旧関東新築分譲マンション掲示板「港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

港北ニュータウンにマンション購入予定のモノです。
資産価値は上がるはず、と営業の人には言われてますが
果たしてどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-24 19:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?

  1. 201 匿名さん

    >200さん
    私は193じゃないけど、200さんが言ってるのは居住価値。193さんが言ってるのは資産価値。
    居住価値だけなら自分が満足できればいいけど、必ずしもずっと住みつづけるワケではない。

  2. 202 匿名さん

    東横&田都沿線は終わった街。これからの人が住む場所じゃ無い。

  3. 203 匿名さん

    じゃあどこが始まる街なんだよ!?
    住めない人間のひがみなんじゃないの?

  4. 204 匿名さん

    >203
    東横&田都沿線は終わった街。これからの人は八街や鴻巣や横浜NTに住むんだよ。

  5. 205 匿名さん

    センター北SCってまだ着工されませんね〜。
    4月から着工の予定だったはずですが・・・。

  6. 206 匿名さん

    八街や鴻巣ってどこ???

  7. 207 匿名さん

    八街は千葉県、鴻巣は埼玉県
    横浜NTは…横浜市西区高島?確かにこれからの人しか住めないですが。

  8. 208 匿名さん

    >205
    たしかに、まだですね。
    看板の予定では始まっててもおかしくないですけど。
    あそこ待ちの個人商店が多そうです。

  9. 209 匿名さん

    >205
    まさかたち消えってことはないだろうね。センプレのチラシにも19年開業予定って書いてあったけど。
    ただ、書店やドイト、トイザラス以外のテナントが発表されてないし、他のテナントが決まらないのかな。
    イオンやヨーカドが入れば、一気にテナント埋まるし住民は一番喜ぶと思うけど。なんで誘致しないのか。
    公団との約束でもあるのかな。

  10. 210 204

    >207
    すいません、好意的に「横浜NT」と書いたつもりだったんですが。訂正します。

    東横&田都沿線は終わった街。これからの人は八街や鴻巣や港北NTに住むんだよ。

  11. 211 匿名さん

    ってことは「港北ニュータウンは今後価値は上がるのか?」の答えは「はい!」って事で!?

  12. 212 匿名さん

    >211
    何を指して「ってことは」かよくわかんないけど・・・
    コンビニとファミレスがいっぱいできて、大赤字の地下鉄が来て居住価値はあがるかも。
    気の毒だけど、資産価値は上がんないよ。
    ワシだったら、港北NT行くくらいなら東戸塚に行くわ。

  13. 213 匿名さん

    東戸塚? あんな所論外だろw

  14. 214 匿名さん

    東戸塚の利点を言って下さい。

  15. 215 匿名さん

    ふぉ〜とんwww

  16. 216 匿名さん

    東戸塚はショッピングが便利なくらいじゃね?
    緑は港北NTと比較すると無いに等しいじゃん。

  17. 217 匿名さん

    >209
    新線開業に合わせているんだよね。
    センター地区も同じ。(←人が来るかは怪しいけど)
    実際問題として、住宅地はかなり埋まってきて
    今後は、世帯数は急激増とはならない(人口(特に就業人口)は増えるけど)
    だろうし、商業施設を増やしても
    他地区からの客寄せが出来ないと・・・な状態だな。

  18. 218 匿名さん

    >東戸塚
    街や人の雰囲気が似てるから
    東戸塚と比べる人が多いのだろうけど
    似て非なるもの。
    全く計画もコンセプトも違うし、
    比べるには無理がある。
    個々の物件をみても東戸塚に比較物件があるのかなと疑問。

  19. 219 匿名さん

    東戸塚は住環境が悪いので、全く比較対象にならないでしょう。

  20. 220 匿名さん

    北の南の間で、スーパー銭湯意外はどんな案件があるのでしょうか?
    散歩すると戸建かっって気もしたのですが。

  21. 221 匿名さん

    少なくとも区役所通りと歴博通りの間は商業地区域になっているので、
    戸建ってことはないと思うけど。
    でも、チマチマしたのがたくさんできるより、大きなのがで〜んと
    できて欲しいな。

  22. 222 匿名さん

    外から見ると東戸塚も港北NTもたいした違いはない。
    東戸塚に言わせたら、港北NTといっしょにするなと叱られるかも。

  23. 223 匿名さん

    東戸塚のライバルは、武蔵小杉とか川崎駅前でしょう。
    港北NTとはあまりにも環境その他が違いすぎる。

  24. 224 匿名さん

    なーるほど!!その感じ当たってる!!

  25. 225 匿名さん

    >223
    東戸塚≒武蔵小杉≒川崎駅前>>>港北NTってこと?
    そこまで卑下しなくっても。

  26. 226 匿名さん

    >の向きが…個人的には違う…す

  27. 227 匿名さん

    225さんに賛成

  28. 228 匿名さん

    どうして、このへん大型スーパがこないんだろう。南町田や大和のほうには、何件もあるのに。
    そういえば田都線も、青葉台より手前では、マタプラのヨーカドウくらい
    お金持ちが多いからスーパーなんていらない。?
    やっぱり、住都公団が、百貨店好きのブランド好みだから。

  29. 229 匿名さん

    30坪の土地つき一戸建てで競うと東戸塚、武蔵小杉、川崎駅(付近!?)港北NTでどこが高いかな?

  30. 230 匿名さん

    交通(車・電車)の便
    東戸塚>>>>>>>>>港北NT

  31. 231 匿名さん

    210は気違いだな。だったら、ここのスレのぞくな、**。

  32. 232 匿名さん

    >230
    「>」があとみっつ足りないよ。

  33. 233 匿名さん

    電車の便は確かに東戸塚だが、車の便はどう見ても港北でしょ。
    3京と東名が近いのがいいね。

  34. 234 匿名さん

    >231
    210です。確かに不適切な発言でした。反省します。以後、誓って書き込みません(覗くだけはご容赦を)。
    アタマからつらつら読んでいたらいくつかカンに障る書き込みがあったので、ちょっとムキになってしまいました。

  35. 235 匿名さん

    用途によって利点が違ってくるね・・・。じゃあ教育はどうなんだろう・・というか子供にとって住みよい環境はどこなのかな?

  36. 236 匿名さん

    物理的に無理ですが、地下鉄が目黒線あたりに相互乗り入れすれば、都内通勤の交通のデメリット
    が少しは解消されますかね。目黒線日吉始発ではいまいち?

  37. 237 匿名さん

    港北NTに興味がありますが、港北NTの範囲って明確になっているのでしょうか?
    ちなみに市ヶ尾駅徒歩20分、葛が谷駅(仮称)徒歩13分は港北NTですか?住所は市ヶ尾です。

  38. 238 匿名さん

    ここには東戸塚民がまぎれこんでるな。w おれも前は東戸塚に住んでた。
    たしかに電車の便はあっちがいいかも。横須賀線は田舎くさい電車だけど、横浜までは近いし、東京駅方面にいくには
    港北より便利だった。湘南ライナーができて新宿にも行きやすくなったしね。本数が少ないのが難点だけど。
    駅前もオーロラシティができてから、買い物便利になったし。
    だけど、東口界隈だけはオシャレになってけど、基本的に東戸塚はここより田舎ぽかったな。
    西口側は特に、駅のすぐ横は横浜新道だし、ちょっと行くと産廃場に牧場に墓場にゴルフ場で、まるで林道みたいだし。
    環境では、港北のほうが町並みはきれいだし好きだな。
    それと、駅のホームまでにおう、畑の香り?は田舎くさくてなんとかしてほしかった。

  39. 239 匿名さん

    >>236
    横浜市営地下鉄は標準軌(1435mm)、東急は狭軌(1067mm)。
    標準軌を採用した時点で乗り入れるつもりはないんでしょうな。

  40. 240 匿名さん

    乗り入れはないとしても、目黒線日吉始発は実現するのかしら

  41. 241 匿名さん

    >>237
    具体的にどこが境界かまでは知らないのですが、横浜市が定義する範囲は
    明確に決まってます。
    ただし、一般的に港北NTと呼ばれている地域は都市再生機構が事業委託を
    受けている地域ですが、定義上は農業用地や都市再生機構以外(横浜市
    民間デベ)が事業を行っている地域も含まれます。
    農業用地が入っているのは、港北NTの開発計画が住宅供給のほかに既存の
    農地の乱開発を防ぐ目的もあったためです。

    >>240
    現在武蔵小杉〜日吉の高架複々線化の工事中で、完成すれば日吉始発になりますよ。

  42. 242 匿名さん

    なんだかいろんな電車の相互乗り入れがあると、
    どれか電車が止まったりした時は大変なことになりそうですねー。
    実際湘南新宿ラインとかそうですし。

  43. 243 匿名さん

    >>239
    というよりも、リニア式なので無理です

  44. 244 匿名さん
  45. 245 匿名さん

    ほとんど何もない頃から港北NT・センター南駅近郊で働いている者です。

    以前は本当に何にも無い街でした。
    空き地や未造成の土地ばっかで、お世辞にも「住み良い街」と言う印象は
    これっぽっちもありませんでした。
    最近では「商業施設」「公共施設」「病院」の充実が目覚ましく、住み良
    くなってきているのは実感しております。(なんてったって自分の家に居
    るより会社に居る時間の方が遙かに長いもんで)

    ただ、港北NTと言っても結構広くて、本当に価値のあるエリアは限られ
    てしまいます。
    価値の有るエリア(将来的にも資産価値がある)
    1位 センター南駅より1km半径(徒歩15分程度)
    2位 センター北駅より1km半径(徒歩15分程度)
    3位 センター南駅より1.5〜2km半径(徒歩20〜25分程度)
    4位 センター北駅より1.5〜2km半径(徒歩20〜25分程度)
    これ以下はドングリの背比べ、上位の優位性はダントツですね・・・・・
    車は「有る事が前提」ですが、上位のエリアに住めば無くても何とかなり
    ます。
    価値の無いエリアの人は「無ければ通常生活にも支障がでる」と言っても
    言い過ぎないくらい不便だと思います。

  46. 246 匿名さん

    港北NT全体での問題点

    1)大規模マンション乱立で学校が(特に幼稚園が全然)足りない。
    2)商業施設の充実で、土・日曜になると近郊の街からの買い物客で道は大渋滞。
    3)土地やマンションの値段が高い。(価値のあるエリアならまだしも、そうで
    ないエリアまで割高な物件ばっかり)
    4)元々住んでいる住民が少ない田舎だったので、色んな人が移り住んで来るので
    性格に難がある人も少なくない。(金さえ持っていればOKなので・・・・)
    5)とにかく犯罪が多い。(殺人・泥棒・レイプ 等)
    6)第三京浜と246に挟まれている・広い道路が多い・ゴミ処理場が近いなど、
    「空気の綺麗さ」と言う言葉とは完全に無縁です。
    7)アオキ〜タンタ・タウン近辺の地質から「ダイオキシン」が検出されている。
    8)元々この辺の地層は強固と呼べる物ではなく、切り土・盛り土で無理矢理造成
    しただけの地べたは大丈夫か?が付く

  47. 247 匿名さん

    犯罪ははっきり言って多いです。
    人口は増加傾向ですが、点々と密集(大規模マンションを中心に)しているので、
    暗い夜道や、人目が無い(全く無い訳ではありませんが・・・)所が以外に多い
    のです。
    犯罪の発生率で言えば
    一位 住居 「空き巣」
    二位 車  「盗難・車上荒らし・イタズラ」
    三位 人  「幼児へのイタズラ・レイプ・通り魔」
    四位 人  「殺人」
    と、なりますかね?
    一位の空き巣は「プロの犯罪組織」の標的になっています。
    最近のマンション(ここ5年以内位)は結構セキュリティーがしっかりしていますが、
    街として建設が始まった20〜5年前以前のマンションはセキュリティーが甘いのです。

    そこそこお金を持っている住民が集まっていて、マンション全体としてセキュリティー
    が甘い物件も多い、夜道も含めて暗い所が多く、身を隠しやすい。と、泥棒条件が揃っ
    ている街です。

  48. 248 匿名さん

    245〜247

    勤務地であるが故に、知っていることも多いが、
    勉強不足の点も多い書き込みですね。
    港北NT全体での問題点は、ずいぶんといい加減ですし。
    8点挙げていますが、客観性のあるものは何点ありますか?

  49. 249 248

    犯罪は確かに多いと思いますね。
    ただ「発生率」というのは、何に対する発生率ですかね?
    ちなみに、人口に対する発生率を言うならば、県内での客観性はないはずですよ。
    きちんと計算はしていませんが。
    犯罪の増加率を言っているのであれば人口急増地域の宿命ですからね。
    ある程度は仕方ないですね。
    まぁ、もちろん犯罪が少ないに越したことはないですし、決して
    平和な場所ではないことも当然です。ただしそれは
    相当な田舎の県に行かない限りどの場所も一緒ですよ。

  50. 250 248

    マンション建設は計画よりも若干少なめで推移しているはず。
    しかも建設地域は限られており、それ以上にはたてられていないのに「乱立」はないでしょう。
    学校が足りてない??
    計画されていた学校建設が何校も中止されていますよ。
    住民なら周知の事実です。
    ただし、幼稚園は少ない。少なすぎる。
    これは、私立に頼らざるを得ないですし、長い目で見ると
    園児を確保できる目処が立たないので期待できないでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸