旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第2章】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第2章】
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第2章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41379/



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-24 22:51:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 302 みんみん

    日の出南小学校の2.学校方針についてリクエストがありましたが、
    書かれた物を読み上げただけでコレ!というのはなかったのですが
    以下が特徴と思われます。(浦安市のほかの小学校も同様かも
    しれませんが)
    豊かな人間性の育成(体験重視、読書活動推進)、確かな学力
    (少人数授業、習熟度別学習、教科担任制)まちぐるみによる教育推進
    (地域の自然・施設・人材と連携した教育)

    その他、英語学習は小学校1年生から、遊びや歌を通して年に10時間程度ある。
    また、施設としてコンピュータールームがあります。

    話が変わりますが、人数は1年生が1番多く180人位になるかも(その場合5クラス)
    学年が進むごとに人数が少なくなり、特に新6年生は旧通学区から変更しなくても良い暫定
    措置があり、80人程度だそうです。

  2. 303 匿名さん

    >>298
    だからさ、きみは山にでも引越しなよ。
    きみらレベルの情報はすでに把握しているんだって。
    住む側としては当然だろ?
    妬みがみえみえなんだよ。キミは。

  3. 304 匿名さん

    >>303
    同感です。
    レベルの低さを感じてしまいます。
    と、これ以上付き合うと自分のレベルが落ちるので。ここまでで。

    皆さん

    私、昨日の抽選に外れてしまい、キャンセル待ちをしようかと思っています。
    いまもSGから徒歩5分のところに住んでおり、快適な新浦安に出来る限り
    住みたいと思っています。

    キャンセルはどのぐらいの頻度であるものなのでしょうか?
    マンション検討を始めてからまだ日が浅いのですいませんが、教えてください。

  4. 305 匿名

    我が家は一期一次販売だったと思われるA棟を6月頃紹介され8月後半に
    契約しました。初めてMRに伺った時はDE棟の販売でしたが広さや間取りが
    希望と合わず強気な姿勢で帰ろうとしていたらキャンセル住戸を紹介されました。

    我が家はSGを何となく見学に寄っただけでそこまで真剣に買うつもりではなかっ
    たのですが その間取りは気に入り 急に購入意欲が強くなりました。
    新浦安も知らない街でそれから情報収集を始め 地盤や施工会社など調べたりして
    納得するまで時間もかかりましたが 幸いそれまでそのお部屋が他に検討されてい
    た方に押さえられる事もなく8月後半に契約となりました。検討を始めるとC棟も価格
    の割りに広さもあり 東南東ではありますが魅力的に思いこちらのキャンセル住戸と
    比較検討したくなり 少し待ちましたが こちらはないようでした。(初めてMRに行っ
    た6月にC棟のキャンセル住戸を6月に契約された方とお話する機会があったので
    まだあるかなーと思って確認した次第です)

    長くなりましたが 表の案内と別にキャンセル住戸などもタイミングによると思いますが
    少しはあるようです。 担当の営業にきいてみるのが一番かと思いますが 何でもいい
    から・・・という弱気な姿勢ではなく ある程度希望は伝えた方がいいと思いますよ。

    営業の人の話によると我が家の部屋は 若い方が購入しようとしたがローンが通らず
    キャンセル住戸になったとの事でした。(真実はわかりませんが・・・) 普通に販売され
    てる住戸から検討しようとしている人には すぐには紹介しないような雰囲気がありました。
    頑張って下さいね。

    それにしても 我が家は購入決めたものの 塩害・風・砂埃・駅距離など時々気になり
    本当に良かったのかなーと不安になることもあるのですが 304さんのような方のコメントを
    見るとやはり素敵な街なんだろうなーとまた嬉しく待ち遠しくなります。
    ぜひ現住民の方の立場から情報お寄せ下さい。 よろしくお願いします。
     

  5. 306 匿名さん

    291です。
    みんみんさん、どうもありがとうございました。
    私自身も、学区変更で途中から新しい学校に通った経験がありますが、
    新しい学校って、先生方も生徒も自分達で作っていこう!という気合が
    感じられて、楽しかったです。日の出南もそういう学校になるといいですね。

  6. 307 匿名さん

    少し調べれば新浦安の素晴らしさがすぐわかります。
    なので荒らしはスルーでいきましょう。

  7. 308 がく

    私は現住民です。私が今のところに入居する前も地震などの災害については
    大いに話題になりました。

    先日、浦安市長さんのお話を聞く機会がありました。浦安は過去(かなり昔
    ですが)、大火災や津波などによる辛い歴史があり、市として防災については
    とても真剣に取り組んでいると感じました。いろいろと考えてくれています。

    既に掲示板で話題に出たかもしれませんが、新しく浦安市民になられる方には
    転入時に防災グッズ(リュックや懐中電灯等)をくれます。その足で消防署に行
    けば、消化器を1本無償で貸してくれます。8年ごとの中身の交換も無償です。

  8. 309 匿名さん

    >>305さん

    返信有り難うございます。
    私は新浦安に住んでもう4年になりますが、駅からの距離以外に苦しんだことはないですよ。
    ただ、遠いといっても20分程度。晴れた日などは気持ちのよいものです。
    また、歩いて帰っても危険な場所はあまりなく暴走族のような方もいないので
    安心して歩いて帰れます。

    民度という言葉は好きではないですが、住んでみるとその意味を理解できると
    思います。
    問題としてあるとしたら、今後予測される渋滞ですね。
    1年に2,3回、信じられない渋滞が起きます。

  9. 310 近い

    防災の話題が出ていましたので、参考にしてください。

    浦安市は防災には非常に熱心です。

    また消防の人たちは日本一と言っても良いぐらい立派な人が多いです。

    9月1日の防災訓練の写真を撮りましたのでごらんになってください。

    http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/tosihirohahoo/lst?.dir=/%ca%bf%c0%...

  10. 311 匿名さん

    >>66です。
    みんみんさん。説明いただき、ありがとうございます。
    都合がつかずに、説明会、出席できなかったので、ネットでお話が伺えてうれしいです。

  11. 312 匿名さん

    >>291さん、>>66さん、わざわざレスありがとうございます。
    私も浦安住民(元町=東西線浦安近辺)ですので、新浦安・浦安の良さを少しアピール。
    浦安の魅力は、古い下町の風情(元町)、都会的な洗練(新町)の両方が楽しめるところ
    だと感じています。4年に1度の大祭は今年でしたが、それはそれは盛り上がりますよ!
    あとは子育てのしやすさ(支援施策充実、教育施設・公園の充実、子供の多さ等)、
    程よい都心へのアクセス、海を身近に感じられる等等。
    一度住んだらやみつき?になりますよ。
    新浦安方面の保育園整備が入居のタイミングと1年ズレているのが残念ですが・・・。
    (18年度に新たに2園オープンです)
    また、何か地元情報がありましたら、アップしますね!

  12. 313 みんみん


    ごめんなさい。名前抜けました。

  13. 314 匿名さん

    すいません、質問なのですが。新浦安の物件でこちらを選んだ理由を
    教えていただけますでしょうか。

    私は浦安ブライトンホテルで挙式をして以来、できれば新浦安に
    住みたいと思っていたのですが、そうこうしているうちに、新浦安が
    大人気になって、嬉しい反面、焦ってきた感じです。

    どうにか、頭金も貯まってきたことですし、公庫の申し込みを考えると
    もうそろそろと思っております。将来的に素敵な街並みや景色を堪能
    できそうな、シーガーデンは設備も良い感じだし、前向きに検討して
    いるのですが、購入なされた方は、新浦安でもこの物件にしたポイント
    かなにかを教えていただければと思います。
    検討

  14. 315 匿名さん

    現存する古い街に新参者として住むより
    これからの街を住民同士で構築していければいいなと。
    リアルに街が出来上がっていく様は楽しい。

  15. 316 匿名さん

    この物件を見に行ったきっかけは、ズバリ!温泉の存在が強烈だったからなのですが、
    資金的にはまだ機が熟していなかったため、悩みつづけました。
    決心したポイントは、三番瀬の目の前という立地と広大な庭園という稀少性と豊かさ、
    今後はSGより駅に近い新築物件はなさそう、という判断です。
    新浦安というのは最初から決めてました。

  16. 317 匿名さん

    315さんに1票!

  17. 318 COCO

    みんみんさん
    学校情報ありがとうございました。
    わが家では、まだ数年先のことになるのですが、今後お世話になる学校のことなので大変興味があります。
    よい学校になるよう地域で盛り上げていけるといいですね。

    がくさん
    防災グッズの件、お教えいただきましてありがとうございます。
    住民登録する時にいただけるということで市の防災意識の現れが出ていますね。
    (わたしが今住んでいるところでは、特に何ももらえませんでしたので…)
    消火器の貸与もとても心強いですね。マンションなので共用部には置いてあるのでしょうが、
    貸与されるものは家の中に置けそうなので安心感があります。

    近いさん
    いつも写真を掲載していただき、ありがとうございます。
    文章で読むよりも写真で見せていただけると、本当によく理解できます。
    先週の日曜日に近いさんの写真にもあった高洲海浜公園に家族で遊びに行ってきました。
    風も弱く、海もとても穏やかで、とても気持ちの良い時間を過ごすことができました。
    来年の入居後は、こんな素敵な環境が近くに存在するというのがとてもうれしく思いました。

  18. 319 匿名さん

    防災は当然、では防犯は?
    空巣は多発しています。最近、ピッキングはあまり聞きませんが、バールでドアをこじ開けると言うような事件も聞きました。
    かつてNHKの番組で、マンション敷地内やベランダで「花」を植えると空巣は入りにくい、と話していました。
    誰もが「花」を見て、また見上げていると、空巣にとって仕事がし難いとの事。
    中高生の迷惑行為は、親の責任として住所氏名を公表しましょう。
    最近の親は恥をかかなければ状況・実態を理解出来ない様なので効果抜群!
    まあ、地域コミュニティがしっかりしていれば何とかなる???

  19. 320 匿名さん

    SGの管理をする管理会社は、評判がいまひとつのようですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/nandemositumon/index.html#1
    入居者としては、
    最初が肝心(なめられない!)
    1年目で評価をし、悪ければ2年目以降業者を変える

    管理会社の良し悪しを判断する基準も持ってないのに、最初から
    「悪かろう」と決め付ける気はありませんが、入居前から自分たちが
    できることって何かありますかね?既出の話題だったらごめんなさい。

  20. 321 COCO

    管理会社の掲示板上の評判については、何か作為的なものを感じるためあまり気にはしていません。
    確かに320さんのおっしゃるように問題が起きたりした際は、原因を突き詰め、対策を立ててもらい、
    なおかつ同じような問題が発生するようであれば、管理会社を変えるのもありだと思います。
    わたしなどは、分譲マンションに入居するのは今回が初めてですので、どのような管理が適正なのか
    判断することはできないのですが、おそらくSGに入居される方には何軒もマンションで生活されていた方も
    いらっしゃると思いますので、そういった方々の意見も聞きながら総合的に判断するのがよいのではないでしょうか。

    320さんと319さんは同じ方でしょうか?
    もしそうであれば、固定のハンドルネームを付けていただけると、読むほうとしましては分かり易いかなと感じます。

    それにしても荒らし君が入ってこなくなったら、まともな書き込みも少なくなってしまいましたね。
    みなさん、あきれて見なくなってしまったのかな?
    とりあえず、荒らしに気づかれないように「sage」で書き込みします。

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸