旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第2章】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第2章】
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第2章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41379/



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-24 22:51:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 342 Sea C

    我が家は2歳の子がいます、3年保育だと来年からになります。
    今のところ私立・公立どちらも考えていて私立浦安保育園・私立吹上幼稚園の説明会に参加してきました
    私立聖徳浦安幼稚園は10/14に説明会に参加予定です。
    3年の私立に通うなら聖徳が一番近いし、(安いし)日の出南小の隣だし・・・とは思っているのですが、知人に聞いたところ
    50人の枠の中に兄弟枠を引いたところに約200名応募するとか・・・?(詳しくは説明会に参加してからじゃないと分かりませんが・・・)
    そんなことでまずくじ引きがあってくじに当たった中で面接という不思議な方式をとるらしいのであまり過度の期待をしないでおこうと思ってます。
    2年にするとしたらプレ幼稚園のようなものが結構ありますね、そちらも考えてみようかなと考え中です。
    とにかく日の出地区は子供の数が多くて飽和状態なんだなぁ〜と実感してます。

  2. 343 匿名

    もうー幼稚園の説明会に参加されてるんですね。 皆さんそうなのかしら・・・
    我が家はSGまで1時間超かかるので 街並みだけは何度も確認し購入を決意しましたが
    まだそれから日が浅いこともあり まだまだそのような準備はしていません。
    それに 我が家は今現在は共働きで区立保育園に通っていますが 来春保育園に入れるか?
    で妻が仕事を続けるか?という問題にもなり ローンも始まりますし(妻の収入はもちろん合算して
    ませんが)現実はかなりシビアです。 保育園もかなり飽和状態でしょうか?
    契約時にMRに待機していた現住民の方にお尋ねした感じでは そんなに大変そうではなかったので
    少し安心していました。 まあー無認可みたいな所も含めればかなり供給はあるという事かも
    しれませんが できれば認可保育園 私立保育園がいいなーと思っています。

    引越しは たぶん4月初めは混み合って難しいかと思うので 中旬かなーと考えてました。
    とりあえず 半月くらいは妻が休職して 保育園は保育料は払うけど後半から出席とか
    できれば・・・などと勝手に考えていました。

    SGには 働くお母さんは 多いのでしょうか?
    もし いらしたら反応して下さーい。 よろしくお願いします。

  3. 344 みんみん

    働く母です。
    日の出地域はフルタイムで働くお母さんは少ないとi-netの方(MRに待機していた方)が
    おっしゃっていました。
    新浦安の公立保育園は日の出・入船保育園、(3歳未満児なら海園の街も)になりますが、
    一般的に言うと待機児多いです。4月にはSGの他にも入居のマンションがあるので
    ますます厳しくなりますが、タイミング良ければひょっとして入れるかもしれませんので
    申請はしておいた方がいいと思います。
    17年度には、車なら通える距離に、私立認可園、公設民営園の2園が開園します。
    新浦安駅近辺には18年度に私立認可園、公設民営園(公立幼稚園を転用)の2園が
    オープンです。
    もちろん私立無認可園もあります。これも年齢によってはいっぱいになるかもしれないので
    早めに動いた方が良さそうな気もします。
    私自身が焦っているので、ちょっとあおり気味なレスになってたらごめんなさい。

  4. 345 343

    みんみんさん お返事ありがとうございます。 我が家も保育園検討急ぎます。
    新浦安のマンションは決して安くないと思いますが フルタイムで働くママが少ないということは
    (もちろん働くのは経済的な事情ばかりではありませんが)パパ高収入の方が多いとことでもありますね。
    よって教育に関心もあり時間も使える方が多いのでレベルも高くなるのかしら・・・と納得しています。

    私はSGに引っ越すことにより 仕事場が遠くなるので転職・転勤なども検討中です。
    仕事場までは今は自宅から15分くらい 保育園を経由しても30分くらいなのが
    新浦安の駅から1時間以上かかるので 保育園に預けて通う自信がちょっとないのです。
    それを理由にSGをあきらめたら一生後悔しそうだったので 仕事の事は流れに任せようと
    購入したので今お悩み中です。(笑)  ローンもあるし少しでも収入が多い方が良いのですが
    しばらくはパパの収入だけでやりくりして専業主婦&自宅で副収入、子供が学校に上がったら
    働くという選択肢もありかなーとか思案中です。
    新浦安は子供のお稽古関係もサークルなどを利用すればお手頃で楽しめそうだし 何より
    新しい我が家で 長い時間過ごしたい!と思ったりです。

    サークルのことなども詳しい方 現在利用されてる方 情報あったら教えて下さいませ。 

  5. 346 おつなみ

    Sea Cさん
    うちも10/14日に聖徳の説明会に参加予定です。
    説明会の申し込みの時にご紹介者は居られますか?と聞かれてとても焦りました。
    コネがないと(コネが聞く世界なのでしょうか?)むずかしいのではと、いまだめ元で
    コネを探しています。
    でも、抽選がある様なので、それはコネ効かないですからね〜。
    みんみんさんも書かれてますが、来年の2〜4月、SGとあわせて1000世帯増える
    んですよね〜。きびしいですね。
    なんとか入園を決めて(二人もいるから難しいかな...)3月に入居して、皆さんと
    キッズコーナーで一緒に遊べると嬉しいのですけど。

  6. 347 ぴの

    こんばんは。縁起でもない話で恐縮なのですが、近々地震が起こるとマスコミ等で
    騒ぎ立ててますよね。
    我が家は地震が起こったらどこにいても被災する時はすると割り切って新浦安に
    決めたのですが、今悩んでいるのは公庫の火災保険に地震保険を特約でつけるかどうかです。
    とりあえず、地震保険無しで申込書を書いてしまったのですが、皆さんどうされましたか?
    地震による火災の被害が一番怖いかなと思っているのですが、 如何なものでしょう。  

  7. 348 匿名さん

    347さんへ
    当然、地震保険に加入すべきでしょう。ただ、地震保険金の上限は火災保険金額の何十%までと決まっているはず。
    建物自体の火災保険・地震保険は管理組合が契約するはずなので、各人が加入すべき範囲は住戸内で十分です。
    ついでに第三者への損害賠償も特約も付加すればよいのでは?
    水漏れで階下の住んでいる人への損害賠償等々。水漏れは新築マンションでも発生します。大概、施工ミスが原因だと思われますが。

  8. 349 匿名さん

    皆さん、通勤時、駅までのアクセスはどうされるつもりですか?
    私は道も広くて気分もいいので、基本的には、歩きたいなぁ、と思っている
    のですが、暑いとき・寒いとき・雨のとき・風のつよいときはつらいから
    バスにのるかも。
    バス便は、SGができると増えるでしょうけれど、648世帯だから、どのくらい
    増えるのかなぁ。

  9. 350 匿名さん

    パパは歩き、娘は自動車での送迎、息子は自転車。
    最後はこの様になります。

  10. 351 匿名さん

    >350さん
    “うん、うちも、たぶん”
    とか
    “やっぱり”
    とか、多くの人がいいそうですね。

  11. 352 匿名さん

    旦那の皆さん、歩きましょう。
    途中、JALの寮があり、きれいなお姉さんと出会いなどある訳ありませんが、駅までの遠い道のり、何か楽しい期待がなければやってられません。

  12. 353 Sea C

    おつなみさん
    うちは紹介者のことなどは聞かれませんでした、友人で(まったく違う地域の幼稚園を検討している人ですが)
    一生懸命コネを探している人がいて「コネあった方が有利になるのかな〜??」とは感じたことはあるのですが、
    聖徳にコネ枠があるのなら抽選する前にコネ使ってなんとかできると良いですよね!
    でもコネって「お友達が行ってる」なんてレベルでもコネなんですかね???友達の友達の・・・なんてことにもなりそうですよね
    まぁ、どっちにしてもうちは強力なコネなど見つかりそうもありません(泣)抽選に向けて運気を上げるトレーニングでもしようかしら?(笑)
    抽選ダメだったら「縁がなかった」と泣く泣く諦めるしかないと思ってます。。
    >343さん
    私も仕事をしていた関係で保育園も検討して説明会も行ったりしていました。今回休職したので幼稚園の方も検討しています。
    343さんと同じで新しい我が家で長い時間過ごしたい!と思ったのも休職した理由の一つのでもあります(とても言えませんが・・)

    この前SGのMRにて i−netの方々の主催で「この指とまれ」に参加させていただいたのですが、その時に日の出公民館(だったと思います)でのサークル情報を参考にってことでいただきました
    すっごいたくさん書いてありましたよ!月刊のBasketも保育園&幼稚園のことなど情報が載ってます。

  13. 354 みんみん

    >>343さん、>>SeaCさん
    新居を機に転職・休職。ちょっと魅かれるものがあります・・・。
    皆さんもう見てるとは思いますが、幼稚園・保育園探しに役立ちサイトです↓
    http://hpcgi2.nifty.com/mytown/wforum3.cgi?page=0&list=

  14. 355 Sea C

    「新浦安マンションプロジェクト」とかいうマンションが出てるけど、いまいちで
    すよね・・・?(詳しくはMR見てみないと分かりませんが・・・)
    新しい我が家で長い時間過ごしたい!と思いませんもの。。
    やっぱりこっちの方が良いですよね!皆さんそう思いませんか?(買う人に
    はとても言えませんが・・・)

  15. 356 Sea C

    おつなみさん、みんみんさん特にそう思いません?

  16. 357 Sea C

    あら、sage忘れていました。すみません。。

  17. 358 匿名さん

    あまり他のマンションの事を書くと荒らされるので誉めるのはまだしも貶したりするのはどうかと思いますね。自粛を期待します。

  18. 359 エアー

    SG購入者ですが、
    他の物件の事を悪く表現する書き込みはやめませんか?
    この掲示板はSG購入者のみのものではなく、
    近隣のマンションを検討されている方も見ていると思います。
    気分を害される方もいらっしゃると思いますよ。
    また、掲示板が荒れる原因にもなりますから。

  19. 360 匿名さん

    >おつなみさん、みんみんさん特にそう思いません?
    おつなみさんみんみんさんも迷惑だと思いますが
    >あら、sage忘れていました。すみません。。
    SAGEても見る人は見ますしここに書き込んでいるひとも不愉快だと思います。

  20. 361 匿名さん

    エアーさん。ダブってしまいましたね。この掲示板には有用なことのみが書かれることを期待します。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸