旧関東新築分譲マンション掲示板「ラフィネス新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ラフィネス新浦安

広告を掲載

  • 掲示板
くまぞう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

某掲示板はちょっとややこしい会員制に移行するようですので
こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-07-06 01:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィネス新浦安

  1. 442 匿名さん

    某掲示板のように、購入者かどうか、購入者しかわからない
    質問してみたら?

  2. 443 匿名さん

    さ○ら事務所 吉○へ
    間違いなくこの掲示板を見ているので二言。
    1)残念ながらあなた方のこまめな掲示板での宣伝によりあなた方の会社の知名度は高くそれだけ注目度が大きいのも事実。
    つまりそれなりの社会的な責任を持って、Web掲載をしていただきたい。
    利潤追求の原理からも購入者への不安をあおり、顧客を獲得するというものビジネスということは百も承知。
    2)君の記事の掲載内容がいまいちポイントをつかんでいない。
    何を言いたいのか明確に記述すべき。
    小学生ではないだろ。
    以上

  3. 444 匿名さん

    なんですか。煽ってもっと詳細を書かせようとでも言うつもりですか?

  4. 445 匿名さん

    久しぶり掲示板を見ました。ずいぶん構造的なことで議論されているようですね
    さ○ら事務所という内乱屋さんがHPの日記でコメントしていたことが波紋を
    呼んでいるようですが、実際に内乱屋さんが言っていることはしっかりとした
    根拠があるのでしょうか?目視だけで決め付けてしまうこと自体、逆に問題
    なのではないかと思います。というのはパンフレットやチラシには住宅性能表示
    建設評価の取得予定になっていましたが、そもそも構造的に欠陥があったら
    取得できないんじゃないでしょうか?なんか見解が一方的過ぎているような気がします。
    性能評価書を出す機関は、内乱屋さんの言っていることが正しいとなると
    存在価値が否定されることになってしまいますよね。
    どうなんでしょうね?

  5. 446 匿名さん

    工事中にフェンスが倒れれば、その話題を取り上げた地域サイトを非難する。
    入口前のベンチが邪魔だと思えば、公開掲示板なのに入居者以外を締め出そうとする。
    内覧会で問題が生じたら、物件の名指しすらしてない内覧業者を糾弾する。

    「ラフィネスの入居者って、そういう人たちなんだ」
    このままではそういう印象が定着してしまいますよ。
    一刻も早くクローズドな入居者専用板を作って移行されることをおすすめします。

  6. 447 Sageようぜ

    とりあえずSageを覚えましょうよ。

  7. 448 匿名さん

    446さんに同意!
    近隣住民として、自治会が出来たときに本当に交流できるのか不安です。
    問題視するのはどこなのか、冷静に考えましょうよ。

  8. 449 匿名さん

    448さん
    それは飛躍しちゃってるんじゃ?
    客観的に考え、SG、ラフィネス、PCTBの住民の中で何世帯が見てるんでしょうか?
    全マンションの全世帯が見ている訳ではないでしょうに
    一部の投稿者をやり玉にして交流が不安?
    何千万もする買い物なのですから入居まで見守ってあげた方が宜しいと思います。
    実際にface to faceのおつき合いをしたのち
    不安と感じられればおつき合いしなければ宜しいのじゃないでしょうか?
    私は新築物件の人間じゃありませんが、
    掲示板はあくまでも情報交換レベルとし、たたき合い、荒し合いはみっともないですよ

  9. 450 匿名さん

    >>446 >>448
    この方達は、完全にポイントがズレているので無視しましょう。

    こういう人達が、近隣に居るとは残念というか、情けないですね。
    通常のセンス、常識が無いというか。レベルが低いということでしょうね。
    それ以上に、人のマンションの話題を注視し続け、その上、口出しまで
    するとは・・心が曲っているというか、人格まで歪んでしまってますね。

    もっと明るく、まっすぐ前を見て、生きられては如何でしょうか。
    少なくとも、ここに参加するのは、あなた方にとっては、時間の無駄で
    しょうに。失礼、他にやることが無いのですね。暗すぎです。

  10. 451 匿名さん

    >心が曲っているというか、人格まで歪んでしまってますね

    すぐにこういう書き方(以前は病人とか犯罪者予備軍とか)をするから、
    荒らしにつっこまれるのではないでしょうか?
    完全にポイントがずれていると書かれていますが
    446さんの前半部分はそう思われても仕方無い書き込みも
    みられますよ。

  11. 452 ポエ

    >451さん

    そうですかね?
    購入者でない皆さんからの指摘等の方が、不自然で不健全と思われましたよ。
    まあ、それだけ注目されている物件である証と 我々、購入者は微笑ましく思っ
    てます。
    ただ、その様なものを斜めにしか見られない人達が、近隣に居るということが、
    気味悪いですね。こんな世相ですあらね。

  12. 453 匿名さん

    購入者でない人たちに余計な指摘してもらいたくないのであれば公開掲示板に
    書き込まず、購入者間で意見交換し、問題を解決したらどうでしょうか?
    考え方はひとそれぞれ違うので購入者が不快に感じることを書き込まれて
    しまうのではないかと思います。
    そもそもこの話題の本題は近隣マンションの人たちがどうのこうのというよりも
    不具合をダイニチが全戸検査して入居者の方も不安を取り除き気持ちよく入居
    できるようにするしてくれればいいことなのではないでしょうか?

  13. 454 匿名さん

    450みたいな必死な書き込みが、荒らしを呼び込むなんてことくらい、もういいかげん学習してください。

  14. 455 匿名さん

    454の必死こそが、理解出来ない矛盾なのだが・・・

    要は、現状(今住んでいるマンション?)に満足していない皆さんが、
    やっかみでアタックしているのは、間違いない事実なのでしょう。
    じゃないと、わざわざ、ここで購入者を対象にいちいち書き込みに
    絡んでこないだろうな。精神異常者でない限り、そこまで、出来ない
    業だな。
    まあ、悲しい方々ということで、受け止めてあげ、暖かく?無視してあげ
    るのが正しい対症法でしょうな。
    書き込まれる外部の方も、時間の無駄というより、反って私達をハッピー
    な気分にさせてくれるので、貴方達の意図することは、逆効果ということを
    認識下さいな。
    と 言っても、街の落書き魔みたいな族なので無駄なのでしょうが・・

  15. 456 446

    私が購入者でないこと、近隣エリアの別のマンションの住人であることは事実です。
    公開掲示板のリスクを示してクローズド掲示板での続行を進言した主旨が、
    表現に味付けを施したために正しく理解されなかったとしたらその点は残念です。

    が、私自身は利害関係者ではないので、理解されずともなんら不都合はありませんし、
    他に特別な「意図」もありませんので、皆さんがこれでハッピーならこのまま続けてください。
    これほど曲解・罵倒されてなお忠告を繰り返す義理は全くないので、あとはお任せします。

  16. 457 匿名さん

    住宅性能表示制度は、どのような性能の住宅をつくるかを、設計の段階から検討して方針を出し、竣工時にも方針どおり出来上がったかを確認することができるものです。もちろん、この制度で触れている項目以外にも検討しなければならないことはいっぱいあるでしょうが、少なくとも9項目に関しては、信頼できる第三者機関が、設計時に提出された図書に基づき性能評価を行い、設計住宅性能評価書を交付し、施工時に3回以上・完成時とにわたって現地検査を行い、建設住宅性能評価書を交付するものです。
    万一、住宅性能評価の関係で手直しがあったとすると、設計と施工とが違っていたということになります。
    あまり考えたくないのですが、1箇所そういうところが見つかると、目に付かない他のところでも設計どおりに施工されていない可能性があります。
    また、9項目に関係ないところでは、設計どおりに施工されていなくとも、住宅性能評価では検査されません。

  17. 458 匿名さん

    >450、452、455さん

    購入者の一人です。
    購入者以外の方が、いわゆる「荒らし」という形で、
    いろいろ書き込まれることに対して、腹が立つ気持ちはl
    わかります。
    でも、私はあなたと同じように、
    >まあ、それだけ注目されている物件である証と 我々、購入者は微笑ましく思っ
    てます。
    とか
    >反って私達をハッピーな気分にさせてくれる
    というような気持ちにはとてもなれません。

    また、あなたのような感情的な書き込みや言葉を選ばない書き込み
    のために、購入者全員が
    >「ラフィネスの入居者って、そういう人たちなんだ」
    と思われることに対して、私は大変不安に思います。

    お願いです。「我々」購入者とか「私達」という言葉を
    使わないで下さい。同じ購入者ですが、少なくとも
    私は、あなたと同じような気持ちではありません。
    購入者全員が、あなたと同じ気持ちだと思われるのは、
    本意ではありません。

    最後に購入者の皆様
    本来ならスルーしなくてはならないところ、このように
    煽る形でレスしてしまうこと、どうぞお許しください。


  18. 459 458

    すみません。一つ付け足しておきます。
    購入者以外の方でも、有益な情報を下さっている方も
    います。
    購入者以外の方が、全て「荒らし」行為をしているとは
    思っていませんので。

  19. 460 匿名さん

    457さんへ
    9項目の具体的内容と9項目以外の目に付かない項目を教えていただけますか。
    また、後学のために教えてください。建築確認通知書とか検査済証とか
    公的機関から発行されるものがあるそうですが、住宅性能評価をする第3者機関
    の見方と建築確認や検査済を発行する公的機関の見方の違いはあるのでしょうか?

  20. 461 匿名さん

    >>450
    こんなことまでわかんないのかと、ため息が漏れてしまいますが、
    ここにある書き込みをしているのは、現実に存在している人間なんですよ。
    架空の御伽噺の世界ではない。
    しかも、ご近所になる可能性が非常に高い。

    ここに書き込んでいる内容をたった数行読んだだけで、相手のことを
    >心が曲がっている
    やら
    >人格まで歪んで
    なんて断言するとは、絶句。本気ですか?
    >>446>>448は、コミュニケーションのまずさを指摘したかっただけではないのか?
    (ちょっと表現に過ぎたところはありますがね)

    購入者の方も、近隣の方もよく考えていただきたいですが、
    ひとことふたことしゃべっただけで、相手の人格まで否定するような人間がお隣に住む
    ということなんですよ、ここ数回のレスが意味するのは。
    (もしかして釣り師でしたか?)

    地域の自治という観点からも、
    他のマンションの方が注目するのも当然、というスタンスで
    公開掲示板を利用したいものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸