旧関東新築分譲マンション掲示板「【第3フォート】リボンシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 川口駅
  7. 【第3フォート】リボンシティレジデンス
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置させて頂きました。

第二フォート=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第一フォート=http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-03-04 14:58:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【第3フォート】リボンシティレジデンス

  1. 402 シトロン

    マンション名が「ユニゾンシティレジデンス」にならないことを祈ります。

  2. 403 匿名さん

    投資ファンドの子会社になっちゃうわけで、さらに利益第一主義を貫くのでしょうね。
    利益を生まないアフターサービスとかいい加減にならないように、注意しないといけませんね。

  3. 404 プー

    1年程前から売られるという話は出ていたそうです。リボンの売主が1社じゃなくてよかった〜って思ってます。

  4. 405 匿名さん

    >>リクコス、売られてしまいましたね・・・
    どこに詳細が載っていますか?
    リボンの購入者なので、気になりました。

  5. 406 匿名さん
  6. 407 匿名さん

    >>406
    405です。ご親切に有難うございました。

  7. 408 生まれながらの川口市民

    またやってしまった。
    レッズさん、私の投稿で気分を悪くされたら 謝ります。
    みなさんに書き込み注意のイエローカードを頂いているのに。

    >建築関係者シリ−ズ(完)さん
     1stシリーズ終了ということで 2ndシリーズを楽しみしています。
     昨日、川口中央図書館で 建築関連法規の本やコンクリートの設計の本を借りてきました。
     本当に、1つ作るのにたくさんのこまごました法律があるのですね。へ〜と見ています。

     外壁のタイルと塗装の違い。
     電車から見える ミドリノとオーベル。見比べてなるほどと思いました。
     でも、タイルとっても 吹付タイルって 1枚1枚貼るタイルというイメージからはかなり違うのですね。磁器質タイルとかタイルと言っても様々なのですね。インターネットで学習中。

  8. 409 センター

    プルミエ棟の横に建つ賃貸住宅の概要が分かりました。
    いくつかの情報は,もうすでに書き込まれていますが。

    民間供給支援型賃貸住宅で,地上12階,RC構造です。
    南北方向がやや長い長方形で,吹き抜けが2箇所,
    1階と最上階は賃貸住宅っぽくないです。
    保育所,有料老人ホームなどが入るのかな。

    事業者は,

     ハウスメイトパートナーズ(賃貸管理)
     生活科学運営(老人ホーム経営)
     パシフィックプログラムマネージメント(建築コンサルタント)

    とのことです。

    平成18年度中に完成予定なので,
    お子さんが小さい方,これからの方は,新しくできる保育所が利用できるかも。
    でも,競争率高そう…

  9. 410 ぷん

    >センターさん
    >南北方向がやや長い長方形で,吹き抜けが2箇所

    賃貸棟の情報は、MRで教えてもらえたのでしょうか。
    ちょっと形が気になるのですが、吹き抜けが2箇所というのは、
    どんな感じなのでしょうか。
    ナローバンドのリボンHPのシティマップのような
    コの字型なのでしょうか。
    もう少し詳しくわかるようならお教えください。

  10. 411 生まれながらの川口市民

    私も、賃貸どんな形か気になりますね。
    プルミエの南側の住人は、賃貸とIYのサンドイッチ状態なので。
    南北に長い長方形・・・どんな形なのだろうか。敷地内にどのような形なのかなと。
    最上階は、ロフトでもあるのでしょうか? 高さも当初営業さんに聞いた階数より高いし。気になる。
    吹き抜けって、容積率に関係しないのかな。すると敷地面積対して、高い建物が造れる?

  11. 412 匿名さん

    リクルートグループからの脱却によりこの先のデベの状況が見えなくなったところに、
    大型賃貸住宅による日照・眺望の阻害問題が発生ですか。

    とりあえず、もう少し様子見るしかないね。

  12. 413 センター

    >410,411
    情報源は,MRにあった[まちづくりコンセプト]というパンフレットです。
    サッポロビール埼玉工場跡地開発事業者協議会作成のもので,
    3月31日現在の情報が記載されています。

    このパンフレットによると,賃貸住宅街区は,ナローバンドのHPのシティマップそっくりの形をしています。
    ここに図が書けないのがもどかしいのですが,ちょうど,「日」の字の形をしています。
    「日」の字の中の空白部分が吹き抜けに見えるのですが,詳細は分かりません。
    「日」の字の3本の横棒の真ん中には,それぞれ北向きに突起があり,
    エレベータのように見えます。

    南北方向の奥行きは,フィットネスクラブの奥行きとほぼ同じで,
    南は,プルミエ棟の南(南東)端とほぼ同じ,
    北は,プルミエ棟の駐車場に掛かる程度,
    賃貸住宅街区の敷地自体は,プルミエ棟の駐車場の半分くらいまで来ていますので,
    残りの部分は,賃貸棟用の駐車場かな?
    その更に奥には,平置式の駐車場が描かれています。

    東西方向の幅は,フィットネスクラブの幅よりほんの少し大きめです。

    パンフレットには賃貸住宅棟の外観完成予想CGも載っていますので,
    パンフレットを見た方が早いかも。
    CGを見ると,1階部分の少なくとも南側は住戸ではなく,エントランスか店舗のように見えます。
    最上階も,南西角はもしかしたら住戸?(だとすると,相当広いバルコニー),
    南東角は,全面ガラス張りの特殊な区画のように見えます。

    推測が多分に混じっていて申し訳ありません。
    関心のある方は,パンフレットで是非確認してください。

    ときどき,MRに行くと,設備などのパンフレットが手にはいることがあります。
    今日の収穫は,これと,ディスポーザ,食器洗い機のパンフレットでした。

  13. 414 生まれながらの川口市民

    センターさん 詳しい情報ありがとうございます。
    MRにあるのですね。 [まちづくりコンセプト]ですね。
    今度もらいます。 作ったばかりのプログにうちにあった画像からこんな感じかなと思うものをはってみました。
    http://ribboncity.btblog.jp/
    プルミエの一番南端の部分は影響をうけそうですね。

  14. 415 センター

    >生まれながらの川口市民さん
    ブログ,今後の更新を楽しみにしています。
    パンフレット,日曜日の昼間にはありました。
    巨大模型の近くです。

  15. 416 生まれながらの川口市民

    いよいよ3期。
    リボンシティレジデンスのホームページが3期です。
    A エアリーの登場です。
    ファイナルステージ??

  16. 417 匿名さん

    まだ東西向きは販売していなかったのですかね?
    徒歩十数分も歩いて西向きで線路際・・・。
    頑張れリクコス!

  17. 418 匿名さん

    >417
    エアリーは,線路際じゃないよ。
    100メートル以上離れてるよ。

  18. 419 匿名さん

    エアリ−はぶっちゃけ30万円台/㎡だと思う。
    ちょっとガッカリ

  19. 420 匿名さん

    >>419
    先に東西向きを安く売っちゃうと南向きが売れないからね。

  20. 421 シトロン

    エアリーはもう値段も出たのですか?
    エアリーの最上階に、東西南北向き(ブライトコートがあるため)、というすごい間取りがあります。見るだけでも必見です。
    年初に聞いたときは「5000万円の後半になるのでは」と聞きましたが、実際の価格はどうなるのでしょうか。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸