旧関東新築分譲マンション掲示板「港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

港北ニュータウンにマンション購入予定のモノです。
資産価値は上がるはず、と営業の人には言われてますが
果たしてどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-24 19:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?

  1. 122 匿名さん

    田園都市線も高い。青葉台なんてあざみ野より高い

  2. 123 匿名さん

    港北ニュータウン、良いと思うよ。
    これから発展しそうじゃん。

  3. 124 マンションアナリストTAI#111953

    >>122
    青葉台もあざみ野も田園都市線ですね。青葉台は高いですよね。

    >>121
    私もそう思います。今、ちょっと田園都市線沿線は値段が加熱ぎみだと思います。
    港北地区にもその余波があります。
    小机などの横浜線エリア程度の価格に落ち着くと思われます。
    (菊名や新横浜など、交差地点ではなく横浜線単独駅)

  4. 125 匿名さん

    話が何故だか田都へ行っているが。。。青葉台は東急が過去に力をそそ
    いで開発した街だけあってよいところ。横浜線の小机と同じレベルで比較
    するのはそもそも無理がある。青葉台や新百合ヶ丘はおエライさんがたく
    さん住んでおり、南武線や横浜線のJR沿線とは住んでいる層が全然違う。
    港北NTもかつては平均年収900万の街とか第5の田園調布なんて言わ
    れた時があったけど、タンタタウンに象徴されるように大分大衆化した。
    高級感は薄れたけど、商業施設が増えて便利になるのでは。

  5. 126 匿名さん

    >>125
    >>124田園都市線の余波で、港北NTまでブーム化しているが、
    結局、港北に関しては、横浜線沿線と同程度の価格まで落ちてくるかも
    しれないといっているように読めるよ。田園都市線沿線が横浜線沿線ぐらい
    まで落ちると書いてあるようには読めないね
    俺も同じように思ってる。

  6. 127 匿名さん

    横浜線はラッシュ時が結構悲惨。でも中山周辺はこれから発展していくみたいな気がする。個人的には中山は戸建の街だと思う

  7. 128 匿名さん

    港北のマンションはルミエラ、タンタから割高感がだいぶなくなってきましたね。
    ただし港北を選ぶ人の対象外ではありますが城東・千葉方面の価格の低下はもっと大きいような気がします

  8. 129 匿名さん

    >>126
    >>125です。よく読みなおすと、田園都市線が横浜線沿線ぐらいにおちる
    とは確かに書いてないね。申し訳ない。でも港北NTが小机などの横浜線
    エリア程度の価格まで落ちるとは思えない。
    ★計画的に区画整理している港北NTと昔ながらの街である小机や中山
     では長い目で見て商業発展や景観に差がでるのは仕方が無いわけで、
     小机や中山は決していまいちな所という訳ではないので念の為。
     (四季の森公園やズーラシアは個人的に好きです)
    >>128
    港北NTの昔が高すぎたんだよね。千葉の船橋へ行ってみれば分かるけ
    ど、あのひどい渋滞の道路事情、無計画な街つくりをみれば価格の下落
    は仕方がない。しっかりした街つくりしている港北NTは今後も人口が増
    えつづければ土地価格の下落は低いと思う。

  9. 130 匿名さん

    いままで都内いろんな街に住んだけど、どこも自然発生的無計画な街ばかりだ。
    それは、それで渾然とした面白さはあるけど、それ以上に住みにくさが先にたつ。
    もう地権関係が複雑で再開発も改善もしようがない。
    やっぱり、港北NTは住んでみて住み易いと思ったよ。
    たしかに、私鉄沿線よりは通勤にハンディがあるけど、通えない距離じゃなし。
    ほかのニュータウンにくらべれば、横浜、渋谷にも行きやすく、むしろこの環境の
    ニュータウンでこの立地は他にはない。
    利便重視派は、都心回帰すればいいし、住環境重視派としては現在はここが最強だ思う。

  10. 131 匿名さん

    港北ニュータウンは珍しく成功してるんじゃないですかね。
    あれだけ計画通りに成功した都市はあまり無いですよ。

  11. 132 匿名さん

    クルマであれば都心にも横浜にもでやすいですよ!渋谷から港北NT直行深夜バスも出てますしね。これだけ環境が整備された街は他にはあまりないと思いますし、道路も広くて運転もしやすいですよ〜。資産価値は、よくわからないけど、結局それはそこに住む人それぞれの価値判断だと思いますが・・・。北山田に在住の者ですが、駅ができるとさらに便利になるので楽しみにしてます。

  12. 133 匿名さん

    多摩NTや千葉NTは、山の中のニュータウンで孤立している。
    しかも都心へは、一方通行しかない。
    でも港北NTは田園都市線東横線といよう首都圏有数の沿線の間にあって孤立感がない。
    渋谷にもいけるし横浜にもいける。しかも新横や羽田にもちかい。
    この利便性で多摩NTと変わらない自然と住環境が確保してるのはすごいと
    思う。

  13. 134 匿名さん

    >>133
    多摩は小田急と京王と多摩都市モノレールが使える
    乗り換えなしで、新宿に都心(千代田線直通や新宿線直通)にも出られる。
    交通の便なら港北NTより利がある。
    もちろん横浜に何か職場や学校があるなら別だけどね。

  14. 135 匿名さん

    知人が噂で聞いたそうですが、北と南の間にマルイができるそうです。
    ホントだとしたら嬉しいな〜。

  15. 136 迷ってます!

    私は今港北ニュータウンと本牧で悩んでいますが皆さんの意見を聞かせていただけましたら幸いです。
    港北ニュータウンは新しいきれいで環境も良く大好きです。ただ・・・・
    ここ数年間の間でマンションが出来すぎた気がします。
    2・30年後は私と同じようなおばあちゃんやおじいちゃんしかいなくなるのではと思います。
    そこで本牧は十分に衰退した町ですが若者からお年寄りまでバランス良く住民の方々が
    住んでいらっしゃる気がします。後は昔の横浜を感じさせてくれる町って所ですかね、
    私にとっては微妙なところですが、良かったら教えてください。

  16. 137 匿名さん

    >>135
    丸井?!うれしいけど本音としてはおしゃれなマルイよりジャスコとかヨー
    カドみたいな店の方がうれしいのですが、わがままはいえませんね。
    >>136
    NT近隣に住んでおりますが、多分、不便な本牧より住みやすい街だと
    思いますよ。本牧の方が情緒がありますがね。NTはマンションが確か
    に多いですが一戸建てが多いのも事実。不便な多摩NTとは違うと考え
    られた方がよいです。年齢層もご想像されているよりも広いです。
    港北NTは不便でないから現在の子供が大人になっても人が戻ってくる
    所だと思います。例えばNT近隣でも田園都市線よりの「すみれが丘」は
    熟成された街になっており2世帯住宅も増えつつあります。

  17. 138 匿名さん

    >135
    それはガセネタですよ。
    根拠のないデマはみなさんが信じるのでやめましょう。

  18. 139 匿名さん

    港北NT住民の年齢層が比較的広い原因は
    やはり、
    「遺跡」発見で開発が長期に渡って遅延したことと、
    その後のバブル崩壊に伴う経済停滞により
    NTの開発が一気に促進されるのを阻んだからなんですかね?

  19. 140 匿名さん

    >138
    ガセなんだ〜残念。

  20. 141 まだ迷ってます!

    やはり港北のほうが良いですかね・・・。
    ニュータウンは非常に魅力的で、本牧は憧れの土地みたいなものがあるので
    せっかく良い意見を頂いたのに決めれません。
    決定的な差は何か無いですか?
    教えてください。

  21. 142 匿名さん

    >>134
    新宿直通っても実質調布で特急乗り換えじゃなきゃ使えないジャン。
    モノレールっても、行き先が立川じゃなあ。

    最寄の街が八王子ってのも悲しいな。

  22. 143 マンションアナリストTAI

    >>142
    多摩と港北を比較した場合、交通の便はそんなに差はないですね。
    個人のライフスタイルによってははるかに多摩のほうが便利な人もいますし
    (新宿や武蔵野が生活圏)
    港北NTのほうがはるかに便利な人もいます。
    (渋谷や横浜が生活圏)
    問題は、今、さわがれているような多摩NTの高齢化&極度の少子化による学校の廃校などが
    将来、港北にもありうるかどうかですが、
    港北NTは比較的分散されて整備されていて、徐々に徐々に開発している感じなのと、
    かつての多摩の先例もわかっているだけにそれを教訓とした街づくりができること。
    そういった面で、多摩のような問題が出てくる可能性は比較的少ないかもしれません。

  23. 144 匿名さん

    迷ってるのは「本牧」とですよね。
    決定的な違いは本牧に電車が通らないことでしょう。

    マイカルが危険な状態になっていることは、
    まぁ、港北NTでも将来はどうなるか分からないので同じ条件ということにして。


  24. 145 匿名さん

    >>143
    港北NTの場合も、既に計画人口の見込み違いから
    予定されていた学校用地が他に転用されつつあります。
    センター南の中学校用地→宅地分譲
    センター北の中学校用地→マンション建設
    また比較的初期に分譲された団地は既に高齢化が
    進んできています。
    NTの問題はどこも同じではないでしょうか。

  25. 146 匿名さん

    >センター南の中学校用地→宅地分譲
    >センター北の中学校用地→マンション建設
    確実な情報なのですか?

  26. 147 匿名さん

    どっからの情報?
    いい加減な事を言ってると訴えられるよ?

  27. 148 匿名さん

    ageてみる。議論どうぞー

  28. 149 匿名さん

    >148
    じゃあ、お言葉に甘えて質問!

    現在建設中の4号線と営業中の3号線の間が
    遊歩道になってセン北〜セン南まで
    テクテク歩けるようになるって本当ですか?
    4号線のガード下にも店ができたら少しは賑やかになりそうですね。

    飲み屋がいっぱい出来て、
    新橋みたいになったらイヤだけどw

  29. 150 匿名さん

    >149
    そんな話を聞いたことがありますよ。

    さらに、その遊歩道の中間地点に、道の駅センター中央が出来るって話を聞いたことがありますが
    これはホントかな?

  30. 151 匿名さん

    江田は、港北ニュータウン?

  31. 152 匿名さん

    >道の駅センター中央

    なかなかセンスのいい名前ですなw
    できるのは早渕川右(南)岸ですか?左(北)岸ですか
    「都筑まもる君」とともに
    港北NTのハズシ名所になりそう・・

  32. 153 匿名さん

    4号線の北も南も駅舎はほぼ完成してるみたいだけど、
    ホームの下ってどうなるの?
    今コンクリむき出しでガラーンとなってるけど。
    駐輪場にでもなるのかな?

  33. 154 匿名さん

    こんな場所、値上がりするわけがない。不便だし、町並み悪いし。

  34. 155 匿名さん

    >>154
    東戸塚よりはましでしょw

  35. 156 匿名さん

    東戸塚はいいんじゃない

  36. 157 匿名さん

    横浜の中で、東戸塚はベスト3に入る人気エリアですよ

  37. 158 匿名さん

    産業廃棄物処理業者がいるけどな。人気はある。

  38. 159 匿名さん

    江田駅は違います

  39. 160 匿名さん

    センター北駅の東側のSCは何が入るの?

  40. 161 匿名さん

    東戸塚って何がいいのかわからんな。
    緑全然無いだろ。買い物が多少便利なぐらいじゃないの?

  41. 162 匿名さん

    ??何で港北の話に突然東戸塚が出てくるの?
    なんでなんで??<161

  42. 163 匿名さん

    東横に出られるとか田都に出られるとか言っているようじゃ駄目だね。「出られる」とかじゃなくて
    東横か田都に住めばいいじゃん。日吉便利だよ。

  43. 164 匿名さん

    価値上がりますよ〜。
    こんなに住み心地が良くて便利な場所は滅多に無いですからね〜。
    みなさんが嫉妬する気持ちもよくわかりますけど〜。

  44. 165 匿名さん

    日吉は良いけど、私の条件に合致するところある?
    ・駅から徒歩10分位、駅からの道のりはなるべく歩きやすく、車との分離が出来ているところ
    ・(マンションならば)大型で敷地の広い物件で、出来れば車と歩行者の分離が出来ているところ
    ・近くに広い公園、自然が残っているところ。マラソンが出来ればなお可
    ・繁華街がなくて、夜は静かなところ。飲み屋とかなるべく少ないところ。
    こんな条件ですけどありますか?

  45. 166 匿名さん

    日吉は川崎ですか?

  46. 167 匿名さん
  47. 168 匿名さん

    >>165
    日吉というか、東横&田都沿線にはそういう所は無いでしょうね。

  48. 169 匿名さん

    通勤を考えなくてよい、または我慢できれば良いとこだと思いますよ。
    昨年まであざみ野、現在宮前平在住ですが、NTはある意味生活圏です。
    専業主婦(特にお若い)にはたまらん街ではないでしょうか。
    価値云々はあまり議論しない方が良いのでは。。。

  49. 170 匿名さん

    そうか、通勤に不便ってことは専業主婦が多いのか。私はパス。
    キャリアと専業両方が住みよい町じゃないとキャリアはつらいよ。暇なおばさんのネタにされたりさあ。

  50. 171 匿名さん

    170みたいな人には向かないだろうね。
    もちろん仕事場がNT内なら良いだろうけどね。

    まぁ、うちは共働きだけど、この地は快適だよ。
    幸い仕事場もお互いに近いし、帰宅時間も早いので。
    (帰宅時間遅いと地下鉄は不便だろう)
    ヒマなおばさんのネタにされているかは不明(笑)。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸