旧関東新築分譲マンション掲示板「港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

港北ニュータウンにマンション購入予定のモノです。
資産価値は上がるはず、と営業の人には言われてますが
果たしてどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-24 19:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?

  1. 301 匿名さん

    >271
    確かにご指摘の通り、279みたいに何か勘違いされている方が多いように思いますね。

  2. 302 匿名さん

    港北NTに住んでいる家族の子供(中高生位)にアンケートでも取れれば判断の基準になると思う。
    即ち、親から独立しても港北に住みたいという子が多ければまぁ安泰
    出来ればもっと便利なところに住みたいという子が多ければ将来廃れる。

  3. 303 匿名さん

    マンション買っちゃった!
    もちろん港北ニュータウンに!!
    大丈夫だよね・・・?間違えてないよね・・・?

  4. 304 匿名さん

    おれも!
    駅近だから大丈夫かと思って・・

  5. 305 匿名さん

    誰か教えてくれ!!
    自分で納得するより他人に「正解です!」って言われるほうが精神衛生上いいときもあるんだ。
    今はそういう気分。

  6. 306 匿名さん

    >>303 304 305同一人物?
    なんだか先物相場に手を出した人間に近い心理状態かも。

  7. 307 匿名さん

    センプレ買っときゃ無問題

  8. 308 匿名さん

    >センプレ買っときゃ無問題?
    なんで?
    根拠は?
    大衆マンションだから?

  9. 309 匿名さん

    最近急に建築条件付きじゃない土地があちこち出てるけど、なにかあったの?
    ただ「はあ?」って感じの値段がついているけど・・
    マンションはセンプレとかは、やれ団地だとか言われるけど、まあそれなりの物件がそれなりの値段になってるけど
    まだ注文一戸建ては結構高いね

  10. 310 匿名さん

    >>308
    貴方の目は節穴ですか?
    駅至近大規模なのに環境良好。
    今後の値落ち無し

    つまり買って損しない物件ってこと。

  11. 311 匿名さん

    たとえば港北NTに移住し、通勤で渋谷方面へアクセスの方、
    田園都市線に乗り換えるのはツライですよ。
    市営地下鉄は地下2階、田園都市線ホームは地上2階です。
    私はあざみ野在住ですが、地下2階←→地上2階をダッシュする様を毎朝毎夕見るたび「ほえぇ」て感じですよ。
    資産投資のことはよく分かりませんが、渋谷方面の通勤があるなら、
    田園都市線を下った方面に住居を構えた方がいいと感じます。電車も先に乗り込めるし。

  12. 312 匿名さん

    >311
    それは当然の考え方なんだけど、それがここの「良識派」には通用しないんだって。
    298もそう仰せになっている。

  13. 313 匿名さん

    >>311
    NTの住環境は悪くないと思いますよ。奥様や子供には。
    ただ私は都内に通勤なんで、乗換と、あざみ野までの地下鉄料金(30年分)考えた末、
    物件が少々高くともやはり田園都市線沿線を選ぶつもりです。

  14. 314 匿名さん

    いずれ総崩れする。遠からず、いやでもわかる。

  15. 315 匿名さん

    通勤考えるとな・・・。
    港北ニュータウンは俺としては妥協になっちゃうんだよ。

  16. 316 匿名さん

    確かに、乗り換えってバカにできないねえ。

  17. 317 匿名さん

    まあ、地下鉄料金は会社から全額支給されるとしても
    所得としてカウントされ税金も取られるわけだから、気持ち的には損だよね。
    その「気持ち的」ってのは大事だな。
    それに、あざみ野の乗り換えの悪さが改善するのは当面望めそうもないしね。

  18. 318 匿名さん

    これから少し上がって横這いになってヒューって下がるって感じ?

  19. 319 匿名さん

    下がる下がるっていうけど、人気のある地域は根強く価格を保つのではないでしょうか。
    不人気で暴落していく土地との価格差にどれだけ引っ張られるかは未知数かと。
    長期的に上がっていくってのはあり得ないですね。

  20. 320 匿名さん

    だから港北ニュータウンは一部関西系の人たちに人気があるだけですので、今現在でも人気があるとは言えないのでは?

  21. 321 匿名さん

    もともと横浜市の事業として始めたんだから、港北NTの住人が東京に通勤するなんてことは
    横浜市としてはおもしろくないワケだよ。つうか、始めからそういう設計でできた街なので、
    あざみ野で乗り換えて都心に向かうなんて、いわば都市構想の想定外なんだよ。港北NTから
    地下鉄に揺られて、ようやくたどりついたのがあざみ野。そこからあの田園都市線に乗り換えて
    都心に向かう。経済的に許容されるなら、僕ならパスだね。

  22. 322 匿名さん

    横浜中心部への通勤に限定では、今のところ現実的とはいえないね。
    南部や瀬谷方面なら、県下にもっとリーズナブルな物件満載だしねえ。

  23. 323 匿名さん

    週刊ダイヤモンドに「ニュータウンは今後暴落銘柄」ってあったけど・・・

  24. 324 匿名さん

    センタ−北からあざみ野経由で都内に通勤していますが田園都市線の混雑以外はさほど気になりません。
    夜は田園都市線の終電車に乗れれば鷺沼から深夜バスがあるし、さらに遅くなっても渋谷からの深夜バスがあり
    タクシ−の世話になることも少ないです。
    緑が多く休みの日はとてもリラックス出来るし、周辺の施設でほとんど事が足りるし、田園都市線沿線に住むより
    港北ニュータウンに住む方が全然暮らしやすいと思います。

  25. 325 匿名さん

    それでいいと思いますよ。
    将来の買い換えを考えず、そこが住みやすいと感じるならば、
    暴落しようが知ったことではありませんからね。

  26. 326 匿名さん

    それは、この会社が気に入ったから株を買ったので、暴落しようが知ったこっちゃないと
    言っているようなもの。利用価値と資産としての価値はいずれも重要で、片方がよければ
    もう片方は無関係というものではない。

  27. 327 匿名さん

    「港北ニュータウンって今後価値上がりますかね」というスレなのに
    「そこが住みやすいと感じるならば、暴落しようが知ったことではありませんからね」とはね。

  28. 328 325

    >>327
    私はスレタイにレスつけたつもりはありません。
    324さんのレスにコメントしたまでです。

    >>326
    株は収益を目的とするものだから
    終の棲家としての住宅購入とはちがうでしょ。

    私は投資目的で語ってないので、スレ違いすみませんでした。

  29. 329 匿名さん

    違わないよ。株だってインカムゲインとキャピタルゲインの両側面を持っている。マンションだって
    意識しようとするまいと、使用の目的と投資の目的の両面がある。終の棲家のつもりだって、
    いつか売却せざるをえなくなるかもしれない。その時には資産価値と向き合わざるを得ない。

  30. 330 匿名さん

    いつか売却することも・・・なんて念頭にあるようなら
    よほどの玄人でない限り、今後マンションなんてどこであろうと買わない方がいい。

  31. 331 匿名さん

    終の棲家としての住宅購入と株はどう考えても違うだろ。

  32. 332 匿名さん

    そりゃそうだ。

  33. 333 匿名さん

    4500万で買って、7000万で売れるかな・・・?
    港北ニュータウンのマンション。

  34. 334 匿名さん

    終の棲家として考えるならなおさら、将来の資産価値は考えたほうがいいと思いますよ。
    例えば将来あなたの住戸と同じタイプの物件が、半値以下で売り出されているのを知ったらどう思いますか?
    そこに新たに引っ越してきた住人とあなたはうまくやっていけますか?

    少子化、住宅の供給過剰や都心回帰もあり、これからの時代、宅地として魅力の薄れた地域のゴーストタウン化
    は急速に進んでいくと考えられます。それは街の治安と利便性が大幅に低下するということです。
    そうなってから買い替えや資産価値を考え始めてもすでに手遅れです。

    誤解のないように。別に港北ニュータウンの資産価値が将来どうなるかとか言っているわけではありません。
    ただこれからはいやでも資産価値を考えずにはいられなくなってくると思いますよ。
    住宅の資産価値≒将来の生活のクオリティになってくると考えられますから。

  35. 335 匿名さん

    それじゃどっこも買えなくなっちゃうよ!
    じゃあせめて安くなってから買うか・・・。
    新古物件。

  36. 336 匿名さん

    でもやっぱり株と終の棲家は違うぞ。

  37. 337 匿名さん

    同じタイプの物件が半値以下になったら
    所得が低い人たちも豊かな生活ができるってことじゃない。
    どうして治安が悪化するの?
    どっかに差別意識があるよね。
    そういう人たちが今、子供をお受験させて東大入れることに必死なんだねえ。

  38. 338 匿名さん

    最終的には地方の土地なんて二束三文。
    これからは賃貸で十分じゃない?
    で、日本がやばくなったら海外逃亡。

  39. 339 匿名さん

    資産価値が上がるかと言えば無理でしょう。
    現在資産価値が上がっているのは特定駅の駅そばのみです。
    1年くらい前は田園都市線沿いも上昇傾向でしたが
    今年に入り下がり気味です。
    上がっている地域で1番大きな理由は、すでにマンション建設できるような
    土地がないからで・・・・
    その店、港北ニュータウンは、まだまだ作る余地が残っているので厳しいでしょう。

    ただスレ違いになってしまいますが、値下がり分は家賃と思えば購入悪くないと思うんですが・・・
    前発言にもありますが資産価値上昇求めてだと買える物件無いかなと。

  40. 340 匿名さん

    港北もやがてはゴーストタウンなのか・・・
    おお、怖ぁ〜。

  41. 341 匿名さん

    センタ−北駅近くのオ−ル電化のマンションにまだ売れ残っている部屋があり、
    毎週週末にはプラカード持った人を見かける。
    やっぱりニュータウンも供給過剰?

  42. 342 匿名さん

    やっぱりMMでしょ!
    値段も港北の方が安いし・・・

  43. 343 匿名さん

    やっぱ、港北NTに住むなら、戸建てでないとワリが合わないだろう。

  44. 344 匿名さん

    戸建ては戸建てで高いし駅から離れるから
    ワリに合うかは考え処だなあ
    しかも結構住宅地までの道が怖いんだよね、夜。

  45. 345 匿名さん

    >>342やっぱりMMでしょ!値段も港北の方が安いし・・・

    意味わからん。MMに比べれば港北の値段が安いのは当たり前だし、まあそれは適正価格ということでしょ。
    逆にMMはイメージ先行で今は高すぎる。供給も過剰だし。
    買った値段からの値崩れという意味では、むしろMMの方が早く大きく進行するかもよ。

  46. 346 匿名さん

    MMって結局、幕張やお台場みたいな無機質&人工的イメージに仕上がっていくわけ?

  47. 347 匿名さん

    やっぱり海は良いよ!

  48. 348 匿名さん

    港北NTも無機質&人工的なイメージだと思うが。

  49. 349 匿名さん

    人工的は確かにそうでけど、人工的な自動車と共存する上で
    遊歩道という人工道路がとても良いと思ってます。

  50. 350 匿名さん

    でも、NTの物件値落ちしないね。
    マンションでは未だ分譲価格以上のガーデンヒルズは別格として、
    その他の中古物件も高値安定、ほとんど物件指名買いで広告掲載前に決まってる。
    センタープレイスも完売したが、中古待ち客の引き合いは既に多数。

    戸建ても百坪未満のところはそこそこで、意外に大きな物件の引き合いがある。
    開発飽和状態で田都沿線の新規供給物件の質が低下している中、
    一部の客は明らかにNTに流れているよ。
    これが将来まで続くかどうかはわからんが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸