、外から見ますと、
    旧パークの低層のお宅の何件かは横型のウッドブラインドにされていて、いいなあと思っていたのも選択した理由です。
    (縦型・横型もブラインドなら断熱性は変わりないのでは?)
    私も暑さ寒さなど本当のところどうなのか聞きたいです。

  19. 380 明海の住人

    明海地区に住んでいます。10階南西向きです。バルコニーに面した吐き出しはシングル
    ガラスで、レースと厚手のカーテンを付けています。リビングは20畳位を定格出力、冷房
    4KW、暖房6KWのこの広さには小型のものを使用していますが、寒い日には20度
    以上に温度を上げるのには時間がかかります。また湿気が内側に水となってつきます
    のでこれも温度を引き下げるよくない結果となっています。
    2層ガラスはアメリカに住宅では省エネのため義務になっており、その経験から重要さ
    は良く理解しています。そのため2層ガラスを重視しラフィネスに決定したくらいです。
    反対側の部屋(北東側)は100メートル以上はなれたマンションからの反射熱で夏場は
    かなり温度が上がります。窓にフィルムを張ることにより劇的な効果がありました。
    ラフィネスは裏側がパークシティーになっているので良く似た状況です。
    ラフィネスでもフィルムをと考えています。
    それぞれ環境が異なるので同じように判断できませんが、この地域での経験が参考に
    なりましたらとおもい書きました。

  20. 381 マリナイースト21世紀梨

    今日も現場の方はがんばってました。主に植栽・外構作業のようです。
    メインエントランスもカッコよくなってました。
    内覧会が楽しみですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸