旧関東新築分譲マンション掲示板「ラフィネス新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ラフィネス新浦安

広告を掲載

  • 掲示板
くまぞう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

某掲示板はちょっとややこしい会員制に移行するようですので
こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-07-06 01:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィネス新浦安

  1. 422 あ〜ぁ!

    購入者です。ショックです。
    内覧会から憂鬱な日々が続いています。
    この掲示板は平和ですが、《住まい・・・》の掲示板で具体的な内容が、
    沢山、書き込まれています。
    内覧業者に依頼しなかった私達は、うちにも天井裏の梁の問題があるのでは、
    ないかと不安に思っていますが…2月末まで予約済みの所が多いみたい
    なので頭が痛いです。
    ダイニチの社長さん……説明会のコメントに感激していたのに、外装にも感動したのに、
    内装施工がこれでは、がっかりです。再内覧までに全住戸再点検、お願いします。

                   

  2. 423 匿名さん

    ダイニチが全国に向けて、対三井不や長谷工に対して、名前を売る絶好のチャンスが、、、、、

    あれれれれれ、、、

  3. 424 匿名さん

    内装はなおさせりゃいいが、構造部分の欠陥はイタい。
    入居日までに直るのだろうか・・・。

  4. 425 匿名

    初めて投稿します。
    まだ信じたくないですが現実ですね。多少の汚れなら何とかなりますが、
    構造的不具合って私たちはどうすればいいのでしょうか。
    専門家がHPで「今を逃すと取り返しがつかなくなる」と指摘していました。
    確かに入居してしまえば補修も出来ないし、話が有耶無耶になる気がします。
    また、放っておいて何年後かに問題が表面化した時に保証主不在ってことも
    最悪考えざるを得ません。
    このままで引越しすべきではないと思うのですが、皆さんいかがお考えですか?

  5. 426 匿名さん

    425さん
    購入者の方なら
    本件に付いては、この掲示板はかなり外部の方がご覧になってますので、もしよろしければ別の掲示板で意見交換されてはいかがでしょうか。
    細かく言いませんが意図はわかっていただけると思いますが…

  6. 427 匿名さん

    隣の16小、8中ですが、先般、建築工事の入札が行われ下記のとおり施工業者が決定しました。
    16小:三井住友建設 落札額1,739,000千円
    8中:清水建設 落札額1,320,000千円
    ちなみに分離発注で電気設備工事業者、機械設備工事業者もそれぞれ入札で決定しています。

  7. 428 匿名さん

    やっぱりダイニチはダイニチだったか。

  8. 429 -----

    【「大きなお世話」と認識されておられる不適切な投稿がございました。
     当スレッドの趣旨と反しておりますので削除させて頂きました。管理人】

  9. 430 匿名さん

    ダイニチ、ダイニチって言うけれど、これって石黒建設が実際は作ってるんでしょ。

    ダイニチの監督、管理が甘かったのはわかるけれど、
    やり方次第では、ここからでも、いくらでも逆転できるよね。

    実際の力の見せ所はここからだよね。

  10. 431 匿名さん

    429へ

    ホント大きなお世話だわ
    あんたこそ購入した人間の気持ち分かるの?
    いちいちリンク先をつけて広めなくたっていいでしょうに(確信犯ですか?)
    さ○ら事務所の方も、もう少し購入者のことを考えて欲しい
    秘密義務といいながら特定され、しかも2ちゃんねるまで・・・
    ここまで広めさせた以上、さ○ら事務所の軍曹さまにも責任とって欲しいくらいです
    入居を控えて楽しみにしていたのに、どん底な気分です

  11. 432 匿名さん

    さ○ら事務所の回し者ではないですが、アフターフォローをしっかりしてくれる会社と聞いています。
    前向きに考えて掲示板の人たちだけでも集まって詳しく相談にのってもらうと良いのではと思いますが。
    せっかく良い場所の物件を購入して、入居前に掲示板とはいえ情報の交換をしているんでしょ。
    匿名の掲示板だからと入居者ではないヒトだとか疑心暗鬼になっているのは分りますが
    ある意味運命共同体なのですから書き込むだけではなく行動を起こしたらいかがでしょうか?

  12. 433 匿名さん

    購入者です
    今日ダイニチへ行き ほぼ納得できる回答をもらいました
    該当住居の方には近々文書が送付されるそうです
    某事務所さんにもその旨連絡済みだったようですが 何故か書かれてしまったようです
    ほとんど 営業活動なのでしょうね
    うちも建築士さんを同行し ハリのケンは指摘したのですが説明を受け入れていました
    ただ 今回の騒ぎで不安になり今日もう一度ダイニチさんに確かめたのですが
    再内覧には建築士さんをもう一度同行し ダイニチさんの言い分を確かめるつもりです
    それにしても ここ数日の嫌な気分をどうしてくれるんでしょうか
    無責任な某事務所に反省を求めます
    購入者のみなさん ダイニチさんはやはり敵が多いようなのでいろいろありますが
    振り回されず 冷静な判断をしていきましょう

    再内覧でしっかりチェックし 気分よく入居を迎えましょう
    ダイニチさん 内装の直し しっかりお願いしますよ!

  13. 434 斜向い住人

    今回の騒ぎは業者の日記はそれほど悪くはないと思います。日記だけ見てたら特定出来ない文章だし。
    あっちの掲示板で騒ぎ始めたのをこっちで書いてそれが広がって行ったんでしょう。購入者自ら公表してしまった感じ。
    余計なお世話と思う方も多々いらっしゃるとは思いますが、そろそろ住人限定の掲示板を作った方が良いのではないでしょうか?
    デリケートな話題が多くなってくる頃なので公開掲示板は控えた方がよろしいかと。
    私たちの場合は内覧会より前に有志の方が作ってくれました。部屋番号と名前で登録するシステムです。
    「.htaccess」が使えるレンタルサーバを探すのが大変ですが・・・

    ラフィネスさんは落ち着いた外観と奇麗な店舗棟が素敵ですね。賑やかな(うるさいでは無く)街になっていくのが楽しみです。
    各自治会合同でシンボルロードをホコテンにしてお祭りとか出来たりすると楽しいかもですね。
    あと囲いが取れた頃から夜中ずっと警備の方が寒い中角に立って警備してたのが頼もしかったです。

  14. 435 匿名さん

    前にも私は忠告しましたがダイニチに泣かされた方はたくさんいます。
    ですので絶対妥協せずとことんダイニチと向き合ってください。
    スタンスはダイニチは大丈夫ではなく。過去にいろいろあったかもしれないから
    妥協しないというスタンスで望んでください。

  15. 436 匿名さん

    さ○ら事務所さんの日記を読む限り、ラフィネスの物件とは誰もわかりませんよね。日記に浦安の某マンションと書いてあるのならわかりますが。責めるのはどうかと思います。このように話が広まった方がダイニチさんはきちんと対応してくれるのではないでしょうか?

  16. 437 匿名さん

    431さんも429さんと同罪なんじゃないですか?
    広めることが悪いんであれば、429さんのも削除すべきでしょう?

    それに、「ここまで広めさせた以上、さ○ら事務所の軍曹さまにも責任
    とって欲しいくらいです、、、」
    って、それって、じゃあ、さ○らさんは 「他の購入者は6万払ってないんで
    、伝える義務はありません」ってな姿勢の方がいいんですかね。

    432さんや433さんがまともな行動でしょう。
    別にさ○らさんが、正しいって確証があるわけでもないし、ダイニチが
    きちんと説明し(指摘があった客だけじゃなく、購入者全員に)、
    それを文面に残すなり、する(求める)のが、とるべき行動でしょう。

    さ○らさんは、そのダイニチさんの説明を最後まで聞くのが、
    設立意義を社会に知らすべく、とるべき行動でしょう。

    もちろん4311さんの考えていくと、「その後のさ○らさんの見解は
    6万払った人だけ知ればいいんでしょ」ってことになりますがね。

    434さんの「あっちの掲示板で騒ぎ始めたのをこっちで書いてそれが
    広がって行ったんでしょう。購入者自ら公表してしまった感じ。」
    が本当のところでしょう。

    もちろん「あっちの掲示板」はあっちで、「びっくり仰天!」のこと書いてる
    人もいらっしゃいますが、、、
    (私も宣伝してるって!?)

    どうも、欠陥住宅を指摘する前に、欠陥購入者を指摘し方がいいと思いますが。

  17. 438 匿名さん

    438
    あなたの書き込みも人間的な欠陥者だと思いますが。

  18. 439

    437に修正。

  19. 440 匿名さん

    433さん
    >それにしても ここ数日の嫌な気分をどうしてくれるんでしょうか
    >無責任な某事務所に反省を求めます
    物件を特定しているわけでもないし、全世帯を確認しろ!という
    内容ですよね?購入者としては、そこに期待するわけで。
    お客さん以外の人のためにも言ってるんじゃないの?
    矛先は、ダイニチさんですよ。
    某事務所の回し者ではないんですけどね、、、

  20. 441 匿名さん

    某事務所の回し者が多いのも事実。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸