旧関東新築分譲マンション掲示板「ラフィネス新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ラフィネス新浦安

広告を掲載

  • 掲示板
くまぞう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

某掲示板はちょっとややこしい会員制に移行するようですので
こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-07-06 01:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィネス新浦安

  1. 402 匿名さん

    指摘箇所50箇所というのが評判いいというのでしょうか?
    購入者はもっと怒ってもいいと思います。

  2. 403 匿名さん

    まぁ。それは個人の判断でしょう。
    良いと言うのなら問題ないんじゃないですか?
    402様 わざわざ煽らないでくださいね。

  3. 404 近所の住人

    内覧会のチェックポイントについてアドバイスです。明海地区は風が強いところですが、喚気口は大丈夫ですか?
    外からみた感じでは普通の換気口ですが、多分強風が吹くと換気口が鳴るので高層マンションのような消音装置
    がついたものにしないとうるさくてしかたありません。風が強い日に行った人は十分チェックしてください。天気の
    よい日にいった人も、窓を全部閉め切ってキッチンの換気扇を最大にした時の換気口やサッシの鳴り方を確認する
    とよいとおもいます

  4. 405 匿名さん

    402さんへ
    403さんの言うとおりだと私も思います。
    指摘箇所の内容がどういうものなのか
    わかりませんが、指摘なんて個々人の
    物に対する価値観の違いだと思います。
    高い金出して買ってるんだからといっても
    引越ししたとたんに子供に傷つけられるんですから・・・(悲)

  5. 406 匿名

    何を今さら、と思われるかもしれませんが
    カラーセレクトでクリア・アイボリーを選んだ方に教えていただきたいことがあります。
    12日に内覧が終わり後で思い出したことなのですが、和室の天井・壁が緑色に見えましたがこれだったでしょうか。
    モデルルームでは白っぽい色だったような気がしています。
    家族には色を間違えるはずはない、と相手にもされませんでしたが
    どうしても気になるので教えてください。

    内覧会についてですが、クロスの切り張りとその部分の色違い、フローリングワックスの一部塗り忘れ等こんなのあり?
    という部分も何箇所かありましたが、思っていたよりは良かったのでやっと緊張も解けたところです。
    ホールも素敵で新生活が楽しみです。

  6. 407 たまちゃん

    おはようございます。
    402さんのおっしゃっている「指摘箇所50箇所というのが評判いいというのでしょうか?」
    というのは別の掲示板で私が報告したして箇所のことだと思います。
    何故か??こちらの掲示板で取り上げられていたので、コメントさせていただきます。
    50箇所というのは詳細の傷が多く、人によっては許容範囲という判断をされる方も多いはずです。
    住居占有面積が最低でも100m2以上あるラ・フィネスでは、詳細な傷がこれくらいあっても決して不思議ではありません。
    マンション販売業者に勤める友人に同行してもらったのですが、基本建設がしっかりしているとほめていました。
    私も旦那様も全体的に満足しています。
    石黒建設様も私たちが指摘した小さな傷を含め直すと約束しましたので、再内覧会を楽しみにしてます。
    最後に402さんへ
    別の掲示板の内容を書き込み購入者の不安を煽る行為は止めてほしいと思います。
    私の投稿の仕方が悪かったと思いますが、別の掲示板での話です。
    こちらの掲示板はこれで最後にします。
    もうひとつの掲示板で情報交換に参加させていただきます。

  7. 408 匿名さん

    住戸の数の違いだよ。書き込む量が多いのも少ないのもね。

  8. 409 匿名さん

    ↑何が言いたいのですか?
    何に対しての発言ですか?

  9. 410 匿名さん

    406さん
    我が家もクリアアイボリーです。
    和室については正直なところMRのものは覚えてません。パンフレット(モデルルームフォトギャラリー)を改めて見てみましたが、
    白っぽい感じですが、これは光の加減や印刷物なので実物そのままとはいかないでしょう。
    たしかに薄緑色のクロス・天井は最初「えっ」と感じましたが、和風にはなっているしそのうち慣れるんじゃないかなあと思います。
    あまりご期待に添える話でなくてすみません。

    それと某掲示板にも書いてありましたが、
    オープンキッチンのカウンターについてはどう思われましたか?オープンキッチンでなければ関係無いでしょうが、
    もしそうならご感想をお聞きしたいです。
    私は建具やフローリングと合う色にしてほしかったです。

  10. 411 PCTB住人

    すいません。しばらくご無沙汰してしまいました。

    ①風の逆流
    舌ったらずですいませんでした。386さんのおっしゃる通り、正確には、ドレン管からの逆流です。
    強風の時ならず、換気扇を使用した際にも、発生することもあります。
    ②換気口
    PCTBでは、強風時に、雨水が逆流するケースが一部で発生し、換気口をそれに対応したタイプに全戸取り替えました。
    外から見ていただける、お分かりになると思います。ラフィネスさんでは、通常のタイプのようですので、指摘されては如何でしょうか。
    ③カーテン
    住戸の向きにもよると思いますが、二重サッシ、フィルムだけでもそれなりの効果はあるように感じてます。
    また、夏場は、結構風通しがよくて、昨年の猛暑でも冷房要らずの日も多かったですよ。(強風の日を除いてはですが・・・あと、海風で金属類はやられるようですので気をつけないといけませんが)
    ただ、どんなインテリアでもそうですが、スタイルを優先するか、機能を優先するかは、それぞれの価値観ではないでしょうか?
    つまり、どんなものでもスタイルを優先するならはなっから同等の機能は、求めないことだと思います。
    あとで、「やっぱり断熱性が・・・」なんて、あとから後悔するようであれば、はなっからスタイルを優先しないことです。
    スタイルを優先するのであれば、多少不便でも、その生活を楽しめば良いのではないですか?
    ④内覧会の指摘事項
    私の場合、40弱でした。407さんのおっしゃる通り、100平米を越える住宅であれば、50程度であれば、決して多すぎることは無いと思いますよ。
    大事なのは、どんな些細なことでも指摘できることは指摘しておくことです。納得して気持ちよく入居することが大切ですよ。
    ただ、405さんのおっしゃる通り、あれだけ必死に指摘しても、傷なんて入居すると、悲しいくらいにどんどんついていくものですが・・・(笑)

    最後に、たんたんさん、店舗情報ありがとうございました。
    また、詳細分かりましたら教えてください。こちらの掲示板もたまにチェックさせて頂きますので。

  11. 412 匿名さん

    PCTB住人様
    詳細のアドバイスありがとうございます。
    一つ質問させてください。
    ①のドレン管からの逆流に対しては、何か対策できるものはあるのでしょうか。
    それとエアコンの室外機等の塩害はあるのでしょうか?
    我家ではエアコン室外機以外にも、生ゴミ乾燥機をベランダに設置したいと思っているのですが塩害が心配です。
    もしご存知でしたらアドバイスをお願いします。

  12. 413 406

    410さん、ありがとうございました。
    うちは薄緑色というよりは緑色(もちろん真緑ではありませんが)だったので
    内覧期間中に現物の部屋と確認してもらいたくダイニチに連絡をとりました。
    本来は石黒建設に確認すべきだと思ったのですが、家族が仕事で石黒の連絡先もわからず
    今日は営業日ではないリクルートの支店でもなく、今日店舗を開けているダイニチに
    連絡を取らせてもらいました。
    すぐに見本と現場の品番の確認や室内の確認してくださり品番に間違いない
    ということでした。
    ただ対応してくださった方のおっしゃる色と実際にこちらが見た色が
    同じように表現できないほど違うことはお伝えしました。
    色などは人によって感覚も表現も違うので難しいところですが。
    今後の対応についてですが、先日の内覧会の指摘事項用紙の壁面に関する部分をよく確認し、
    再度今後の対応についての文書等をいただかないといけないと思うので
    ここでは控えさせていただきます。
    今回のこの確認でダイニチがとても早い対応、回答をしてくださったことに
    本当に感心しました。新生活が本当に楽しみです。

  13. 414 匿名さん

    407さんへ
    もうひとつの掲示板見つけられません。
    URL教えて頂けませんか?

  14. 415 406

    410さん、キッチンカウンターの件、遅くなりました。
    うちにもカウンターついていますが、ナチュラル系のインテリアにしようと思っていたので色は気になりませんでした。
    ちょっと安っぽい色とは思いましたが
    モダンなどインテリアによっては確かにかなり気になる色ですね。

  15. 416 匿名さん

    412さん。生ごみ乾燥機のベランダ設置の設置の件です。近くのマンションに
    住むものですが、ベランダの向きによっては強風で倉庫さえ吹き飛んで破壊されます。
    しばらくお住みになってから北側か東側かなど置けそうな場所を決められたほうが
    いいと思います。塩害はたしかに心配ですね。

  16. 417 匿名さん

    浦安温泉物語、やっぱり本決まりでしょうか?
    いやだなあ。

    ラフィネスの外装の色、周囲とは違う落ち着いた色合いですてき。
    店舗棟も高級感が漂っていて、かっこいい。ブランドのアウトレット
    でも入るような
    ラフィネスの外観かっこいい。
    店舗棟もどことなく高級感が感じられます。
    高級ブランドのアウトレットでも入るのかしら。

  17. 418 匿名さん

    内覧会を終えて、すこし気になった点がありました。
    我が家はオプションにて、下足入れの下に足元照明をつけたのですが、
    実際に見てみたところ、短い蛍光灯が一本あるだけでした。
    オプション価格は58,000円もしたのに、あれだけか??と疑問に
    思ったのは、私だけでしょうか?
    もし、オプションで同じ足元照明をつけている方がいらっしゃれば、
    お教えいただいてよろしいでしょうか。

  18. 419 匿名さん

    モデルルームでは、下足入れが長かった分、
    狭いほうの部屋で蛍光灯が二本、大きい方の部屋で三本ついていたと思います。
    蛍光灯が一本か二本で値段が変わるかどうかは覚えていませんが、
    2本58,000円でも、高いのは間違いないでしょう。

    という我が家もモデルルームで見たときは、結構格好よかったんで
    58,000円払って設置しました。で、実際の感想は、私も「なんだ、これだけかよ」です

    ただ、設計図には、蛍光灯1本って確かに書いてあったんで、いまさら
    文句をいうのも、、、

    ようは見栄えなんじゃないですかね。結局、うちも1本ですが、
    じゃあうちの下足入れが、モデルルームで2本設置していた下足入れの
    半分かというと、そうではないわけです。

    だから貧弱で、見栄えもしないんじゃないかなって思うんです。

    逆を言えば、うちの下足入れでも、2本ついていれば、それなりに見える
    んじゃないかなって思います。

    ただ、これだけは、事前の設計図にも書いてあるし、、、

  19. 420 マリナイースト21世紀梨

    正面玄関脇の花壇のタイルですが、新しいものに貼りかえられてました。結構雰囲気いい感じです。
    あと、シンボルロード交差点斜め向いのPayasoでは、天気が良いためか
    小さいお子さん連れのママ達がオープンカフェ風に食事をされてました。
    ついつい自分を重ね合わせてしまいますね。

  20. 421 -----

  21. 422 あ〜ぁ!

    購入者です。ショックです。
    内覧会から憂鬱な日々が続いています。
    この掲示板は平和ですが、《住まい・・・》の掲示板で具体的な内容が、
    沢山、書き込まれています。
    内覧業者に依頼しなかった私達は、うちにも天井裏の梁の問題があるのでは、
    ないかと不安に思っていますが…2月末まで予約済みの所が多いみたい
    なので頭が痛いです。
    ダイニチの社長さん……説明会のコメントに感激していたのに、外装にも感動したのに、
    内装施工がこれでは、がっかりです。再内覧までに全住戸再点検、お願いします。

                   

  22. 423 匿名さん

    ダイニチが全国に向けて、対三井不や長谷工に対して、名前を売る絶好のチャンスが、、、、、

    あれれれれれ、、、

  23. 424 匿名さん

    内装はなおさせりゃいいが、構造部分の欠陥はイタい。
    入居日までに直るのだろうか・・・。

  24. 425 匿名

    初めて投稿します。
    まだ信じたくないですが現実ですね。多少の汚れなら何とかなりますが、
    構造的不具合って私たちはどうすればいいのでしょうか。
    専門家がHPで「今を逃すと取り返しがつかなくなる」と指摘していました。
    確かに入居してしまえば補修も出来ないし、話が有耶無耶になる気がします。
    また、放っておいて何年後かに問題が表面化した時に保証主不在ってことも
    最悪考えざるを得ません。
    このままで引越しすべきではないと思うのですが、皆さんいかがお考えですか?

  25. 426 匿名さん

    425さん
    購入者の方なら
    本件に付いては、この掲示板はかなり外部の方がご覧になってますので、もしよろしければ別の掲示板で意見交換されてはいかがでしょうか。
    細かく言いませんが意図はわかっていただけると思いますが…

  26. 427 匿名さん

    隣の16小、8中ですが、先般、建築工事の入札が行われ下記のとおり施工業者が決定しました。
    16小:三井住友建設 落札額1,739,000千円
    8中:清水建設 落札額1,320,000千円
    ちなみに分離発注で電気設備工事業者、機械設備工事業者もそれぞれ入札で決定しています。

  27. 428 匿名さん

    やっぱりダイニチはダイニチだったか。

  28. 429 -----

    【「大きなお世話」と認識されておられる不適切な投稿がございました。
     当スレッドの趣旨と反しておりますので削除させて頂きました。管理人】

  29. 430 匿名さん

    ダイニチ、ダイニチって言うけれど、これって石黒建設が実際は作ってるんでしょ。

    ダイニチの監督、管理が甘かったのはわかるけれど、
    やり方次第では、ここからでも、いくらでも逆転できるよね。

    実際の力の見せ所はここからだよね。

  30. 431 匿名さん

    429へ

    ホント大きなお世話だわ
    あんたこそ購入した人間の気持ち分かるの?
    いちいちリンク先をつけて広めなくたっていいでしょうに(確信犯ですか?)
    さ○ら事務所の方も、もう少し購入者のことを考えて欲しい
    秘密義務といいながら特定され、しかも2ちゃんねるまで・・・
    ここまで広めさせた以上、さ○ら事務所の軍曹さまにも責任とって欲しいくらいです
    入居を控えて楽しみにしていたのに、どん底な気分です

  31. 432 匿名さん

    さ○ら事務所の回し者ではないですが、アフターフォローをしっかりしてくれる会社と聞いています。
    前向きに考えて掲示板の人たちだけでも集まって詳しく相談にのってもらうと良いのではと思いますが。
    せっかく良い場所の物件を購入して、入居前に掲示板とはいえ情報の交換をしているんでしょ。
    匿名の掲示板だからと入居者ではないヒトだとか疑心暗鬼になっているのは分りますが
    ある意味運命共同体なのですから書き込むだけではなく行動を起こしたらいかがでしょうか?

  32. 433 匿名さん

    購入者です
    今日ダイニチへ行き ほぼ納得できる回答をもらいました
    該当住居の方には近々文書が送付されるそうです
    某事務所さんにもその旨連絡済みだったようですが 何故か書かれてしまったようです
    ほとんど 営業活動なのでしょうね
    うちも建築士さんを同行し ハリのケンは指摘したのですが説明を受け入れていました
    ただ 今回の騒ぎで不安になり今日もう一度ダイニチさんに確かめたのですが
    再内覧には建築士さんをもう一度同行し ダイニチさんの言い分を確かめるつもりです
    それにしても ここ数日の嫌な気分をどうしてくれるんでしょうか
    無責任な某事務所に反省を求めます
    購入者のみなさん ダイニチさんはやはり敵が多いようなのでいろいろありますが
    振り回されず 冷静な判断をしていきましょう

    再内覧でしっかりチェックし 気分よく入居を迎えましょう
    ダイニチさん 内装の直し しっかりお願いしますよ!

  33. 434 斜向い住人

    今回の騒ぎは業者の日記はそれほど悪くはないと思います。日記だけ見てたら特定出来ない文章だし。
    あっちの掲示板で騒ぎ始めたのをこっちで書いてそれが広がって行ったんでしょう。購入者自ら公表してしまった感じ。
    余計なお世話と思う方も多々いらっしゃるとは思いますが、そろそろ住人限定の掲示板を作った方が良いのではないでしょうか?
    デリケートな話題が多くなってくる頃なので公開掲示板は控えた方がよろしいかと。
    私たちの場合は内覧会より前に有志の方が作ってくれました。部屋番号と名前で登録するシステムです。
    「.htaccess」が使えるレンタルサーバを探すのが大変ですが・・・

    ラフィネスさんは落ち着いた外観と奇麗な店舗棟が素敵ですね。賑やかな(うるさいでは無く)街になっていくのが楽しみです。
    各自治会合同でシンボルロードをホコテンにしてお祭りとか出来たりすると楽しいかもですね。
    あと囲いが取れた頃から夜中ずっと警備の方が寒い中角に立って警備してたのが頼もしかったです。

  34. 435 匿名さん

    前にも私は忠告しましたがダイニチに泣かされた方はたくさんいます。
    ですので絶対妥協せずとことんダイニチと向き合ってください。
    スタンスはダイニチは大丈夫ではなく。過去にいろいろあったかもしれないから
    妥協しないというスタンスで望んでください。

  35. 436 匿名さん

    さ○ら事務所さんの日記を読む限り、ラフィネスの物件とは誰もわかりませんよね。日記に浦安の某マンションと書いてあるのならわかりますが。責めるのはどうかと思います。このように話が広まった方がダイニチさんはきちんと対応してくれるのではないでしょうか?

  36. 437 匿名さん

    431さんも429さんと同罪なんじゃないですか?
    広めることが悪いんであれば、429さんのも削除すべきでしょう?

    それに、「ここまで広めさせた以上、さ○ら事務所の軍曹さまにも責任
    とって欲しいくらいです、、、」
    って、それって、じゃあ、さ○らさんは 「他の購入者は6万払ってないんで
    、伝える義務はありません」ってな姿勢の方がいいんですかね。

    432さんや433さんがまともな行動でしょう。
    別にさ○らさんが、正しいって確証があるわけでもないし、ダイニチが
    きちんと説明し(指摘があった客だけじゃなく、購入者全員に)、
    それを文面に残すなり、する(求める)のが、とるべき行動でしょう。

    さ○らさんは、そのダイニチさんの説明を最後まで聞くのが、
    設立意義を社会に知らすべく、とるべき行動でしょう。

    もちろん4311さんの考えていくと、「その後のさ○らさんの見解は
    6万払った人だけ知ればいいんでしょ」ってことになりますがね。

    434さんの「あっちの掲示板で騒ぎ始めたのをこっちで書いてそれが
    広がって行ったんでしょう。購入者自ら公表してしまった感じ。」
    が本当のところでしょう。

    もちろん「あっちの掲示板」はあっちで、「びっくり仰天!」のこと書いてる
    人もいらっしゃいますが、、、
    (私も宣伝してるって!?)

    どうも、欠陥住宅を指摘する前に、欠陥購入者を指摘し方がいいと思いますが。

  37. 438 匿名さん

    438
    あなたの書き込みも人間的な欠陥者だと思いますが。

  38. 439

    437に修正。

  39. 440 匿名さん

    433さん
    >それにしても ここ数日の嫌な気分をどうしてくれるんでしょうか
    >無責任な某事務所に反省を求めます
    物件を特定しているわけでもないし、全世帯を確認しろ!という
    内容ですよね?購入者としては、そこに期待するわけで。
    お客さん以外の人のためにも言ってるんじゃないの?
    矛先は、ダイニチさんですよ。
    某事務所の回し者ではないんですけどね、、、

  40. 441 匿名さん

    某事務所の回し者が多いのも事実。

  41. 442 匿名さん

    某掲示板のように、購入者かどうか、購入者しかわからない
    質問してみたら?

  42. 443 匿名さん

    さ○ら事務所 吉○へ
    間違いなくこの掲示板を見ているので二言。
    1)残念ながらあなた方のこまめな掲示板での宣伝によりあなた方の会社の知名度は高くそれだけ注目度が大きいのも事実。
    つまりそれなりの社会的な責任を持って、Web掲載をしていただきたい。
    利潤追求の原理からも購入者への不安をあおり、顧客を獲得するというものビジネスということは百も承知。
    2)君の記事の掲載内容がいまいちポイントをつかんでいない。
    何を言いたいのか明確に記述すべき。
    小学生ではないだろ。
    以上

  43. 444 匿名さん

    なんですか。煽ってもっと詳細を書かせようとでも言うつもりですか?

  44. 445 匿名さん

    久しぶり掲示板を見ました。ずいぶん構造的なことで議論されているようですね
    さ○ら事務所という内乱屋さんがHPの日記でコメントしていたことが波紋を
    呼んでいるようですが、実際に内乱屋さんが言っていることはしっかりとした
    根拠があるのでしょうか?目視だけで決め付けてしまうこと自体、逆に問題
    なのではないかと思います。というのはパンフレットやチラシには住宅性能表示
    建設評価の取得予定になっていましたが、そもそも構造的に欠陥があったら
    取得できないんじゃないでしょうか?なんか見解が一方的過ぎているような気がします。
    性能評価書を出す機関は、内乱屋さんの言っていることが正しいとなると
    存在価値が否定されることになってしまいますよね。
    どうなんでしょうね?

  45. 446 匿名さん

    工事中にフェンスが倒れれば、その話題を取り上げた地域サイトを非難する。
    入口前のベンチが邪魔だと思えば、公開掲示板なのに入居者以外を締め出そうとする。
    内覧会で問題が生じたら、物件の名指しすらしてない内覧業者を糾弾する。

    「ラフィネスの入居者って、そういう人たちなんだ」
    このままではそういう印象が定着してしまいますよ。
    一刻も早くクローズドな入居者専用板を作って移行されることをおすすめします。

  46. 447 Sageようぜ

    とりあえずSageを覚えましょうよ。

  47. 448 匿名さん

    446さんに同意!
    近隣住民として、自治会が出来たときに本当に交流できるのか不安です。
    問題視するのはどこなのか、冷静に考えましょうよ。

  48. 449 匿名さん

    448さん
    それは飛躍しちゃってるんじゃ?
    客観的に考え、SG、ラフィネス、PCTBの住民の中で何世帯が見てるんでしょうか?
    全マンションの全世帯が見ている訳ではないでしょうに
    一部の投稿者をやり玉にして交流が不安?
    何千万もする買い物なのですから入居まで見守ってあげた方が宜しいと思います。
    実際にface to faceのおつき合いをしたのち
    不安と感じられればおつき合いしなければ宜しいのじゃないでしょうか?
    私は新築物件の人間じゃありませんが、
    掲示板はあくまでも情報交換レベルとし、たたき合い、荒し合いはみっともないですよ

  49. 450 匿名さん

    >>446 >>448
    この方達は、完全にポイントがズレているので無視しましょう。

    こういう人達が、近隣に居るとは残念というか、情けないですね。
    通常のセンス、常識が無いというか。レベルが低いということでしょうね。
    それ以上に、人のマンションの話題を注視し続け、その上、口出しまで
    するとは・・心が曲っているというか、人格まで歪んでしまってますね。

    もっと明るく、まっすぐ前を見て、生きられては如何でしょうか。
    少なくとも、ここに参加するのは、あなた方にとっては、時間の無駄で
    しょうに。失礼、他にやることが無いのですね。暗すぎです。

  50. 451 匿名さん

    >心が曲っているというか、人格まで歪んでしまってますね

    すぐにこういう書き方(以前は病人とか犯罪者予備軍とか)をするから、
    荒らしにつっこまれるのではないでしょうか?
    完全にポイントがずれていると書かれていますが
    446さんの前半部分はそう思われても仕方無い書き込みも
    みられますよ。

  51. 452 ポエ

    >451さん

    そうですかね?
    購入者でない皆さんからの指摘等の方が、不自然で不健全と思われましたよ。
    まあ、それだけ注目されている物件である証と 我々、購入者は微笑ましく思っ
    てます。
    ただ、その様なものを斜めにしか見られない人達が、近隣に居るということが、
    気味悪いですね。こんな世相ですあらね。

  52. 453 匿名さん

    購入者でない人たちに余計な指摘してもらいたくないのであれば公開掲示板に
    書き込まず、購入者間で意見交換し、問題を解決したらどうでしょうか?
    考え方はひとそれぞれ違うので購入者が不快に感じることを書き込まれて
    しまうのではないかと思います。
    そもそもこの話題の本題は近隣マンションの人たちがどうのこうのというよりも
    不具合をダイニチが全戸検査して入居者の方も不安を取り除き気持ちよく入居
    できるようにするしてくれればいいことなのではないでしょうか?

  53. 454 匿名さん

    450みたいな必死な書き込みが、荒らしを呼び込むなんてことくらい、もういいかげん学習してください。

  54. 455 匿名さん

    454の必死こそが、理解出来ない矛盾なのだが・・・

    要は、現状(今住んでいるマンション?)に満足していない皆さんが、
    やっかみでアタックしているのは、間違いない事実なのでしょう。
    じゃないと、わざわざ、ここで購入者を対象にいちいち書き込みに
    絡んでこないだろうな。精神異常者でない限り、そこまで、出来ない
    業だな。
    まあ、悲しい方々ということで、受け止めてあげ、暖かく?無視してあげ
    るのが正しい対症法でしょうな。
    書き込まれる外部の方も、時間の無駄というより、反って私達をハッピー
    な気分にさせてくれるので、貴方達の意図することは、逆効果ということを
    認識下さいな。
    と 言っても、街の落書き魔みたいな族なので無駄なのでしょうが・・

  55. 456 446

    私が購入者でないこと、近隣エリアの別のマンションの住人であることは事実です。
    公開掲示板のリスクを示してクローズド掲示板での続行を進言した主旨が、
    表現に味付けを施したために正しく理解されなかったとしたらその点は残念です。

    が、私自身は利害関係者ではないので、理解されずともなんら不都合はありませんし、
    他に特別な「意図」もありませんので、皆さんがこれでハッピーならこのまま続けてください。
    これほど曲解・罵倒されてなお忠告を繰り返す義理は全くないので、あとはお任せします。

  56. 457 匿名さん

    住宅性能表示制度は、どのような性能の住宅をつくるかを、設計の段階から検討して方針を出し、竣工時にも方針どおり出来上がったかを確認することができるものです。もちろん、この制度で触れている項目以外にも検討しなければならないことはいっぱいあるでしょうが、少なくとも9項目に関しては、信頼できる第三者機関が、設計時に提出された図書に基づき性能評価を行い、設計住宅性能評価書を交付し、施工時に3回以上・完成時とにわたって現地検査を行い、建設住宅性能評価書を交付するものです。
    万一、住宅性能評価の関係で手直しがあったとすると、設計と施工とが違っていたということになります。
    あまり考えたくないのですが、1箇所そういうところが見つかると、目に付かない他のところでも設計どおりに施工されていない可能性があります。
    また、9項目に関係ないところでは、設計どおりに施工されていなくとも、住宅性能評価では検査されません。

  57. 458 匿名さん

    >450、452、455さん

    購入者の一人です。
    購入者以外の方が、いわゆる「荒らし」という形で、
    いろいろ書き込まれることに対して、腹が立つ気持ちはl
    わかります。
    でも、私はあなたと同じように、
    >まあ、それだけ注目されている物件である証と 我々、購入者は微笑ましく思っ
    てます。
    とか
    >反って私達をハッピーな気分にさせてくれる
    というような気持ちにはとてもなれません。

    また、あなたのような感情的な書き込みや言葉を選ばない書き込み
    のために、購入者全員が
    >「ラフィネスの入居者って、そういう人たちなんだ」
    と思われることに対して、私は大変不安に思います。

    お願いです。「我々」購入者とか「私達」という言葉を
    使わないで下さい。同じ購入者ですが、少なくとも
    私は、あなたと同じような気持ちではありません。
    購入者全員が、あなたと同じ気持ちだと思われるのは、
    本意ではありません。

    最後に購入者の皆様
    本来ならスルーしなくてはならないところ、このように
    煽る形でレスしてしまうこと、どうぞお許しください。


  58. 459 458

    すみません。一つ付け足しておきます。
    購入者以外の方でも、有益な情報を下さっている方も
    います。
    購入者以外の方が、全て「荒らし」行為をしているとは
    思っていませんので。

  59. 460 匿名さん

    457さんへ
    9項目の具体的内容と9項目以外の目に付かない項目を教えていただけますか。
    また、後学のために教えてください。建築確認通知書とか検査済証とか
    公的機関から発行されるものがあるそうですが、住宅性能評価をする第3者機関
    の見方と建築確認や検査済を発行する公的機関の見方の違いはあるのでしょうか?

  60. 461 匿名さん

    >>450
    こんなことまでわかんないのかと、ため息が漏れてしまいますが、
    ここにある書き込みをしているのは、現実に存在している人間なんですよ。
    架空の御伽噺の世界ではない。
    しかも、ご近所になる可能性が非常に高い。

    ここに書き込んでいる内容をたった数行読んだだけで、相手のことを
    >心が曲がっている
    やら
    >人格まで歪んで
    なんて断言するとは、絶句。本気ですか?
    >>446>>448は、コミュニケーションのまずさを指摘したかっただけではないのか?
    (ちょっと表現に過ぎたところはありますがね)

    購入者の方も、近隣の方もよく考えていただきたいですが、
    ひとことふたことしゃべっただけで、相手の人格まで否定するような人間がお隣に住む
    ということなんですよ、ここ数回のレスが意味するのは。
    (もしかして釣り師でしたか?)

    地域の自治という観点からも、
    他のマンションの方が注目するのも当然、というスタンスで
    公開掲示板を利用したいものです。

  61. 462 匿名さん

    住宅性能評価って任意ですから、項目も選択制ですよ。つまり、性能評価受けてます、と言っても、全項目を
    チェックされてるとは限りません。

  62. 463 匿名さん

    通りすがりのものですが。
    ここに来る荒らしは、時には購入者を装ったり、自作自演したりほんと腐りきった変質狂です。
    いつも他の意見も認めろというもっともらしい意見をいいますが、動機がやましいので文章を
    読めば通りすがりの私でもだいだいわかります。対策はスルーが一番。どうせ独り者か、家族に相手にされない
    さびしがりやですので、無視が一番こたえます。

  63. 464 匿名さん

    あなたも荒らしと変わりません。

    【一部を削除させて頂きました。管理人】

  64. 465 460

    どんな項目があるのかご存知ですか?教えてください。

  65. 466 匿名さん

    住宅性能評価の話に留まっていればまだいいのにね。
    建築基準法の確認申請に対する検査済証まで話が進むとやばいよね。
    その前になんとかしないとね。
    内覧業者に頼んだにもかかわらず説明に納得してるって人もいるようだけど
    それって大丈夫なの?まるめこまれてない?
    全部壊してやりなおさなきゃいけない部屋もあるみたいなのにさ。

  66. 467 匿名さん

    教えてクンへ

    1.構造の安定に関すること
    2.火災時の安全に関すること
    3.劣化の軽減に関すること
    4.維持管理への配慮に関すること
    5.温熱環境に関すること
    6.空気環境に関すること
    7.光・視環境に関すること
    8.音環境に対すること
    9.高齢者への配慮に関すること
    (このくらい、自分で調べよう)

  67. 468 匿名さん

    >>460さん

    457です。
    住宅性の評価の項目を説明したサイトがあります。
    http://www.jio-kensa.co.jp/sintiku/sintiku02_01.html
    評価となると、等級が高いもの、数値のよいものが、欲しくなるのが人情ですが、コスト面の問題が生じます。
    また、冷暖房の効率を高めるために窓を小さくすることが一般的に有効とされますが、このことが逆に採光の面では不利になるように、ある性能を高めようとすると他の性能が低くなることもあります。
    設計段階でどういう住宅を作ろうかということの方針を出して、設計段階で住宅性能をどのレベルにおいているかの評価をします。
    そして、その方針通りに建設されているかどうかを検査します。
    施工が悪く、設計通りにされていなければ、建設住宅性能評価書を得ることができないので、直しがはいります。
    建物は建設後では下地部分は隠れてしまい見えないので、一箇所、明らかに直した後が見つかれば、他にも同様な箇所がある可能性を否定はできません。(もちろん、例外的な一箇所のみが見つかった可能性も否定できません)
    建築確認は必ず得ないとならないものですし、これを得られないようでは、住宅性能評価を得ることはできません。

  68. 469 匿名さん

    指摘されるまで黙ってて、バレたらすぐ補修しますって、最悪です。
    本当に問題ないなら、最初からそう説明するはず。

  69. 470 私は負けない

    内覧会での欠陥の発覚は不幸中の幸いだったと思っています。
    立会業者からの指摘があって良かったと思います。
    もし一般の建築素人だけなら、
    施工会社の「少し不具合がありましたが修復しました。特に問題ありません。」
    の言葉だけで終わってしまったのではないでしょうか?
    まだ施工会社が建設中なんだから、
    今のうちに欠陥箇所を問い詰めてきちんと修復してもらうつもりです。
    それが出来なければ、
    私は内覧会でOKを出しません。(=残金を支払わない。)

  70. 471 匿名さん

    そうですね。内覧業者の指摘がなかったら、何食わぬ顔で
    黙って購入者に売りつけるつもりだったんでしょうね。許せませんね。
    売る側から見れば数ある商品の一つかもしれませんが、買う側は
    一生に一度かもしれない大きな買い物であることを、また、
    買う側がそういう気持ちでいることを理解していないということが
    悲しいです。

  71. 472 匿名さん

    先日、どうして内覧業者の社員になったのか、某事務所の方が答えてくださいました。
    その仕事をするまえは大手デベのモデルルームでインテリアデザインの仕事をなさっていたそうです。
    ところがその表と裏をいやというほどみてきたために内覧業者の必要性を感じてきたとのことでした。
    それなりに動機があるのですね。参考になりました。

  72. 473 購入者A

    470さん
    購入者の方なら、特にこの手のデリケートな話題について公開掲示板でやりとりするにはどうもデメリットが多そうです。
    購入者有志の方が購入者専用MLを作成してくれました。もしよろしければそちらでいかがですか?
    手続きが必要ですので詳しくは白い掲示板をご参照ください。

  73. 474 どうなんでしょ?

    たしかに問題はデリケートかもしれないけど、
    購入者しか見ない掲示板に書いて、果たして効果は期待できるのでしょうか?
    マンション事態の評価に関わる問題でもあり、一概には言えないと思いますが
    470さんは欠陥もさることながら、その内容や対応に問題ありと感じているように思います。
    それならば、多くの人が見ている板の方が施工業者などに対して効果があるのでは
    と思います。
    もちろん、マンションの評価を下げる可能性はあるかもしれませんが、
    それより販売側の誠実な対応をひきだしていくことが重要でしょう。
    残念なことに、このマンションにまったく理解のない者が意味不明のことを
    書いていくことも多いので、私の意見がいいかどうかはわかりませんが。
    でも、そんなのは徹底して無視し続けましょうよ!
    それでもって、このマンション全体をいい方向にもっていきましょう!

  74. 475 匿名さん

    鬼軍曹が、2.18の日記で、何か言ってる。

  75. 476 一応報告

    梁の件に関しては、入居予定者全員に対して、ダイニチから
    社印付きの書面にてこれまでの経緯、修繕箇所、修繕方法、
    今後の保障等に関する報告書が提出されました。

  76. 477 購入者A

    476さんに関連して
    今回の件についてのダイニチさん石黒建設さんの対応は、ネット上での伝達の過程で一部誤解があったようですが、誠実に対応していただいたと感じています。
    購入者専用掲示板でも評価する声が多いです。逃げの姿勢は全くなかったように感じました。
    やはり地元で商売していくうえでの、この案件に対する思い入れは強いようです。
    引渡しまで残り1ヶ月、気を抜かず頑張ってもらいたいものです。

    ところで
    正面玄関脇のモミの木?は強風でぐらついてから横に寝せたままになっていますが、いつ修復
    するんでしょうか?
    低木はいいにしても高木は今やっている程度の「ヒカエ」ではこの辺の特殊環境、つまり
    とんでもない強風ではもたないのでは?ワイヤー等で四方から支えたほうがいいと思いますが。
    倒木で事故でも起きたら大変ですよ。
    ダイニチさん石黒建設さん。

  77. 478 どうなんでしょ

    ダイニチさんは地元なんだkら、風が強いのは十分承知のはず。
    木も、梁と同じように自信もっているのでは?

  78. 479 匿名さん

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

  79. 480 匿名さん

    sage

  80. 481 匿名さん

    さくら事務所の鬼軍曹、どうやら今回の件では、一線を越えた行為で、社内的にもかなり
    まずいことになってるらしいね。この間もラフィネス内で見かけたが、随分小さくなってたね。
    (一時的には、同行依頼増で売り上げに貢献したのでしょうが、やりすぎはね・・・)
    無知から来る間違った指摘だったのかも知れないが、自社HPでの誇張ならぬ虚偽報告は、
    企業倫理上まずいでしょう。
    仕事が出来なく、ゼネコンをリストラされた人間だが、またリストラされそうだな。

  81. 482 匿名さん

    >481
    かぶりの厚さのことですか?できたら詳しく教えて頂けないでしょうか。
    さ○○事務所から召集令状。本日、行って参ります。

  82. 483 匿名さん

    その通りです。
    誤ったというより、”造られた”情報に惑わされない方が良いですよ。
    彼が見た時点でも、スペックはカバーされており、かつ そのことは説明されているの
    ですからね。第三者評価機関のエビデンスが、販社の方に揃ってますので、購入者は
    見せてもらえますよ。
    そちらを見れば、さくらの”さくら”行為が、判明します。
    さくらなんかに依頼されたかたは、お金の無駄というより、心配分 損でしたね。

  83. 484 匿名さん

    どうやら今回の件では、一線を越えた行為 -----> どれを一線を越えた行為と指摘しているの?
    社内的にもかなりまずいことになってるらしいね。---->長嶋社長からお叱りでも受けてるのかな?
    ラフィネス内で見かけたが、随分小さくなってたね。--->鬼軍曹のどの記事にラフィネスって特定されていたの?

    「仕事が出来なく、ゼネコンをリストラされた人間だが」って
    確かにあなたはリストラされることないでしょう。

    この書き方だったら、まずゼネコンはおろか、就職することすら無理でしょう。

  84. 485 匿名さん

    いや、文面からして、この方は販売側の関係者の方でしょう。既に職業にはついてるようですよ。

  85. 486 匿名さん

    >485
    481さんは、ダイニチ関係者て事ですか??

  86. 487 匿名さん

    >486
    そういう風に読み取れますよね。
    なんだか矛先が間違っている気がしますが。
    購入者に本当に目を向けてれば、こんな事にはならなかったでしょうし。
    指摘箇所ゼロを前提に準備しておくべきでしょ。
    今後の課題にしていくように、前向きに捉えてほしいですね

  87. 488 匿名さん

    残念ながら購入者です。
    御心配無く、きちんと就業しおり、お陰様で ローン不要で最上階が、買えました。
    矛先は、全然間違ってないと思いますよ。さくらの担当の悪辣さを指摘しているだけですからね。
    ま、シーガーデンは別格としても、セレナ、旧PB、新PBと毎回、営業目的で不安を煽るキャンペ
    ーンをタイミング良く張ってましたからね。そうしないと客が取れないのでしょうね。

  88. 489 匿名さん

    内覧始まってからキャンペーンはっても意味ないんじゃない?
    あの日記の後から予約とろうとしても、ハナから一杯で取れなかったし。
    第三者評価機関だって民間でしょ
    ま、最終的に問題なく、社判まで押して保障するって言ってるから
    よしって事で。 精度の悪さで誤解を招いたとダイニチさんも認めてるしね。

  89. 490 匿名さん

    確かな根拠もなく妄想を語るのは、下衆の勘繰り、というやつですね。

  90. 491 匿名さん

    再内覧会での駆け込み申し込みが、多かったですね。
    持ち込み道具とHPの顔で直ぐわかりますわ。リピータも多いしね。
    普通は、再内覧への同行は少ないので、この物件では、結構儲かったという訳です。

  91. 492 匿名さん

    業者が何度も来るのを現地で確認する購入者ってのはあまりいませんね。販社の人なら普通でしょうが。

  92. 493 匿名さん

    この度の件は表沙汰になってよかったと思います。皆知ることでいいマンションが築き上がるわけだし
    私的には、鬼軍曹さんの意見もよかったと思います。
    売主さんがもっと細かく購入者に報告すれば問題にもならないわけですし、内覧業者などに怪しい
    と思われるような作りをしなければ事は大きくならなかったはず。また本当にいいマンションを作るつもりなら初めから木目細かくチェックしながら
    作ってれば良かったわけですから。
    何事にも報告、連絡、相談をしっかりしない事が原因、誰が見ても不安に思わない作りを
    しなければいけない物をさせたの原因ですから・・・・。

  93. 494 匿名さん

    くまぞうさんって、どういう人?購入者?

  94. 495 興味津々


       下の店舗は何になるんでしょうか?
     ご存知な方、教えてください。

  95. 496 匿名さん

    レストランと病院らしいよ

  96. 497 購入者B

    植栽の件なんですが、
    正面玄関向って左側植込の高木はキチンと修復されてましたね。
    ただ植栽位置の関係か、変な空間が空いているように感じるのは私だけでしょうか。
    何かもう一本植えるはずだったのを、ケチったか、他の場所に間違って植えてしまったかのようです。
    正面向って右側植込や店舗A脇植込、駐車場出入り口両側植込は『芝』がはってあるのに対し、
    正面向って左側植込は土のままです。
    (店舗用駐車場出入り口脇植込みもそうですが)
    もう一本中木を植えるとか、ツツジを密植するとか、『芝』をはるとかしてもらえないものでしょうか。
    大したお金は発生しないはずですので。石黒建設さんがいるうちに。
    何か変な感じなんです、ダイニチさん。

  97. 498 匿名さん

    497さん、ラフィネスさんはまだ、ましなほうですよ!っていうか植栽はかなり金を使っている感じ
    がします、うちは近所ですが、植栽のみすぼらしさっていったら、なんとかしてくださいよ三○不動産
    さんって感じ、自分は造園関係の仕事をしているのですが、どこのマンションも植栽なんか二の次で
    平気で枯れるものを選定するし、ひどいもんです。植栽がマンションをいかに生かすかをわkっていませんね!
    引渡し時に売主に言って見ましたが、共用部ですからと言われてしまいました。
    散歩していてもいい気がしません。497さんも気になるのだったら一度言われたらどうですか?でもおたくのエントランス脇の
    木は本物のクリスマスツリー用の木と見受けられます
    これからが楽しみな木ですね。

  98. 499 匿名さん

    age

  99. 500 500!!

    agesage

  100. 501 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸