旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もついにその2に突入しました
その2でも、活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-23 13:45:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    お疲れさまです。

  2. 3 匿名さん

    今後のスケジュール

    10/29・30・31 インテリアオプション会
    12月上旬 最終資金計画確定会・提携ローンお申込み手続き会
    12月中旬 駐車場抽選会
    12月下旬 上棟見学会
    1月下旬〜2月上旬 残金・諸費用のご入金のご案内
    1月上旬〜1月中旬 登記手続会
    1月下旬〜2月上旬 建物内覧会
    2月中旬〜2月下旬 建物再内覧会
    2月下旬 残金・諸費用のご入金
    3月26日 鍵の引渡し
    3月27日〜ご入居開始

    私ってヒマだなぁ。w
    とにかく上棟見学会が楽しみです。

  3. 4 匿名さん

    その2作って下ありがとうございます!
    また書き込みしまーす。

  4. 5 匿名さん

    >3さんへ、
    スケジュールありがとうございます。12月下旬本当に楽しみですね。

  5. 6 匿名さん

    そういえば、構造図?みたいのにコンクリートは、水は50%以下で、
    なんとかが(ニュートン?)30N以上ってあったのですが、今調べてたら
    これは、大規模補修不要供用期間 100年との事。これって良い事みたい。

    こういう事の説明ってオーチャードってないよなぁー。

    情報については、素人なので、間違えてたらごめんなさい。

  6. 7 匿名さん

    久しぶりに拝見し、はじめてカキコしました。06さん、それが本当だったらかなり嬉しい事ですね!もし、そうじゃなくても今の一般的なコンクリートでも、強度、耐久性共にレベルアップしてるらしいですよ。もちろん鉄筋の配筋技術も!それから構造といえばアンボンド工法ってありましたよね、調べたらスラブの鉄筋と鉄筋の間に、ピアノ線を梁近辺中心付近から何本も平行に張って、スラブ全体の張力を増し耐久をさらにアップとありました。ずーっと疑問におもってたバスルームの段差もそのせいだったんだ・・・と、良いように解釈してますです。

  7. 8 匿名さん

    購入時に長谷工確認しましたが、オーチャードは、いわゆる06さんがおっしゃる100年コンクリートでは、ないですよ。

  8. 9 匿名さん

    07さんの言われる通り、最近、技術面で進んでいることは確かだと思い
    ます。あとはその技術を正しく施工できるかが、問題になってきますね。
    長谷工の方は良いも悪いも何かといわれていますが、施工実績は確かに
    多いですね。私はその辺をかってこのマンションを購入しましたが・・
     でも少し心配しているのが、台風や地震の影響がないかです。
    素人の私としてはそのあたりが気になりますね。

  9. 10 06

    >08
    ごめんなさい、私は100年コンクリートっていうのは知らないです。
    私は単にMR内の自販機の前にある大きな本みたいな図のやつのあるページに、
    水50%以下、30N以上ってあったので、ネットで検索して、
    http://www.chousadan.jp/koramu/kouzou.htmというページの図で
    大規模補修不要供用期間 100年ってかいてあったのでそういう意味で、書き込みしました。

    アンボンド工法ってそういう事なんですね。
    バスルームの段差は、配管の関係と聞きましたが、そういう理由もあったのですね〜

  10. 11 06

    そうそう、ホントもし違ったらごめんなさい。
    そんな図見れもしないのに、見て勝手にしらべただけなので。
    ちょっと不安になってきちゃった!

  11. 12 匿名さん

    11さんへ
    でも本当にオーチャードは、構造説明について建物の詳しいことって教えてくれませんよね。聞けば教えてくれるけど。パンフやHPにあまり構造についてうたっていないということは、建築基準をたんに満たしている普通の建物と私は承知しています。

  12. 13 匿名さん

    ナイスの「横浜アイランドガーデン」がちょうどオーチャードの一年先輩でこれからのこと参考になりますよ。お暇な方はぜひご覧下さい。
    http://jbbs.livedoor.jp/travel/2513/

  13. 14 匿名さん

    >13さん
    あ、掲示板はここなのかぁ…。ありがとうございます。
    読み漁りたいと思います。
    ちなみに、2chにもありますよ。ちょっとギスギスしていると感じますが、大勢いると仕方ないのかなぁ。
    【総戸数】ヨコハマアイランドガーデン【745戸】
    http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1049288396/l50

    >06さん
    100年対応だったら、ナイスさんもちゃんと宣伝するでしょう。
    ○ラウドとか、それも売りの一つになってるんだし。
    http://www.house-navi.com/satou/index.html
    ※『特徴』の一部(ペット対応)が間違ってたりするので、完全に信用は出来ませんが。
    ガーデン*2の評価が無くなっちゃいましたね…。なんでだろ。

    それと、ガーデン*2も「アンボンド」工法だったはず。(MRで確認)
    単純に、アンボンドだから風呂の段差があるわけではないと思います。
    完全な2重天井じゃないから…かな??

  14. 15 07

    14さんの教えてくれたヨコハマアイランドガーデン【745戸】のぞいて見たらすごい不安になりました。特に音関係です。現在の住まいはクションフローリングのじか張りで、おそらくオーチャードプラザと同じだとおもいますがとても静かです。ヨコハマアイランドガーデンの仕様は分からないけど同じナイスさん達でしょう?今の住まいよりレベル下がったら辛いな〜

    ...

  15. 16 07

    14さんではなくて13さんの間違えでした。

  16. 17 11

    12さんへ
    ですよね。私もお隣のマンションのMRも行った事あるのですが、
    同じ仕様の部分でも、オーチャードは展示されていなかったりしたので、
    営業べただな〜なんて思っちゃいました。無駄を省いてるのかもしれないですけど。


    オーチャードの掲示板とかやっぱり出来ちゃうのかな。
    ネットだと本音すぎて、恐いし読んだ人が思い込みすぎても
    やですよね。ある部屋の人をみんなで攻撃したりもできてしまう。
    人物特定がとりあえず出来ない分、好き勝手な事言えるし、大げさにも言える。
    ここの掲示板だってこれまで、いやな感じの書き込みあったけど
    多分実際あったらそこまでいやな人じゃないと思う。だからネットは恐い!

  17. 18 匿名さん

    ネットだと意見が自由にできていいなとおもったけど、17さんのような心配もありますね。

  18. 19 通りすがり

    >14さん
    ガーデン*2に限らず、完売した物件は削除されてます。
    それと、風呂場の段差は、おっしゃるようにアンボンドだから、ではないです。
    風呂場には構造上どうしても下の部分に配管が必要になります。床面をフラットに
    するためには、スラブに段差つける必要があります。床面に段差があるということは、
    スラブは水平で、その分、床を上に上げて配管のスペースを確保しています。
    残念ながら、コスト削減の一例です。もちろん、段差を気にしない人であれば、その分
    安くすむ、ということです。

  19. 20 匿名さん

    そうなんですか。オーチャードも早く削除されるようにがんばってほしい!

  20. 21 07

    >19さんへ・・・と言ったところでもう居ないかな?そのスラブ構造は知っていますが、段差の部分はピアノ線のどうなっているのだろう?誰か教えてください!

  21. 22 匿名さん

    営業さんにきいたら一番いいですよ。ちゃんと建築部門に聞いてくれるはずですよ。

  22. 23 匿名さん

    YIGの引越しのスレッドです。
    時期が似ているので、価格など参考になりますよ〜。

    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2513/1075047730/l100

  23. 24 通りすがり

    >19です。
    通常、段差スラブの部分はアンボンド工法ではないです。
    そういった意味で風呂場の部分も含めて、全てのスラブがアンボンドということであれば、
    床の段差はアンボンドの為、という理由も成り立つかと思います。
    ちなみに、アンボンドのメリットとして小梁を減らすことができます。が、上階からの音は、
    主にスラブが振動することによって伝わりますので、その振動を抑える役割が小梁ですから、
    一概にどっちが良い、と判断することは難しいです。

  24. 25 07

    何度も教えていただき有り難う御座いました!話は変わりますが、これからサシュ枠やそのガラス部に結露する季節を迎えますが、3重、2重のエアタイトサシュ等は別として一般のサシュへの結露対策どなたかご存知ありませんか?

  25. 26 匿名さん

    ガラスに吹き付けるスプレーとガラスに水で貼る空気の入ったフィルム試しました。イマイチです。枠にはフェルトみたいのを貼るタイプがあり、これはまあまあでした。

  26. 27 匿名さん

    週刊朝日・AERAから
    2005年、首都圏のマンションが売れ残る:
    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200410190244.html

  27. 28 匿名さん

    すっごいリアルな記事〜。サンキュ

  28. 29 匿名さん

    ↑の記事ですが・・・、
    川崎の人口が増えていると言う意味では良い事だとおもいます。
    町としては、活気が出てくると思います。

  29. 30 匿名さん

    オプション会行ってきました。
    色々悩みましたが結局手が出ませんでした(^^;
    天気が良かったのでエントランス周辺見てきました。
    結構重厚なエントランスは見栄えがしていい感じですね〜
    ただあのメイン扉が閉まっていたら女性や子供はあけられるのかなぁ?

  30. 31 匿名さん

    確かにエントランスの扉は自動では無さそうですよね。ま、あのタイプが自動じゃかえって危ないかな?でも荷物抱えてたらちょっとブーですよね。開錠盤はせっかくノンタッチキーなのにね・・・

  31. 32 匿名さん

    モデルルーム撤去始まってました。
    私にとっては何度も足を運んだ不思議な場所。
    お隣と両方立ち寄って、ある営業さんとの出会い!
    商売とはいえ、誠実で一生懸命!
    生まれは幸区、でもここに住むとは夢にも思いませんでした。
    これも縁ですかね、MR撤去名残惜しい。

  32. 33 。。

    おいおい、ホームページに新たに出現した80m2超、南向き4LDK
    3380万円って・・・また新たなキャンセル?!
    4000万台の5戸も売れてないだろうから、計6戸か・・・。
    ナイスの社員、誰か買って下さい!鶴見まで近いし。
    この場合は社員割引ということで15%まで値引き許します。

  33. 34 久しぶりです

    昨日、オプション会に行ってきました。う〜ん、安いのからわからないですね。
    カーテンを見積もってもらったのですが、30万円近くなりました。
     予算の倍くらいかかりそうです。やはり、ホームセンターのもので我慢する
    しかないですかね。全体的30〜40%引きになっているのですが、もう一つ
    割安感がないです。確かに、引越し前に工事または設置してもらえている
    のは魅力なんですが、価格の方がどうも。
    あと、照明や窓のフィルムなどを見積もってもらったのですが、同じような
    感じです。

  34. 35 匿名さん

    オプション会に行きましたが、やっぱり高いですね。
    エアコンは量販店、カーテン等はホームセンターで購入する事にします。
    引越しも数週間ずらし、実際の部屋を見ながら一式揃えようかと思っています。
    4月に引越しすると、値段も大幅に安くなりますしね。


  35. 36 匿名さん

    私もオプション会に行って参りましたが、高かったですね。

    お伺いしたいことが有るのですが・・・
    11/1に来年度園児募集の願書受付が始まりましたが
    来年、幼稚園を控えてるお子様がいらっしゃる方は
    どこを選ばれましたか? 

  36. 37 匿名さん

    ローン決定もあと1ヶ月ですが、皆さん何か目新しい情報は
    手に入れましたか?(銀行の方)そのまま提携銀行でしょうか?

  37. 38 匿名さん

    さらに金利条件のよい所さがしています。
    長い付き合いになる事ですから。
    私の場合・・・

  38. 39 匿名さん

    私も長いです。。。でも短期 1〜5年で固定狙いです。
    金利条件良いところ見つかったら、是非教えてください。

  39. 40 のんきな匿名さん

    今さらながら
    自分が今住んでいる所梁がなくて天井すっきり、アンボンドだった!
    そして直張りクッションフローリングだった!
    新築の免震構造賃貸に住んで4年目!
    免震以外、購入したオーチャードは同じだった!
    おそらく、すごい静かな居住空間がこれからも保障されたかな!
    免震は地震時ふわふわしてる、地震情報見るまで気が付かないほど滑らかな揺れ!
    免震じゃ無いけどアンボンド、OK!OK!
    あらためて静か過ぎるぞ、ウレシイぞ!
    アンボンド万歳!直張り万歳!よかったね皆さん!

  40. 41 i

    >37.38.39さん
    こんにちは。
    たまにこちらに遊びに来ている者です。。。
    私は住友信託銀行にしようか迷っています。
    ナイスを指定会社にしていて下記の優遇をしてくれるそうです。

    ①当初期間優遇  1.3%優遇 期間終了は0.8%優遇
    ②優遇幅一定 全期間 1.0%優遇
    期間は2年〜30年

    事情をはなしたら、引渡し日の前に資金実行してくれそうです。

    一般の優遇金利↓
    http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/retail/index.html

    ちょっと心配ですが↓
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041029-00000018-san-bus_all

    住信はどうですかね?

  41. 42 匿名さん

    素朴な疑問ですが、短期・固定金利だと不安じゃありませんか?
    たとえば5年で契約して5年後に金利が2.5%->4%になった場合とか
    その時になったら考えるってことでしょうか?

  42. 43 匿名さん

    この議論は人それぞれ考え方が違うし、
    答えはでないでないので、やめときませんか?

    あくまで、良い情報の交換って事で・・・

  43. 44 匿名さん

    >42さん
    https://www.e-mansion.co.jp/com/loan/index.html
    こちらで色々討論してたりしますよ。

  44. 45 42

    失礼しました。ちょっと興味があったのでつい書込んでしまいました。
    確かに人によって事情があるとおもうのでこの話題はやめときます。

  45. 46 心配性

    前スレからずっと読んできましたがよく分からないので教えてください。
    結局、土壌汚染の可能性についてはっきりした答えは出ていないのでしょうか?
    重要事項で説明された方、調査結果を見せてもらった方などいらっしゃいますか?
    大阪の事件を見て心配になっています。

    「汚染知りながら販売」は会社の判断
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000005-abc-l27

  46. 47 匿名さん

    41さん>事情をはなしたら、引渡し日の前に資金実行してくれそうです。

    というのは、つなぎ融資とかそういうのはいらない。
    つまり、提携銀行と同じような扱いになるって事ですかね?

    資金計画会って実際どんな 事・話するんでしょうね。

  47. 48 匿名さん

    心配性さんへ>

    前スレ本当に見たのですか?
    仕方ない・・・ここの部分とかです。↓

    133: 名前:匿名さん投稿日:2004/06/09(水) 08:26
    135: 名前:匿名さん投稿日:2004/06/09(水) 09:09
    173: 名前:匿名さん投稿日:2004/07/06(火) 00:51
    176: 名前:匿名さん投稿日:2004/07/07(水) 10:31
    177: 名前:匿名さん投稿日:2004/07/11(日) 10:53
    178: 名前:まめ投稿日:2004/07/13(火) 00:54

    上記以上の事なら、直接営業さんに聞きましょう。

  48. 49 心配性

    >>48
    わざわざありがとうございます。もちろん見ましたよ。
    どれも「らしい」という噂話レベルで、確実な話は何もないですよね?
    私は契約していませんので重要事項説明は受けていません。
    なので既に契約済みの方のお話を聞きたかったのですが。
    そうですね、明日でも営業さんに聞いてみます。

  49. 50 心配性

    土壌汚染の件につき問い合わせました。担当のNさんがおっしゃるには
    「なにも問題はないし必要が無いので対策はしていない。具体的なことは
    現在手元に資料がないので後日にしてください。」とのことです。
    というわけで後日の約束を取りつけてありますが、
    結果をここに書く必要はありますか?特に希望がなければこのまま消えます。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸