旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【4】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【4】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki residence】

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設隣接 複合開発マンション

>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島

LAZONA物件ホームページ
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/

こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-16 22:35:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

>>98さん
    うちはカウンターキッチン吊戸棚撤去なので、防火パネルにしました。
    タイルも迷いに迷ったのですが、油汚れが目地に入ったとき、根気良く掃除できる性質ではないので。^^;

2. 102 匿名さん

ウイング契約者です。
    今住んでいる賃貸は、両隣の音はほとんど聞こえませんが、上階は掃除機の音までよく聞こえます。
    ラゾーナのスラブ厚250mm、戸境壁230mmなら、ほとんど音は聞こえないと考えていいのでしょうか?
    タワーの戸境壁が薄そうだったので、ウイングを契約したのですが。
    うちは子供もペットもいないのですが、まさか普通の生活音が聞こえることはないですよね?

3. 103 匿名さん

>>85から>>96までの子供の話をしてる人

とりあえず二派の話の出発点を一緒にしないと、いつまでも平行線を辿るよ。

【子供は大事にしましょう。多少は大目に見ましょう】
    と言っている人は、少なくとも親が躾をちゃんとした上で、という前提で話しています。
    躾をしてもどうしても泣いてしまったりする事はありますよ。それぐらい大目に見ましょうということ。
    但し、子供が嫌いな人を「集合住宅に住むな!」というのはどうかと思う。
    私にしてみれば、躾のなってない人こそ、集合住宅に住んで貰いたくない。

【子供はうるさい。子供は住まないで欲しい】
    と言っている人は、親が躾をしないで騒がせるのが問題だ、という前提で話しています。
    躾をしない親は論外です。このような家族は私もラゾーナに来て欲しくありません。
    しかし、躾をしても如何しても子供は癇癪を起こして泣いたり暴れたりしてしまう事はあります。
    一概に「子供は集合住宅に住むな!」と言い放たず、たまにの騒音は集合住宅の宿命としてガマンすべきと思う。

結局、二派の話の原点は「親の躾」なわけですから、そこを議論し、改善案をしましょう。

4. 104 匿名さん

>ラゾーナのスラブ厚250mm、戸境壁230mmなら、
    タワーはボイドスラブ330mm、戸境壁150mmですよね。

>ほとんど音は聞こえないと考えていいのでしょうか?
    通常の生活音は聞こえないですよ。今ボイドスラブ300mmの賃貸に住んでいますが、ほぼ無音です。
    勿論ジャンプしたり、壁を殴れば「ドン!」って響きます。

>タワーの戸境壁が薄そうだったので、ウイングを契約したのですが。
    タワーは乾式戸境壁150mmです。コンクリ戸境壁の230mmに相当しますので、
    ウィングもタワーも遮音性能は変わりませんよ。

>うちは子供もペットもいないのですが、まさか普通の生活音が聞こえることはないですよね?
    ウィングのほうは子供を含む家族が多いそうですので、若干は音の発生は多いと思います。
    ただ、大丈夫です。マナーを守って生活すれば。

5. 105 匿名さん

学区はどうなるんでしょうか。
    東口エリアと一緒でしょうか。

6. 106 匿名さん

>掲示板で仲良くする必要なんてあるか?
    仲良くしてもしなくてもどちらでもいいんじゃない?良識持った書き方であれば。

>実際に近所で会えば笑顔で対応するぐらいの常識はある。
    それは良かった。

>掲示板でぐらい本音言わせてくれ。
    これは賛成。
    でも貴方は愚痴しか言ってないよ?
    どうすれば良いほうに改善すると考えている?貴方の建設的な書き込みを待つよ。

7. 107 匿名さん

>>105さん
    小学校(幸町小学校)
    http://www.home-land.jp/school/e_school/saiwaiku.html

中学校(南河原中学校)
    http://www.home-land.jp/school/jh_school/saiwaiku.html

東口の川崎区に通うなら、ここ買ってません。
    でも都内私立に通わせる方も多いのでは?この辺は入居までに情報交換したいですねー。^^

8. 108 匿名さん

なんか、プレジなんとかっていうマンションのデベ工作員が紛れ込んでるね。

ここの検討者は東海道+京浜東北の駅近の大規模検討者でしょう?
    NB横浜、PT横浜、LZ川崎、CMT、PT芝浦、芝浦ILの流れならわかるが。

アイランドぶりー図?るセナ?ってマンションも新築で出来ているみたいだし、
    そこと食い合って下さいよ。

9. 109 匿名さん

>これは賛成。
    >でも貴方は愚痴しか言ってないよ?
    >どうすれば良いほうに改善すると考えている?貴方の建設的な書き込みを待つよ。
    愚痴と本音の定義を教えてください。
    以後、気をつけます。

10. 110 匿名さん

106さんは、

× 本音の意見=愚痴
    ○ 本音の意見=愚痴+解決策

と言いたいのでは?

11. 111 87です

ここでしか言い返せない大人にも怒るつもりですから安心してください^^

89さん、なんだか子供の世話もろくに出来ない方のような気がしますが大丈夫でしょうか?心配な方です。
    ちなみに私はバカな子供の世話にはなりません。マンションもここだけしかない訳ではないので、入居後は住みますがあなたがアドバイスくださった環境に似た所にも持っていますので安心してください。

私が言いたいのは子供が大人と同じようにマナーが守れないのは分かります。ただし、それを子供なんだから!と、親であるあなたのような人が言うなよ。の意味ご理解いただけますか?

それと、エレベーター・廊下など共用部分でのペットの事を鼻息を荒くして意見している方がいらっしゃいましたが、子供には廊下を走らせない。エレベーターのボタンを押したがらせない。等しっかりしつけてくださいね。

出来なければリードをつけるといいですよ。

12. 112 匿名さん

>87=111

子供にリードつけるバカがどこにいる?
    人間と動物を一緒にするなよ。
    人の心配する前に精神科にでも行ってきなさい。

13. 113 匿名さん

>>111さん
    自分はバカではない。自分の子もバカなはずがない。
    自分だけは出来た人間だ、と思い込んでるおバカさんなんですね、きっと。

14. 114 匿名さん

まぁまぁ、87さんは本当にリードを付けろと言っているわけでは
    ないのですから。
    文脈でわかるでしょ?

15. 115 匿名さん

精神科にでも行ってきなさいって
    ちょっと言い過ぎじゃないですか?

16. 116 匿名さん

http://www.human-brain.net/kazuki/maigoboushi.html
    こんなリードならいいかも。

17. 117 匿名さん

そうね(笑)

18. 118 匿名さん

116さんに、ざぶとん1枚(笑)

19. 119 匿名さん

こんなかわいいのがあるんですね。
    昔(約30年前)、アメリカ人が子供にリードをつけているのをよく見ましたが、
    まるで囚人の護送風景のようでした。ベルトにロープをつないでいました。
    子供を野放しにしてはいけない、というのがアメリカ人やイギリスの人の一般的な考えのようですね。

20. 120 匿名さん

もう!
    >>111さんも、ちょっと表現がきつすぎますよ!
    言いたい事は良くわかりますから、もう少し表現方法を選択して下さい。
    それに貴方と同じく、私も一軒家を別に持っていますが、それとこれとは違う議論である事を理解しましょう。

>>112さんも、本質で無い事に目くじら立てるのはやめましょう。
    本質は、「親の躾と、子の躾」です。せめて、そちらにも言及して下さいよ。

>>113さんに至っては、もう話の流れと検討違いの誹謗中傷になっていますし。
    もうちょっと大人の会話をしましょう。

「集合住宅に入る」という意味をもう少しかみ締めたほうが良い方がいらっしゃいますよ。

21. 121 匿名さん

レジデンスの敷地には外部の人は入れないのでしょうか?(例えば塀などある?)
    建物には当然入れないですが、敷地で外部の人に勝手に犬の散歩などされると嫌だな。
    浮〇者も入ってこれてしまうのも嫌だな。
    だれか販売さんに聞いた人います?

22. 122 匿名さん

>レジデンスの敷地には外部の人は入れないのでしょうか?(例えば塀などある?)
    提供公園を除き、入れません。

>敷地で外部の人に勝手に犬の散歩などされると嫌だな。
    それはレジデンスの人が招き入れない限り、ありません。

>浮〇者も入ってこれてしまうのも嫌だな。
    もし不正に入館したところを私が発見したら、即刻警察に通報します。
    浮○者に限っては、提供公園にいても同様の措置を取りますね。

23. 123 匿名さん

もうすぐ母親になる身の者です。一言いわせてください。

躾がなっていない親がたくさんいることは承知しています。
    そういう親にはならないようしっかり子育てしようと思っています。
    ですが、子供は親の思い通りに育つものなのでしょうか?
    いくら出来杉くんのように育てようとしても、のび太やジャイアン
    になってしまうことだってありますよね?
    ましてや乳幼児は泣くのが仕事。躾とは関係なく泣くものです。
    映画館やレストランで泣く子供を外に連れ出すのは当然ですが、
    きっと共用廊下で泣きだすこともあるでしょう。
    自分の生活場所でまで、子供の口にタオルを押し込んで泣きやまさせる
    ような生活をしないといけないのでしょうか?
    そういう風に育てられた泣けない子供は、発言力のない弱い大人になって
    しまうと聞いたことがあります。
    できるものなら常識の範囲内でのびのびと育ててあげたいです。

もちろん、ご迷惑にならないよう最大限努力します。
    ですが、できればマンションの皆さんにも一緒に子供を育てる
    という気持ちになって頂けたら大変ありがたいのですが・・・

24. 124 匿名さん

>>89
    >都心のタワー上層階か、閑静な住宅街の戸建てに移られたら?
    子供のいる方がそういうところに移られたほうがよろしいのでは?
    お子さんの環境にはそちらのほうが適していると思いますよ。
    ラブホも多いですしねぇ。

25. 125 匿名さん

>>123
    趣旨としてはわかります。
    しかし現実問題としては難しい問題ですね。
    よそんちのガキになんかかかわりたくないですし。
    だからこそ町内会がわずらわしい一戸建てを避けて
    マンションを選んでいるのですから。
    のびのびと育てるのなら、ラゾーナのような環境は適さないと思いますよ。
    郊外もしくは過疎地のほうが望まれている子育て環境には適していると思います。

26. 126 匿名さん

>>122
    なぜかRW側のオープンガーデンだけは1.8Mの外溝フェンスが張られてないんだよねえ。
    防犯カメラ回ってるとはいえ、セキュリティどうなんだろう?

27. 127 匿名さん

>>123さんへ

これから子育てをする方は本当に気を遣いますね!
    でも、親御さんが気をつけていれば周囲にいても感じるものですよ。
    あまり神経質にならずに、出来るだけ子供は伸び伸び育てて下さいね。

>>87さんへ

言っていることも良く判りますし、私も本論については同意です。
    色々いやな思いをされたのでしょう。
    少し表現がきついけどね!
    自分の意見を表現するのは難しいですね。(笑)

28. 128 匿名さん

品のよい親子だったら隣人でも歓迎します。でも川崎駅界隈にいる、だらだらした服装の
    ヤンキー親子だったら・・・ゾゾゾ
    ラゾーナにはそんな人は住まないか。
    MRに通ってた頃、週末に沢山の親子連れを見ましたが、変な人はいなかったと思いますよ。
    若いながらもご主人は一流企業のエリートっぽかったし、奥さんもきっと優秀な学校を出られた
    お嬢様だったような方だったりして。だから安心してるんですけど。

29. 129 匿名さん

>>123
    私もそれはラゾーナにおいては難しいのではないかと
    思います。
    タワー棟などは逆にそういう近所の子供のわずらわしさから
    逃れたいDINKSや中高年の方々が多く購入されて
    いるでしょうし。
    そういう方々に「皆で一緒に」と言っても、
    それは身勝手なような気がします。

30. 130 匿名さん

火災保険て、他で頼んだらいけないのでしょうか?
    やっぱり団体割引あるから、三井住友海上のが一番安いんでしょうか?

31. 131 匿名さん

123です。
    >127さん
    ありがとうございます。
    前にこの掲示板を読んだときは、他にも妊婦さん子持ちさんがいらっしゃって
    和やかな雰囲気で安心していたのですが、少し不安になってしまい書き込み
    ました。神経過敏になりすぎですね。気をつけます。

>129さん
    すみません。
    「皆で一緒に」と言うのは、協力して欲しいと言う意味ではなく、
    子供がいるからといって白い目で見ないで欲しい、と言う意味です。
    言葉が至らず申し訳ございませんでした。

32. 132 匿名さん

まあDINKSも将来は子供を持つ人が多いでしょうし、
    中高年の方の大半はお子さんを育ててきた方が多いでしょうから、ある程度は許容範囲内かと。
    頑張って躾けている事がわかれば、特に問題は無いですよ。
    問題なのは、親子共々**の場合だけです。

>>123さん
    >自分の生活場所でまで、子供の口にタオルを押し込んで泣きやまさせる
    >ような生活をしないといけないのでしょうか?
    誰がこんな事言いました?
    極論は反極論を呼び、収拾が付かなくなります。

極論を理解できる大人以外、特にこれから訪れるお子さんの教育の場合は使用してはいけません。
    なんでそんな事いうのか、お子さんは理解できないからです。
    「ぼくは口にタオルを埋め込まれるんだ!」と本当に信じ込みますからね。
    お子さんの教育を通じて、あなたもこれから成長されるでしょう。

33. 133 132です

>>131さん
    ちょうど書き込みされていましたね。
    内容を拝見しました。ご不安からのキツめの書き込みとの事、理解いたしました。
    私も少々強い書き方をし過ぎました。失礼しました。

>子供がいるからといって白い目で見ないで欲しい、
    ちゃんと頑張ってらっしゃる家族に対して、そんな目で見る人いませんよ。
    躾けのなっていない親や飼い主は白い目で見られると思いますが。

34. 134 匿名さん

>123さん
    >できるものなら常識の範囲内でのびのびと育ててあげたいです。

賛成です!
    私も半年後に初めて親になります。
    ご迷惑をかけないようにいっしょうけんめいがんばるつもりです。
    でものびのびと育てたいと思います。
    大きくなればキッズルームや家庭菜園周りの芝生、近くには多摩川や等々力公園もありますので、
    そこで疲れ果てるまで遊ばせて、家でグッスリ眠ってもらうとか、やり方は色々ありますよね。
    入居後はお母さん同士で(131さんとか)相談し合えればいいですねー!

35. 135 匿名

126: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/18(月) 20:25
    >>122
    なぜかRW側のオープンガーデンだけは1.8Mの外溝フェンスが張られてないんだよねえ。
    防犯カメラ回ってるとはいえ、セキュリティどうなんだろう?

36. 136 匿名さん

>126: なぜかRW側のオープンガーデンだけは1.8Mの外溝フェ
    >ンスが張られてないんだよねえ。
    >防犯カメラ回ってるとはいえ、セキュリティどうなんだろう?

わたしは担当営業のおばさんに聞いたところ、「ここは一般の人も入れる
    だから名前が、オープンガーデン」と説明されています。
    フェンスはないそうです。

37. 137 匿名さん

ここは、東芝の社宅になるのでしょうか?
    日本電気も仲間に入れてください。
    武蔵小杉は富士通が多くて...

38. 138 匿名さん

妙に何様きどりでまとめたがるヤツがいるな。
    同一人物か?
    **なんて使ってる時点でお里が知れるよ。

39. 139 匿名さん

オープンガーデンは提供公園みたいなものですからね。
    一般の方が入る分にはかまわないのでは。
    隣のソリッドの方がお昼ご飯のお弁当を食べに来るくらいは気になりませんね。
    ごみは片付けてもらうのは当たり前として。あと浮○者は困りますが。

40. 140 匿名さん

うわっ、すごい賑わいだ。
    半日見なかっただけでROM大変そう・・・

41. 141 匿名さん

138に通じてるからいいんじゃない?
    反応するほどお里が知れるよ。

42. 142 匿名さん

>日本電気も仲間に入れてください。
    このへんって日本電気さんもあるの?
    キャノンさんは東芝跡地に入るって聞いたけど。
    本当に大企業が多いんだねー。

43. 143 匿名さん

これから川崎フロンターレも応援することにしました

44. 144 匿名さん

何たって南武線沿線は日本のIT産業の集積地だからね。
    何となくローカルな雰囲気もシリコンバレーに似ていないこともない。

45. 145 匿名さん

シリコンバレーで思い出した。
    駅前にドコモさんやアイビーエムさんもあったね。(笑)

46. 146 匿名さん

>>139
    >隣のソリッドの方がお昼ご飯のお弁当を食べに来るくらいは気になりませんね。

あ、そういう使われ方だといいですね。
    どーも川崎でガーデンとか公園と聞くと悪いほうに考えてしまう…

47. 147 匿名さん

地震保険に入られる方っていらっしゃいます?
    やっぱりこのご時世、入っておいたほうがよいのでしょうか。
    神奈川県は安くないのでとても悩んでます。

48. 148 匿名さん

独身者や子供のいない夫婦は小さい子供のいる家庭に対して(騒音その他について)
    ちょっと厳しくなると思いますよ。
    でも独身者はあまり同じマンション内の人とは付き合いがないでしょうし、DINKSも
    平日の昼間はいないことが多いので付き合いは薄いと思います。
    同じ年頃の子供のいる家族同士っていうのは子供を通して親しくなるケースが多いと思います。
    そういう意味でうまく棲み分けができればいいんですけどね。

49. 149 匿名さん

保険はあくまで保険なので、自らが重要視するものだけ入ればよいのでは?

うちは収入が私一人に限られているので、もし私が(死なない程度に)倒れると家族が路頭に迷います。
    なので、終身保険に加えて収入保障保険に入っています。結構高いですが、うちの場合は必要な保険と割り切っています。
    あと、自動車も良く乗るので、任意保険は本当に高いものに入っています。
    火災と地震保険は、、、これから考えます。^^;

50. 150 匿名さん

>>148さん
    騒音に厳しいのは、家族構成に関わらず、他人(知らない人)に対してじゃあないでしょうか?
    今のマンション、上の階にお子さんがいて、日中はバタバタ遊んでますが全然気になりません。
    元気でいいな〜、ぐらいです。
    うちはDINKSですが、上の家族さんとはいいお付き合いをさせて頂いているためです。

逆に下の住民が出す”ガタン”は非常に腹が立ちます。
    一度家具の入れ替えをするときに、挨拶に行きましたが無視され、
    仕方なくそのまま家具の配置換えを日中に行っていたら怒鳴り込まれたせいです。
    もう、お互い様とか言う気分ではありません。

結局、いい関係を築く事が一番重要なんだな〜、と常々思っています。

51. 151 87です

私と同じような価値観の方が居てくれて嬉しいです。

私が嫌いなのは、こんなに可愛い子供の無邪気な姿は見ていて愛らしい。っと思う人と、無邪気ではなくうるさいんだよ!可愛くも何ともねーよ!っと思う人が居る事をまったく考えず、子供が嫌いなんてねぇ〜嫌だわ〜。てきな感覚を持った人の被害に遭いたくないとの事なんですよ。

この意見に賛成してくださった方々の書き込みに、バカですね〜 など、お返事をくださったような方々がいて少し安心しました。
    是非、ご自分のお子様が騒いだときにも「何度いっても分からない頭の弱い子なのね。仕方ないのは分かるけど、お母さん、お父さんの近所付き合いの為に静かにしてね。お父さん、明日にでも精神化に伺いましょうよ」っと騒いではいけない理由もきちんと説明した上での躾、解決策をお願いできそうです。

また、この書き込みに頭にきちゃったらもうこんな時間ですが、元気良く反論してくださいね。

この反論の勢い、読解力の無さ、子供のような文面にも頼りない親になるであろう素質が見受けられますます心配になりました。

52. 152 匿名さん

ミューザのコンサートはけっこう評判いいみたいなので、歩いて聞きに行けて嬉しいな♪

53. 153 匿名さん

地震保険入ってもいいかなと思ってます。
    火災保険は公庫も銀行もローンを組むなら必須では?
    悩んでる人は現金買なの?

54. 154 匿名さん

>>143
    やっぱり川崎市民ならフロンターレっすよね。
    市バスの土手っ腹にもフロンターレって書いてあるしね。

55. 155 匿名さん

東芝だから、コンサドーレを応援してください。

でも、東芝製品あまり好きじゃないんだよな。
    ここやはり東芝社員や関係者多いのでしょうか?

56. 156 匿名さん

ラゾーナ、うらやましいですね。
    毎日通勤で電車窓から計画地を見るたびにこんなところに住めたらなぁと思います。
    いつか中古でもいいからここに移り住むのが夢です。

57. 157 132です

>>151さん
    文章構成能力についてとやかく言うつもりはありませんが、もう少し理解し易く書いて下さい。
    入試試験でわざと理解し辛い文法問題を出す、小職出身の某大学を思い出したじゃないですか。(苦笑)

では、本題。
    貴方は(文脈から推察できる)、
    ・「子供だからと言う言葉に甘えず、親としての義務を果たしなさい」
    ・「多種多様の考え方がある事を理解しなさい」
    という教説を伝えたいという言う事ですよね。

画一的な考えの下で一部の人間の意見を撲殺する事はよくない。

それは理解できますし、私も賛成です。
    どうも最近の風潮として「○○(子供)だから」で物事を片付けようとする親が多い気がしますし、
    また人の意見を聞こうともしない人が多くて困ることがあります。

58. 158 132です

しかし今回は貴方の指摘の仕方も問題がありますよ。
    というより、貴方の書き方が全ての元凶と言ってもいいかも知れませんね。

こんな言い方をすれば、お子さんを溺愛している家族には反感を買うとは思いませんか?
    >元気でもバカな子供は、うっとうしい以外の何者でもありませんよ
    >躾の入っていない子供は迷惑以外の何者でもない。

それでこういう売り言葉に買い言葉でしょう。
    >実際あなたみたいな人が実は躾が入ってなくて入居後に問題起こすんだよねー。
    >まあ、子供含め日常生活の音が気になる奴は、マンションに住むなってことだな。

それに釣られて、比喩とはいえ
    >出来なければリードをつけるといいですよ。
    なんて書くから、

こうなる。
    >子供にリードつけるバカがどこにいる?人間と動物を一緒にするなよ。
    >人の心配する前に精神科にでも行ってきなさい。
    >自分の生活場所でまで、子供の口にタオルを押し込んで泣きやまさせるような生活をしないといけないのでしょうか?
    もう目に見えてますね。

極め付けにこんな事書かなくてもいいでしょうに。
    >この反論の勢い、読解力の無さ、子供のような文面にも頼りない親になるであろう素質が見受けられますます心配になりました。

内容は兎も角、書き方については明らかに行き過ぎですね。
    出来ればこういう煽りは今後避けてもらいたいものです。
    また何様と言われそうですが、個人的には建設的で中身のある書き込みと情報を期待します。

ああそうだ。
    これらのやり取りの間に、「別の閑静な住戸に移れ」なんて書き込みもありましたが、
    まぁこれはラゾーナの購入者に対するアドバイスとは取れない煽りと思われますので無視しました。

59. 159 132です

最後に。

>妙に何様きどりでまとめたがるヤツがいるな。同一人物か?
    >**なんて使ってる時点でお里が知れるよ。

ゴメンナサイ。2チャンネルもたまに見るので。
    お里、知れちゃいましたね。(苦笑)

何様と言われても普通のサラリーマンなので、ここらで引く事にします。
    久しぶりの3連休も終わりですしね。数回書き込みしてしまいましたよ。(笑)
    この3発はコピペで長文になってしまいましたし。
    では、みなさま、ご機嫌よう!

60. 160 匿名さん

>>152さん
    >ミューザのコンサートはけっこう評判いいみたいなので、歩いて聞きに行けて嬉しいな♪
    東京交響楽団もホームにしてますからねー。いい音って評判をよく聞きます。
    それに駅に近いホールってのもポイントらしいです。
    川崎市にしてみれば、交通の便が良すぎて客がどこにも寄らずにそのまま電車で帰ってしまうのが誤算、とのこと。^^;

61. 161 匿名さん

子供いなかったから、自分はここ買いました。でも子供がいたら買わないな。
    やはりここは子供を育てる環境じゃない。やはりDINKSかご老人だよ。
    親が自分の利便性・資産性に目を取られ、子供の育つ環境がおろそかになるのは?。
    周りにラブホのネオンが見えないからOKとかいう安直な理由で買うのかな?
    だとしたら川崎という町(駅前・繁華街)を知ら無すぎる。
    親のエゴで将来子供がどうなるのか・・・。子供がいる知人はやはり止めてましたね。
    それが正解です。

62. 162 匿名さん

93です。
    >99さんへ

私が候補からはずしたのは「立地」です。プレジールレジデンスは徒歩9分(でしたっけ?)
    マンション自体でいえば外階段が鉄製であったこと。
    そして国道沿い。一番の懸念は『消防署の隣』でした。
    小さい頃、消防署のある通りで消防署より500m位離れた住居で生活していましたが
    サイレンが多かったです。賃貸だったので音はよく聞こえていたと思うのですが、
    窓がしっかりしていても・・・と心配になりました。
    あとですね私は
    今年神奈川へ越してきたのですが、以前は駅まで徒歩4分の賃貸でした。
    今は、徒歩8分です。これでも近い方ですが駅に近い方がいいと思っています。
    また今まで駅もしくは線路に近いところに住んでいたので、電車の音には慣れています。
    だから、電車の騒音は気になりません。ましてラゾーナは駅前で通過する電車がないので
    通過時の大きな音はないと思ったのも1つです。
    また新しくできるラゾーナプラザ(正式名称が決定したそうです)などにより
    西口の開発に期待していること。あたりかな。

ラゾーナで嫌だと思ったのはオール電化というところです。
    もちろん土壌汚染も気になります。
    だけど設計は○と思っていますし、デベも鹿島・鉄建ですよね。
    建設関係の会社に勤めているのですが、上司は鹿島がやっているなら大丈夫だと思うよと
    言ってくれたことも○でした。
    あとは主人が東芝グループ社員だから・・・というのもあります ^^;

63. 163 匿名さん

>>161さんはDINKS?ご老人?
    将来のお子さんはどうするんです?
    今回小さめの1LDKを購入して、既に引越しを計画しているならいいですけど。
    あと、ウィング棟の多くはご家族だと思いますよ。小さいお子様を育ててらっしゃる方もいるんじゃない?
    それに家に早く帰ってこれることが、家族団らんの秘訣ってこともあるしね。

64. 164 匿名さん

>161さん
    うちはDINKSです。利便性は抜群なので今回は3LDKを買いました。
    将来子供ができても、私はここで子供を育てることはできません。
    上にも書きましたが、この環境で子供を育てることは親のエゴだと思います。
    まあ、考え方は人それぞれですので、特に避難するつもりはありませんが、
    上の書き込みにもありましたが、子供のいるいないで、考え方がずいぶんちがう
    ようです。
    私は子供ができたら、田園都市線の戸建てに住みたいと考えています。
    投資含みの賃貸、DINKS、ご老人、家族持ちと混在していて自治会がうまくまとまるか不安です・・・。

65. 165 匿名さん

>161さん
    この近辺で育った者としては、あまり気分の良いご意見ではありませんね。
    我が家も今子供はいませんが、子育て環境としてそんなに悪い所とは思ってません。

66. 166 匿名さん

L101の価格について、訂正メールが届きました。↓
    一安心ですね(^ー^)

-----------------------
    さて、去る7月8日・15日付にて弊社より発信いたしました
    ラゾーナ川崎レジデンス通信Vol.23およびVol.24
    における「第1期第1次分 先着順住戸受付」の説明中に、
    販売価格の誤りがございました。
    以下のとおり訂正させていただきます。

<誤>
    ◆L101(L95Aタイプ) :価格4790万円(税込)
                    93.37平米 4LDK

<正>
    ◆L101(L95Aタイプ) :価格5420万円(税込)
                    93.37平米 4LDK

この度は皆様方にご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。
    また、今後はこのようなことのないよう厳重注意して参りますので、
    何卒、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

67. 167 匿名さん

今回は対応が真摯ですね。
    いつもこのように対応してくれていれば、多少のミスは許容範囲なんですけどね。

68. 168 匿名さん

子供の話題が多いですね。
    DINKSの人ほど、川崎は子供を育てる環境で無いって感じてらっしゃるみたい。
    幸区も子供は多いですよ。ベビーカーも良く見ると思います。
    それに0歳〜5歳くらいまでは、川崎駅前はとても子育てしやすいですよ。
    これは一度でも子育てを経験した事がある人なら、川崎駅前の利便性を見れば理解してもらえると思います。
    どちらかと言うと、6歳〜11歳。これくらいの年代が一番ポイントですよね。感受性も強く、地域を一番遊びまわる時期ですし。
    私立に行かせるなら、車で送り迎えか、駅から近いほうが便利でしょうね。
    12歳からは放置でしょう。中学生にまでなって親が心配しているようでは、ロクな子に育ちません。

69. 169 匿名さん

>私は子供ができたら、田園都市線の戸建てに住みたいと考えています。
    うーん…。
    もし164さんが、田園都市線の戸建てなら教育環境が良くなると思ってるとしたら…。
    親が抱く幻想の部分が大きいと思うなあ。

●私はどっちの地域でも義務教育を受けた経験をもっているが、正直、
     どちらにも秀才君はいたし、不良少年もいた。どちらでもイジメは有った。
    田園都市線の朝ラッシュは半端じゃない。通学は大変。痴漢も多い。
    ●中学・高校に行く頃には、田園都市線で渋谷に行って遊ぶって。
     このくらいの年頃になれば、家と繁華街が近いか遠いかはあんまり関係ない。

子どもの教育を真剣に考えるなら、大事なのは街のブランドじゃないですよ。
    よっぽど大事なのは、親が子どもに何ができるかだし。あと、ご近所もかな。
    川崎にも良い親御さんいるし、田園都市線だからといってご近所に恵まれるとは限らないですよ。
    あと、繁華街に慣れてない純粋培養の子どもが、年頃になって
    繁華街の楽しさだけ知ってしまうと、そっちの方がよっぽど危険ですよ。
    教育で街にこだわる親御さんを見ると、もっと大事なことがあるよ・・・って
    ちょっと心配になるもんで。一児の父より。

70. 170 匿名さん

>>164
    随分前のことですが、川崎区のマンションを買いました。
    夫婦共働きのときで、80平米3LDKでした。(バブル時です)
    風俗街に近く子育てにはどう考えても向かないとわかっていましたが、利便性で購入。
    一部屋つぶして2LDKにして、数年後子供が誕生したら戸建てに引っ越そうかと単純に計画(妄想?)。
    その住まいは賃貸にすればローンも楽チン、と考えていたのですが、
    全て計画通りに行かないものですよね。
    妻が専業主婦に変わったこともあり、子供が出来ると結構お金が入用で、
    戸建て購入までの資金が捻出できなかった事や二重ローンの問題、
    あと、子供がとても嫌がりました。幼稚園の友達に会えなくなると泣き喚く。

結局そのまま中学生(そろそろ高校生)です。
    元気ハツラツのかわいい自慢の息子です。

子育ての成否は立地ではなく、あなた自身の教育で決まりますよ。
    田園都市線(二子玉川)に住めばいい子に育つというのは幻想です。

それと、引越しを前提に人生計画すると結構痛い目にあいます。
    今は身軽でしょ?
    共働きで収入が1500万とか2000万近くあるでしょ?
    自分は機動力があると思ってるでしょ?

なんか私の若い頃をリピートしているようです。
    私はそろそろシニア。
    住みなれた川崎区(マンションは幸区ですが)と管理の行き届いたマンションで
    定年までのお仕事と、残りの余生を楽しみます。

71. 171 匿名さん

東口行くとわかるけど川崎はゲームセンターが非常に多い。
    しかも結構悪そうなのがごろごろしているから、一応気をつけておいたほうがいいですよ。
    脅しとかもあるみたいなので・・

72. 172 匿名さん

まあ近くにゲーセンとかあったら、行きたくなっちゃうのが子供の心理だろうね。
    でもいつの間にか入り浸りになって、悪い友達もたくさんできて学校もサボりだして、家庭でも・・・。
    年頃のお子さんをお持ちの家庭は気をつけましょう。

73. 173 匿名さん

地図を見ていたんですが、ラゾーナから、有名な歓楽街の「堀の内」まで直線距離で500mしかないんですね。
    やはり、子供の生育環境としては気になるのですが、この点については皆様どうお考えですか?
    駅近の物件にしては格安ということで、自分の年収を考えて妥協した選択ということでしょうか?

74. 174 匿名はん

以前書きましたが、子供には直接良くないことは、明白。
    ただし、大人にとっては、欲しくなった時に数分で遊びに行けるので便利。
    (家庭で、SEXレスになっているので)
    要するに考え方次第だと思います。

75. 175 匿名さん

なんか子供に対する悪いイメージを前面に押し出して話す人が数人?いますね。
    わざわざ貴重な時間を使って後ろ向きな書き込みしているくらいですから、
    何か得する事があるんでしょうけど、なんですかね。

76. 176 匿名さん

お。
    ”sage”にチェックを入れれば書き込めますね。

77. 177 匿名さん

174。。。
    そういうカミングアウトはいらないよ。。。

78. 178 匿名さん

堀の内・・・特定の目的がある人しか行かない。
    子供にとって娯楽となるようなものは一切ない。
    従って、無用な心配に思う。

79. 179 匿名はん

MRは、7月27日から8月27日まで、閉鎖するそうですが、
    その間、問い合わせなどはどうすれば良いのかご存知の方いらっしゃいますか?

80. 180 匿名さん

うちは親が子供のためとすごい閑静な、悪く言えばど田舎に一戸建てを買ったみたいなんだけど、
    その反動から、すごく都心の駅に近い家が欲しくなっちゃって、一人暮らしからは必ず駅近。ついにマンションもここにしたよ。
    うちの将来の子供は、逆の反動で郊外に家を買うのかなぁ。

81. 181 匿名さん

>>179さん
    私は直接営業さんの連絡先を教えてもらっているので、(結果的に)そこと連絡するつもりでした。
    でもオーナーズスタイリングはこの時期は出来ないみたいです。残念。

82. 182 82です

しばらく掲示板見なかったら、子供の件ですんごく荒れましたね・・・びっくり。
    今住んでるところの上の階の子供の騒音や下の階の家庭内暴力の音も、嫌だけどあきらめてます。
    怒鳴り込む程の物ではないし、怒鳴り込んだところで直る程ではないし。
    へたに恨みをかったりしたら、最近は何をされるか恐いし。
    もうラゾーナに引っ越すことだし。騒音は隣人が誰になるかで決まることで、これも運命という「抽選」かもですね。
    この掲示板で子供の教育をうんぬんしたところで、なんにもなりません。
    川崎はなんでもある(文化的なものも増えてるし、映画、書店、図書館なども充実している)ので、
    逆に教育に適しているのではないかとすら思いますが。(自然はさすがに少ないですけど)
    昔のイメージとはこの10年くらいでまったくかわりました。
    風俗街なんて、知らない人は全く知りません。関わらない生活をすることは簡単です。

83. 183 匿名さん

82です。ほんとだ。sageにチェックしたら書き込めた。sageって何?

84. 184

ホントだ。何で?

85. 185 匿名さん

他の掲示板はsageにチェックしなくても書き込めるぞ!

86. 186 匿名さん

なんかシステム障害中らしいよ。
    掲示板を先頭に移動する機能のageを使わず、sage進行ならOKみたいね。
    これ、昨日からの問題だから、他の掲示板がOKって事は回復中かもよ。

87. 187 匿名さん

>>185
    うそつきー。関東板はどこもかけないジャン。

88. 188 匿名さん

堀の内はもう廃れてますよね。廃業の波が押し寄せているみたい。←歓迎!
    最近の川崎でも名前さえ知らない人が増えてきたし。

89. 189 82

ところで、本契約で地震保険を勧められましたが、迷っています。
    全損、半損、一部損で当然支払い金額が異なる訳です。年44000円くらいの支払いで、別に火災保険にも入らなければならないそうです。
    タワー棟でもありますし、まず全損ってのはありえないですが、半損で時価の50%、一部損で5%ってのは、すごい差ですが、
    半損と一部損の差ってどれくらいを指すんでしょうね?

90. 190

あ、補足ですが、地震保険のパンフに載ってる半損は時価の20%以上50%未満になったとき、とかってのはわかってます。
    戸建てだとわかりやすいんですが、集合住宅の場合どうなるんだろう、という意味です。

91. 191 匿名さん

>本契約で地震保険を勧められましたが、迷っています。
    薦められなかった。。後で勝手に申し込め、って事ですか。冷たいなあ。
    マンションの場合は、室内(専用部)の保険ですよね?
    共用部の保険ってどの程度の保険に入る予定かご存知の方いますか?
    ある福岡のマンションは4億円程度の保険に加入してたそうですけどね。

92. 192 匿名さん

>東口行くとわかるけど川崎はゲームセンターが非常に多い。
    ラゾーナプラザのアミューズメント施設って何が入るか知っている人いらっしゃいますか?

93. 193 匿名さん

>「第1期」に続き、いよいよ「第1期2次」登録受付開始!!
    >登録受付期間:平成17年7月15日(金)〜17日(日)15:00締め切り

いつまで物件HPのトップページを書き換えないつもりなんだろ。
    キャンセル住戸の最終調整中なのかな?

94. 194 mogu

初めて参加します。これまで皆様から貴重な情報頂き感謝しております。ところで、キッチンの防火パネル(77.97.98)にしたくなりましたが、三井からの説明がなく不安です。私が変なのかな。

95. 195 いち

>moguさん
    防火パネルは積極的に薦めたくないそうです。
    どの販売員の人に聞いても、タイルがいいって言ってました。

でも私は防火パネルにするつもりです。
    やっぱり掃除が楽じゃなきゃ!^^

>(77.97.98)
    これってなんですか?

96. 196 mogu

>いちさん
    [やっぱり掃除が楽じゃなきゃ]
    早速ありがとうございます。そうします。
    >(77.97.98)
    ここの投稿NO.です。おやすみなさい。

97. 197 匿名さん

test

98. 198 匿名さん

あ。書き込み復活した?
    テスト。書き込めたらゴミでゴメン、

99. 199 匿名さん

あれっ?復活したの?
    もう落ちないでね。

100. 200 匿名さん

防火パネルは、なぜ勧めたくないんでしょうか?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡