旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和領家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド浦和領家

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

閑静な住宅街で良いと思うのですが。
浦和岸町の物件とどっちを選択するか悩むところです。

浦和領家についていろいろ語りあいましょう。

[スレ作成日時]2005-07-07 20:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和領家

  1. 2 匿名

    もう少し安いといいのにね。
    それなりの距離、駅からあるんだし。

    安いクリーニング屋とかって近くにあるんでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    僕も知りたい

  3. 4 匿名さん

    今日、モデルルームを見に行ってきました。
    さすが最近評判のいい野村だけあって、内装はかなりいい印象を受けました。扉(クロゼットを含む)や床材、玄関の大理石は、けっこういいものを使っているようです。また、結露対策のため低換気のシステムや北側窓のペアガラス採用にも気配りが感じられました。
    ただ、永住型物件なのに、浴槽とトイレに手すりが標準装備されていないことは、残念に感じられます。
    また、基礎はかなりしっかり造るようですが、隣とのスラブ厚が少し気になります。
    この物件の最大の欠点は、全体の設計ではないでしょうか?共用施設や緑地が少なく、敷地いっぱいに建物を建て戸数を増やすこと、駐車場を設置することを念頭において作られているように感じられます。そうしてしまうことで、一昔前のマンションのような印象を与えてしまうような気がします。
    総合的に考えて・・・やはり少し高い気がしますがいかかでしょうか。

  4. 5 匿名さん

    この物件のあたりって水害って心配しなくていいんですか?

  5. 6 匿名さん

    ここ水害なんてあるのか?
    っていうか、ずいぶん人気ないのね。
    やっぱ高いからですか?
    購入申し込み予定の人いますかーー?

  6. 7 匿名さん

    北浦和から歩くとしてもちょっと遠すぎませんんか。周りにスーパーとか無いし。ここにマンション造る必然性あるのですか。

  7. 8 浦和在住14年以上

    購入を検討している者です。
    以前からこの辺に住んでいるので、この辺りは詳しいのですが、
    立地は決して悪くないと思います。
    水害については、全く心配のない土地です。
    過去も現在も、「水害」という言葉をこの辺で聞いたことは
    ありません。
    北浦和から歩くにしても、チラシ上13分となっていたかと思いますが、
    ほぼ実測と言えると思います。(実際に歩いてみました)
    遊歩道も整備されているので、浦和東口徒歩13分で坂道が多少ある場所と
    比べてみても、遜色ないかと思います。スーパーは少し小さいですが、
    「コープ」があります。駅前には「マルエツ」「クイーンズ伊勢丹」も
    あるので、遠いというほどでは・・・

    この場所にマンションを作るメリットは、「治安がいいこと」、これから
    お子さんを育てられる方の場合「学区に恵まれていること(公立中高)」、
    なんかが挙げられると思います。

    何かここまで書くと、野村のまわしものというような気もするかもしれませんが、
    決してそうではありませんので・・・。
    ただ私も、少しお高いような気がします。
    営業担当は「(得意先値引き0.5%以外の)値引きは100%しない」と断言していましたが、
    どうなんでしょうか。

  8. 9 匿名さん

    購入を検討しています。まだ現地には足を運んでおりません。物件の近くに「天王川コミュニティ緑道」というものが
    ありますが、夜道が暗くないか心配しております。夜の女性の一人歩きは危ないでしょうか??

  9. 10 浦和在住14年

    普段、帰宅時間帯であれば問題はないと思います。
    この道を使って帰宅される方も多いのではないでしょうか。
    街灯もありますし、『裏道』という感じではありませんが、
    モデルルームで配っている地図の「最短ルート」の方が
    暗いような気がします。

    どちらにしても、治安はいい場所なので、そんなに心配はいらないと思います。

  10. 11 匿名さん

    「浦和在住14年さん」ありがとうございます。現在東京在住で、北浦和についてはまったく知りません。
    ネットで商店街のHPを見てみましたが、駅前は色々なお店があって便利そうですね。
    近くの「産業道路」について営業さんに電話で話を聞いたところ、片側一車線で、交通量は多くないと
    聞きましたが、物件近くで「抜け道」になっていて危ないところなどありますか?

  11. 12 浦和在住14年以上

    そうですね〜
    「産業道路の交通量が多くない」というのは、若干言い過ぎですね。
    この辺では、かなりメインの道路です。
    実は、私も現在は産業道路から一本入った家に住んでいます。
    ただし、現地に関しては騒音・交通の問題共に特に産業道路の影響はないと思います。

    抜け道の件ですが、産業道路から、より線路に近い中山道に抜けるときには、
    あの辺でいうと「グラウンド通り」、もしくは「北宿通り」がメインになるかと思います。
    あと強いて挙げるならば、モデルルームのある通りでしょうか。(名前はしりませんが・・・)
    つまり、物件周りで抜け道で危ない道はないと言ってもいいと思います。
    地元で知っていてもあの辺で抜け道を使うより、メイン通り(上記3本)で行った方が
    安全で早いですから。

    ただし、どの道もそこそこ幅はありますが、完全に歩道が整備されている訳ではありません。
    自転車、徒歩で駅に向かう場合には遊歩道が一番安全ですね。

  12. 13 匿名さん

    さっそくのお返事ありがとうございます!!以前、他のマンションの現地を見に行ったとき、閑静な住宅内に
    あるマンションだったのですが、前の道が抜け道になっていて、交通量がとても多くて驚いたことがあったので
    とても気になっていました。でも安心しました。
    近々、MR、現地に行ってみようかなと思っています。なかなか一日ではわからないかと思いますが、がんばって
    見てきます。また色々教えてくださいね。

  13. 14 浦和在住14年以上

    お役に立てれば幸いです。

    そのかわりといっては何ですが、
    プラウド浦和領家に関して、何かお得な情報を入手したら、
    教えてくださいね。

  14. 15 匿名さん

    余計なツッコミ
    >お子さんを育てられる方の場合「学区に恵まれていること(公立中高)」
    中学はまあいい所かなとは思いますけど、
    最寄の男子高校に絶対入れるわけじゃない所が味噌だったりしますが。
    どっちにせよ、埼玉の県立高校は全県1学区になります。

  15. 16 浦和在住14年以上

    小中と書くところをミスりました。

  16. 17 匿名さん

    どうでも良いことですが、学区がどうのこうの言うなら、浦高に入るなら常磐とか高砂とか言われています。治安が良いと言うのはどういう根拠に基づいているのでしょうか。まあ北浦和は昔から物騒なところではありませんが。最近は一概に安全とは言い切れないと思います。

  17. 18 taka

    プラウド浦和領家の近くに立っているリクルートコスモスの物件、
    「コスモ何とか」と比べて、機能や価格面でどうなんでしょうか。

  18. 19 浦和在住14年以上

    私も気になりますね〜

  19. 20 匿名さん

    リクルートコスモスの物件は新築ですか?ちょっとネットで調べてみたのですが、見つかりませんでした。
    プラウドMR見てきましたが、なかなか良かったです。現地は静かな感じでした。
    徒歩13分が気になりますので、今度実際に歩いてみようと思います。
    埼玉県の物件はここしか見てませんが、みなさん価格が高いとおっしゃっていますね。
    この辺りにしては高いのでしょうか??また、リクルートコスモスの物件はおいくらぐらいなんでしょうか?

  20. 21 匿名さん

    プラウドシティ大泉学園では、野村は練馬区の保育園用地にマンション住民用の通路を
    作らせました。とにかく行政と野村の関係をチェックする必要があります。反対運動がんばってください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38196/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸