旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第2章】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第2章】
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第2章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41379/



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-24 22:51:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    浦安市の地形は、東京湾や新中川の影響を受けた低地と、人工的に陸地化された
    埋立地により構成されている。

    広域埋立地  [地盤データ例 A 高州2*、B 美浜4丁目]

    海岸の浅瀬を人工的に陸地化した部分であり、厚い盛土が行われている。
    盛土は、掘削残土や、瓦礫などが主体となっており、その混在状況も
    不均一であるため、自然堆積地盤とくらべて不安定な状態にあることが
    多い。このため、安定性の確保(不同沈下)、圧密沈下ともに注意が
    必要な地盤である。
    また、殆どが造成時に地盤改良(表層改良)を行っており、その状態も
    重要となってくる。

    だそうです。施工会社の言っていることに加え、補足として既出の
    内容も鑑みると、安心して住める気がしないのですが・・。
    皆さんお金もちですね。清掃費用だけでなく、色々お金がかかりそう。

  2. 243 みんみん

    明日になったらまた楽しいスレッドになりますよーに!
    購入者・検討中の皆様お休みなさいませ。(眠)
    週末はオプション会に行ってきます。
    予算がないのであんまり買えませんが、今後の部屋作りの参考になるかなー。
    楽しみです。

  3. 244 匿名さん

    帰ってきたらゼヒゼヒお話聞かせてくださいね〜

  4. 245 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  5. 246 みんみん

    しばらくsageながらやってみる。
    234おっと!!さん。ありがとうございました。。

  6. 247 匿名さん

    東京都都市整備局は、「地域危険度一覧表〔町丁目別〕」を公表しています。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/table.htm
    これによると、一般的に、古くからの市街地や古くからの住宅地よりも、
    新興埋立地の方が、危険度ランクは低くなっています。
    (新興埋立地の方が安全という分析をしています。)
    例えば、旧市街の代表である銀座・日本橋や、古くからの住宅地である
    松涛よりも、台場・有明の方が危険度ランクは低いです。

    地震に対する危険性は建物・火災・避難という3要因にあり、それを
    町ごとに分析したところ、新興の埋立地は相対的に危険性が低いと
    いう結果になったわけです。

    浦安市日の出は千葉県ですので、もちろんこの一覧表には記載されて
    おりませんが、道路面積、公園面積、木造家屋の少なさなど、東京の
    新興埋立地と似た性格の街で危険度は低いと思います。

    地震は怖いけれど、地震のない街は日本にはないでしょうから、
    地震に対する危険性を総合的に考えて、私は購入を決めました。

  7. 248 匿名さん

    地震は建物構造で対処できます。SGをはじめとする新浦安のマンションはしっかりとした構造で大丈夫でしょう。
    それより怖いのは地震のあとに発生する火災です。
    マンションは延焼(住戸から住戸への)する可能性が低い構造ですが、火の管理はしっかりしましょう。
    ガスレンジよりIHクッキングヒーターに、タバコの不始末は死んで詫びましょう。

  8. 249 匿名さん

    そうですよね。
    40階とかに人が住む時代ですから。

  9. 250 匿名さん

    IHクッキングヒーターにできればうれしいけれど、どうでしょうか?
    IHクッキングヒーターはオプションにはないので、入居後、個別に改造
    工事をするのでしょうが、キッチンの電源工事が不可欠です。
    仮に、多数の家がIHクッキングヒーターに変えたとしたら、SG全体の
    電源容量がもつかどうか、わかりません。
    そこいら辺の情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?

  10. 251 匿名さん

    IHは付けられません。

  11. 252 匿名さん

    というこは、倒壊の危険性は低いけど、地盤が弱いからズブズブ状態で
    沈下と液状化は建物構造では対処できないってことですよね。

    で、その構造を欠陥なしで、あの長谷工がしっかり建設できるものだ
    というのが前提の安全神話なんだ・・。
    地震に対する総合的な判断をするなら、広域埋め立て地には住まない
    というのが正解なので、皆さん大きめの地震は来ない!という
    楽観的なお金持ちなんですね。

    そうそう、東京都都市整備局が出している倒壊危険度などの情報は
    建物毎には判断されていないですし、湾岸地域をほぼすべて危険度
    レベルを1ないしは2にしているのは、不自然極まりないのですが
    何を信じるかでしょうね(笑)

  12. 253 匿名さん

    >>242
    まあ、そこんとこは色々考えているが
    天災でいったら、運でしかないよ。
    今年だって過去災害にあった事ない地区が台風でやられたり、
    毎年何処かしら、いたるところで打撃をうけているよね。
    こっちには10年すんでるけど、問題ないしね。
    これから先の事なんて誰もわからないし今を満足してくしかない。
    ちなみに実家が東京の中野なんだけど数年前に床上浸水でアウトになったよ。

  13. 254 匿名さん

    >>252
    なんにせよ、きみには関係ない話しだと思うよ。
    それに、その程度の情報はすでに認識はしてるよ。煽りにもならない。
    大地震がくればはっきりするから、それまで待ってろよ。
    何処に住んでいるのかしらないけど、危険は常に隣にあるんだよ。

  14. 255 匿名さん

    また今日もまんまと釣られてますなここの人たち。
    さ、今日もがんばって挑発合戦いってみよう!

  15. 256 匿名さん

    >252
    だったら、大地震に強い街ってどこ?
    お勧めはどこなの?

  16. 257 匿名さん

    252など、相手にしなさんな。
    都市計画された新しい街の方が、災害に強いのは常識!

  17. 258 匿名さん

    無知な257はどこかの宗教?都市計画の失敗なんて昔からの常識でしょ?
    地盤の常識は覆らんよ。

    ↓地盤の相関表もでとるねぇ
    http://www.media-yoshida.co.jp/tisui/e_and_w/no28/03.html

  18. 259 匿名さん

    ああ、いましたね 257は「定説です」とかいう●●●スペースの出身?

  19. 260 匿名さん

    >258

    リンクみたけど、◎って大丈夫なんだーって思ったら◎がリスクが大きいって
    ことなのか。判りずらいリンク紹介すな!

  20. 261 匿名さん

    もういいじゃん、地盤が弱いのは承知で購入したんだからさ。
    おせっかいにもほどがあるよ。
    海が好き、山が好きというのと変わらないレベルでしか考えてないよ。
    関係無い人は他にいってちょうだい。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸