旧関東新築分譲マンション掲示板「港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

港北ニュータウンにマンション購入予定のモノです。
資産価値は上がるはず、と営業の人には言われてますが
果たしてどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-24 19:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?

  1. 401 匿名さん

    都合の悪いことはみんな関西人のせいですか…
    ちなみに関西だとエスカレータは左を空けます。

  2. 402 匿名さん

    >ちなみに関西だとエスカレータは左を空けます。

    そういうのってありますよね。
    「なんで右空けてくれないのかな」「こっちはちゃんと左空けとるやんけ」
    「黄色で止まるな**」「急いだって前がつかえてるでしょ」「前に行ってもっと車間詰めればよろしいがな」
    まあまあ、これからずっと一緒なんだから、お互い仲良くやってもらいたいもんです。

  3. 403 匿名さん

    東横線沿線に住むものですが、正直、NTの人には流れてきてほしくないです。
    そもそも大赤字必至の地下鉄を作ってまで、人口増加伸び悩みのNTの利便をはかる必要があるのかどうか。

  4. 404 匿名さん

    港北でのごたごたはほとんどが地元民同士です。

  5. 405 匿名さん

    まあ、関西人と関東人は「狩猟民族(西) vs 農耕民族(東)」ぐらい気質が違うわけだから
    こう短期間に混在したら摩擦が起きるのは当然でしょう。
    都内も地方出身者のるつぼですが、多くが関東以北出身者ですからね。
    だいたいうまくいってたわけです。

    結果的に主義主張を押し切るのが関西人なので、とかく悪者にされがちなのはしょうがないと思いますよ。
    関東人は感情や主張を即座に表に出すのが下手ですからね(関西から見れば「鈍くさいやっちゃ」)
    関東は関西の行動力と合理的思考を見習い、関西はもう少し「郷に入れば・・・」の精神を実践して、大らかに振る舞って欲しいかなと、思います。

    港北ニュータウンは、どうあがいてもそんな土地なんです。

  6. 406 匿名さん

    関西に住んでいた時、小学生が恐喝まがいな事をしている風景を何度も見ました。
    万引きは日常茶飯事です。万引きを見つけて注意なんかすると逃げるどころか、集団でボコボコニされます
    東急さんモザイクさん気をつけて!
    「お母さんお菓子買って!」「万引きしときー!」って会話が・・・
    洋服を買うとき試着室からでると体が倍に膨れていても平気で「いいのんなかったわ」といって帰るそうです。
    本場では店員さんも「ちょっとお客さんなにしてるの!」と即座にいてこますけど、関東では
    「関西人」ってだけでビビッて泣き寝入りしよるからちょろいんだそうです。

  7. 407 匿名さん

    センター南からセンター北にかけての真っ直ぐな道で親子二人乗りの自転車で子供が「邪魔やぞ!ババアどかんかい**!」と罵声を上げているのを見ました。
    まだ4歳ぐらいだと思います。お母さんが「やめーや」などと半笑いで注意していましたが・・。

  8. 408 匿名さん

    こんな港北ニュータウンは嫌だ!!

  9. 409 匿名さん

    >>406
    どっかで見聞きしたような構図、、、、日本と「近隣諸国」か?

  10. 410 匿名さん

    港北NTに物件を買う以上、資産価値云々と並行して、向き合わなくてはいけない壁があるってことですな。

  11. 411 匿名さん

    関西の方はどうぞ港北ニュータウンをわが街にしていただいて結構ですから、
    近隣を脅かすのだけはやめてください。お願いします。

  12. 412 匿名さん

    この人たちの2世は都筑区内の小中学校に行くんだよね・・・・。
    怖いんだけど。

  13. 413 匿名さん

    河内弁が標準語に。

  14. 414 匿名さん

    港北NTって怖い場所なんですね!
    教育環境が良い所だと勝手に思っていましたが・・・・・・

  15. 415 匿名さん

    >>400
    >>403
    日吉までの地下鉄の最終目的地って鶴見なんですよね。
    http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/kanjou.html
    大都市主義の横浜市民はこれもつくって当然って思っているのだろうか?

  16. 416 匿名さん
  17. 417 匿名さん

    確かに関西でもマナーのよい駅のエスカレーターは左側を空けているね。阪急とか。
    でも関東にきたら右側を空けてくれないと、エスカレーターが塞がってしまう。
    阪神なんかにはマナーという概念はなかったね。座席の争奪戦もすごかったな。

  18. 418 匿名さん

    とにかく「何があろうと自分が損をしてはならぬ。」という掟があるようです。

  19. 419 匿名さん

    港北区高田町の定義とエリアガイド
    http://takatan.mods.jp/takata.htm

    ◆◇◆港北ニュータウン 62区画目◆◇◆
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1107731252

    ★港北ニュータウンのマンション 6棟目★
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1111826299/l50

  20. 420 匿名さん

    素足にサンダルの息子が、超特急で駆け抜けようとしたベビーカーの前輪に引っかかりかかとの上がずるむけになりました。
    関西訛りで「ごめんなさい」と言ってまた走り去っていった!(血が出てたの知っててですよー)
    すごーくムカつきましたよ!今日のモザイクモールの出来事です!
    何であんなのばっかりなの!?

  21. 421 匿名さん

    私も、詳しく書くと長くなるんで割愛しますが
    阪急のエレベータで「すいません、ちょっと空けてくださいませんか」の一言から関西弁の人に逆ギレされたことあります。

  22. 422 匿名さん

    逆に被害者が関西系の人だと、「ちょっと!まちーや!!」みたいになってつかみ合いになっていましたね・・。

  23. 423 匿名さん

    ごめんなさいに関西訛りなんてあるのか?

  24. 424 匿名さん

    まぁ関東以北の人から聞けば、愛知弁や富山弁でも関西弁に聞こえるからね。

  25. 425 匿名さん

    港北NTってそんな人たちがたくさん住んでいるんですか?本当かな。

  26. 426 匿名さん

    センター北・南界隈に、何度か足を運んでみてはいかがでしょうか。
    感じ方は、人それぞれかもしれませんよ。

  27. 427 匿名さん

    関西人からすると千里NTや泉北NTの感覚ではないでしょうか。
    自分も関西人ですが、ずっと東横沿線に住んでいます。
    東横沿線で悪さをする関西人は見かけません。
    東急は阪急に例えられるようです。

  28. 428 匿名さん

    べつに関西人は悪さをする、と言うことではないと思います。
    結局、港北NTはまだ街も住人も未成熟だということではないでしょうか。
    関東出身者も然りです。バカママとか多いです。ですので、小さなことで(関東人どうしでも)ちょっとした摩擦が起きます。
    そこで「関東人の悪いところ」「関西人の悪いところ」がそれぞれ出ると思うんですが。
    やはりここは関東、目立つんですよね「関西人の悪いところ」が。
    関西系の人のエネルギーにとまどいを隠せない、そんなニュータウンなのです。

  29. 429 匿名さん

    確かにNTは公衆マナー悪い人が多い。関西の人には迷惑だろうけど、つい例えてしまうんだな。

  30. 430 匿名さん

    仕事していて関西人とはやりにくい事は確かだし、関西に転勤決まった奴はみんな「嫌だ」と言うんだよね・・・。
    相手もそう思ってるかもしれないけどさ。

  31. 431 匿名さん

    関西の人はそんなに気にしてないですよ。現実問題として関東の人と
    仕事する機会は多いですから、いちいち気にしてたらやってられないです。
    それに、嫌がってた人でも実際に住んでみると気に入ってくれる人が
    多いですよ。

  32. 432 匿名さん

    関西人のフランクなところは、いいところですよね。
    こっちもつられて明るくなるときがありますよ。

  33. 433 匿名さん

    そうですよ!

    ちなみに、私は名古屋人が大嫌いです!

  34. 434 匿名さん

    いずれにせよ、定住したらみんな神奈川人になるだよ。

  35. 435 匿名さん

    NTは空気悪いね。クルマはたくさん、しかも渋滞ばっかり。街のまん中にゴミ焼却場があるし。

  36. 436 匿名さん

    街の真ん中って程ではないけど・・。
    土日の渋滞はすごいね確かに。
    これから商業施設がバンバン建つともっとすごくなるよね。利用価値は高くなるから、空気の良いところに我が家を構えて
    週末港北ニュータウンには遊びに行くよ!ごめんねまた空気悪くしちゃうけど・・・。

  37. 437 匿名さん

    私も港北ニュータウンは「遊び、買い物に行くところ」という設定です。
    行くと楽しい。いつもお世話になってます。

  38. 438 匿名さん

    ルミエラガーデンの東南側何が建つ予定?
    知ってる人教えて下さい。
    戸建てかな・・・?

  39. 439 匿名さん

    使うところで、住むところではないな。

  40. 440 匿名さん

    そのあたりが結論だね。もうこのスレ、いいかな。

  41. 441 匿名さん
  42. 442 匿名さん

    そんなに田舎の争いしてどうするの?
    住民の質が問われるよ!

  43. 443 匿名さん

    田舎の争いとは?NTとどこのこと?
    住民の質については関西人談義で語り尽くされたのでは?

  44. 444 匿名さん

    阪急っていつまであるのかな?唯一の赤字店らしいんだけど・・・。

  45. 445 匿名さん

    港北ニュータウン、昔で言うなら団地だ。子供が大人になったとき
    故郷が団地とは悲しい。
    だから多摩ニュータウンも年寄ばかりしか住んでいない。
    別に電車の接続が便利でもない。
    もう少し頑張れば一軒家だって買えるのに、なぜ頑張らないのだろう。
    奥さん働かせたり、ローン10年延ばせば一軒家だって買えるのに・・
    横浜の港の北の山奥でセンターのどちらが良いとか、そんなのどっちも
    だめだ。結局、あざみ野から乗りかえるなら、バス便でも良いので
    土地の安い所を買って、ローン10年延長してでも一軒屋買った方が良い。
    なので、価格が今後上がるとかではなく、考え方を変えた方が良い。

  46. 446 匿名さん

    簡単に10年って言うなよ・・・。長いぞ〜。

  47. 447 匿名さん

    <444
    ソースを

  48. 448 匿名さん

    戦後「日本が豊かになる為には家を持たなければ、豊かになれない。」
    と言う国の意見から、住宅公団が沢山の家を建てた。
    実際に民間の企業の価格より安く家が持てた。
    ところが、でっぷり太った住宅公団は、談合、天下り、海外視察など
    どうでもいい費用を上乗せしてしまい民間の企業よりも価格が高くな
    ってしまった。
    彼らの費用をわざわざ上乗せされている、ニュータウンをアナタは買う
    ことになるのです。

  49. 449 匿名さん

    70㎡のマンションで10階建てなら、庭分と道路合わせて約3倍の土地
    210㎡の土地を10世帯で分けると、一家当り21㎡、畳で言うと6畳半
    この土地に一生分の35年ローン抱えて生きる。。
    結構シビアだよなぁー。。

  50. 450 匿名さん

    >多摩ニュータウンも年寄ばかりしか住んでいない。
    これは、マスコミが祭り上げたデマですよ。ほんとマスコミには困ったもんだ。

    ごく一部の古い団地はそうゆうところもあるだろうが、全体がそうなってる訳ないじゃないの〜。
    若い人も多いですよ。新築マンションがんがん建ってるし。

    やはり、マスコミが悪い、誤解を招くような放送は止めてほしい、そこだけしか映さないからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸