旧関東新築分譲マンション掲示板「港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

港北ニュータウンにマンション購入予定のモノです。
資産価値は上がるはず、と営業の人には言われてますが
果たしてどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-24 19:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?

  1. 532 匿名さん

    元に戻そう。。
    マンションの価値がこれから上がる?
    ヒルズぐらい都心じゃなきゃ絶対に上がらない。。
    もし上がるとするなら、日本が難民政策でもやって
    人口を爆発させないかぎり、ぜったい上がらない。
    土地も郊外はもっと安くなる。なのでまだ買わない
    方がいい。しかし現金で持っているのは日本が赤字
    国債に耐えきれず、通貨の変更なんかやられたら
    おしまいだから・・うーん何を持てばいいのやら。。

  2. 533 匿名さん

    >>530
    女特有の傷口にカラシを摺りこむNT主婦だね。

  3. 534 匿名さん

    あれれれれー? 戸建て買うのやめちゃったの?

  4. 535 匿名さん

    >533
    あははは、単純だね。

  5. 536 匿名さん

    ヒルズは入居者の質から考えると逆に上がらないだろうね。

    今後は、良物件なら都心郊外係らず上がるだろうし、ダメ物件はすぐに値崩れする時代になるよ。
    港北も玉石混交。上がるものはあるだろうが、港北ならということではない。これは都心もまた同じ。

    それから都心に人口集中する、というのは過去の話。
    実際はドーナツ化は急速に進んでおり、二十三区は中心部からがらすきになってきている。
    高齢化も急速で、街の雰囲気は華やかさから、薄汚れた感じになってきている。
    そういうことがわかっているから、港北に人が集まってきているんだよ。

  6. 537 匿名さん

    中古マンション価格が上昇…三大都市圏
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20050728i313.htm

  7. 538 匿名さん

    >>536
    相変わらずNT住民って自分に都合のいい電波を飛ばすね。。。

    http://www.h3.dion.ne.jp/~daitoshi/tokyo23kunotuukinryuunyuzinkou.htm

    http://adv.yomiuri.co.jp/ojo/02number/200306/06data.html

    >>537
    価格割合は白金台で98・7%か、、、まあ、バブル時みたいに値上がることは当然ないな。
    新宿まで一本のよみうりランドでさえ58・2%とすると、NTは?
    まあ新しい街だし、よみうりランドよりは人気あるだろう。
    百歩譲って平均の78・9%でどうだ?
    まさか平均以上なんて勘違いしないよねぇ。。。

    結論
    都心回帰が進んでる現状、将来性なし!!!

  8. 539 匿名さん

    まあそれも、押し波と引き波が何度か繰り返すと思われ。
    住まいとして買うなら、価値の上下を心配してたらいつまでも買えないかもしれないね。

  9. 540 匿名さん

    NT住民って嘘つきばっかだね
    なにをそんなに必死なのか

  10. 541 匿名さん

    え、どれを嘘つきと?

  11. 542 匿名さん

    はぁ?
    頭大丈夫?字読める?
    >>536
    >それから都心に人口集中する、というのは過去の話。
    >実際はドーナツ化は急速に進んでおり、二十三区は中心部からがらすきになってきている。

  12. 543 匿名さん

    NTの住人もようやくババを高値で掴んでしまったことに気がつき始めているからだろう。

  13. 544 匿名さん

    >>542
    なんだ、後から来て唾吐いただけかw

  14. 545 匿名さん

    港北NTのマンションの将来もこうなる運命か・・・
    http://www.daito.ac.jp/~nakamura/seminar/takashimadaira.htm
    ここも売り出し時すごい倍率だったんだね。
    都内でもこういう状況なのに、NTはどうなることやら・・・コワイ コワイ

  15. 546 匿名さん

    いるよね、反論できないとなると吐き捨てるやつ。
    素直に黙ってればいいものを、黙ってると負けと勘違いするのか
    幼稚なレスをつけて、さらに醜態を晒すやつ。。。


    あ、>>544のことね。。。

  16. 547 匿名さん

    NTは今いちばん高いときだとおもふ。
    でも駅近ならまあよしとしよう。
    ひょっとしたら今後マンション価格が下がり絶対的に需要も減り、現在空いている土地への新築も見送られ
    それでむしろ駅近の限られた物件に関しては価値を維持できる、てこともあるやもしれぬよ。ひょっとしたらの話。

  17. 548 匿名さん

    >>546
    その幼稚なレスに釣られてもっと醜態晒す人。

  18. 549 匿名さん

    NTに限った話ではないが、将来は本当に分からないね。

    でも港北NTの場合、マンションと戸建それぞれあり、環境いいから世代交代がうまくいく可能性がある。
    >>545の高島平の例や、多摩NTの永山は団地だけだし、いまひとつ不便だから世代交代がうまく行かなかっ
    たのかも。

    少子化になることは確実だけど、都心回帰は怪しい。都心は物価が高いので、お金が無いと普通のファミリ
    ーでは大変だし、高層マンションは将来の管理費&修繕積立金が払えるのか疑問が残る。
    (お金もちは関係ないけど)
    >>536の言う話もあながち間違いでもない。

  19. 550 匿名さん

    都心のようなあんな劣悪な住環境が好きな奴ばかりじゃないんだよ!
    港北NTの圧倒的な緑。これは都心部では絶対に味わえない。

  20. 551 匿名さん

    じゃあそれでいいんじゃないでしょうか。
    そこまで満足しているならば、人口分布が変わろうが資産価値がどうなろうが知ったことではないでしょう。
    いつもそう思うんだけど、この必死アピールは何のため?

  21. 552 SSS

    断言しましょう 港北NTは今バブルです
    バブルは必ず破裂します
    皆さん、がんばってローン返してください
    銀行の不良債権を少しでも減らしてお国の為に奉公してください
    草葉の陰から応援しております

  22. 553 匿名さん

    今買うんじゃなくて
    今まさに売り抜けチャンスですね。

  23. 554 匿名さん

    >>549
    >いまひとつ不便だから世代交代がうまく行かなかったのかも。
    港北NTの方が便利とでも?w
    相変わらず妄想が烈しいねww

    >お金が無いと普通のファミリーでは大変だし
    これってw  認めてるの?
    都内は至って普通の中流階級が住んでますが。。。

    >>550
    港北NT住民は性格が劣悪だなw
    金ないくせにハイソぶって勘違い甚だしいよ。

  24. 555 匿名さん

    昨年の”宝島”にNTの住民調査が出ていました(何号かは忘れましたが)。驚く結果ですね。

  25. 556 匿名さん

    >>555
    詳しく

  26. 557 549

    >>554
    予め言っておくが、自分は平凡な川崎市宮前区の住民。港北NTは買い物でたまに利用する。
    >>港北NTの方が便利とでも?w
    板橋の高島平は都営線しかないし、買い物も西台のダイエーくらいだし便利とは言いがたい。治安も悪い。
    多摩NTは都心より遠すぎ。港北NTは都心へ通勤するには不便だが、商業施設が充実しており環境もいい。
    将来、地下鉄が日吉へつながるし少しは便利になる。

    >>都内は至って普通の中流階級が住んでますが。。。
    "都内"ではなく、"都心"を言っており、例えば自分は勤務地が田町なんだけど、
    田町には安いスーパーがない。"大丸ピーコック"というスーパーあるけど高い高い。
    例えば芝浦アイランドに住むとしたら生活大変だよ。(マンション自体は買えるかもしれないが・・・)
    554さんもなんとなく分かるでしょ。
    そういう意味では、ちょっと都心より外れた月島・豊洲あたりは面白いかも。

  27. 558 匿名さん

    港北NT住民は性格が劣悪なのはやはり関西人が多いからか。

  28. 559 匿名さん

    >>557う〜ん、、、、苦しい!
    説得力なし!!突っ込み所満載!

  29. 560 匿名さん

    >557
    大丸ピーコックって高いの?
    白楽にもあるけど、そうは感じないけどな。

  30. 561 匿名さん

    ものにもよるが、生鮮食料品だと安い順に
    1.商店街の個人商店
    2.大量仕入れの大手スーパー(ダイエー、ヨーカドー、イオン等)
    3.少量仕入れのプチブルスーパー(大丸ピーコック、紀ノ国屋等)
    例えばトマト1個の値段を比べれば1と3は唖然とするほどの大差。
    もちろん3は品質もいいんだが、あの値段が付いている理由は
    それだけではなく、廃棄処分率の高さが原因。
    つまりプチブルスーパーの客は鮮度の落ちた商品の廃棄処分費用を
    負担させられている。

  31. 562 匿名さん

    450を超えています。

  32. 563 匿名さん

    >>559
    あんたが必死になってどうする。

  33. 564 549

    何度も言うが港北NT住民じゃないよ。NTに住みたいと思わないが客観的にコメントしてるだけ。
    >>559
    具体的には?
    >>560
    その人の金銭感覚によるかもしれないけど、他のスーパーと比較すると高いよ。
    オレから言わせれば東急ストアも高い部類に入る。
    宮前平(区役所周辺)には東急ストアといなげやがあるが客の入りと層が明らかに違う。
    ちなみに田町だとクリーニング屋も白洋社(=高い)くらい。そういえば分かりやすい?

  34. 565 匿名さん

    公園は夜こわーいよ。
    今かわいい盛りで遊んでいるお子様達の数年後悪の溜まり場になるよ・・。
    夜中酒を飲んで「うっひゃっひゃ——」とかいって騒いで花火なんかあげて通行人脅して。
    関西人が多いだけに、「われ!なにさらしとんねん!いてこましたろか———」みたいになって。
    夏休みになると夜はパトカーがうるさい町になるかも。

  35. 566 匿名さん

    仮に関西出身者が多くても、子供は横浜市育ちになるから語尾は「じゃん」だよ。
    東東京や千葉方面よりはましよ。

  36. 567 匿名さん

    450超えています。新しいスレを!

  37. 568 匿名さん
  38. 569 港北NT在住

    港北NTが廃れることもあるだろうけど、そのときは横浜線、相鉄沿線には人が住んでいないだろうね。

  39. 570 匿名さん

    ニュータウンって言うと、大阪の千里ニュータウン、泉北ニュータウン、あと京都にも洛西ニュータウン
    ってのがあって、いずれも出来て長年経ちますが、最初は良かったけど今は酷い状況のところもあります。
    一部はスラム化してるところもあるようです。関西人は残念ながらモラル感がこっちの人とは違うので、
    関西人が多いなら、スラム化しないように、本当にモラルアップに十分に気をつけたほうがいいですよ。
    私は関西人です。

  40. 571 もうすぐ

    都心、横浜中心部にこれだけ近くて、緑が豊富なところは他にありません。
    道路、歩道完全分離され、公園は緑道でほとんどつながれ、
    よって子育てには最適な場所に近いと思われます。

  41. 572 匿名さん

    環境ももちろん大事ですがその前に親の質は良いですか?
    最近頻繁に起きている少年犯罪は地域の環境に関係なく起きていますよね・・・。


  42. 573 匿名さん

    港北NTは関西の方が多いようですが、モラルの悪さが目立つようです。
    一時期はこの辺は良いかなと思いましたが、近くにスーパーがないなどいろいろな理由でやめました。

  43. 574 匿名さん

    先週の日曜日、港北ニュータウンのデパート内で関西弁の家族がかくれんぼをしていました。
    大人が全速力で走ってきて「みーつけた!!」ってすごく怖かったです。
    日曜日で人が多いのに・・・・。店員さんも注意すれば良いのにと思いました。

  44. 575 匿名さん

    港北NTを一生懸命ブランド化しようとしてるようですが、所詮中流以上

  45. 576 匿名さん

    港北NTを一生懸命ブラント化しようとしているようですが、所詮中流以上には
    なれないですね。
    新しいってだけで何となく垢抜けないというか。
    あと10年もしたら、ただの郊外の住宅地止まり。
    まして資産価値が上がるなんてありえないでしょう。

  46. 577 匿名さん

    >新しいってだけで何となく垢抜けないというか。

    あまりにも抽象的。

  47. 578 匿名さん
  48. 579 なんだろう

    北と南の間に温泉浴場とスポーツ施設・スーパーも出来るらしいが、どんなのが入るのか?
    知ってる人いますか?

  49. 580 匿名さん

    近頃、港北NTは物騒な事件が多いですね。
    緑、公園が多い=子育てにいい、とは限らないかも。

  50. 581 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸