旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第2章】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第2章】
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第2章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41379/



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-24 22:51:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 222 COCO

    なんだか今日も荒れぎみで、まともな意見交換が無くなってしまいましたね。
    213:ネットワーク技術者さん
    詳しい解説、ありがとうございます。(こういったことはあまり詳しくないのでためになりました)
    と、いうことはIPが公開されてもあまり荒らし君対策にはなりにくい訳ですね。
    そうなると、荒らし君対策の掲示板は
    ●掲示板管理者に自分のメールアドレス(フリーメール、携帯アドレス不可)
    および簡単な個人情報(棟名、名前くらい。検討中の方はその旨)を連絡してパスワードを発行してもらう。
    ●固定のハンドル名、パスワードを入力して掲示板に参加する。
    と、いう感じでしょうか?

    ただ、ここまでやってしまうと、掲示板管理者の負担が重すぎるような気もします…

    本音は、荒らし君抜きでこの掲示板で情報交換できれば理想なのですが。

  2. 223 おつなみ

    IP表示が出来るとプロバイダや、接続地区がある程度限定できますので、
    荒らし君も多少のいたずらはやりづらくはなると思います。
    ただ、a-labのことを考えると(登録制にするとやはり人気なくなる)...
    う〜ん。いまの時点(完売していない)ではまだ早い気がしますが。
    やはり、いましばらくは全く相手にしないで無視し続ける(荒らし君も皆が悲鳴を上げるまで頑張るかな?)
    のが一番無難のような...
    もしくは、みんなで a-labに移るか...

  3. 224 匿名さん

    昔のA-labに比べて参加者が激減し、つまらなくなりましたが、
    ハンドル名が固定なので荒しは少ないです。
    教えてプレーゴはなぜか、管理者に削除されてるスレが目立ちます。
    会員登録は、簡単ですよ。
    書きたくないところは適当に書けばいいのでは。
    ユーザー評価も参考になります。
    購入者の皆さ〜ん、あっちにも行ってみましょうよ!

  4. 225 匿名さん

    こういう発言もご法度なのですが・・・・

      荒らしや変人を相手にしないことは常識です。
      道端でブツブツつぶやいてる人や電車内で意味不明なことを叫びつづけてる人に
      いちいち話し掛けたりしないというぐらい当たり前のことです。
      そういうときどうするか思い返してみてください。
      見なかったこと聞かなかったことにしてやりすごしますね。
      それと同じことです。


     

  5. 226 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  6. 227 匿名さん

    そういう誰彼構わず挑発するような書き方って・・・・

  7. 228 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  8. 229 匿名さん

    228は荒しです。なんで、荒らすのでしょうか?そんなに暇なのでしょうか。
    SGや、新浦安に怨みでもあるのでしょうか?他にいってください。
    釣られておいて言うのもなんですが・・・。

  9. 230 匿名さん

    荒らしは無視してください。
    荒らしクンに質問してはだめです。「ああいえばこういう」だけです。
    話しかけてはいけません。話しかけられても応じない。
    いないものとして、続けましょう。

  10. 231 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  11. 232 -----

  12. 233 匿名さん

    ここのマンションは外部からのセキュリティーより住人同士の方が危なそう。
    戸別にセコム契約した方がいいよ。
    っていうか武装しといた方がいいね。
    オプション会で木刀とか売ればいいかも?

  13. 234 おっと!!

    住民の皆さんへ、以前の例のあそこ、まだ生きていて使えます。

  14. 235 匿名さん

    住民同士を仲違いにしようとする工作員がいるね。
    まったく、どういうつもりなんだろう?

  15. 236 匿名さん

    荒らし君
    君にマジレスするのも憚られるが、敢えてマジレスさせてもらう。
    君がホントに契約者で、
    自分の家の中でタバコが吸えず、
    ベランダでしかタバコが吸えない身で、
    今の世間の流れで喫煙者の肩身が狭くなっている世の中で、
    夢と希望を持って買ったSGのベランダでの一服を夢見ているのに、
    SGにおいて管理規約でベランダでの喫煙が不可になるとしたら
    本当〜に気の毒だと思う。

    でも、ここで悪態をさらしちゃいけないよ。

  16. 237 匿名さん

    また、荒れるからよそうよ。いいじゃんベランダで喫煙くらい・・

  17. 238 -----

  18. 239 匿名さん

    管理規約も大事ですが実態にそぐわないルールも如何なものでしょうか?
    変更するもしないも、居住者次第では?
    ベランダでのタバコの煙、気配りで対処できます。
    タバコよりも、晴れた日のベランダの手すりでの布団干し、これは危険です。
    風で落下し、人にあたると大変です。布団の重量から見ると、頭にあたると、最悪の場合、死にます。
    そうなれば、重過失致死罪に該当しますよ。何故かと言うと、禁止されている行為であること、危険な行為であることを知っていたと見なされます。
    くだらんレスよりも現実的な事を話し合いましょう。

  19. 240 匿名さん

    新浦安のマンションで中高生の迷惑行為に悩んでいると聞きます。
    暴力事件・傷害事件も発生しているそうです。
    共通する事は、その中高生はそのマンションの居住者とか。
    昔は殴り合いのケンカなどよくやったものです。最近の中高生は管理が厳しく少々気の毒。
    大人なら鬱憤を晴らす為に「酒」を飲みますが・・・。
    ただ、言える事は親の躾がなってない事。犬や猫の躾と同様に我が子の躾もしっかりしましょう。
    私が住んでいるマンションでは中学生が器物を破壊している写真(防犯カメラによる)をそのまま公表しました。
    その夜、親同伴で謝罪に来ました。写真公表が権利侵害だと騒ぐ大人もいましたが、権利と義務は表裏一体で、義務を履行しなければ権利はない、との考え方で押し切りました。
    SGは若い世代の居住者が多いと思います。現在、幼稚園児でも10年も経てば、一人前のワルガキに育ちます。
    親の義務として躾はしっかりしなければ、権利主張もできない???

  20. 241 匿名さん

    SGの広い敷地、管理費の内、清掃費用はどれくらいなのでしょうか?
    居住者で行えばよいのでしょうが、そうは行かないと思います。
    清掃の質をしっかり検分し、悪ければ業者を変更しましょう。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸