旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【4】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【4】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki residence】

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設隣接 複合開発マンション

>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島

LAZONA物件ホームページ
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-16 22:35:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    タイルより高いのですかね?
    気になりますね。

  2. 202 匿名さん

    うちも防火パネルにしました。
    掃除が楽そうですもんね。

  3. 203 匿名さん

    タイルの掃除って、そんなに大変ですか?

  4. 204 匿名さん

    IHはそんなに油ははねないから大丈夫と言われました。
    防火パネルにさせないための戦略かしら・・・

  5. 205 匿名さん

    掃除が楽そうなので防火パネルにしようと思っていましたが、
    質感がどうも安っぽく見え、タイルのままにしました。

    タイルの目地は通常より汚れ防止になっているそうで(本当かな?)、
    汚れ防止フィルムなども売っているので掃除に関してはタイルでも
    まったく問題無いということでした。
    価格もタイルのほうが高いと言っていましたよ。

  6. 206 匿名さん

    >>192
    川崎市は藤子F・不二雄氏の遺族から「ドラえもん」の原画などの寄贈を受けているのですが、2003年頃に阿部市長が「常設展示施設を民間開発地に設置して集客の手段にしてもらう代わりに維持管理費を負担してもらうような仕組みを検討している。」ということを言っていたので、てっきりそれは川崎駅西口に建設予定の商業施設(=つまりラゾーナ)に「ドラえもんミュージアム」のようなものをつくることを三井に働きかけているに違いないと思っていました。
    アミューズメント施設がそれだといいんですが。。。
    でも、決まっていたら絶対にもうとっくに発表しているでしょうし、頓挫しちゃったのかな・・。

  7. 207 いち

    >>203
    タイルの掃除は簡単ですよ。
    問題は目地です。あそこが黒く茶色くなるんですよ。
    こまめに掃除できる人はタイルのほうが良さそうですけどねー。質感も高級ですし。
    うちは不精なので、防火というか、ある意味汚れ防止パネルです。^^;

  8. 208 いち

    >>206
    藤子F・不二雄ミュージアムだったら、飛び跳ねて喜んじゃいますよー。
    でも違うでしょうねぇ。
    希望的観測で言うと、ゲーセンでもお台場のセガみたいなアトラクション系のがいいんですけど。むりかぁ。

  9. 209 匿名さん

    アミューズメント施設って、パチンコとかスロットが入ったら
    イメージとしては良くないなと思って
    嫌なので、以前MRで聞きました。
    そしたら、そういうものは入る予定はなく、
    ジョイポリスのようなものを誘致する予定だと言ってました。
    5月の時点では確定はしていないようでしたが。

    いちさん、良かったですね。(^^)

  10. 210 いち

    >>209
    本当ですか?!?!
    それはすごいぃ。
    シネコンに吹き抜けのショッピングフロア。レストラン。ジョイポリス(風)。
    アクアシティとデックスみたいですね!
    これは予想外で、うれしいですー。^^v

  11. 211 匿名さん

    LAZONAのトップページ更新されていましたね。
    タワーからの眺望写真がUPされてました。
    夕方と夜という、一番町並みが綺麗に見える写真がUPされてます。
    なんか、タワーもよかったかな、って思ってしまった。

    あと、抽選会のときの様子の写真もUPされてましたよ。
    ご自分が写っているかどうか、確認されてはいかが?

  12. 212 匿名さん

    >209
    最初は入らなくても、テナントが撤退するとすぐ、パチンコとか
    入るのは時間の問題な気がします。
    川崎モアーズだって、いつのまにかゲームセンタPIAが入ってるし。
    ダイスもパチンコ&スロット入ってるし。
    川崎で大型商業施設は厳しいんでは。
    個人的にはパチンコ等は絶対に来て欲しくないのですが、
    川崎だけに半分あきらめてます。

  13. 213 匿名さん

    プラザは三井不動産の定借ですよね?
    あまりに、あまりな企業にはテナントとして
    貸さないとは思うけど、PIAはありえますね。

    川崎の大型商業施設は意外と成功すると
    思いますけど。
    首都圏の駅前大型商業施設で撤退に追い込まれたところって
    あるんでしょうか?あったら知りたいです。

  14. 214 匿名さん

    アミューズメント、何が出来るのか楽しみです。
    せっかくつくるんなら、都内とか横浜とか近隣から人を呼び込める魅力あるものにしてほしい。
    ゲームセンター作ったところで東口の客が西口に流れてくる程度でしょ。

  15. 215 匿名さん

    >>213
    テナントの一つや二つだったらあるんじゃない?
    あんまり聞いた事無いけど、撤退に追い込まれるほど不人気だと、
    撤退に追い込まれても気が付かないだけじゃないかと。

  16. 216 匿名さん

    ま、駅前か否かは別にして、原因は別ですが既に西武が川崎からは撤退してるし。
    よほどうまくやんないと・・・
    家電関係でヨドバシ、さくらや、ビックカメラとビッグ3が揃うのは、楽しみである一方、さ○○やさんは、苦しいのでは・・・
    シネコンも激戦区になりそうだし、いろいろ競争して消費者へ貢献してほしいもんです。

  17. 217 匿名さん

    >>212
    >個人的にはパチンコ等は絶対に来て欲しくないのですが、

    次に掲げる建築物は建築してはならない。
    ただし、巡査派出所、公衆便所その他これらに類する公益上必要な建築物はこの限りでない。

    ①キャバレー、料理店、ナイトクラブ、ダンスホールその他これらに類するもの
    ②ぱ**屋、射的場、勝馬投票券発売所、場外車券売場その他これらに類するもの
    ③個室付浴場業に係る公衆浴場その他これに類するもの
    ④住宅又は共同住宅
    ⑤自動車教習所
    ⑥工場(自家販売のために食品製造業(食品加工業を含む。)を営むパン屋、米屋、豆腐屋、菓子屋その他これらに類するものを除く。)


    って書いてありましたけど。パチンコはなさそうだね。

  18. 218 匿名さん

    >川崎の大型商業施設は意外と成功すると思いますけど。
    清潔感が成功のキーワードになりそう。

    >せっかくつくるんなら、都内とか横浜とか近隣から人を呼び込める魅力あるものにしてほしい。
    ですね。
    いつも思うのですけど、川崎駅前って長居できないんですよね。
    3時間くらいがちょうどよかったりします。ここが弱いですよね。
    プラス3時間遊べるアミューズメント施設が出来れば、一日遊べる事になり、
    横浜や東京からも近隣から人を呼び込めますよ。

  19. 219 匿名さん

    ラゾーナ購入者は商業施設オープン前に特別に入れるような企画があったらいいのにね^^

  20. 220 匿名さん

    西武の撤退と比べたらダメでしょう。
    あっち百貨店だし、戦略的にまったく違うでしょう。
    プラザはスーパーやホームセンターですよ。

  21. 221 匿名さん

    入居時に入居者特別割引とかしてくれないかな?
    そしたら家電、ビックで買うのに。

  22. 222 匿名さん

    >>220
    だから
    >原因は別ですが既に西武が川崎からは撤退してるし。
    って書いてるでしょ。
    でも、結局集客できなかったわけで(西武だって地下にスーパーはあったし、ホームセンターではないけどLOFTだってあったわけだし。)
    よほどうまい戦略か、きれいにして魅力的に出来なきゃ、集客できないのでは、って意味ですよ。
    ましてやとんでもない規模みたいだし。集客できなくて駅前の商業地域全部共食い、共倒れにならないといーなと。
    競争によって、我々購入者が利益を受ける分には期待してい所ですけど。

  23. 223 匿名さん

    西武の地下のスーパーとLOFTと比べるととは。
    (^w^) ぶぶぶ

  24. 224 匿名さん

    ラゾーナ購入者には当然得点があってもいいですよね。

  25. 225 匿名さん

    特典あったら、かなり売り上げ貢献になりますよね。

    そろそろ一期二次の本契約は終わってるんでしょうか?
    これであと何戸残ってるんでしょう。
    早期完売願ってます!

  26. 226 匿名さん

    >>223
    >西武の地下のスーパーとLOFTと比べるととは。
    よく前後の文章を読め。スーパーとLOFTを比べてはいない。
    ここで問題にしているのは、集客力の問題であって、西武だって川崎が黒字なら閉めないはず。

  27. 227 匿名さん

    まあまあ、落ち着いて。
    相手に対して逆上して、そんな命令口調で反論したら
    その時点で負けですから。
    建設的に話した方がいいですよ。
    釣られた印象だけが残って笑いものになります。

  28. 228 匿名さん

    アドバイスどーも。論理的な展開無く
    >(^w^) ぶぶぶ
    とか使われるとムカつきます。
    小学生並み。

  29. 229 匿名さん

    川崎に限らず集客力のある駅でも百貨店は難しいと思うよ。
    顧客ニーズ捉えきれないとね。
    むしろ多様性、柔軟性に富んだSCにしたのは大正解でしょう。

  30. 230 匿名さん

    やっぱり百貨店は難しいですか・・残念。
    高島屋、伊勢丹クラスが出来てくれると川崎に来る客層もだいぶ
    変わるのですがね。丸井だけと言うのは寂しいです。

  31. 231 匿名さん

    西武が撤退した後、ヨドバシやルフロンの専門店街が入ってからは繁盛しているよね。
    要は西武がニーズにマッチしていなかったってことじゃない?

  32. 232 匿名さん

    やっぱり中高年層にとってはSCよりも百貨店のほうがなじみが深いんですよね。
    百貨店を望む声もわかるような気がします。
    ただ川崎は発展中の若い街ですからね。
    どうしても百貨店ということならば、横浜にもあることだし。

  33. 233 匿名さん

    ラゾーナができることによって西口がどれだけ変貌するか楽しみです。が、
    丸井にしても、あかちゃんホンポまで入れたりして、はっきり言ってそんなに集客できてないと思います。
    DICEだって、さ○らやとかそんなに人がいるように見えない。
    やっぱりどれだけ集客、人を集められるか、にかかってると思うので、ラゾーナの商業施設がどれだけ魅力的に
    なるかが、すごく重要なポイントです。(我々契約者にとっても。)

  34. 234 匿名さん

    西武が川崎にマッチしなかったと言うことは、高級百貨店は無理と言うことですね。
    電気屋はどんどん増えるのに・・
    将来的に目指す方向は秋葉原ですかね。

  35. 235 匿名さん

    西武が高級?
    皮肉ですか?

  36. 236 匿名さん

    川崎駅西口の今後の主な開発計画(わかっているだけ)

    ラゾーナプラザ(2006)、ラゾーナレジデンス(2007)
    ラゾーナ業務区域に超高層オフィスビル
    大宮町に医療施設つき(?)の超高層マンション(2008?)
    ラゾーナの西にモリモトの大規模マンション
    東芝柳町工場跡地にキャノンが研究開発施設(2006?)

    あと何かありましたっけ?

  37. 237 匿名さん

    >235さん
    西武はグレード高い方に位置する百貨店ですよ。
    池袋店や渋谷店は。
    川崎にあったと言う西武の事は知りませんが。
    どちらにしても川崎に百貨店は難しそうですね。

  38. 238 匿名さん

    西武が川崎にマッチしなかったというよりは、別の理由で経営がおかしくなったんで、黒字になってない店舗を閉めるはめになった、
    ということだと思います。レジデンスの未来の住人としては、ラゾーナプラザの成功を祈ってやみませんが、
    川崎って、そんなに人が集まるもんなんだろうか、というのが疑問です。
    たしかにルフロンはヨドバシのお陰?でだいぶいい感じだけど、丸井やダイスはほんとに成功してるだろうか?
    ダイスはユニクロはいるけど、さ○らやや、タ○ーレコードとかってどうなの?あ○い書店も、ラゾーナに丸善が入るとなれば、
    いらないなー。百貨店なんて、BEがつぶれない限り、立地できるところがある?
    さいかやはちょっと別物として。

  39. 239 匿名さん

    >>236
    建物はもういっこ。
    ミューザの南、アーベインビオの東に131メートルの業務棟。(まだ未定にはなってます)

    それ以外には大宮道路の新設とか、川崎駅北側の自由通路の新設などがありますね。

  40. 240 匿名さん

    >226: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/22(金) 12:03
    >>>223
    >>西武の地下のスーパーとLOFTと比べるととは。
    >よく前後の文章を読め。スーパーとLOFTを比べてはいない。

    こういう日本語の用法の場合、
    「西武の地下のスーパーとLOFT」と、「ラゾーナプラザのショッピングセンターとホームセンター」を比べるとは。
    って意味だよ。
    よく読んだほうがいいですね。

  41. 241 匿名さん

    >丸井にしても、あかちゃんホンポまで入れたりして、はっきり言ってそんなに集客できてないと思います。
    結構人入ってますよ。赤ちゃん本舗。

    >DICEだって、さ○らやとかそんなに人がいるように見えない。
    さくらや(DICE)も繁盛してますよね。京急駅直結は強いです。

  42. 242 いち

    >>234
    将来的に目指しているのは音楽の街だと思うんですけど、
    実際成長するのは新宿みたいになると感じますね。(秋葉原とは違わないですか?)
    川崎東口が新宿東口(+歌舞伎町)、川崎西口が新宿西口。
    既に結構似てますしねー。

    でも、ラゾーナプラザが出来て、ミューザやソリッド、新業務棟と組み合わさってミニお台場みたいになれば本当にうれしいです!

  43. 243 匿名さん

    >>239さん
    236です。
    そうですね。忘れてました。サンクスです。

  44. 244 いち

    >>224
    ラゾーナプラザに投資しているならありえますけど、ただ横に建っているだけのレジデンス。
    現実的に無理だと思います。
    TDRの横に立っているマンションの人が、TDSに新しいアトラクションが出来たからって、
    「先に乗せてくれ!」って言ってるのと同じに聞こえます。^^;

  45. 245 匿名さん

    >いちさん
    音楽の街!それは素敵ですね!!
    たしかにチッタにはライブハウスがあるし、ミューザにはコンサートホールが
    あるし、レコード店や楽器屋さんがもっと増えて、音楽の街として若い人たちが
    たくさん集まってくれたら素敵ですねー

  46. 246 匿名さん

    旧来型の総花的百貨店はもはや時代遅れ。
    横浜の三越も撤退してしまったし(あそこは駅からのアクセスに問題あったか)。
    キーワードは複合施設化、専門店化、SCとの一体型。
    丸井は駅前とはいえ、苦しいかもね。ただラゾーナが呼び水となって近隣から川崎に
    人が集まれば、丸井もかえってその恩恵を受けるかもしれない。

  47. 247 匿名さん

    ラゾーナ契約の皆さん、プラザ繁盛のためにも日常の買い物はすべて
    プラザ内でしましょう!浮気はいけませんよw。

  48. 248 匿名さん

    >>246
    少なくとも、オープンから1ヶ月が勝負でしょうね。
    このときに今までの川崎のイメージと同じ、汚い、ホームレス、暗い、という印象を与えてしまったら、
    後は廃れるのは早いよ。

    逆にオープン時に明るく広く清潔なイメージで展開できれば、ミューザやオフィス街を初めて見る人も多いでしょうから、
    川崎って変わったね〜。また来てもいいね〜、って思って貰えるでしょうね。

  49. 249 匿名さん

    あと、なるべく買い物は川崎でしましょう。
    チェーン店なら川崎店で買いましょうね。

  50. 250 いち

    最近更新されたHPの夕方の風景を見てふと思った事。

    誘致が予定されている店舗から想像すると、ラゾーナプラザって午後に訪れる人が多いですよね?
    夕方、川崎駅に到着して、ラゾーナプラザのオープンデッキ?からふと右のほうを見上げると、
    西日で幻想的にライトアップされたラゾーナレジデンスタワーが見える事になるんですよねー。

    想像したらちょっとワクワクしちゃいました。^^

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸