旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もついにその2に突入しました
その2でも、活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-23 13:45:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    ぜひ結果を教えてください。私が重説で聞いたとろこによると、「土壌汚染はなかったけれど、あくまでも好意で、本当はやる必要がないのだが、土壌の洗浄をした」とのことです。だからまったく心配はしていなかったのですが、池貝の工場地跡ですからね、やはり心配は心配です。

  2. 52 匿名さん

    池貝の工場とは何をつくっていたのでしょうか?
    前に聞いた気がするのですが忘れてしまいました・・・

  3. 53 匿名さん

    25年固定2.5%団信込み、保証料0¥これが一番。

  4. 54 匿名さん

    それが一番かどうかは、誰にもわからない

  5. 55 匿名さん

    池貝の工場は工作機械を作っていたようですね。
    昔はディーゼルエンジンを作っていた記録もありますね。
    http://www.gijyutu.com/ooki/tanken/tanken2000/ikegai/ikegai.htm

  6. 56 匿名さん

    なるほど歴史の深い会社だったんですね。工作機械ということからどんな汚染物質が考えられるのでしょう?

  7. 57 匿名さん

    明日から棟内モデルルームオープンですね。2階のBA2タイプのようです。
    HPには予約制って書いてあるのだけど、購入者が覗きに行ってはダメかな?

  8. 58 匿名さん

    >>52
    戦艦大和の開発を行ってたことで有名ですよ。

  9. 59 匿名さん

    >>57
    棟内のモデルルーム見たいですね。
    営業に聞いてみようかな〜。

  10. 60 匿名さん

    >57
    いままでのMRと違ってくるのですか?それとも今までどおりのMR?

  11. 61 匿名さん

    57ではないけど・・
    今までのMR月曜から撤去してましたよ。
    たぶん2Fあたりだったら、出来上がってる部屋公開じゃないですかね。

  12. 62 匿名さん

    >>60
    ゲストルームかなにかをMRにするんじゃなかったですか?
    さすがに購入者のいる部屋は公開しないでしょう。

  13. 63 匿名さん

    ホームページには、90㎡超のモデルルームをごらん頂けます。
    って書いてありますよ。

    多分、MRで使われる部屋は売れてないんじゃない?
    もし購入者がいるなら、なんらかの取引で了解を得てるか。
    憶測ですがね。

    他物件の話ですがMRに使われてた部屋は、
    その分を考慮したディスカウントがあった。
    ココの場合はどうなるかわからないけど。

  14. 64 匿名さん

    ココの場合も63さんの憶測で当りだとおもいますよ。
    ゲストルームだと躯体サイズで無理ですよね。
    それに使用後解体、等、コスト掛かりすぎるし。
    Nの過去他物件で使用交渉あった様です。
    売却、未売却物件使用であっても、
    MR使用物件購入者やMRに使用許可された方には、
    ちゃんと配慮があるみたいですよ。
    以前担当者さんからこのようなケースがありますとお聞きしました。

  15. 65 匿名さん

    以前購入を検討していたものです。
    残念ながら矢向からはとても通勤が不可能な場所に勤務地が変更になる予定で、
    結局、ご縁がなかったのですが...
    まだ近所に居ますので、毎日のように現地の前を通ります。
    先日通りかかった際に、ブライトコート(B棟)の2階の角部屋(BA2タイプ)だけカーテン
    がかかってました。63さんが言われてるように、HPの情報と合わせると、恐らくあそこが
    モデルルームではないかな、と思います。まだ売れてない部屋ですし。
    モデルルームになった部屋には、それ相当の配慮があるかと思いますし、ちなみに前の
    モデルルームが解体される前に営業からTELがあり、値引きを臭わされましたよ。

  16. 66 匿名さん

    MRについて、なるほどそういうことですね。いろいろ皆さん情報有難うございます。カーテンがついていたところで間違いなさそうですね。

  17. 67 匿名さん

    65 さん、
    わざわざありがとうございます。

  18. 68 匿名さん

    棟内MRぜひ見てみたいですね。購入した人でもみさせてもらえるかしら?

  19. 69 匿名さん

    >>68
    頼めば見せてもらえるかも知れないけど、その部屋を購入するわけでは
    ないですから営業さんに嫌な顔されたり、態度にでるかもしれませんよ
    モデルルームと違って売り物ですし

    そんな営業さん見て、見学したほうが嫌な気分になるかもしれないので
    見たい気持ちはわかりますが内覧会まで我慢して待つべきだと思います

  20. 70 匿名さん

    そうですね、確かにおっしゃるとおりです。それでは待ちます。

  21. 71 匿名さん

    近くのセブンイレブンって今日工事していたけど
    なくなってしまうわけではないですよね?
    ご存知のかた教えて下さい。

  22. 72 匿名さん。

    HPにあった3000万代の物件は売れたみたいですね。

  23. 73 匿名さん

    MRについての自分の意見ですが、69さんのご意見も納得ではありますが、
    ある程度人は行ってもいいと思います。なぜかというと自分の場合、
    最終期の棟内MRになった物件を何度か見ていますが、
    あまりにも閑散とした雰囲気に気分も乗らないし、売れてるの?かなり売れ残るの?
    と心配になったからです。しかも、大抵の物件は(オーチャードはまだなさそう?)
    同時に、値下げ交渉してきてましたから。なおさらですね。
    人の気の無い、遊園地で遊んでも楽しくないのと同じ感覚ですかね。
    にぎわってるな。という印象って大事ですよ。

  24. 74 匿名さん

    ある程度の人という表現は、難しい書き方をしてしまいました。
    人数のお話です。見に行って混雑していたら止めたらいいのでは。
    という意味合いで、宜しくお願いします。

  25. 75 匿名さん

    なるほどそういう考え方もありますね。いい意味でのさくらになるということですね。

  26. 76 匿名さん。

    好印象を与えるような演出はナイスの社員に頑張って欲しいです。
    MR見たいという購入者の気持ちとMR見に来た購入検討者がどう
    感じるかなんてあまり関係ないですから。
    もちろん早く完売して欲しいけど。

  27. 77 匿名さん

    HPによると、一応棟内MRは「予約制」となってるようです。
    それと、72さんが言われてますが、相変わらず販売戸数は5戸のままです。
    なぜだろう?

  28. 78 62

    >>68
    別件で担当者に電話したついでに聞いてみましたが、購入者のMR見学は
    基本的に「お断り」をしているそうです。やはりこれから購入される方が
    いらしゃっる部屋ですからね。
    >>62 で勘違いをしていましたが、ゲストルーム兼パーティールームは
    事務所になっているんでしたね。そちらはもちろん購入者も見られるそうですが、
    スペースが狭いので予約制になっているそうです。

    >>73
    確かにMRとして公開された部屋はオプションのサービスや、家具や照明を
    そのまま付けることによる実質値引が行われていますよね。
    さらに残ると百万円単位の現金値引が・・・。オーチャードがそこまで行かずに
    完売することを願っています。

  29. 79 匿名さん

    知人も売れ残り物件を百万単位で値引きしてもらい
    ベランダタイルや食洗器などオプション品もつけてもらったと聞きました
    入居が始まっても売れ残っていたら、最悪そんな売り方になるでしょう・・・

  30. 80 匿名さん

    >>71さん
    セブンイレブンは改修工事ですよ。
    張り紙がしてありました。
    あそこのセブンなくなっちゃうと悲しいよね。
    どうぞご安心を。

  31. 81 匿名さん

    今日、オーチャード通信のVol.5が来ました。
    いよいよ、上棟見学会ですね。
    写真を見るとかなり出来上がっていますので、楽しみです。

  32. 82 まめ

    オーチャード通信来ました。

    返信用封筒って入ってました?
    早々になくしちゃったかな

  33. 83 匿名さん

    今日来たのは、はがき一枚でしたよ。うちは川崎市だけどなぜ?明日来るのかな?

  34. 84 匿名さん

    まめさん、
    入ってましたよ。

  35. 85 匿名さん

    なんかたくさん書類があってちゃんとよまないといろいろな手続き忘れて
    しまいそうです。

    イベントが目白押しで楽しみですね。
    建設中の部屋に入れる上棟見学会は楽しみですが
    時間が20分と短い気がするのですが・・・

    それから駐車場3000円のところ希望が多いですね。
    機械のほうにしようかな。
    今週末にいろいろ考えてみることにしよう。

    まめさん封筒入ってましたよ。
    茶封筒でした。
    ナイスさんに電話しておくってもらえるといいですね。

    83さん
    うちには昨日はがきとオーチャード通信と保育園の案内の3つが
    ポストに届いてました。


  36. 86 匿名さん

    封筒きてました。ポストにUの字になってへばりついていて気が付いていないだけでした。来月の初めて部屋には入れるんですね。20分は短すぎますね。採寸しっかりしてこなくては。

  37. 87 匿名さん

    はがきって、何が書いてあるのですか?
    うちには封筒2つしか来てません。

  38. 88 匿名さん

    はがきの内容は、
     1.今後、「棟内モデルルーム」は、キャンセル住戸販売活動のみの
       利用。(よって、たぶん購入者のモデルルーム見学はできないと
       の旨のことが書かれています。見学するのであれば、「上棟見学
       会」までお待ちくださいとのことです。)
     2.「お引渡し準備室」が新たに設置されるとのことでそのことにも
       触れているようです。しかし、かなり手狭のため、来場の際は予約
       が必要なようです。(駐車場もないとのこと)
    以上の主旨の内容が書かれています。
    もうじき、届くのではないでしょうか。
     
     

  39. 89 匿名さん。

    ちょっと前にあったローンに関するアンケートで、契約時の
    ローン設定から変更ありと答えたんですが、これって勝手に
    自分で変更してくださいということなんですかね?
    全く何の返答も無いんで。

  40. 90 匿名さん

    駐車場と駐輪場の希望登録皆さん検討されましたか?駐輪場のAは、2つに分かれていますけど、下のほうのは、東口エントランスの後ろからでるんですよね。あとは、全て車路からでるんですよね。どこにするかとても迷いますね。

  41. 91 bob

    ごぶさたです。
    なんとなくテンションあがってきたってかんじですよねー。
    駐車場も考えちゃいますよねー。
    自走式がよいのか、機械がよいのか・・・。
    知っている方がいらしたらおしえていただきたいのですが、
    なんで、機械式の駐車場は、中段がいちばん安いのですか?
    上段がたかいのはわかります。私は下段が一番安い気がするのですが
    どうしてなんでしょ?

  42. 92 匿名さん

    高さに制限があるから!だと思う。

  43. 93 匿名さん

    駐車場の抽選会行く人いますか?

  44. 94 幸せ区移住予定さん

    抽選会には行きませんが
    もし行けたら念力でも送りますか?!
    希望が叶うように(ハーーッ!)
    はははは・・・
    お互い結果が希望に近いといいですね。

  45. 95 匿名さん

    そうですね。自転車は棟内か屋外かで相当悩みました。悩むほどでもないんですがそれがまた楽しかったりして。

  46. 96 匿名さん

    95さん、お気持ち、とってもわかります^^

  47. 97 294

    bobさん、お久しぶりです。

    バイク置き場はやはり激戦ですね。
    抽選にハズレた場合は残念ですが、バイクを売却する予定です。
    マンションの抽選て運を使ってしまったので・・・少し覚悟をしています。

  48. 98 bob

    294さん、ごぶさたです。

    スミマセン・・・。

    私、バイクを処分いたします。
    実は、ヤマハの2ストロークをレストア中で・・・
    まあ、それを置こうと平置きを希望していたわけですが
    置いてはいけないのであればいっそのことヤメテシマエ!!と・・。

    そんな訳で、バイク置き場は集計より1名減ですので、294さんに
    あたるといいなー。
    駐車場も、平置きから安い機械式に切り替えちゃいました。

    さて、本日引越し関連の書類が送られてきましたが、引越し業者や
    代金、引越しの予定日などなど皆様はどのようにお考えですか?
    なんとなく、サカイは高めかなーと思ったんですが、数の理論でいけば
    一極集中でコスト減になるのではと思うのですが、引越しに詳しい方
    ご意見おまちしております。

  49. 99 匿名さん
  50. 100 匿名さん

    公庫と東京三菱の10年固定キャンペーン金利2.2%を併用しようと
    したところ、東京三菱から「公庫との併用ではキャンペーン金利は
    適用できない」とナイスの営業を通して回答がありました。
    上記のことは一般的なのでしょうか。
    公庫併用でキャンペーン金利が適用できる銀行ローンをご存知の方
    いらっしゃいますか。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸