旧関東新築分譲マンション掲示板「ラフィネス新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ラフィネス新浦安

広告を掲載

  • 掲示板
くまぞう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

某掲示板はちょっとややこしい会員制に移行するようですので
こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-07-06 01:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィネス新浦安

  1. 342 匿名さん

    内覧業者さんは同行のときにレーザーを使用して躯体の水平度直角度などや
    断熱のはり具合とかを見破ってしまいます。実際に体験されることで自分のマンション
    がしっかりしているかどうかが確かめられて自信がつきますし、一方モデルルームが
    派手な見かけだけの施工がどういうものかも逆に見破ります。もしも不備がわかれば
    施工会社とのやりとりに役にたちますし、安心もできますよ。(経験者)

  2. 343 匿名さん

    レーザーでどうやって断熱のはり具合がわかるんですか?
    素人にわかるように教えてください。

    また躯体が傾いていたらどうするんですか?これは単に一戸だけの問題でなく
    建物そのものの問題でしょう?内覧で云々と言うレベルの問題ではないと思い
    ますが。
    体躯でなく内装の壁が真っ直ぐできてないかどうか調べると言うのなら理解でき
    ますが。

  3. 344 匿名さん

    >343
    いろんな小道具があるようです。初めてお願いする前は同じように内覧業者の
    同行など必要ないと思っていた派ですが、実際に体験してみると素人とは
    違う部分をチェックしていきますね。具体的には部屋の中心に装置を置き、そこから
    ビームのようにレーザーを出していました。あとホルムアルデヒドの有無も調査してくれます。

    たしかに躯体が曲がっているというマンションがあるそうで、内覧のレベルではない
    と思われるかもしれませんが、この部屋は曲がっていないです、といわれたらうれしいですね。
    曲がっているといわれるマンションだと、今後の資産価値に影響しますし、実際に
    外見重視のマンションにありがちだそうです。私は下の業者さんにいろいろ質問してから
    お願いしました。参考までに。
    http://www.sakurajimusyo.com/

  4. 345 匿名さん

    レーザーでどうやって断熱材のはり具合を調べるのですか?
    質問に対して、いやホルムデヒドの有無も・・・なんて話をそらさないでください。
    ホルムデヒドのチェック・キットはDIYで売っています。

  5. 346 匿名さん

    ホルムアルデヒドでしたね。間違えました。

  6. 347 匿名さん

    断熱材はレーザーで調べたのではないと思います。お風呂の換気扇から
    天井裏を調べたケースもあるようですが、専門的なことは業者さんにおたずねいただいたほうが早いかと。

  7. 348 匿名さん

    内覧業者さんを連れて行くかどうかは個々の考え方次第ですよね
    数千万の買い物のなので 安心料として少しの出費はいいかな
    と思いうちはお願いしましたが

    とにかく基本は 自分達でしっかりチェックですよね

  8. 349 匿名さん

    数年後に問題が出てきたとき、お宅は専門業者を使ってチェックしたんでしょう、
    それでも見つからなかったんでしょ、うちに責任はないですよ、なんて工事業者
    に言われても困りますね。

  9. 350 匿名さん

    我家は内覧会立会い業者は一切利用せず夫婦及び友人で内覧会のチェックをします。
    明らかな瑕疵等は入居後でも当然直させることができますので当日のポイントとしては
    傷や可動部分の取り付け具合、水平の確認、水回り等を中心に部屋毎に担当をきめ(家族・友人で)細かくチェックします。
    この手のチェック項目はインターネットでも色々情報が掲載されていますよ。
    内覧会で自信がなれければ再内覧会で業者を利用しても遅くないですから、あせらなくても大丈夫だと思います。
    これから何年もすむ自分の資産なのですから、全てを業者に任せず自分自身でしかっり構造を勉強するのも後々良いと思います。

  10. 351 匿名さん

    >>340さん
    私は新浦地域の某マンションで理事をやってますが、確かにその記述は昨年の
    9月前後発行の活動報告書に記載されてましたよ。
    新浦地域のマンションのポストにはすべて投函されましたので、読んでおられ
    れば記憶に新しいことと思います。次の号4−5月発刊にその後の進捗が記載
    されるはずです。
    新浦地域のマンションにお住まいでしたら、理事、管理組合の方に伝えられれば
    バックナンバー等ご覧になれますよ。

  11. 352 匿名さん

    内覧業者さんの肩を持つ訳では無いですが、私の場合は現在住んでいる
    マンションの内覧で私達夫婦、子供が見つけられなかった重要箇所で
    5箇所ほど見つけて頂いたことが有ります。勿論、入居前にすべて改修を
    してもらいました。自分で負担すると80万円は要する内容でしたので、その時の
    同行サービス費用5万円は、結果的にはすごく良かったと大納得でした。
    ダイニチさんを信用していない訳では無いですが、今回も同じ方に同行して
    頂くことにしました。
    私は、是非、本当のプロの方であれば、お願いすべきと思いますよ。

  12. 353 匿名さん

    内覧会立会い業者にお願いするかは悩みましたが、我家も夫婦2人でトライすることにしました。
    350さんのおっしゃるように自分の資産は自分で守るというスタンス同感です。
    >352さん
    否定するような書き込みすみません。

  13. 354 匿名さん

    本来は、内覧業者が必要ない(もしくは施工業者が費用を負担する)のが正しいのでしょうね。
    ちゃんと仕事が出来ない人たちが建築現場にいっぱいいるから問題なんですね(全てではないでしょうが...)

  14. 355 匿名さん

    349さん、
    ご心配なく一応私も建築関係の仕事に携わってますが、この業界には
    もちろんアフター基準と言うものがあります、それと隠れたる瑕疵はその
    アフター基準に照らして、入居後も指摘可能です。また通常入居後1年
    2年とアンケートのうえ点検が義務つけられておりますので、何が何でも
    内覧会時に指摘が出ないと後で知らんぷりなど、施工者側で出来るはず
    はありませんし、常識的な問題でしたら法的にも守られてます。
    ただし、傷などの項目は通常1,2年点検時では不可とされてます。
    (入居後必ず付いてしまう物であり、引渡し後では責任所在がはっきりしないためです。)
    だから、気になる傷などは内覧会で指摘しましょう。
    ちなみに内覧会で一番困るのが精密機械のような精度を求められる方です。
    なるべく、指摘は直すようにするのですが、そのような方にはぜひ、内覧業者が
    同行していただいたほうが、第三者的な建築常識的なアドバイスを逆にしていただけるので
    同行歓迎となります。(たまにこいつほんとに専門家なの?という業者もいますが)
    ちなみに、私はラフィネス入居者です。

  15. 356 匿名さん

    352さん
    今住んでいるマンション入居時に5万円を内覧業者に払われたそうですが
    何年前のことかわかりませんが、今回はいくら払われるご予定ですか?

  16. 357 匿名さん

    今日のラ・フィネスの工事状況です
    小中学校に面した方の植栽がかなり進んでいました
    集会所も綺麗に仕上がっていましたよ

  17. 358 マリナイースト21世紀梨

    皆さんウオッシュレット等どうされました?

    我が家はうかつにも最近になって、トイレにウオッシュレットがついていない
    ことに気がつきました。65スペシャルないしはオプションを選んでおけば
    良かったのですが…。
    ウオッシュレット便座タイプなら数万のようですが、タンクレスで便器一体型の
    カッコイイタイプだと20〜30万しそうです。
    毎日のことなので悩む……
    トイレに詳しい方、お薦めを教えてください。

  18. 359 匿名さん

    タンクレスはリフォームになります。
    はじめに注文しておけば20数万ですんだはずですが。
    一番のお奨めは便座タイプを購入することです。
    自動開閉は10万くらいから買えますが、問題は色が合うかです。
    ちなみに65スペシャルを注文した方はハーベストブラウンという色になるそうですが
    この色のTOTOのアプリコット(自動開閉)は量販店で扱っていません。
    ちなみにトイレはTOTO製です。参考まで

  19. 360 匿名さん

    335,351)
    嘘ですね。室外機が落下?どうやったら室外機が落下するの?
    管理組合に問い合わせしたけれどそんな事実ないよ。
    いいかげん内覧会煽るのヤメナヨ。わざわざ調べる人間がいないと思って
    すぐばれる嘘をつく。悪質だね。

  20. 361 匿名さん

    360さん
    今回は知りませんが 以前に室外機が落下したのは本当ですよ
    知り合いが入居者で 管理組合より注意の通達が有ったといってました
    私もそれまでは噂としか思っていませんでしたが驚きました
    とにかく 海に面した棟は 風がすごいようです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸