旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和領家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド浦和領家

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

閑静な住宅街で良いと思うのですが。
浦和岸町の物件とどっちを選択するか悩むところです。

浦和領家についていろいろ語りあいましょう。

[スレ作成日時]2005-07-07 20:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和領家

  1. 73 心配性

    みなさんも、今回の事件について関係ないとの手紙を受け取ったかと思いますが、私はそこに書いてある
    問い合わせ先に連絡しました。教えてくれたのですが、詳細については近々再度書面にて説明すると
    言われましたよ。ビューロベリタスジャパンといっていました。聞いたことない。。。

  2. 74

    「構造計算書偽」こんなことはそうそうあるものじゃないですよね。
    彼らだけが相当おかしい人間。野村さんに限って、そんなことはしてないですよ。

  3. 75 匿名さん

    高い買い物ですから、大丈夫かと心配になるのは当然です。
    私も、野村さんに限って・・・とは思っていますが。。

  4. 76 匿名さん

    >>74
    氷山の一角という言葉は頭に浮かびませんか?
    野村の欠陥マンションは実在しますが
    ご存じないのですか?

  5. 77 匿名さん

    >>76
    ご存知でしたら教えてください。。
    野村の欠陥マンションって、最近建ったものですか?
    それとも、何年も前に建てた物件ですか?

  6. 78 匿名さん

    ビューロベリタスジャパン、ニュースにでましたけど、まだ検査前だからセーフと思ってよいのですかね。

  7. 79 匿名さん

    ニュースに出てましたっ!?
    …かなり心配になってきました。
    検査って、建築中にもするものではないんですかね??何を信じたら良いのか。。

  8. 80 匿名さん

    素人だから、基準がどうとか比較してこうだとか、わからなくて情けなくなってきた。。。
    けど購入時には、発覚したら身を滅ぼすような非人道的な偽造なんて普通に信じられなかった。
    不正に目をつぶっていた業界の人が一人じゃないであろうから恐ろしい。
    今後、関与の有無ではなく、本当に安心できる事実を報告してもらいたい。
    下請け業者名も出してほしいくらいだ。

  9. 81 匿名さん

    構造上の不安もありますが、建設反対の看板が相変わらず出ています。
    このまま入居でも問題はないのか、こちらも不安です。
    いろいろ不安はありますが、物は着実に出来上がってきています。
    Itypeのあたりから周りのシートが取れてきて外観が見えてきました。
    不安と期待ってところでしょうか?

  10. 82 匿名

    まだ反対看板あるのですか?それは心配ですね。
    外観が見えてきたのですか?見に行きたいのですが、近くに住んでいないためみれず残念です。。。
    構造検査については本当にもう少し安心する内容の報告が欲しいですね。
    もう少し待ってみて、再度担当者に問い合わせてみるつもりです。
    一生の大切な買物ですものね。
    みなさん、情報を共有しましょう!!

  11. 83 ネコ

    今日、現地を見てきました。結構外観は良い感じでしたよ。反対看板はでていませんでした。駐車場側は
    ほとんどシートがとれていました。楽しみですね〜

  12. 84 心配性

    本日野村から手紙が届きましたね。大丈夫ということですが、やはり心配です。。。
    あるネットで、公的機関によって調査をしてもらったほうが良いと書いてありましたが、
    皆さんはどうお考えですか??でも、個人的に調査を依頼したらどのくらいの費用が
    かかるのでしょうか。。。

  13. 85 匿名さん

    心配性さんへ
    知り合いに聞いたところ、構造計算のやり直しは100〜60万程度だと言ってました。
    規模と構造形式が特殊な場合で変わるらしいです。

  14. 86 心配性

    85さん、ありがとうございます。
    売主に公的機関によって調査をお願いしたほうが良いとネットにありましたが、
    野村はやってくれるでしょうか。。。
    皆さんはこのまま何もせずにいきますか??

  15. 87 85です!

    あけおめです!確かに76さんが言ってるように何かしらの欠陥があるのは事実だと思います。
    重大な問題、軽微な問題、近隣住民の問題を色々ひっくるめて欠陥住宅と言われていると思います。
    確かに大手ゼネコンの欠陥住宅はありますが、今回の事件はあまりにも次元が違うと思います。
    野村不動産はチェックしたという事で、信じても良いのかなと思います。
    別に私は野村関係では無いですが(笑)
    反対意見もあるとは思いますが。。。。

  16. 88 匿名さん

    シート外れてもうすぐという感じです。

  17. 89 匿名さん

    皆さんが言う【公的機関】て、どこ?

  18. 90 匿名

    国土交通省で推薦しているのが「社団法人日本建築構造技術者協会」という検査機関だと
    他のネットに書いてありましたよ。

  19. 91 匿名さん

    別所沼にもプラウドできるんですね。

  20. 92 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~9,700万円台予定

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

3,989.5万円予定~4,978.7万円予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.28平米~72.50平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸