旧関東新築分譲マンション掲示板「ラフィネス新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ラフィネス新浦安

広告を掲載

• 掲示板
くまぞう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

某掲示板はちょっとややこしい会員制に移行するようですので
こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-07-06 01:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィネス新浦安

1. 101 匿名さん

新浦安ナビの件ですが 気にしない方がいいですよ
    近隣に砂塵等が飛ばないよう台風対策を仮のフェンスにしたのが
    風圧で倒れただけですから
    建物自体になんら問題はありません
    それにしても ナビの管理人さんはなぜかいつもラフィネスにネガティブな
    感じがします ああいうサイトで取り上げる事でもないとおもうのですが・・
    たまたま管理人さんが直ぐ近くのマンションに御住みなので目に付くのでしょうが
    ナビのスポンサーの地元不動産屋さんとダイニチはあまり良い関係でもないようですし
    これまでも ナビに投稿しようと思ったことは何度かあったのですが
    思いとどまってました
    もしかして管理人さんがご覧になってましたら 少し考えていただけますでしょうか

2. 102 元新浦安ナビ愛好者

101:匿名さんと同感です。以前は毎日のように新浦安ナビをみていましたが、
    最近はたまにみる程度にしています。明らかに管理人さんがラ・フィネスを
    よく思っていないのが伝わりますから。個人的に何か利害関係があるのかも
    しれませんが、サイトの管理者としてあまりに大人気ないと思ってしまいます。
    新浦安ナビ以外にもサイトはたくさんあるので、気にしなければいいだけです。

3. 103 匿名

ナビの管理人さんがラフィネスよく思っていないということは、
    つまり周辺の住人も同じ気持ちなのでは?
    これまでのことを考えると、それも仕方ないと思います。

4. 104 匿名

ラフィネスの場所に周辺住民なんていらっしゃるのですか?
    これまでというと隣のパークシーティーが入居した今年の3月以降のことですか?

5. 105 くまぞう

確かに新浦安ナビの管理人さんはラフィネスのネガティブな話題を
    トップページにリンクまで張って宣伝するのが好きですよね。
    私も見るたび嫌な気分になっていました。
    まあ、自分の住んでいるマンションの周りに新しいマンションができる
    というのは色々な面で嫌な気分のするものなんでしょうね。
    掲載されている写真は角度的に東京ベイでない方のパークシティー
    から撮影されているのではないでしょうか。
    近所で目に付くからといってネガティブな話題ばかり触れ回られても
    困りますね。(なんか地元の報道機関気取りだけど、個人のサイトなの
    で公平・公正さは期待できないですね。)
    まあ「またか〜」と思いつつも気にしないようにしましょう。
    私たちにとってみれば、いい建物を納期までに造ってもらえればいい
    わけですから。住み始めた後から「あそこの住民や管理組合はしっかり
    してるね〜」とポジティブな印象をご近所の大先輩達に与えられるよう
    がんばりましょう!

6. 106 匿名さん

ナビの管理人さん あなたのマンションでもさんざん問題になっている
    イーヴィレジの騒音のことでも取り上げてください!
    皆さん 本当に困ってますよね
    本来なら ナビにかっこうの話題なのですが スポンサーとの絡みでできないんですよね
    ならば 公平な立場にたった掲載をお願いします!

7. 107 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

8. 108 とらさん

くまぞうさんに同感です!
    もちろん新浦安ナビの管理人さんにはカチンときますよ
    でも彼に限らず、自分以外のマンションについて色々いう方、自分達にだけ有利に物事を運びたがる
    方が多々いらっしゃいます、そんなことに振り回されず
    自分達の住むところは自分達でいい環境作りとしっかり管理した上で、近隣の方々とも友好的に
    共存していけたらいいな思います

ところで今日リクルートからオプションインテリア販売会の案内がきましたね
    ちなみにカーテンなどはこちらで買ったほうが一般的に考えて安いのでしょうか?
    またどこか他にお勧めのお店があったら教えてください!
    マンションも着々と進んでいるようですし、入居が待ち遠しくて
    家具を見に行ったり、入居前の楽しいひと時を楽しんでいます!
    現実、中のものまではなかなか予算が回らないんですが・・夢は大きく(笑)

9. 109 マリナイースト21世紀梨

オプションインテリアの案内うちにも来ました。今から待ちどうしいですね。
    でも何かと忙しい暮れもおしせまった時期でなくとも……という気はします。
    内覧会が申し込み最終期限ということですが、12月販売会まで色々見てまわりたいですね。
    とらさんさんと同じく我が家も夢は大きく(笑)

10. 110 -----

【当掲示板は購入を検討される方のためのものです。
     恐れ入りますが、物件へのご意見などは直接建設会社へ
     お願い致します。削除についてはご了承下さいませ。管理人10/17】

11. 111 匿名さん

110さんへ、こちらのスレッドではなく現場に出入りする車やリクルートコスモス、ダイニチに
    直接クレームをつければいがか?まあ面と向かって抗議できないからカチンときて、このよ
    うな手段をとられるのでしょうけど。まるでどこかのサイトの管理人さんと同じですね。

12. 112 匿名さん

>110さん
    ここは購入者のスレッドなので他でやってくれますか

13. 113 近い

完成に向かって毎日形が整ってきます。

今日、屋根が見えて思わず写真を撮りました。
    完成に1歩近ずきましたね。

いつもの通りIDの無い方は5番を参考にしてください。

写真は下です。

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/tosihirohahoo/lst?&.dir=/10%b7...

14. 114 ゾウさん

くまぞうさん、とらさん
    怒らず、怒らず、
    新浦安ナビの管理人さんは、なんだかダイニチさんと不仲な地元不動産の明○さんの
    社長さんのお知り合いで、三○不動産が、サイトのスポンサーで、おまけに我々の
    真隣のマンションさんにお住まいときたもんだから、あれこれ言いたいのもしょうがない
    ですよ。
    でも、名前もお顔も知れてて、公平ぶったサイトであそこまで主観を出すのは、管理者として
    は、最低で失格ですね。というか、ボロというか本性を出してしまいましたね(笑い)

15. 115 匿名さん

>>ゾウさん
    あなたは我々の真隣と書いていますがラフィネス購入者なのでしょうか?
    新浦ナビはそれなりに影響力があるのですから
    わざわざ波風を立てるようなことは書かないでください。

16. 116 匿名さん

115さんに賛成です
    もう ナビはほっときましょうよ ここは 有益な情報交換の場にしましょう
    でも ここのところの一連のレスをみていてラ・フィネスの入居者は良識のある方が
    多そうなので安心しました

ところで オプション会ですが うちはどう考えても高そうなのでわざわざ行くつもりはありません
    とにかく 高いですよね
    どこか良い所があれば 是非情報お願いします

17. 117 ゆっきー

近いさん、いつも写真をありがとうございます。
    屋根がつき、もうすぐ完成かと思うとわくわくします。
    また近いさんの様な親切な方が近所にいるかと思うと嬉しいです。
    これからも写真を楽しみにしています。

>116さん
    確かにオプション会ではどれも高そうですよね。
    我が家はショウルームのカーテンも見たいので行くつもりですが・・・。
    >マリナイースト21世紀梨さん
    食器棚は私も検討していました。やはり色とかも統一してるほうがかっこいいですもんね。
    でも、お値段が高すぎる・・・・ってことであきらめました。
    前回のオプション会では詳しく聞かなかったのですが引き出しとかは開き戸なのでしょうか?
    今は引き出し式が主流で、炊飯器を使うときだけ引き出せて普段は隠せるようなのが多いですね。
    (説明が下手でごめんなさい。)
    きっとお願いすればそういう機能もつけられるのでしょうが、またお値段も高くなるだろうし・・・。
    20年後のキッチンリフォームを夢見て今回はあきらめます。

みなさん、家具・カーテン・照明などのお勧めのお店があったら教えてください。
    長文でごめんなさい。

18. 118 マリナイースト21世紀梨

ゆッきーさん
    私の見てきた限りでは、食器棚は、オーダーもので観音開きより引き出しが値段が高く、
    セミオーダーものでも同様でした。部材が引き出しのほうが多くなるためのようです。
    照明については、色々趣味とか好みもあるでしょうが、ご存知とは思いますが、
    ヤマギワ(秋葉原)ならまあまあそろってますよね。
    ご参考まで。
    それにしても今年は台風多いですね。工事に悪影響なければ良いですが。

19. 119 ゆっきー

お返事ありがとうございます。
    やはり引き出しのほうが高いですよね。
    今の食器棚は観音開きで収納率は高いのですが、奥にあるものが取り出しづらく
    使わなくなってしまいます。
    ですので引き出し式にしようと考えています。
     照明の件ありがとうございます。ダイニングとリビングの照明をどうするか悩んでます。
    間取り図だけですとイメージがわかなくて・・・。楽しい悩みですけどね。

20. 120 マリナイースト21世紀梨

昨日の地震、結構すごかったですね。新幹線まで脱線するなんて。
    そこでラフィネスはどうか、と散歩がてら勝手に見回ってきました。
    当然ですがノープロブレム!
    皆様ご安心ください。
    (外から見たのと、仮囲いの隙間から覗いただけですから、たぶんということになりますが)
    その他新たな発見としては、
    ①店舗Bの巾木部分に石(御影か)が貼られはじめてました。
    ②ポルティコと図面集に載っている部分の壁の仕上げがはじまってました。なんかピンク色に見えました。
    ③集会室前の植栽用のコンクリートが打設されてました。
    ④自治会用地(Eビレッジ側)との境界付近にて植栽用のコンクリート型枠が組まれてました。
    というわけで、外構関係も順調に進んでいるようです。
    (本当は自分の部屋を見たいのですが)
    以上現場から中継しました。

21. 121 明海の現住人

数日前、工事のためか屋根がライトアップされていました。
    夜空に浮かぶその姿はなかなか印象の強いもので、上品で落ち着いた高級感あるイメージをかもし出していました。

22. 122 匿名さん

そうですね 私も ラ・フィネスは落ち着いた感じで好きです
    ただ パンフなどで想像していた色調よりは薄い感じがするのですが如何でしょうか
    従来のダイニチのローズガーデンシリーズほど濃いとは思っていませんでしたが

23. 123 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

24. 124 マリナイースト21世紀梨

大学にしてはわりと狭い敷地ですね。
    しかしマリナイーストをディズニーのダンサーさん達以外に、柔道部員が
    ランニングするようになるんでしょうか。何かイメージが……。
    HPによると柔道部が強いようですが。

25. 125 匿名さん

ラ・フィネスの店舗 何が入るんでしょうね
    PCTBのオレアジも早くも撤退のようですし
    まだ 採算取れるほどあの地域では集客力がないんでしょうか
    夜は オレアジも空いてましたしね
    病院も既にあるし・・・どうなるのでしょう

26. 126 匿名さん

クソガキ共の溜まり場になるでしょうよ。

27. 127 マリナイースト21世紀梨

オレアジですが、今日見PCTBのお店の前を通りましたが
    「店舗改装のためしばらく休業いたします」
    との掲示がありました。
    よって現地の掲示を見る限りでは=撤退と決めつけるのは早計
    のような気がします。新浦安ナビにもオレアジ撤退とあるようですが、
    本当のところはどうなのでしょうか?
    たしかに開店半年ぐらいで改装するというのも普通なさそうですし……(パ**屋
    なら結構ありそうですが)
    いずれにしろ、ラフィネスの交差点はさんで斜め向いのお店ですし、洒落た
    感じでいいなあと思ってましたので、ぜひ復活してほしいです。

28. 128 匿名さん

テナントがころころ入れ替わる物件というのは、一般的「なに屋さん」が入っても結局定着が悪くなる傾向にあります。
    (「あそこ○○屋さんじゃなかったっけ…等」付近の住民への認知度がいつまでたっても上がらない。)
    また不思議と入れ替わる度に、テナントの質が、付近住民にとって好ましくない(!?)ものになる気がします。
    (テナントが入らなくなると… 極論では、風俗、消費者金融系等。まあ当地は商業地域ではないのでその
    種の心配はないと思いますが。)
    お向かいの某財閥G企業さんともあろう会社が、どんな出店審査をしたのか全く存じませんが、今後半年程
    度で撤退するようなテナントが入居されるようなことがないようにして欲しいものです。
    (地域住民として心配の種、増えます。)

テナントといえば…、ラフィネスでもお向かいのPCTBのCOCOでもいいから、美容院、理容店、クリーニング店
    を入れていただけないかしら

29. 129 たんたん

はじめまして。
    ラフィネス南側の40街区に進出予定の4年制大学の建物ですが、
    6階建高さ28mもの高さの校舎が計画されているのは皆さん
    ご存知でしょうか?
    28mは普通のマンションの9階に相当しますよね。
    もし本当なら、配置にもよるでしょうが、影響はないのでしょうか。

30. 130 匿名さん

影響はありますが、あそこは誘致施設が入る条件でしたのでしょうがないんじゃないでしょうか。
    実際PCTBのSOLよりは離れているので影響は低いと思います。
    14階建てのマンションが建つよりは良いんじゃないかと思います。
    低層が望ましいのは本心ですけど。。。

31. 131 -----

【他サイトからのコピーペーストによる記事の引用がありましたので削除致しました。
     様々なサイトで投稿されている記事には、サイトもしくはご本人の著作権がございます。
     引用される場合は、その取り扱いについて十分ご注意下さいますよう
     よろしくお願いします。
     今回は、そのサイトに投稿されておられたご自身からのご指摘でしたので削除処理を
     行いました。ご了承頂きたくよろしくお願いします。
     引用されたのは、情報共有のためと理解しておりますが、ご協力よろしくお願いします。

管理人 11/12】

32. 132 匿名さん

ラ・フィネスのシート イーヴィレッジよりだけですがとれましたよ
    なかなか好い感じでした
    ここのところ 毎日見るのが楽しみです
    また進展あったらレスしますね

33. 133 近い

132サンのご指摘で今日覗きましたらシートが取れていましたね。

久しぶりに少し写して見ました。

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/tosihirohahoo/slideshow?&.dir=...

IDのない方は5番の投稿を参考にしてくださいね。

早く完成するとシンボルロードも明るくなりますので楽しみにしています。

34. 134 春よ来い

近いさん
    写真掲載いつもありがとうございます。
    なかなか現場に見に行けない私としては、大変ありがたく拝見させていただいております。
    また近いさんのような親切な方がいらっしゃることに感謝の気持ちでいっぱいです。
    こちらからは何もお返しができないのですが、今後も機会がありましたら情報提供よろしくお願いします。
    ありがとうございます。

35. 135 バード

133(近い)さん、ありがとうございます。
    写真楽しく拝見させて頂きました。いつも私たちが見たいアングルで撮影
    してくださるので、本当に嬉しく思います。
    完成が待ち遠しいですね・・・ 134さんではないですが、早く来年の
    春よ来い と言った感じです。
    みなさんにお会い出来る日を楽しみにしております。

36. 136 やっぱりよかった。

はじめまして。今日、現場をみてきました。
    SGやモアナビラのMRも見学しましたが、やっぱりシンボルロード沿いの
    本物件はいいですよね。
    下にお店の入る三井のCocoより結局よかったと思います。
    ヨーカドーや学校、ディズニーホテルも真近にあり、3月から住めるなんて
    夢のようです。
    あとは、道沿いのお店に何が入るかだけですね。
    この喜びを表したくて、ついカキコしました。

37. 137 匿名さん

それぞれの価値観で購入を決めているのだから、不愉快な書きこみは
    やめてください。

38. 138 匿名さん

完成が近くなって、うれしい気持ちはわかりますが、
    ここでの書き込みは情報交換に限定すべきだと思います。
    せっかくのサイトです。有効な場としましょう。

39. 139 匿名さん

他の物件と比べて云々・・・たとえ本音でもカキコはNGでしょう。
    入居後は近隣マンションと何かと関わることになるのです。
    例えば誘致施設に関する様々な件でも、各管理組合の相互協力が不可欠。
    小中学校の学校区も同じなのです。
    ここでのカキコが近隣住民の反感をかうようなことになれば、のちのち困りませんか?
    購入者の一部の方のカキコでも、ラフィネス全体の印象が悪くなってしまいます。

40. 140 やっぱりよかった

136です。
    私の書き込みで不愉快な気持ちになられた方がいましたらごめんなさい。
    掲示板にもきびしいルールがあるのですね。
    これからは見るだけにしておきます。

41. 141 匿名さん

136さん
    そんなに気にしないで下さい。見るだけではなく、これからも投稿してください。
    ご指摘された方々もごもっともなご指摘ですが、よってたかって
    言わなくとも…という気がしてしまいます。
    でないと怖くて投稿できなくなります。

42. 142 たんたん

129の4年制大学の件ですが、あさって28日(日)にPCTBsol住民向けに
    学校法人了徳寺学園側から説明会という形で建築計画についての
    説明がなされるそうです。
    どういう経緯で説明会にいたったかは当方ではわかりませんが、
    おそらくはsol住民側からの強い働きかけがあったのではないでしょうか。
    日影、眺望の問題(楽しみにしている花火大会も自室から見えなくなって
    しまうおそれ)等…
    また、浦安市の中高層建築物指導指針に基づく説明である可能性もあり
    ますが、調べていないのでわかりません。
    もし指針に基づく説明であれば、わがラフィネス側にも説明があるべき
    と思われます。
    ただその場合受け皿の問題(購入者にはまだ所有権が移転していない、
    管理組合がまだない等)がありますので、現在の土地所有者である
    売主のダイニチに対する説明になるかもしれませんね。
    (ちなみに現在の建物所有者は売主への引渡し前ですので施工者
    である建設会社のはずです)

43. 143 明海の住人

説明会は何処で何時からあるのでしょうか?
    ご存知でしたら教えてください。

44. 144 匿名

(仮称)了徳寺大学 建設工事説明会
    http://www.shinurayasu-navi.com/information/block4052/ryotokuji.html

せっかくの眺望が...(泣

45. 145 匿名さん

眺望はいつかは失われるものというつもりで購入しなかったのですか?
    最上階を買えばなんとかなったのでないの?

46. 146 匿名さん

自分んちの真南に、高さ28mのそれもまさに壁のようなどでかい建物
    (新浦安ナビの合成写真を見る限りではの話)が建つことがわかったら、
    何も感じませんか?
    よくぞ建ててくれた、ウエルカム!とは思わないのでは?
    他人事ではなくご自分の事として考えてみましょう。

47. 147 匿名さん

たしかに大きい建物ですね。
    高さは14Fマンション42m強(14×3)に比べれば低いけど、
    奥行きと特に長さがありますね。東西方向に100m近くありそう。
    購入者としては正直うれしいとは言えない。

48. 148 匿名さん

ところで浦安温泉物語の件ですが、住民の反発が強まっています。
    浦安住宅管理組合連合会としても、「新浦安の住宅環境を大きく損なうものであり、容認できない」との見解を示しています。
    参考までに一読されるべし。
    http://www.urayasu-kanri.com/main.htm

49. 149 マリナイースト21世紀梨

好感がもてる出来事をひとつ。
    昨晩から季節はずれの台風のような強風でしたね。
    そのせいか、今朝見たとき、ラフィネス南西側の仮囲い・バリケードが
    一部歩道側に倒れかかり人が歩けない状況でした。
    「まずいな、通行人に怪我はなかったのだろうか。なくてもまた
    近隣の方からご指摘が…」
    と思いましたが、
    ちょうど工事関係者の方が休みにもかかわらずいらしてました。
    それから2時間後ぐらいにまた通りかかったら、見事復旧。

おそらく強風を予想して見まわりに来たのでしょうが、起きてしまったことに
    対し即座にきちんと対応する姿勢には好感持てますよね。
    仮囲いやバリケードに貼ってあるシートも新品ですし。
    建物の仕上がり具合にも期待しますよ。石黒建設さん!!

50. 150 マリナイースト21世紀梨

続けてすみません。
    最近、常連だった方々の投稿が少ないですね。
    皆さんお忙しいのかもしれませんが内覧会・引渡しまであと少しです。
    有意義な情報交換をしましょう。
    あと、最近参加された方も購入者の方なら、できれば
    「匿名」でなくHNにしませんか。

51. 151 さくらんぼ

ご無沙汰しております。
    リクコスに問い合わせたところ、店舗はまだ決まっていないとのことです。
    日の出(オレアジの後??)にできるというレストラン&バーみたいな店
    入りませんかね〜。
    御影石貼りで随分高級そうな店舗棟なので、区分所有・賃貸にかかわらず
    出店費用高そうなのがネックなのかな。

52. 152 匿名さん

皆さん、浦安温泉物語などや大学建設の情報をURAナビで初めて知って、今から大騒ぎするのは、情報が遅すぎと思いますよ。
    私の場合は、申し込み前に県の企業庁に電話したらそれなりの情報をくれましたよ。
    それでもって少し無理して上の階にしました。

53. 153 マルゴー

151さん
    お店が入るのは、難しいと思いますよ。賃貸では無くて、あのスペースを購入しなくては、
    いけないのですからね。
    私も店舗ビジネスをやってますが、顧客の趣向、需要、トレンドが、気まぐれで方向性が
    無いので、飲食店として購入して長期的にやって行くなど不可能です。この業界では、常識
    ですが・・・・
    ダイニチさんが、宣伝用のシンボル、フラッグシップのマンションと割りきり、低料金で逆に
    どこか知名度の高いところを誘致するしか方法は、無いでしょうね。実際、その様な段階に
    入っていると聞いてますので、私も状況を伺っているところです。

54. 154 匿名さん

152>
    問題なのは「浦安温泉物語」の経営姿勢・地域住民に対する説明責任等であり
    あなたの言う情報ではありません。
    「上の階」だからと大丈夫等ということでもないです。

55. 155 さくらんぼ

マルゴーさん
    早速ありがとうございます。
    そうですよねえ。店舗としては豪華すぎるような感じがしてましたが、
    ダイニチさんはシンボル・フラッグシップとして割りきっていらっしゃるん
    でしょうか。
    であれば購入者としては良いことですよね。
    空いたままでないことを切に希望します。
    マルゴーさんは業界の方?のようですので、何かわかったらまた
    教えてください。

56. 156 匿名さん

152さん
    40街区はME21なので企業庁ではなく、現・都市再生機構なのでは?
    また、随分前からご存知だったようですが、それなら早く掲示板に載せて
    ほしかったと思うのは私だけでしょうか。

57. 157 匿名さん

154さん
    はなから温泉業者さんに「経営姿勢」や「住民に対する説明責任」を
    求めるのが、間違いですよ。所詮、遊興業ではないですか。
    こんなマンションの中心の区画への進出、開業を認めた非常識な
    浦安市へ責任、行政として出来る最大限の是正処置を求めるべき
    でしょう。
    業者の肩を持つ訳では無いですが、開業が、認められたからには、
    その制約下で、合法的に民間企業として最大限の営利を追求するのは、
    自然でしょう。彼らを責めるのは、お門違いでしょし、今更酷というものです。

58. 158 マリナイースト21世紀梨

http://www.kitagawamura.net/monet/index.htm

大学については、「モネの庭」は大変関心があります。
    こんな感じになるんでしょうか。
    柔道との関連はないんでしょうね。
    モネ→日本への憧れ→柔道?

59. 159 匿名さん

154さん
    このような状況でもお門違いでしょうか?
    参考)
    松崎市長の話では、市への説明でも事実と異なる虚偽の説明をしていることが判明。
    事業者が信頼できるものか甚だ疑問がある。
    (浦安住宅管理組合連合会のHPから引用)

近隣に位置するラ・フィネスの住民としても無視できない問題ではないのでしょうか?
    これから反対運動がおこるようなので注視すべきと思いました。
    関心ないようでしたら無視してください。

60. 160 匿名さん

↑157さんに対するメールでした。

61. 161 マコン

159さん
    市長の話を信用してはいけませんよ。
    10年近く市民の私は、彼が市長になって以来、クリーンセンター、
    墓地公園、マリーナ計画、総合体育館、Dシーの敷地問題、K電気等商業
    施設それからホテルの進出等など、最初の話とは、全然変わってすべて
    悪い方向になってますから(一貫しているのは、企業優先、住民無視という
    ポリシーですね)
    市議会を傍聴されたことは、お有りですか?

62. 162 マルゴー

155さん
    ご評価?有難うございます。
    ただ残念ながら、私もビジネスですので、ダイニチさんの進捗等お話出来
    ません。競合さんに塩を上げる様なものですからね。
    何しろ私本人が、住民なもので住民無視の深夜も営業するお店等を展開
    出来ないのが悲しいところです。(スペイン流居酒屋の案もあって、この辺り
    での採算を考えるとそれしかないのですが・・・)。これが一番のネックでジ
    レンマに悩んでおります。

63. 163 さくらんぼ

スペイン居酒屋賛成!
    本場スペインに行った事があるんですが、遅いんですよね開店時間
    が。
    味は本場の味、開店時間は日本流(ランチあり、17:00〜22:00)でどうでしょう。
    パエリア、スパニッシュオムレツ、サングリアなどなど。
    PCTBのお店は12:00〜14:00、17:00〜22:00の営業ですよね。
    ラフィネスは独立した店舗棟ですから、より営業条件としては良いのでは?
    あと小さい子供も一緒に入れるとうれしいです。

64. 164 たんたん

了徳寺大学の件ですが、先般PCTBsolにて開催された建築計画説明会
    にて配布された資料を入手しました。
    リクコスからラフィネス購入者の皆様へ郵送するそうですので、詳しくは
    そちらをご覧下さい。
    ラフィネスの真南の敷地での建築工事となりますので、特に日影図を見て
    いただければと思います。
    少し補足しますと、
    建築基準法的には全く問題ありません。が、校舎棟の圧迫感・眺望を損
    なってしまう点が北側に位置する住民感情としては、やはり気になってしまいます。

なおうる覚えで恐縮ですが、スターツホテルは近隣住民からの要望により
    建物配置の若干の変更と階数の変更がなされたと記憶しております。
    違っていればどなたかご指摘下さい。               では。

65. 165 春よ来い

リクルートコスモスから「入居説明会ご案内書」が届きましたね。
    内覧会も2月11日から13日ということで、後2ヶ月で完成です。
    楽しみです。

66. 166 匿名さん

了徳寺大学の校舎による眺望・圧迫感は確かに住民感情としてはおもしろくないですね。
    ただセ○ナの住民はP○TBによってTDLの花火がみえなくなり、
    P○TBは当ラフィネス建設で同様の目にあっているわけですよね。
    購入する際に眺望は保障されていなかったので、あきらめるしかないです。
    最近シンボルロード反対側のP○TBの知人宅からラフィネスを眺める機会がありました。
    実際、ラフィネスの建物はかなりの圧迫感がありました。
    眺望は残念ですが、校舎によって海からの暴風が少しはやわらぐことを期待して、
    私はプラス思考で入居後を楽しみにしたいと思っています。

67. 167 匿名さん

私も166さんと同意見です
    他の新浦のマンションに比べてラ・フィネスは目の前が小中学校の低層で
    眺望的にはかなり恵まれていますよね
    ウチは それもあり購入を決めました
    やっと 入居も見えてきて みなさんにお目にかかれるのを楽しみにしています

68. 168 明海の現住人

周りの建物がほとんど決まり、眺望の期待と不安がなくなりましたね。
    いずれにしても周囲の空間がかなりオープンな形でまとまるのはありがたいことです。

学校の向こうの境川沿いは500戸を越えるマンションになるという話がありますが、
    さる業界の人は25・6階の高層が3棟程度になるといっていました。ほんとかどうか
    わかりませんし、いつ建つのかも知りませんが、距離が十分離れているのでむしろ
    低層がべたっと建つよりは建物間の隙間が多くて良いのではないかと思います。

69. 169 匿名さん

私も前向きに考えております。
    皆さんがおっしゃる通り、南西方面は建物も低層であり開放感のあるスペースが開かれ圧迫感は少ないと思います。
    10F以上を購入された方は、海への眺望が約束され、ME21では恵まれた条件であると思います。
    了徳寺大学の校舎についてですが、もう少し配置やデザインを工夫していただければ良いのですが。
    もう一点、最近国士舘大学や亜細亜大学等の体育会系の学生が痴漢や強姦等の問題を起こしてますが、今学生の質が問われていると思います。
    了徳寺大学の学生は地域住民と共存できる品行方正であることを切に願いします。

70. 170 匿名さん

今日、現場を見てきました。シートも半分ほどとれ完成近しというかんじです。
    落ちついた良い雰囲気に出来あがってきています。店舗棟も半分囲いがとれました。窓が大きく開放的です。
    どんな店が入るのか楽しみですね。
    現場の方も『こんにちは』と声をかけてくれたり、子供にバイバイしてくれたり…気分よく帰ってきました。

71. 171 匿名さん

今春からPCTBに住んでいる者です。
    最近のスレの流れを見るとなかなか書き込めなかったのですが、、、
    170さんの書かれたとおり、ラフィネスの建物デザインは落ち着いていて美しいですね。
    特に、2フロア単位でデザインされたシリンダー部分や
    石をあしらった店舗棟のデザインは、クラシカルで質感も高く秀逸と思います。
    毎日必ず目にすることになる隣の建物がこういうデザインで、安心しています。
    ご近所さんとして交流できる日を楽しみにしています。

72. 172 マリナイースト21世紀梨

今度の土日オプションインテリア販売会ですね。
    先日送られてきた「入居説明会のお知らせ」に同封の「今後のスケジュール」
    では2月にも最終販売会があるようですが、我が家は今回行ってくる予定
    です。2月だと結構バタバタしそうなので。
    皆さんどうされますか?
    カーテン・ブラインドなんかは内覧会で実物の部屋を見てからが良いような
    気がしますが。どうでしょう?

73. 173 マリナイースト21世紀梨

連続すみません。
    高洲のモアナのサイトで紹介されてました。
    賛否両論あるかもしれませんが、シンボルロードに路面電車が開通!なんて
    夢のようですね。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/urayasuLRT/top.htm

74. 174 さくらんぼ

171さん
    ご近所の方に好意的に思っていただけると大変うれしいです。
    こちらこそ交流できる日を楽しみにしております。

75. 175 明海の現住人

水をさすようですがシンボルロードに新しい交通機関とは、ますます混雑を
    増やしそうで反対です。まして歩道を削りかねないのでは大反対です。

例えば新浦安駅から境川沿いに高洲公園近くを通り舞浜までのルートの
    ほうが実用的でシンボルロードの混雑を軽減してくれそうな気がしますが・・・
    そうなるとディズニーシーの線を延長したほうが良いのかな?

76. 176 とらさん

週末のオプション会は行かれたのでしょうか?
    我が家は都合がつかず行けませんでしたので、前回に比べ何か違った商品など
    ありましたら教えてください!

マンションの方もほとんどシートが取れ、日々引越しが待ち遠しくなってきましたね
    店舗棟も重厚で、想像以上に素敵に仕上がりそうです
    皆さんは内覧会の時、専門の業者さんに立ち会っていただくのでしょうか?
    もし経験・情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください
    経費は大体7−8万と聞きましたが、立ち会っていただく価値大ならお願いしようかと検討中です

77. 177 匿名さん

こんにちは。以前の掲示板で時々顔をだしていた者です。
    とらさんの内覧会の話題をちょうど我が家でも話していた所なので^^
    我が家では某有名不動産事務所に立会いをして頂く事は、購入前から
    決めていました。
    実は購入前にも有料相談に乗ってもらい、最終決断を下しました。
    やはり、話してみると自分では考えてない視点で物件を評価され、さすが
    プロだなぁと感心していました。(話をしただけですが、、)
    入居前で浮き足立っていると思いますし、点検項目も自分ですべてやろうと
    してもかなりきつそうですし、ダイニチさんや石黒さんとも対等に折衝
    して頂けると思いますので、我が家では間違いなく依頼します。
    (指摘する点がない事が一番望ましいですけどね^^)
    費用はHP上で6-8万程度になっています。 自分は依頼することに
    これだけの価値があると思っていますので、日程が決まり次第
    予約を入れるつもりです。

78. 178 マリナイースト21世紀梨

とらさんさん

当方への案内ではオプションインテリア販売会は今度の土日、つまり
    18日19日です。
    これからでもご都合つけばいかがですか?
    もしかしたら、神田の会場が狭そうなので2週に分けての開催なのでしょうか。
    もちろん何か目新しいものがあればご報告いたしますね。

79. 179 匿名さん

>>175

あの交通機関は、市街中心への車の流入を防ぐことで混雑を緩和するものです。
    つまり、あれを採用する場合、シンボルロードへの車乗り入れは制限されることに
    なるはずです。どのように規制し、それに伴って住人が市外へ出るための車の流路
    をどう設定するのか等、問題は多いと思います。

80. 180 匿名さん

市や県や市民が本気で改革しなければ理想で終わる。
    っていうか無理。問題うんぬんではなく現実的に無理。
    まあ、夢を見続けるのは勝手ですが・・・。
    開発時に地中にすでに埋められている共同構のスペースには余力はない。
    つまりシンボルロードの開発は現状のスタイルで終了。そういう事です。

81. 181 近い

今日は天気が良くてラ・フィネスもきれいなので少し写真を撮りました。

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/tosihirohahoo/slideshow?&.dir=...

いつもの通りIDの取り方は5番の投稿を参考にしてください。

今回は少し近所も写しました。

年が明けたら目の前が入居ですね。

今から年末の大掃除を兼ねて不要なものは捨てましょう。
    (我が家はダメでしたので・・・)

お会いできるの楽しみにしています。

82. 182 まりりん

近いさん、
    お写真いつもありがとうございます。本当に感謝!感謝!です。
    不用品の処分、なかなかはかどらなくて・・・
    このまま引越しということにならないよう、がんばります。

明日、あさってはオプションインテリア会ですね。みなさん行かれますか?
    以前、コスモスモアに電話したときに聞いたのですが、最終販売会は
    内覧会のときに現地で行うそうです。すべての商品ではないそうですが、
    カーテンなどは内覧会のときにも販売するので、実際に入居する部屋を
    みてから申し込めるようです。

83. 183 近い

まりりんさん
    どういたしまして写真をご覧になれば解るとおり、意外とシンボル
    ロード方角は開けていますよ。

ホテルや蕫も見えるでしょう。

84. 184 匿名さん

177さん
    私は建設会社に勤務している関係上、竣工検査はよくやります(購入者です)。
    社内検査であれば検査をする立場、設計事務所検査・施主検査であれば
    受検する立場になります。
    余計なことかもしれませんが、気が付いたことを何点か記します。ご参考に
    なれば幸いです。
    ①内覧会時の第三者の立ち会いは全くの素人の方なら安心感は得られる
    でしょう。ただしダイニチ側へその旨断りを入れたほうが良いと思います。
    ②内覧会時の入居者点検で指摘をしないと、その後出たあるいは発見
    した不具合はもう直してもらえないわけではありません。
    ・宅建業法40条引渡し後2年間瑕疵担保期間
    ・民間(旧四会)連合協定工事請負契約約款27条引渡し後2年間瑕疵
    担保期間
    上記により1年目点検・2年目点検があるはずですので、住んで見なければ
    わからない不具合等は、その際指摘することになります。
    もちろん入居前に発見した不具合は入居者点検時に指摘すれば、早期に
    問題解決となります。
    以上は共用部分にもあてはまりますので、管理組合結成後、まずは1年目点検
    にどう取り組むか肝要と思います。

85. 185 きむち

184さん
    とても貴重な説明ありがとうございます。
    建設会社にお勤めので購入者の方がいると、なんだか安心感が出てきます。
    今回の購入は、我が家にとっても非常に重大な決断でしたし、全くの素人と
    言うことで、第三者の内覧会立会いは184さんのおっしゃる’安心感’を
    得るための出費だと考えています。
    ダイニチさんには購入前に予め第三者の立会いを伝えてありますが、
    改めて断りを入れるようにします。
    瑕疵担保の事は説明資料等を参考に認識していました。
    ただ、後で直してもらうよりも、入居前に確認した上で納得の行く状態で
    引渡してもらう事が一番良いだろう、と考えています。
    どんな点をどういう風にチェックするのかを見学するのもちょっと
    楽しみですしね^^

共有部分に関してもある程度はチェックして頂けるようですので、これらの
    結果を踏まえた上で、後々の管理組合での取り組みにも役立てられれば
    とも思っています。

前回名前を入れたつもりが、消えて匿名になってしまってました^^; 

86. 186 坂井俊郎(ペンネーム)

こんばんは、ラフィネス入居予定のものです。現在、海風の街に住んでいます。
    これから一緒に入居される方、よろしくお願いします。

さて、内覧会の第三者立会いですが、我が家もやってもらいます。
    知人で大手ゼネコンにお勤めの方がいて、その方に頼む予定です。
    知人は住まいもお隣のパークシティなので気軽に来てもらえます。

某有名不動産事務所とは、さらく事務所さんかも知れませんね。私のFP仲間に
    聞くところでは、マンションは一戸建てよりも立会いの効果は小さいそうです。
    マンションの場合、構造の部分は見ることはできないので、外観だけのチェックになるそうです。

ということで、6−8万は高いかも知れません。ただ、業者さんからすると、
    出張代・責任代などを考えるとそれくらいかかるかも知れません。

私の知人は、週末起業で7つ道具も持ち、レポートも書いてくれるそうですが、かなり安くやってくれるそうです。ご希望の方がいらっしゃったら、
    知人に相談してみます。いかがでしょうか?

今日も、現地を見に行ってきましたが、夕日に照らされるラフィネスもよかったですよ

87. 187 きむち

坂井俊郎さんって、もしかして旧 金時投資朗さんでしょうか??
    実は最近になってローン計画の見直しをいろいろ考えていて、
    とあるプログのリンク先である(内容が、もしやラフィネスの事では!と思
    わせる節があったので)坂井さんのHPにたどり着きまして、なるほど勉強
    になるなぁと思いながら拝見させて頂いておりました。
    もし違っているようでしたらすみません。

88. 188 マリナイースト21世紀梨

オプションインテリア販売会行ってきました。土曜日のほうが来客数は
    多かったそうです。
    とらさんさん
    特に目新しいものはありませんでした。今まで案内済みの商品を再度
    並べているという感じでした。

ただしカーテン類については、2月の内覧会時最終販売会にはそれほど
    実物サンプルを運びこめないということと、内覧会の点検作業に気を取られ
    てしまうのでお早めに決めてはどうかというコーディネーターの方の話
    でした(多少営業的な観点があるのと他で購入するなら関係ない話かもしれませんが)。
    造作家具については引渡し時に作業完了できているためのオーダー期限
    は1月14日とのことでした。

予想したとおり、いろいろ購入したいものがほしくなり予算組みをし直す
    ことになりそうです。打ち出の小槌がほし〜い!

89. 189 近い

今日シンボルロード沿いのお店の方を写真に追加しておきました。

いつもの通りIDの取り方は5番の投稿を参考にしてください。

90. 190 匿名さん

近いさん いつも写真有難うございます
    私は近所に住んでいるのでいつもラ・フィネスは見ているのですが
    近いさんの写真だとまた違った発見も有り 楽しく拝見させていただいています

昨日は1階のお宅が既に内装も済み クリーニングの作業に取りかかっていました
    内装の色などが気になり 申し訳ないのですがじっと覗き込んでしまいました
    タイプの異なる内装のお宅が並んでいましたよ
    やはり 出来上がりを見ると 具体的にインテリアも考えやすいですよね
    内覧会が待ち遠しいです

91. 191 とらさん

>マリナイースト21世紀梨

オプション会のご報告ありがとうございました
    やはり予定が立たず行けなかったので助かりました、仰るとおりやっぱり内覧会当日は点検作業に追われ
    カーテンまで気が回らないのが現実でしょうね!
    夢ばかり膨らむし・・でも友達に言われてしまいました
    インテリアやら考えてるうちが花、入居したら住宅取得税やら固定資産税もろもろ現実が待っているのよって!
    ん〜、今はその事は考えたくない

>177さん・184さん・きむちさん・坂井敏郎さん

具体的なアドバイスほんとにありがとうございます
    皆さん第三者立会いもう決めていらっしゃるんですね!
    アドバイスを伺うとやはり価値大と思うのですが、184さんの
    <②内覧会時の入居者点検で指摘をしないと、その後出たあるいは発見
    した不具合はもう直してもらえないわけではありません>
    と言うのを聞くとそれなら自分達でなんとか出来るかな、なんて考えてしまいます
    予算と相談しつつ、よく考え決断せねば・・

>177さん

もうひとつお伺いしたいのですが、購入前の有料相談の際
    ラフィネスは良い物件評価だったので購入決意されたんですよね?
    具体的にはどのような内容だったんでしょうか、差し障りない程度で教えていただけませんか?
    失礼に当たる様ならノーコメントでかまいません、今更ですが購入した物件がプロから
    どんな良い評価が出たのか聞いてみたかったもので・・

長くなりましたが、この掲示板をご覧の方で新浦安に住んでいる方多い様なのでお知らせします
    17−18日にかけて美浜・高洲・日の出で相次ぎ車上荒らしが多発しています
    お注意ください!!

・・

92. 192 きむち

とらさん
    177=きむち です。 名前を入れ忘れてました。。

さて、購入前相談のときですが、、、
    相談時点での入手可能資料が少なかったのと、現地視察等の依頼を
    していなかった為、あくまでもカタログ等から読み取れる範囲内での
    アドバイスを、物件そのものに関してはして頂いたと記憶しています。
    わざわざ強調する程の事ではない点、評価できる点等を説明して貰いました。
    (具体的箇所はうろ覚えなので割愛させて頂きます^^;)
    立地条件等は購入者の生活スタイルに大きく依存する事や現地調査を
    していない事等から、一般的な評価にとどまったと記憶しています。
    あとは、購入予定の部屋のカタログ上の図面から、事前に確認しておいた方が
    良い点等を教えて頂き、それをもとにリクコスさんへ質問書を作成しました。

事前に詳しく勉強されていた方でしたら恐らくわかりきっている点等も
    多々あったかとも思いますが、当時は恥ずかしながら全くの勉強不足の
    為、全てにおいて ”なるほど” と頷いていました。
    最終的にはそれらの説明から持っていた不安のほとんどが解消され、
    また確認すべき点をリクコスさんに対しても行えたので、購入決断をし
    大変有意義だったと思っています。
    (うまく詳細を表現できずに申し訳ないのですが、、)

ですので、”これは買いですよ”とか、”良い物件ですねぇ”と言った様な
    コメントはなかったと思います。やはり実際に建設前・過程・出来上がりを
    確認していない物に対しては、簡単にそういった事を言えないのだろうと
    思っています。
    あまり参考になる内容ではなく、もうしわけないです。。

93. 193 匿名さん

先週末4階のHUタイプの角部屋がキャンセルとなりましたが、すぐに売れましたね。
    凄い!

94. 194 匿名さん

184です。
    誤解をまねかないよう改めて記します。

前述の内容は間違いではありませんが、不具合があった場合、
    『早期解決』のためには内覧会時の入居者点検でしっかり指摘しておく
    ほうがベターです。

なぜなら、正確にはダイニチ及び石黒建設のアフターサービス基準を見ないと
    わかりませんが、引渡し後1年目点検・2年目点検は17年3月末引渡しで
    すと、18年3月末前後、19年3月末前後の点検実施になり、それまで、よほどの
    不具合や緊急性を要するものは別ですが、ささいなクレーム(ダイニチ・
    石黒建設から見て)への対応はその都度はやらないのが普通だからです。
    他の大規模マンションに比べまだ戸数は少ないほうですが、160戸からの
    クレームをその都度処理するにはあまりにも大変なので、点検時にまとめて
    指摘して下さいということになるでしょう。
    指摘した本人が、点検時のころには忘れてしまったりしまうこともあります。
    (忘れるぐらいですから本当は大したクレームではないのかもしれませんが)

また1年目点検・2年目点検での指摘事項への対応は、即座にとはいかない
    のが現状です。現場所長以下は当然そのころには別の現場・部署に配属
    されており、よっぽど余裕のある環境でない限り、目の前の仕事が最優先
    で、前の現場のクレーム対応は2の次になりがちです。
    アフターサービスの部署はあっても、引渡し後2年間は現場所長が責任をもつ
    ことにしている会社が多いですし。

もうひとつ、内覧会時の入居者点検での指摘事項にきちんと対応しないと、
    予定時期に引渡しができない・あるいは遅れる→工事代金の支払いが
    遅れてしまうということもありえます。こんなことになっては現場所長の
    責任問題になります。
    よって1年目点検・2年目点検より対応は早いです。

気になる点というのは個人差があります。指摘事項=クレームとは
    必ずしもなりませんが、説明を聞けば納得することもあるでしょう。
    長文ですみませんでした。

95. 195 マリナイースト21世紀梨

店舗A売却決定!店舗Bも賃貸借予約契約済!
    良かったですね〜
    (店舗Aのテナントは未決定ということですが)
    落ち着いた感じの雰囲気良さそうな建物だから早めに決まったのかしら?
    153・162のマルゴーさん何かご存知ですか?

96. 196 171@PCTB

(たぶん)今日から、店舗棟の外装のレンガ調タイル貼り工事が始まりましたね。
    質感かなり良いです!近隣の建物の中でも特に秀逸と個人的には思います。
    あとは地域に根ざして長続きしてくれる店舗が入ってくれることを願うのみです。
    PCTBでは、当初は地域のエースと期待されたオレアジ新浦安店が
    内部トラブル(?)から閉店になってしまい、
    隠れた名店ロコディッシュも今月から平日昼の営業をやめてしまい、
    ドクターモールのテナントは全部埋まっていないなど、
    いろいろ弱含みのスタートです。
    来春になるとラフィネスとPCTBのCoCo街区の入居によって
    ベイモール周辺の人口は倍増するので、一緒に地域を盛り立てていきましょう。

97. 197 さくらんぼ

171@PCTBさん
    ありがとうございます。
    オレアジ後もフレンチの店になるようですし、ラフィネスに洒落たお店が
    出てくれれば、いい感じの通りになりそうですね。
    できれば子供も入れて、価格もリーズナブルならなお良しですが。

98. 198 171

>197さん
    あくまで素人の個人的な推測ですが、
    新浦安エリアの飲食店はビジネスとしてはリスキーなのではないかと思います。
    ケーズデンキやベビーザらスなど広域商圏の大型店は別として、
    近所の子連れファミリーがメインターゲットの飲食店となると、
    お店の客単価が安く、かつ一日の回転数も少なくなりがちと思います。
    そんな逆境下にあって「子供も入れて価格もリーズナブルなお店」
    が地域に根ざそうとしてくれるなら、ぜひ足繁く通って応援したいですね。

99. 199 春よ来い

昨日久しぶりに現地を見学しました。
    外側のシートも全て取れ、青空の中にラ・フィネスが輝きとけこんでいました。
    パンフレットの写真を見るより、ずっと綺麗ですね。
    私同様、何組かの家族が写真を撮りに来ていましたが、皆さん嬉しそうな表情をしておられました。
    いよいよ竣工まで後わずかですね。
    皆さんよい年をお迎えください。

100. 200 とらさん

>きむちさん

お礼が遅くなりました、
    お返事ありがとうございました、納得いく購入の為の有効な相談となったようですね
    購入後ですが改めて参考になりました

>194さん

改めてアドバイスありがとうございます
    我が家のようなのんびりした家にはのちのち問題が起きないようやはり
    内覧会時にアドバイザーが必要のようです、後々トラブルが起きるのは避けたいですし・・

この掲示板で拝見する限り
    購入者の方、近隣の171@PCTBさんのような方が良心的・友好的で
    とてもうれしく思います

皆様どうぞ良い年をお迎えくださいますように!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸