旧関東新築分譲マンション掲示板「ラフィネス新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ラフィネス新浦安

広告を掲載

• 掲示板
くまぞう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

某掲示板はちょっとややこしい会員制に移行するようですので
こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-07-06 01:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィネス新浦安

1. 201 マリナイースト21世紀梨

レス200達成おめでとうございます。
    年明けは駐車場抽選会・入居説明会そして内覧会やらで引渡し・入居に
    向けいろいろ忙しくなりそうです。
    私は年末年始は特に遠出はしませんので、勝手にですがにラフィネスの見回り
    しておきます(近所なもので)。外回り限定なのが少々残念ですが。

それでは皆様良い年をお迎えください。

2. 202 匿名さん

ラ・フィネス 店舗もタイル いい感じで貼りあがっていてますね
    ただ 今日気づいたのですが シンボルロードに面した店舗の間の入り口の
    まん前の歩道に 外灯とベンチが設置されているんですね
    あまりに真正面で驚いてしまいました
    外灯はともかく ベンチは何とかならならないんでしょうか
    ダイニチから市の方へ働きかけてもらえないんでしょうかね
    もし 現状のまま入居なら 管理組合での第一号の検討事項だと思うのですが
    みなさん 如何思われますか

3. 203 新浦安住民

>202

あまりにも自己中心的考え方では?
    シンボルロードは、ヨーカドーから先はずっとベンチが付いています。

お年寄りが疲れたときなど、とても便利なんです。
    何を理由に撤去を求めるのでしょう?
    考えられません。

4. 204 匿名さん

何故、撤去を求めているのかはわかりません。というより、理由の如何にかかわらず、マンション私有地ではない場所、更にマンションより先に設置されているものに対して、管理組合の検討事項にするという発想がわかりません。何かひどく勘違いをされていませんか。このような購入(?)者の発言が新浦安の新築マンションでの一連の荒らし行為を引き起こすのだと思いますよ。

5. 205 匿名さん

202は釣りですよ!スルーでいきましょう。

6. 206 匿名さん

ベンチをそのままに、「店舗入口の検討しましょう」が普通の感覚。

店舗を賃貸ではなく分譲にしてるのも問題は多いと思う。
    どんな業者に販売するかはしっかりとデベに確認しないといけないでしょうね。
    地域無視の適当な会社に簡単に転売されても困るのは住民、管理組合ですから。

7. 207 匿名さん

そうですかね? 私は、全面的に202さんの方が、常識的と思いますね。
    既に入札前の構想ならびに入札後の2年も前にマンションの入り口を含めた図面をダイニチから入手しいて
    その上で、ベンチ、街路灯の位置についての要望をも無視した市の方が、責められると思いますね。
    市の誘致も有り、入札した経緯の有るマンションで、かつ予め位置図面も含み認可したマンションの真ん前を
    ベンチ、外灯で塞ぐ、設置をする方が、不合理なことは明らかです。
    判例的にも明らかに市の方が不利ですので、202さん御安心を。撤去は、合法的に可能ですので。
    それから、自己中心的と批判する人こそ見当違いも甚だしいですね。 マンションと公道の位置、
    デザインの不一致 イコール 街の景観の阻害となる訳ですからね。そういう見方こそ自己中心的
    ではないですか?202さんも全体のバランスを考えた上での発言と思いますよ。
    とにかく、こういった話は、常識と見識をベースに行いましょうよ。

8. 208 匿名さん

抽選無しに上階を購入された関係者の方ですか?
    随分と詳しい内情をご存知ですね。

要望は無視されたんじゃ無く、却下されたんでしょうね。駄目だって。

9. 209 匿名さん

208さん
    とても同じマンションの購入者の発言とは思えませんね。
    随分、嫉みっぽくないですか?そういう次元の議論じゃないのですが・・・
    ジェラシーパークにでもお住まいになれば?

とにかく、私が市に問い合わせした限りでは、先方は”すみません、すみません”
    とのことでしたので、却下という状況では無い様ですね。
    不見識な決めつけは、大人らしくないですよ。

10. 210 匿名さん

>>既に入札前の構想ならびに入札後の2年も前にマンションの入り口を含めた図面をダイニチから入手しいて
    >>その上で、ベンチ、街路灯の位置についての要望をも無視した市の方が、責められると思いますね。

文章がイマイチ良く判りませんが、普通の購入者だとしたら、随分とすごい情報をお持ちだったんですね。

11. 211 くまぞう

突然の乱入ですみませんが、207さんくらいの情報は、普通jでは無いで
    しょうか?私もそれ位のことは、タイミング的に当然考えつきますし、
    リクルートコスモスさんからも、先日伺えましたよ。
    210さんの責める姿勢の方が、理解出来ないのですが?

12. 212 匿名さん

204です。
    私の申し上げているのは「気に入らないからという理由でマンション私有地以外の公共物や他人の所有物に対して管理組合での第一号の検討事項にしようという考え方が行き過ぎ」ということです。207さんのような詳細な情報を知っている方は寧ろ少ないでしょう。勝手な推測ですが、202さんは207さんのような情報を知らなかったと思われます。知らないという前提でいくと、先に設置されていたベンチの撤去を気に入らないからといって管理組合の検討事項にするというのは行き過ぎと思ったまでです。管理組合がマンション私有地以外の公共物や他人の所有物に対して何か行動するのは法律違反や公序良俗に反する行為に対してのみにすべきです。これが進むと、自分の建物も中高層のくせに、隣に同じ中高層の建物がたつと反対運動をおこすという考え方に発展します。
    今回のことは207さん情報のとおりマンション建設計画詳細を知りながら市側がベンチ設置を計画し、決定したのか、それともベンチ設置計画が既にあり、その後にマンション建設計画詳細ができて、ベンチが実際に設置されたのかが問題です。もし前者であれば市側に対抗できますが、後者であれば少なくとも市側には反論できないと思われます(売主側への行動でしょう)。

13. 213 くまぞう

>211の訂正です。
    ”普通ではないでしょうか?”と読んで下さいな。
    ご指摘される前に、直しておきます。何か、こちらのお書き込みも
    入居が近づくと、何だかギズギスしてきましたね。
    入居後は、皆さんどうぞよろしくお願いします。

14. 214 匿名さん

ベンチ・街路灯の計画が先なら負け、ベンチ・街路灯の計画が後なら勝ち。判断基準はそこです。202さんがそれも含めて言っているのなら納得ですが、ただ単にベンチ・街路灯を動かしてほしいという意見であればどうかと思います。

15. 215 たんたん

今まで他掲示板と比べてもかなり良識的・紳士的な掲示板と認識しておりましたが、
    皆さん一体どうしてしまったんですか?
    推測ですが、購入者ではない方のレスもこの2日間見受けられるようです。
    が、あくまでも有意義な情報交換を大原則にして、行き過ぎた意見の応酬は
    慎みましょう。

202さん
    あなたの投げかけに対し、意図したこととは全く違う方向に過剰反応して
    突き進んで行ってしまいそうです。
    ここらで収束させて下さい。
    そして購入者皆で平穏な年末年始と3月末の引渡し・その後の入居を迎えましょう。

16. 216 メゾン

214さん
    勝ちとか負けという発想自体が、間違いでしょう。
    どちらが、後であれ先であれ、不要なものや結果的に美観を損なうことに
    なるものは、撤去された方が良いでしょう。
    特にベンチ、街路灯の建造者が市で、不利益を被る者が、その財政のすべて
    を支えている市民なのですから、直接改善を要求する権利を持ちます。
    また、それは、自治会の単位で行えば、完全に有効です。
    今回の場合、街路灯は、玄関周りの灯りあるので機能的には不要であり、
    ベンチは、マンション玄関直前で一般の通行の方の利用もほとんど考えられなく、
    市が認可した建造物とのバランスを著しく損なうだけなので、改修、撤去は、
    当然のことでしょう。

212さん
    こちらは、公序良俗以前の問題ですし、特に行政機関に対して公序良俗の
    判断基準を持ちだすのは、大きな外れてますよ。

202さんは、住民エゴでも何でもなく、純粋な指摘、要望と私も賛同しますが、
    皆さんは如何ですか? 一度 直接現場をご覧になって下さい。それから
    意見を聞かせて下さいな。
    きっと 愕然とされますよ。

17. 217 匿名さん

美観についての議論ですか?
    実用上障害になるのですか?

18. 218 匿名さん

財政を支えている市民だからといって何でも要求していいという訳ではないと思います。仮にですが、ベンチ、街路灯の設置がマンションより先に決定しており、かつベンチ・街路灯が当マンション以外の市民にとって(景観も含め)有益であるならば、責められるべきはマンションの売主・設計主ではないでしょうか。そして当マンション自治会の要求は著しく住民エゴとなります。
    暴論を承知で言えば、当マンション建設計画の前に市民の為に計画されたベンチで、マンション計画前は電線のないシンボルロードの広い歩道ではかえって景観上望ましいということで計画されたものであれば(当マンション以外の市民にとっては景観も含め有益であるとして計画され、他の市民も納得しており、変更・取壊しに貴重な予算を使用するとすれば)、当マンションの建設が景観を壊していると言えます。
    財政を支えている市民は当マンション住民だけではないので、ベンチ・街路灯より後に出てきた当マンションの為に景観を損ない、当マンションの要求により貴重な予算を使って撤去されたとすると他の市民からすると納得できません。
    ですから、この原因がどちらにあったのかが問題になると思います。果たして市側なのか売主・設計主側なのか?市の計画もしくは建設を知りながら設計・販売したのであれば売主に請求する話であり、逆にマンション建設がわかりながらベンチ設置を市が強行したのであれば、市に撤去を要求する話です。
    要因がマンション側にあったとしたら、それを抜きにして景観上好ましくないからとか、邪魔だからといって撤去を要求するのは、まさに住民エゴです。

19. 219 匿名さん

202さん、216さんへ
    どっちが原因かも不明なまま撤去を要求しますと言われても説得力がありません。もし、このマンションが後にできた為に景観が損なわれたとしたら、財政を支える市民といわれても説得力がありません。

20. 220 匿名さん

どっちでもいいけど,ベンチに座ってる人見たことないよ

21. 221 匿名さん

220さん
    その通りですね。私は、昼間 2度、3度とその前を通ってますが、お犬さんが
    オシッコをしている風景以外は、人が座っているのを見たことは、一度も無いです。

203さんが、言われている様な老人さんの姿を見たことはKD2辺りでも、無い
    ですね。大体、この辺りご老体のお散歩は少ないですよ、もっともらしい
    誇張は止めませんか。大体、あの椅子、冷たいし硬いし、座らない方が、
    よっぽどましですよ。西新宿のホームレス対策オブジェ並です。
    ま、市は、その点も考慮しての採用なのでしょうね。総合体育館のベンチも拷問
    椅子みたいですからね。
    ま、不要な椅子は、早急に撤去しましょう。

22. 222 匿名さん

221さん 久々に笑わさせて頂き有難うございます。

23. 223 近い2号(もと171)

設置時期の先後を問うよりも、どなたかが書かれていたように
    「入口前は街路灯もベンチも機能上不要なはずであり、ない方が景観上も自然」
    というロジックで最小限の撤去を市に働きかけてみてはいかがでしょうか。
    ベンチは実際、ヨーカドー前からベイモールに至るまで
    季節を問わず使われています。(私自身も子供と一緒によく使っています)
    が、ラフィネスの入口の真正面のベンチだけが撤去されたからといって
    近隣住民が迷惑をこうむるはずもないと思います。
    要は「機能上も景観上も、ない方がみんなにとって良い」と言えればよいのでは。
    (個人的には街路灯が1本なくなるとしたらビミョーな気もしますが。。。)

24. 224 匿名さん

新浦安に住むこの掲示板の愛読?者ですが、マンション前ベンチの話題のもりあがりに興味をひかれてわざわざ見にいってきました。
    感想は223さんと同じです。やっぱり、ないほうがスッキリしてると思いますね。設置者も目の前に入り口ができると知らなかったのでしょう(まあ知ってても対応したかどうかわかりませんが)。
    だめもとでも、お願いしてみるべきではないでしょうか(移動なら作業費以外は税金の無駄にもならないし)。

ところで、改めて見てみると仕上がり(外観)が想像以上に立派でした。商業施設にしてもすごく上質。いいお店が入って、地元の人たちも集まれるようなスポットになることを期待しています。

25. 225 Bobby

なんだか、ベンチと街路灯の話で盛り上がってますね。
    でも、ちょっと、いやーな気持ちがするのは,あくまでもラフィネス購入者間の
    コミューンでの発言なのに、それ以外の方が、ちょっと悪意な発言をはさん
    でこられることですかね。
    それはともかく、ベンチとか外灯の位置は、”自己中心”とか、”住民エゴ”
    というレベルではなく、あまりに非常識なものですね。いみじくも、シンボル
    ロードに、この様なアバンギャルドな配置のものが有ると、町並みを壊すわ
    訳なので、我がラフィネスの住民だけでなく、近隣の方も自然には、不快に
    思われるはずです。そうでないとすると、それこそが、エゴと言えるのでは?

ここで、この問題の収束の為、結論を話しますと、やはり市の完全なミスの
    様で、ベンチと街路灯の両方の移動、修正するとのことです。
    ダイニチ筋によりますと、市のシンボルロードということから、タイルの色を
    パークシティーに合わせろとか、入り口の幅、車寄せはこうしろ、ああしろと
    言われた末に最終承認を得た結果の設計、施工を行ったにも、関わらす
    メインエントランス直前に、二つの不可解な建造物が、設置された訳なので、
    移設、撤去の要求を行い、その通り進められるとのことです。
    税金の無駄遣いであることは、間違いないですが、まあ、墓地公園寄りの
    オリエンタルランドのホテルの為に2億円、ディズニーシーの駐車場の為に、
    税金を費やして建造した総合体育館の施設を壊してまで、献上した浦安市
    ですから、驚きませんが・・・
    まあ、ラフィネス住民の入居によって、年間1億円もの税金が転がり込む訳なので、
    それ位は素直にやって頂きましょうよ。

26. 226

>>225さん
    事の顛末はともかく、
    地域住民も見ている公開掲示板ではもう少し物の言い方を工夫するとか、
    「あくまで購入者間」の話だというなら購入者専用掲示板を作るとか
    された方が、お互いに不快な思いをせずに済むのではないでしょうか。

27. 227 匿名さん

225さんのおっしゃっていることが事実であれば、市による撤去・移設が妥当でしょう。
    但し、原因がどちら(市or売主)にあるのかわからない状態でベンチの位置が非常識だとか、景観を損ねているから、即、市の撤去が当然と決め付ける態度・表現に反発される方がいらっしゃるのだと思いますよ。
    原因が市とわかった段階で要求するのは妥当だと思いますが、原因がもしマンション売主側にあったら、それなのに撤去は当然といわれても、と近隣住民としては思います。
    226さんのおっしゃるとおり、不快な思いをさせない表現や感情の表し方が必要だと思います。

28. 228 匿名さん

>でも、ちょっと、いやーな気持ちがするのは,あくまでもラフィネス購入者間の
    コミューンでの発言なのに、それ以外の方が、ちょっと悪意な発言をはさん
    でこられることですかね

すみません。軽率だったでしょうか?
    購入者専用とは思わず、同じ地域に住む者として、街との調和という意味で
    感想を書いたつもりでした。結局撤去されるとのことで、地域住民として私も
    嬉しいです。

でも、「悪意」ととられたのはびっくりしてしまいました?「いいマンションができ
    て近隣住民の自分も喜んでます、前にベンチがないともっといいですよねぇ」と
    伝えたくて書いたつもりだったのですが、表現の仕方がまずいのかなぁ?

おじゃましました。

29. 229 匿名さん

>>228さん
    明けましておめでとうございます
    225さんがおっしゃっていたのは228さんのことではないと思いますよ
    どうぞ お気を悪くなさらないで下さい
    入居しましたら御近所づきあい どうぞよろしくお願い致します

30. 230 匿名さん

226さん

225では有りませんが、こちら表題通り購入者のための掲示板で、ラフィネスが
    完売してしまった以上、”ラフィネス購入者のための掲示板”であります。
    従いまして、ご覧になるのは、ご自由ですが、批判、非難等、記載するのは、
    止めて下さいな。
    マンションの購入者が、所有物件について利己的、身引いきになるのは、当然で、
    このコミュニティーで有る意味 落としどころを見つける為に皆さんが、起案、発言し、
    常識的な総意を得ようとしているのです。もともと202さんも、その為の問題提議
    だったと思いますよ。そこに、いちいち外部の方が、噛みつくからおかしくなって
    しまうのです。

新年になったことですし、今後は、こちらをご覧になるのでなく、他に新規物件を
    捜されるなり、もっと建設的に他なことをおやりになっては、如何でしょうか。

ということで ラフィネス入居予定の皆さん、新年おめでとうございます。
    入居後、皆さんにお会い出来ることを楽しみにしております。

31. 231 くまぞう(元祖)

元祖くまぞうです。(211、213は誰かにHN借りられてしまったようです。)
    あけましておめでとうございます。
    話題になっていたので、サブエントランス前ベンチ、街燈を見てきました。
    やはり入り口とあのベンチの位置関係はどう考えてもおかしいですね。
    市とダイニチどちらの責任というよりも、あんな違和感を感じる空間はなくなった
    ほうがいいと思いました。
    やはりラフィネス住民としては移設を働きかけていくべきだと思います。
    税金の無駄遣いという印象を近隣の方に与えるのだとしたら、最悪の場合、住民・
    店舗入居者・売主等で移設費用を負担することもある程度覚悟した上で、市と話し
    合っていくべきではないでしょうか?

それはそうと、そろそろ入居準備で忙しくなりますね。
    1月は入居説明会、2月は内覧会等、「あっ」と言う間に入居を迎えることになりそう
    です。
    今年は素晴らしい年にしたいですね。

32. 232 匿名さん

購入者は利己的になる?ほんとそうですね。
    完売したら購入者しか書き込みできないなんて決まりこの掲示板にありましたっけ?
    ラフィネス購入者が運営している掲示板であれば、それも結構ですが
    勝手にルール決めるのどうかと思うよ。

33. 233 匿名さん

天下の公道に縄張りを貼るのは、***者のすることですよ。

34. 234 匿名さん

232&233の同一人物さん

ルールという以前の問題で、参加される必要がないでしょうに。
    どなたかが、言われた様に、もっと建設的に前向きなことをされた
    方が、宜しいと思いますよ。お時間の無駄でしょ。
    無意味なことをするあなたは、***以前。
    お正月に 病を直されて社会復帰されることを切に願います。

35. 235 セレナーのデ

くまぞう(元祖)さん

私も本日見ていましたが、タモリの新夜番組の”不可解な建造物”のコーナー
    で取り上げられそうなレベルのアンバランスさでした。
    私も同感でラフィネス住民も多少の拠出をしても良いので移動等は、すべきですね。
    どうも解決済みの様ですが、入居時にそうでなかったら、最初の入居者の総会で
    話し合うべき事案ですね。

それはともかく、今日もじっくり見てきましたが、周りを圧倒するリッチなたたずまいに
    ”買って良かった”とつくづく、惚れ惚れ実感する我が家?ですが、現実的にも、あと
    3ヶ月以内に入居できるなんて、ハッピーですね。
    皆さんチアーズ!!!よろしく!!

36. 236 232

234さん残念でした。
    232と233は別人です。
    新浦安で物件購入を検討しているため、新浦安物件の掲示板を
    拝見させていただいています。購入者ではありませんので、
    230のいうところの参加する必要のない人間ですね。
    特に今まで書込みはしておりませんが、230さんの書込みが
    申し訳ありませんが常識的ではないと思い書込みをいたしました。
    病人に病人呼ばわりされるのもどうかと思いますので
    もう書き込み事はないと思いますので、ご安心を!
    不可解な建造物の不可解な購入者様、ご入居されるまでに
    病を直されること説に願います。

37. 237 たんたん

明けましておめでとうごさいます。
    いよいよ購入者の方は今春には引き渡し・引越しとなります。
    入居後からが本番です。管理組合・自治会の設立後いろいろ決めたり
    しなくてはいけない事項がわんさか出てくると思います。
    お祭なんかの楽しい事項や、その他難しい事項あるでしょう。
    いろいろ解決しなければいけない事柄がでてきます。
    皆様どうぞよろしくお願いします。

さて、また妙な方向に進みそうですが、この掲示板は「購入者のための
    掲示板コミュニティ」という名前にはなっているものの、厳格なルールはない
    ですよね。つまり購入者意外の方も投稿しても差し支えないようになっているようです。
    よって排他的な言動は慎み、よろずOKのスタンスでいったほうが良いような
    気がいたします。
    皆様いかがでしょうか。
    ただ、購入者、近隣その他の方々それぞれが行きすぎた意見の応酬がない
    ようにお互いが気を付け合えば、うまくやっていけるのではないでしょうか。

また「匿名」の方は思慮を欠いた発言が目立つような気がします。
    もし言いたいことがあるなら、「HN」でどうでしょうか。

以上勝手なことを申し上げるようですが、今後とも皆様どうぞよろしく
    お願いします。

38. 238 シーガー

236は、とうとう本性が分かる捨て台詞を残して去って行きました。
    こんな、人が居ること、入居予定者のコメントを揚げ足を取るべ凝視している
    人が居る、世相を悲しく、かつ背筋が寒くなる思いですが、犯罪等に走る前に、
    他に生きがいを持ってほしいものです。
    何かと、周りのジェラに晒されそうな、ラフィネスですが、常識、良識を保ち。
    周りと強調しやって行きましょう。
    ラフィネスウオチャーの近隣のワタナベさん!!もよろしくお願いしますよ。

39. 239 シーガー

”強調”改め”協調”です。
    揚げ足取られる前に・・・・

40. 240 匿名さん

202さん以降
    『匿名』および『名無し』さんは25件でした。

41. 241 たんたん

また「匿名」の方は思慮を欠いた発言が目立つような気がします

上記を「『匿名』の方の中で一部の方は」

に訂正します。誤解なきようお願いします。

42. 242 マリナイースト21世紀梨

明けましておめでとうございます。
    年末以降勝手に外から見まわってきましたが、特に変わりは無いようです。
    戸締りもきちんとなされていたようですし、警備会社の方も見まわっていたようでした。
    以上ご報告まで。

43. 243 233

他のスレでも指摘したことですが、ここは参加者を限定するクローズドな集まりの場としては
    不適切です。天下の往来で将棋を指しているのと同じですから、どうしても野次馬が集まります。
    その野次馬を追い払うなどそれこそ野暮ってもんです。ここはそういう場じゃありませんから。
    そういう場は、他に求めるべきですよ。住まいサーフィンでもいいし、レンタル掲示板借りても
    いいんじゃないですか。自分が管理人になりさえすれば、何でも望み通りですよ。

44. 244 春よ来い

購入者の皆様、近隣の皆様
    本日帰省ラッシュの中、無事帰宅しました。
    それにしても大渋滞でした。
    さて、また新たな問題が出てきましたね。
    入居後に問題を持ち込まない様、今月の入居説明会でダイニチさんに説明を求めましょう。
    本年もよろしくお願いします。

45. 245 202

明けましておめでとうございます
    大論争をまきおこした張本人の202です
    年末年始休暇を南国でのんびり過ごし 帰ってみてパソコンを開いてびっくりでした
    私の投稿(こういう言い方でいいんでしょうか)が大きな問題になってしまったようで
    不快な思いをされた方には お詫び致します
    ただ こういうメールの世界には疎い私で 不特定多数の方がご覧になっていることなど
    思いもはせず 単純に購入者向けに書き込みをしてしまいました
    ラ・フィネスに関係の無い方がご覧になれば エゴと思われたとしても仕方有りませんね
    ただ 漠然とでは有りますが ME21地区は一応計画的に造られている筈の地域であり
    ダイニチも コンペ等であの場所のマンション建設を得たであろうのに 何でこんな事が!と思っていました
    きっと 道路・歩道担当とマンション担当とが異なるとか
    いわゆる お役所仕事の結果が今回のような事を引き起こすんでしょうね
    本当に税金の無駄づかいですよね これからも いろんなところに目をひからせていきましょう

長々と書き込んでしまいましたが 今回は本当にお騒がせ致しました
    これから 入居に向け 実り有る情報交換よろしくお願い致します
    また 近いさんなど 近隣の方 この騒ぎに驚かずまた 御意見などよろしくお願いします

いいHNを思いつかず匿名にしてたのですが これからは202にしてみましょうか(変ですかね)

46. 246 匿名さん

私も購入者の一人として、今回議論となっている現場を見に行ってきました。
    個々の感性にもよりますが、私も非常に違和感を感じました。
    現地に確認にいけない方の為に、店舗入口のベンチ・街灯の配置についての写真を一時的に公開します。
    ご参考になれば幸いです。
    URL:
    http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=115729&key=117112...

47. 247 匿名さん

うーん、やっと野次馬、ジェラさんが居なくなり、正常化しましたね。ほっとしました。
    もっともこんな、発言が、また刺激するのかも知れませんが、変な書き込みは無視
    しましょうね。
    ラフィネスの方はまともそうな方が、多く本当に安心しますよ。
    残り物には福!?

48. 248 246

写真ですがこれにて公開を終了させていただきます。
    3月の入居を楽しみにしております。

49. 249 近い

202さん、そしてラ・フィネス入居予定の皆さん
    おめでとうございます。

バーチャルなお付き合いから、現実のお付き合いに変る年になりましたね
    シーガーデンの方とは近くお会いして、内覧会のお話をする予定でいます。

日の出南小学校の開校に向けて良い環境を作ろうと、地元も色々
    努力をしています。

皆さんがおいでになるときに少しでも良い日の出。明海地区にしておきたい
    と思っています。

匿名掲示板上マナーを含め色々勉強させられるのは、私も同じです。
    又1月半ばを過ぎましたら写真をアップさせていただきます。

良き内覧会、良き入居の用意が出来ると良いですね。

では又

50. 250 さくらんぼ

みなさまおひさしぶりです。

近いさん、ご親切にありがとうございます。ますます住み良い街になるといいですね。
    ME在住なので、しょちゅうラ・フィネスは見ていますが、写真でみるとまた違った趣もあり、楽しみに拝見しております。
    次回も期待してますね。

店舗棟もタイルがかなり貼られています、出来あがりは上品で個人的にはかなり気に入っております。
    内覧会が待ちどうしいですね。

もうすぐ入居説明会、春はもうすぐですね…

51. 251 近い

さくらんぼさん

お近くにお住まいならお会いしたいですね、
    もし良かったら16日(日)午後1時より3時まで日の出公民館2階和室で
    内覧会の話をCGの人と数名でする予定です。

地域情報、内覧会情報に興味がある方は自分が飲むお茶とお菓子持参で
    来られたらいかがでしょう?
    (近くの方で無くても結構です。駐車場も十分ありますから・・)

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.38.27.001&el=139.55.36.797&la=...

予約なしで直に来ていただいて結構です。

52. 252 さくらんぼ

近いさん、お誘いありがとうございます。
    残念ながら16日はラ・フィネスの入居説明会でわたしは子供と留守番ですので
    参加できません。いつかお目にかかれるといいですね。

53. 253 匿名さん

ラフィネスの住人さんが、自分たちのイメージに合わないからといって
    ベンチを撤去したいというのは、わがまま気がしますがどうでしょうか?

54. 254 近い2号

実は私も1年ちょっと前、近いさんの開催された内覧会勉強会に
    おじゃまさせていただいた中のひとりです。
    勉強になりコミュニケーションもできるとても良い機会でした。
    (近いさん、その節はありがとうございました。)
    ラフィネス入居もうすぐですね!コミュニティが広がるのを楽しみにしています。

55. 255 匿名さん

>253
    あなたしつこいよ。
    もうすでに議論してるじゃないの。

56. 256 匿名さん

入居予定の皆さんとは、明日お会い出来ますね。
    何かとネガティブキャンペーンを張られて来たラフィネスでしたが、完成形が
    見られる今、新浦地区で存在感を示してくれています。
    晴れ晴れとした気持ちで入居し、穏やか、和やかに生活を楽しみたいですね。
    皆さんよろしくお願いします。

57. 257 匿名さん

ネガティブキャンペーンて何ですか?

58. 258 匿名さん

デベ?施工会社??基礎???

それで新浦地区で存在感?

59. 259 匿名さん

本日の説明会も有り、入居が本当に現実的になって来ましたね。
    内容の充実さを確認するにつけ、ワクワクする思いは募るばかりです。

本当に、購入のチャンスが無かった方には、申し訳ない思いですが、
    非常に充実レベルですね。
    新浦安地域に、今後は、同様の質の高いマンションが出来ることを願う
    ばかりです。

60. 260 マリナイースト21世紀梨

購入者の皆様、入居説明会お疲れ様でした。
    引渡し日も決まり、逆算していろんな事をスケジュールだててやらなければ
    なりません。楽しいような大変なような…ワクワクしますね。

個人的には今日の説明会では、一番最初のダイニチの挨拶が大変印象に
    残りました。
    約3年前からの某社との経緯など、我々にわざわざ明かしてくれ、
    結果として対抗せざるをえなくなったことが、地元企業としてこのプロジェクト
    に取り組むうえで、大変強い意気込み・力の入れように反映されているという
    お話は、淡々と冷静な話ぶりながらも、その熱意は充分伝わってきました。

内覧は未だですので部屋内はわかりませんが、その意気込みは外観を
    見る限りでは、見事に結実されていると思います。
    ダイニチは当然ながらデべロッパーとして事業を行っているはずですが、
    商売というだけではない何か心意気のようなものを感じ、うれしかったです。
    正直かなり見直しました。
    以上、勝手な感想で失礼しました。

61. 261 匿名さん

>>258
    ラフィネスの購入者じゃないが、他のレベルが低すぎるから、今のところは、
    ここが、相対的にはここが新浦地区では、ダントツだよ。
    客観的にも、モアナビラも大きく外した現時点では、レインズ等不動産業界の
    流通坪単価評価額でトップだしね。(直近では、2割増しで転売可能そうだ。
    残念!!)
    ここでウダウダ言ってると、ジモチーの前で無知を晒すだけで恥かくからやめな。
    だいたい、こちら、完売、入居目前で終了だよ。この時点に至っても、ジェラシー
    からかは、知らんが、攻撃するとは、あんた寂しすぎるぞ。
    新規の攻撃対象をさがしなよ。 もう、あんまり無いけどな。
    Get your ass in!!

62. 262 匿名さん

>>260
    外観が見事?ダイニチの浦安地区のマンションは全部一緒じゃん。
    地元の人は良〜く知ってるよ。    中身もね。
    >>261
    ダイニチの人?今時、既製杭の基礎物件を業界の人は買わないでしょ。
    まぁ、売り出し前に決まってる住居が相当数あったし販売手法も変だったしねー。

>>新浦安地域に、今後は、同様の質の高いマンションが出来ることを願う
    >>ばかりです。
    いやいや、いくらでもダメだし出来るっていってるんだよ。
    グダグダ言うのは物件が出来て住んでからにしたら。

63. 263 匿名さん

ここは購入者の方の掲示板ですが、もう少し周辺の方々も興味を持って
    見ていることを考えて書き込みをされたほうがいいのではないでしょうか?
    お互い否定的な書込みをされれば気持ちのいいものではありません。

たかだか掲示板の書込みで入居前からラフィネスの購入者は
    レベルが低いと思われたら損ですからね。

他と比較して優位に立とうとするのは本当は自信がないことの
    裏返しとも取られかねませんよ。

64. 264 明海の住人

みんな大人ですから自慢話は止めましょう。
    それに反応するのも止めましょう。

65. 265 匿名さん

じもっちの者ですが、ダイニチの評判は良くないと聞くことが多いです。
    内覧会の時はよく注意して見てください。とにかく苦情が多いという印象です。
    昔、浦安の不動産組合に入れなかったぐらいです。

66. 266 匿名さん

実際ひどいです。具体的に書くとまずいと思うが「売りっぱなし」。
    ラフィネスは命運をかけた物件なので、そんなことはないと思うが、
    内覧とアフターサービスは厳しくチェックすべしと思います。

67. 267 ジモッチ

>>262
    お前、未だに相変わらず、ひとり大きく外すね。
    忠告しとくけど、今後書き込みの時は、身元がばれない様にした方がよいよ。

レスの度にスケスケ、バレバレなんだよ。 どうしてか分かる?

68. 268 匿名さん

私は浦安で仕事をしている関係上お客さんのうちに御伺いすることが
    多いのですがダイニチが手がけたマンションはいい評判をきかないことが
    多々あります。ですのでみなさん内覧会などは専門家によくみることを
    強く勧めます。あまり気分を悪くせずアドバイスだと思い専門家の同行
    してみてください。たかだか5万円ぐらいですから。
    それで問題なければ新浦安を構成する物件のひとつに入ると思います。

69. 269 匿名さん

ダイニチさん、ボロクソですね、
    大手のマンション会社だったらあまり表面にでないことも地元であるだけで身近でいろんな事にさらされるわけだし。
    人の悪口など大げさに言うひともいるし、このような場でしか文句を言えない方はある意味解るような解らないような気がします。
    自分もこのマンション気にいって、検討するにあたって地元のダイニチさんのマンションいろいろ見たけど、確かに同じような感じはしたけど
    結構その時期ではいい感じな物件を作っているという感じがしたけどなあ・・・
    住んでる知人の知人に聞いたりしたけど、買う時期を失敗したとは言ってたけど
    マンション自体はその時期では良い仕様だと思うと言ってました。特に売主のことは悪くは言ってなかったし
    人それぞれ感じ方は違うと思うけど、実際住んでみて判断するしかないと思いますよ。
    ちなみに私は抽選にはずれ、某近場マンションを購入しました。ラフィネスの外観を見て悔しい感はぬぐえないですが
    いろいろな投稿を拝見させていただき、たいへんだなあと思うこのごろです。
    すいません、部外者が勝手に入り込んで申し訳ございません。

70. 270 匿名さん

市長のようにこの町を取り仕切る人が現れたり
    不安を駆り立てて「専門家」を売り込んだり
    百鬼夜行とはまさしくこのこと
    今まで専門家に頼んだことは2回あるけれど本に描いて
    あるようことをいかにもと言うように説明するだけで、5万円(?)
    も出す価値は???
    それにしても2-3年前はせいぜい1−2万円だったのがどうして急に
    5万円にもなったのでしょう?
    上のようにさらっと5万円と書き流していかにもそれが相場と言う
    マーケティング手法を使っているんでしょうね。

71. 271 匿名さん

268
    です。昔のダイニチを持ち出してすいません。ただ浦安で仕事をしていて
    マンションに御伺いすることが多いので直に住んでいる方よりいろいろな
    マンションの情報を聞くことがおおいのでその中でもやはりダイニチと
    長谷工が問題が多いように感じました。その物件、物件でのつくりは違う
    と思いますが、やはり用心しすぎて悪いことはないと思います。
    ちなみに私は福祉関係の仕事をしています。

72. 272 匿名さん

んな事言ったら三井やコスモスも評判悪いよ。

73. 273 匿名さん

大学って10階建くらいの高さですよね。
    日照大丈夫でしょうか?

74. 274 購入者

273さん
    購入者の方ならリクコス配布「日影図」を見ればわかりますよ。

75. 275 匿名さん

大学の影はまったく届かないくらい離れています。

76. 276 匿名さん

272
    すべて相対化してしまっらすべてのマンションが悪くなりどこを購入しても
    同じということになってしまいます。
    三井あたりですと、購入してよかったという声が多く、クレームは圧倒的に
    少ないです。あくまでも私がここ5,6年浦安、市川市の御家に御伺いしての
    はなしですが。
    昔からいる住民の意見も参考にしたほうがいいように思います。
    ダイニチの体質がクレームの下地になっているように思います。
    ただ今回の物件に関しては代表的なダイニチが手がける物件になるということで
    チカラを入れているかもしれませんが。

77. 277 匿名さん

上のお人、そんな意地悪な話し方をしないで、ずばり情報源を明かしてくださいよ。
    何処からクレームの話を聞かれたのですか?
    私も当事者に聞いてみたいので是非お願いします。

78. 278 くまぞう

ちょっと気になることがあります。
    布団干しのルールです。近隣のマンションは見る限りバルコニー手すりに布団を
    干しているところはないのですが、ラフィネスの管理規約の中にはそれについて
    触れているところはありませんよね。
    個人的にはシンボルロード沿いということもあり、美観は重要な要素だと思います
    ので、できれば管理規約にバルコニー手すりの布団干し禁止を盛り込んで欲しい
    のですが、それは難しいのでしょうか?
    一説によれば、バルコニー手すりに布団が干してある物件は、そうでない物件と
    比べて、価値が下がるとの話もあるようですし・・・。
    リクコスの分譲したコスモ新浦安はみなさん手すりに干しまくっているようなのも
    気になります。

皆さんどうお考えでしょうか?

79. 279 匿名さん

277
    情報源は実際にダイニチのマンションに住んでいる方からです。
    浦安ではダイニチさんにたいしての評判はやはりあまりよくないです。
    でも今回の物件にはチカラを入れているということは耳に入っています。
    ですが体質がすぐに変わるかどうかというのは今後わかることだと
    思います。ですのでしっかりと居住者の方が見守っていけばいいと思います。
    ただ情報としてダイニチさんの体質も知っておけばチェックも厳しく
    なると思いますので、カキコしました。私でしたら欲しい情報だと思いましたので。

80. 280 匿名さん

私も購入にあたって、269さんのようにダイニチさんの物件について見て回ったりしました。
    幸い、行徳、浦安周辺にたくさんあったので賃貸物件はともかく分譲物件も見ました。
    印象は実際他社物件より良いイメージがあったのは確かです。そこで思ったのは
    これだけの物件を多数地元で提供しているのだから問題ないだろうということでした。
    (実際、販売しているリクコスさんにも同じようなことをいわれましたけど・・笑)
    なぜ、良いイメージがあったかと言うと5,6年前に販売した行徳フィネスは当時、分譲マンションを検討していた友人
    と一緒にモデルルームに行きましたけど郡を抜いていました。その当時からダイニチという
    会社を覚えていたので新浦安検討の私は今回の物件もいの一番でモデルルームに行った次第です。
    いろいろ、ダイニチさんの評判が悪いと言っている方がいますけど、要はいいもの、自分の納得するものを提供してくれればいいと考えてます。
    親切心でご忠告いただいてありがたいのですが、体質が悪いということが中傷的でよく解りません、
    評判が本当であればこんなに地元で広く商売出来ないのが世の常だと思いますよ。(いろいろ調べました)
    反論ではないですが、大手だから安心とかはあまり当てはまらないよと大手ゼネコンの友人が言ってくれましたし、その友人も
    この物件だったら良いと思うよという発言がより購入意欲を注いだのはいうまでもありません。
    以上、納得したい人より。

81. 281 匿名さん

ダイニチは、テレビで取り上げられているくらい優良な企業ですよ。
    http://bb1.tv-tokyo.co.jp/gaia/preview/bkml20040210.html
    老人ホームを先駆的に作っており評価されています。
    また、多摩NTでは、住民の高齢化が始まっていると先日TBSでや
    っておりましたが、条件が近い新浦安地域も同様な問題を抱えると
    思われます。その際に、このような企業のマンションに住まえること
    は、心強く感じます。

82. 282 まりりん

くまぞうさん、私も同感です。

個人的にはバルコニー用布団干しを購入してバルコニーの内側に干す予定
    ですが、みなさんそうとは限りませんよね。誰かひとりでも手すりに干してし
    まえば、そのうち干しまくり状態になってしまうでしょう。近隣の方々にも、景
    観や風で布団が落下したときご迷惑をかけないように、できれば入居前にでも
    管理規約に追記してほしいと思っていますが、管理組合発足後でなければ
    どうしようもないのでしょうか?

83. 283 匿名さん

>281
    その程度の宣伝はどこの会社でもしているよ。
    イメージアップの戦略で、それで優良かどうかは判断はできない。
    メディア=安心の神話はそろそろ、やめにしたらいかがです?

84. 284 匿名さん

280
    さん私もいい物件であることを願います。抽象的といわれることはわかります。
    私もあまりダイニチの体質をここでこと細かくいうことは避けたいと思います。
    ただやはりダイニチの物件がすべて悪いということではなく相対的に見て
    苦情をきく場面とやはり不動産関係の方からのダイニチさんの
    体質を聞く機会が何度かありました。そういった事実があったというこですので
    やはりすべてを信用してダイニチを持ち上げるのではなくわたしみたいな
    人間がこういう発言をしているので気をつける。というスタンスがいいかと
    思います。

85. 285 匿名さん

具体例を出さないで、抽象的な話ばかりは止めませんか?
    あなたの本心は善意なんでしょうけど、だんだん善意の発言者に見えなくなってしまいます。

86. 286 近い

皆さんも内覧会が近いのでしょうね。
    不用品の処分や内覧会に向けての用意が大変でしょうけど
    かぜをひかれないようご自愛ください。

今月のラ・フィネスの画像を載せて置きます。
    もう一度か2度で最後になりますが、機会があればOFF会をいたしましょう。

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/tosihirohahoo/slideshow?&.dir=...

87. 287 匿名さん

285
    さんは大丈夫でしょうか?具体例など結局どこどこの物件の何〇、〇号
    の方とかどこどこ不動産の名前までださなければ本当の意味で
    抽象的という言葉はなくならないでしょう。そんなことは無理な話でしょう。
    ですので284のようなことがあったかもしれないのであるから
    今後きをつけてダイニチを見守るということでしょう。
    実際問題としてダイニチさんに裏切られたという方もいらしたので
    同じマンション購入者として有意義な情報交換が出来ればと思い
    スレしました。わたしもマンション購入時いいことばかりのスレは
    売主側のスレと思い流して、悪いことをいっているスレを調べるように
    しました。

88. 288 匿名さん

近いさん お写真有難うございました
    いつもながら 楽しく拝見させていただきました

私は現在も日の出の住人なので 近いさんとはどこかでお目にかかっているかもしれませんね
    これから自治会活動など 御一緒する機会も有るかと思いますが
    どうぞよろしくお願い致します
    OFF会も楽しみにしております

89. 289 匿名さん

285ですが
    大丈夫ですかなんて言われてしまいましたのでもう一言だけ書いてもう止めにします。
    大丈夫です。いたって正常な社会生活をしておりますのでご心配なく。

ところで、業者の名前でなく、これが個人「Aさん」だったとします。
    誰かが、私は「A」の悪い評判をよく聞きます。皆さんも「Aさん」には注意したほうが
    良いですよ、言ったらあなたはどうしますか。
    「Aさん」に会わなければならないあなたは「Aさん」のどんなところに気をつけなけれ
    ばならないか、当然気になりませんか?悪いと言った人は何処が悪いかはっきりして
    あげなければちゃんとした注意にならないと思いませんか?
    悪いと言われた「Aさん」が何が悪いと言われてないため弁明の機会が無くなって、
    ともかく悪いというレッテルだけ貼られて、人格を無視されてしまうと思いませんか。

せめて何処の物件で、何が具体的に悪かったか程度は大人の礼儀としてはっきり
    すべきだと思います。マンションを作るのは企画、設計、施工が別の会社であることが
    沢山あります。どの物件がわかればそれらの関係会社がわかります。何が悪かったか
    わかればどの会社の問題だったかわかります。
    そこまで明らかにしてもらえると、非常にありがたい情報になります。
    よろしくお願いします。

90. 290 匿名さん

278.282さんの意見は反対です。

91. 291 匿名さん

281
    あの概観は、将来的に老人向けに転用する為なのでしょうか。

92. 292 匿名さん

以前、ダイニチは寮のようなマンションをたくさん造っていました。
    (今のダイニチのターゲットは知りません。)
    私の会社の総務が紹介していたので、
    会社の新人たちが結構住んでいたのですが、
    その人たちの話ではダイニチの評価は最悪でした。
    ・部屋がやたら狭いのに家賃が高い。
    (実際に相場に無視して高かった。地方出身の新人騙しかな?)
    ・部屋を出るときに敷金を全額取られたとか。
    (ほぼ全員。)
    また私は地元民でもありますが、ダイニチは利益優先の会社のイメージがあります。
    老人ホームも老人向けの商売が儲かると考えているのでしょう。
    余計なお世話ですが、この分譲マンションに対して、
    ダイニチが自社利益優先の態度を取らないことを祈ります。

93. 293 不動産会社

不動産会社の者です。
    ダイニチさんとは仕事上は全く無関係ですが、客観的な情報を下記に記し
    ます。
    ①家賃相場と賃貸面積について
    時期および物件によってかなり違いがあります。
    バブル時期前後に竣工した物件は基本的に狭い割りに家賃が高い設定に
    なっています。ワンルームなら20㎡未満で、バス・トイレ・洗面が一緒の
    3点式なんてのもあります。
    近年竣工のものなら、25㎡前後から30㎡超でバス・トイレ・洗面がそれぞれ
    独立タイプのものが多くなってます。
    つまり近年計画・竣工された物件のほうが割安のものが多いです。
    ②敷金について
    数年前までは確かに敷金分を現状復旧費用としていただいてました。近年
    ではオーナー・管理会社にもよりますが、結構返還してるケースが多くなって
    ます。
    ③利益について
    企業としては利益を追求することは当然のこと。慈善事業でなければ
    事業のなかで適正利益を求めます。利益をあげられない会社は今の
    世の中では淘汰されます。

以下は私見です。
    どなたかも書いてましたが、地元密着型の会社の場合は特に地元の
    評判・信頼が基礎になります。
    あくどい商売ばかりやっていては顧客の信頼は得られません。つまり商売ができなく
    なってしまいます。
    根拠の希薄な風評は、勘違いやらヤッカミやら色んな感情・思惑が入り混じって
    作られます。なかには事実の部分もあるでしょうが。
    重要なのは住民の皆さんが、ご自分の考えをしっかりもって、色んな情報の
    中からご自分の判断基準で取捨選択し決断されることだと思います。
    ご参考まで。

94. 294 木星

ダイニチさんを叩くのはどこか他の板を作成して勝手にやってください
    165戸全ての方が見ているわけではありませんが、
    ラフィネスを購入した人間から見ると、ここ何件かのやりとりは非常に不愉快です

近いさんのように素敵な方がいらっしゃる反面、
    荒そうとしている方も多いのは悲しい限りです
    購入の皆さんはそれぞれの判断基準で買っているのですから、
    今更過去のことをとやかく言われてもしょうがありません

それよりも近所の方々と楽しく交流し、
    ダイニチさんの評判を上げていけるようなマンションにしたいと思っています。

95. 295 匿名さん

289
    いろいろ言いたいことはありますがここでいまそういうことを
    具体的に話しても検証できるものはないように思います。
    いままでの書き込みで不快に思われたのでしたら大変申し訳ないです。
    とりあえず今検証できることは現場監督がいるかどうかでしょう。
    職人が現場監督的なことをすることが多い。ダイニチ専属の現場監督の
    方が下請けの業者を監督していたかなどでしょうね。
    結局チェック機構がないと杭の本数、コンクリート、内装などズブズブ
    になっていく。このへんでわたしもみなさんの夢に対してああだこうだ
    話してもやはりいい気分にならないことがわかりましたので
    やめておきます。

96. 296 匿名さん

心配してくれなくても,現場監督はいます.
    既に購入前の建築説明会で躯体等々の説明をしてもらってます.
    また,チェック機構の件ですが,
    他のマンション同様に建築性能評価を第三者の業者が
    施工行程の区切り毎に検査して今のところすべて合格してます.
    まあ,これに関しては合格してるから絶対安心とは言えませんが,
    少なくとも躯体に関しては信用できると考えております.
    内装に関しては内覧会で購入者それぞれが納得するまで
    チェックするまでのことです.

なので何も知らないのに,つらつら偉そうに書かないで下さい.

97. 297 匿名さん

>このへんでわたしもみなさんの夢に対してああだこうだ
    >話してもやはりいい気分にならないことがわかりましたので
    >やめておきます。

ほんとその通りです。
    どこかに消えてください。

98. 298 匿名さん

297さん

わざわざ書き込みしないでもいいと思いますけど。

99. 299 匿名さん

ダイニチさんの話題になってますが、施工会社の評判は、どうなのかな?
    いしぐろけんせつ?あんまり聞かない名前だけど、マンション施工の実績はどうなのかな?

100. 300 匿名さん

296
    の言い分だとすべてのマンションは全部いいマンションになるね。
    295
    のいいたいこともわからないのはすべてをいいほうに解釈
    したいんだね。ダイニチの会長は台湾から裸一環で今の地位まで上りつめた
    人。ある意味えらい。その中で利益を第一に優先してきたことも事実。
    そして以前にもどなたかがダイニチの評判が悪く浦安の不動産組合
    に入れなかったということは浦安では知る人ぞ知る事実です。
    すべてをいいほうに考えすぎ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸