旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和領家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド浦和領家

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

閑静な住宅街で良いと思うのですが。
浦和岸町の物件とどっちを選択するか悩むところです。

浦和領家についていろいろ語りあいましょう。

[スレ作成日時]2005-07-07 20:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和領家

  1. 2 匿名

    もう少し安いといいのにね。
    それなりの距離、駅からあるんだし。

    安いクリーニング屋とかって近くにあるんでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    僕も知りたい

  3. 4 匿名さん

    今日、モデルルームを見に行ってきました。
    さすが最近評判のいい野村だけあって、内装はかなりいい印象を受けました。扉(クロゼットを含む)や床材、玄関の大理石は、けっこういいものを使っているようです。また、結露対策のため低換気のシステムや北側窓のペアガラス採用にも気配りが感じられました。
    ただ、永住型物件なのに、浴槽とトイレに手すりが標準装備されていないことは、残念に感じられます。
    また、基礎はかなりしっかり造るようですが、隣とのスラブ厚が少し気になります。
    この物件の最大の欠点は、全体の設計ではないでしょうか?共用施設や緑地が少なく、敷地いっぱいに建物を建て戸数を増やすこと、駐車場を設置することを念頭において作られているように感じられます。そうしてしまうことで、一昔前のマンションのような印象を与えてしまうような気がします。
    総合的に考えて・・・やはり少し高い気がしますがいかかでしょうか。

  4. 5 匿名さん

    この物件のあたりって水害って心配しなくていいんですか?

  5. 6 匿名さん

    ここ水害なんてあるのか?
    っていうか、ずいぶん人気ないのね。
    やっぱ高いからですか?
    購入申し込み予定の人いますかーー?

  6. 7 匿名さん

    北浦和から歩くとしてもちょっと遠すぎませんんか。周りにスーパーとか無いし。ここにマンション造る必然性あるのですか。

  7. 8 浦和在住14年以上

    購入を検討している者です。
    以前からこの辺に住んでいるので、この辺りは詳しいのですが、
    立地は決して悪くないと思います。
    水害については、全く心配のない土地です。
    過去も現在も、「水害」という言葉をこの辺で聞いたことは
    ありません。
    北浦和から歩くにしても、チラシ上13分となっていたかと思いますが、
    ほぼ実測と言えると思います。(実際に歩いてみました)
    遊歩道も整備されているので、浦和東口徒歩13分で坂道が多少ある場所と
    比べてみても、遜色ないかと思います。スーパーは少し小さいですが、
    「コープ」があります。駅前には「マルエツ」「クイーンズ伊勢丹」も
    あるので、遠いというほどでは・・・

    この場所にマンションを作るメリットは、「治安がいいこと」、これから
    お子さんを育てられる方の場合「学区に恵まれていること(公立中高)」、
    なんかが挙げられると思います。

    何かここまで書くと、野村のまわしものというような気もするかもしれませんが、
    決してそうではありませんので・・・。
    ただ私も、少しお高いような気がします。
    営業担当は「(得意先値引き0.5%以外の)値引きは100%しない」と断言していましたが、
    どうなんでしょうか。

  8. 9 匿名さん

    購入を検討しています。まだ現地には足を運んでおりません。物件の近くに「天王川コミュニティ緑道」というものが
    ありますが、夜道が暗くないか心配しております。夜の女性の一人歩きは危ないでしょうか??

  9. 10 浦和在住14年

    普段、帰宅時間帯であれば問題はないと思います。
    この道を使って帰宅される方も多いのではないでしょうか。
    街灯もありますし、『裏道』という感じではありませんが、
    モデルルームで配っている地図の「最短ルート」の方が
    暗いような気がします。

    どちらにしても、治安はいい場所なので、そんなに心配はいらないと思います。

  10. 11 匿名さん

    「浦和在住14年さん」ありがとうございます。現在東京在住で、北浦和についてはまったく知りません。
    ネットで商店街のHPを見てみましたが、駅前は色々なお店があって便利そうですね。
    近くの「産業道路」について営業さんに電話で話を聞いたところ、片側一車線で、交通量は多くないと
    聞きましたが、物件近くで「抜け道」になっていて危ないところなどありますか?

  11. 12 浦和在住14年以上

    そうですね〜
    「産業道路の交通量が多くない」というのは、若干言い過ぎですね。
    この辺では、かなりメインの道路です。
    実は、私も現在は産業道路から一本入った家に住んでいます。
    ただし、現地に関しては騒音・交通の問題共に特に産業道路の影響はないと思います。

    抜け道の件ですが、産業道路から、より線路に近い中山道に抜けるときには、
    あの辺でいうと「グラウンド通り」、もしくは「北宿通り」がメインになるかと思います。
    あと強いて挙げるならば、モデルルームのある通りでしょうか。(名前はしりませんが・・・)
    つまり、物件周りで抜け道で危ない道はないと言ってもいいと思います。
    地元で知っていてもあの辺で抜け道を使うより、メイン通り(上記3本)で行った方が
    安全で早いですから。

    ただし、どの道もそこそこ幅はありますが、完全に歩道が整備されている訳ではありません。
    自転車、徒歩で駅に向かう場合には遊歩道が一番安全ですね。

  12. 13 匿名さん

    さっそくのお返事ありがとうございます!!以前、他のマンションの現地を見に行ったとき、閑静な住宅内に
    あるマンションだったのですが、前の道が抜け道になっていて、交通量がとても多くて驚いたことがあったので
    とても気になっていました。でも安心しました。
    近々、MR、現地に行ってみようかなと思っています。なかなか一日ではわからないかと思いますが、がんばって
    見てきます。また色々教えてくださいね。

  13. 14 浦和在住14年以上

    お役に立てれば幸いです。

    そのかわりといっては何ですが、
    プラウド浦和領家に関して、何かお得な情報を入手したら、
    教えてくださいね。

  14. 15 匿名さん

    余計なツッコミ
    >お子さんを育てられる方の場合「学区に恵まれていること(公立中高)」
    中学はまあいい所かなとは思いますけど、
    最寄の男子高校に絶対入れるわけじゃない所が味噌だったりしますが。
    どっちにせよ、埼玉の県立高校は全県1学区になります。

  15. 16 浦和在住14年以上

    小中と書くところをミスりました。

  16. 17 匿名さん

    どうでも良いことですが、学区がどうのこうの言うなら、浦高に入るなら常磐とか高砂とか言われています。治安が良いと言うのはどういう根拠に基づいているのでしょうか。まあ北浦和は昔から物騒なところではありませんが。最近は一概に安全とは言い切れないと思います。

  17. 18 taka

    プラウド浦和領家の近くに立っているリクルートコスモスの物件、
    「コスモ何とか」と比べて、機能や価格面でどうなんでしょうか。

  18. 19 浦和在住14年以上

    私も気になりますね〜

  19. 20 匿名さん

    リクルートコスモスの物件は新築ですか?ちょっとネットで調べてみたのですが、見つかりませんでした。
    プラウドMR見てきましたが、なかなか良かったです。現地は静かな感じでした。
    徒歩13分が気になりますので、今度実際に歩いてみようと思います。
    埼玉県の物件はここしか見てませんが、みなさん価格が高いとおっしゃっていますね。
    この辺りにしては高いのでしょうか??また、リクルートコスモスの物件はおいくらぐらいなんでしょうか?

  20. 21 匿名さん

    プラウドシティ大泉学園では、野村は練馬区の保育園用地にマンション住民用の通路を
    作らせました。とにかく行政と野村の関係をチェックする必要があります。反対運動がんばってください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38196/

  21. 22 浦和在住14年以上

    リクルートコスモスの物件は新築ではないですが、
    現地近くに建っている物件ですね。
    確か2、3年前に建ったんでしたっけ?
    (記憶が曖昧です。)

  22. 23 ぽち

    先週末、モデルルームにいったら、だいぶ予約の花がついてましたね。
    かなり順調みたいですね。
    価格を発表した後でもこの申し込み状況なので、
    値引きをするつもりはないとのことでした。

    高い価格の角部屋は、まだ空いているみたいですけど。

  23. 24 匿名さん

    この物件を検討しているものです。
    Dタイプ3階がいいと思っているのですが、値段が4,950万円。。
    少々高いと思いつつ、住環境や間取りなど見ると魅力的に感じるし。。
    客観的な意見としてどんなもんでしょう。忌憚のない意見お聞かせください。

    予約の花ってそんなにたくさんついますか?Dタイプはどうなんでしょう?

  24. 25 ぽち

    >24さん
    たしかDタイプもかなり人気のようで、最上階と一階以外は花がついていたように思いますが・・・

    DタイプはCタイプのポーチ部分と入り口が重なるのが気になりました。
    でも間取りとしては、他の部屋よりも魅力的なんですよね・・・

  25. 26 ちび

    皆さん考えているようにDタイプの間取りはやっぱり魅力的ですよね。
    その分、価格に上乗せが多くちょっと手がでないかなー。
    Dタイプの難点は、エレベーター待ちの人と玄関ではちあわせになること、
    キッチンがすこし狭いのではないかと感じました。
    エレベーターの真横なので深夜音の問題も心配です。
    環境は間違いなくいいところだと思いますので、私ももう少し検討してみたいと思います。

  26. 27 匿名さん

    岸町の物件と悩むところです。どっちがお得ですかね。。

  27. 28 浦和在住14年以上

    岸町は、同ランクで+500万円〜1000万円くらいいきそうですね。
    装備を見ても、浦和領家よりワンランク上の香りがします。

  28. 29 匿名

    岸町は価格が高いですし、購入対象者をDINKSとしているなどと聞きました。物件の周りの環境から
    考えて小さなお子さんがいるようなご家庭は領家の方が良いかもしれません。
    私は領家の物件を検討していますが、二つ気になることがあります。
    自転車置場が一戸1.5台ということです。物件近くにはあまり買物をするところがありませんから
    駅前まで行くのに自転車が必要となる気がします。母親が1台使用するとすると、子供が自転車を使う
    ようになったらどうしようかと思っています。
    また、近くに高圧線がありました。体への影響などはないか心配です。心配な距離でないのかも
    しれませんが。。。
    みなさんはどう思われますか??

  29. 30 匿名さん

    高圧線の件確かに気になりますね。MRの営業の方に聞いてみましたか?

  30. 31 匿名さん

    現地を見ましたが、高圧線はちょっと離れた広めの駐車場のど真ん中にあったので、
    とくに影響ないと思いますが・・・
    来週MR行くので、担当の人に聞いてみます。

  31. 32 匿名さん

    高圧線ですが、担当の方に聞いても「問題有りません」という回答しかしないと思いますよ。
    残念ながら。書籍などで調べて自分なりに納得するしかないでしょう。

  32. 33 匿名

    確かに、営業さんはそう回答するしかないでしょうね。自分で納得するしかないですね。私は
    埼玉の地盤について心配で、この物件も杭を41Mも下の支持層に打つようでそれが少し心配です。
    ある本では20数Mくらいまでがおすすめとあったものですから。。。

  33. 34 匿名さん

    これ↓でみると周辺がちょっと軟弱地盤みたいなので、杭を長く打ったんじゃないですかねぇ
    http://www.jiban.co.jp/geodas/guest/map.asp

  34. 35 匿名さん

    教えてください。
    浦和レッズの試合がある日の北浦和駅周辺やこのマンションの周辺はどんなですか?
    やっぱり混雑しますか?スタジアムに行くのに緑道も使われるのですか??

  35. 36 匿名さん

    ちょっと前までごく近所に住んでいました。
    高圧線の影響かどうかは不明ですが、非常に携帯が入りづらかったです。
    レッズの試合がある日ですが、お客さんの多くは浦和からバスで行かれるようで、
    確かに赤いシャツの人たちが多くて活気があるという感じにはなりますが、
    緑道が人だらけになるとか、そういうことはないです。

  36. 37 在住14年以上

    そうですね。
    私もそんな印象です。

  37. 38 匿名

    先日MRと現地見てきました。買うなら4階のHタイプがいいなと思ったのですが、Hの3階4階は抽選と
    なりそうだと言われました。期分けせず、一気に完売する予定だそうです。もう、だいぶ花がついてました。
    思ったより安いな、と思ったのですが、高いというレスもあって、混乱しています。
    静かなんだけど、スーパーがもう少し近いといいな、と思いました。
    岸町も見てきましたが、あちらは同じ面積でももう1千万くらい高くなるみたいです。
    でも、ミストサウナが標準装備で、トイレもタンクレスとか。
    反対の看板がすごく建ってました。

  38. 39 匿名さん

    私も少し高圧線が気になりましたが・・・すぐ横と言うわけでもないですし、高圧線にしてはかなり小さいですよね!電線が真横を通ってるよりもいいんじゃないかな?と思いました。

  39. 40 匿名さん

    登録が今日で終わりましたね。
    全部完売したのでしょうか??楽しみです。

  40. 41 匿名さん

    いよいよ今日抽選ですね。

  41. 42 匿名さん

    みなさん、結果はいかがでしたか?
    これから、セレクトプランをどうするか考える番ですね。

  42. 43 浦和在住14年以上

    当選しました。
    にしても、台所カウンターの人造大理石がオプションだったとは・・・。
    端っこの方に申し訳なさそうにシールが貼ってあったんですね。
    でも、他のモデルルームに比べてあれもこれもオプションという訳ではないので、
    まぁ許せる範囲です。

    当選された(これから契約される)皆様、これからもよろしくお願いいたします。

  43. 44 匿名さん

    私も当選しました。
    もちろん契約するつもりでいます。
    台所カウンターについて、営業の方が「これはオプションですが、
    汚れやすくて手入れが大変だからあまりオススメしないです。」って
    言ってましたよ。

  44. 45 匿名さん

    こちらの物件の近隣は昨日の豪雨による水害はありませんでしたか?

  45. 46 ぽち

    皆さん当選したんですね・・・・
    私は落選しました・・・
    とても残念でまだ立ち直れませんが。。。

    また新しい物件を探します・・・

  46. 47 匿名さん

    登録締め切り前日に見に行きましたが、108号室が空いてました。
    そこも埋まったのですかね?

  47. 48 浦和在住14年以上

    とりあえず、重説の時に花はついていましたが、
    怪しいといえば怪しいですね。
    あとで、「キャンセル発生!」といって、さも売れ残っていないかの
    ように発売してくる可能性もありそうです。
    今後を見守りましょう。


    ●44番の匿名さん
    >台所カウンターについて、営業の方が「これはオプションですが、
    >汚れやすくて手入れが大変だからあまりオススメしないです。」って
    >言ってましたよ。
    そうですか。
    でもあのカウンターは木の場合の見本がなく、分かりにくいですね。
    色もやっぱり白の大理石風の方がかっこいいですよねー

  48. 49 匿名

    ぽちさん。残念でしたね。
    私はなんとか当選いたしました。
    良い物件が見つかると良いですね。

    キッチンカウンターの件ですが、木の場合の見本はモデルルーム2Fの部屋の前にありますよ。
    私も不安なので見せてもらいました。
    私はカラーセレクトをモデルルームのカラーにするのですが、床の色とカウンターの木の色が
    似ていていたし、なんといっても無償なのでそれにします。

  49. 50 匿名さん

    私も、モデルルームと同じカラーにします。あの色が一番人気だと営業の方がおっしゃっていました。
    キッチンのカラーなどどうしようかと悩みますよね。

    みなさんは、食器洗浄器(オプション)はつけますか?
    キッチンに外付けで置くところがない(狭い)ので、私は迷い中です。。

  50. 51 匿名さん

    私も購入することになりました。
    やはりビルトインは魅力ですよね。いずれ必要になるのなら
    見栄えの悪い外付けよりは、今のうちにつけてしまった方が良いのかなーと思います。
    価格の面で、迷うところですが・・・。

    うちは和室をつぶしてリビングを拡張するプランを申し込む予定なのですが、
    その際、床暖房の拡張は有償で、金額も結構するんですよね。どうしようかと…。
    オプションはどれも高いので、悩みますよね。

  51. 52 ちび

    私も抽選に当選し、購入することとなりました。
    カラーセレクトは、やはりモデルルームカラーとしようと思います。
    カウンターに人工大理石をセレクトしようとしていたので、汚れやすいと聞いて少し迷っています。
    他には、開き戸を引き戸に替るのと、妻の希望で水なしグリル。
    食器洗浄器はあとでつけようと思っています。(高いので)
    今後の不安は、駐輪場ですかねー。あともちろんローン金利。
    でもまあ、とにかく竣工が待ち遠しいです!!

  52. 53 匿名さん

    モデルルームのカラーはパッと見はきれいで賃貸で住むにはとてもいいと思うのですが、購入すると言う長い期間で考えると…白っぽい床と黒い扉は目が疲れてしまうと思います。それに白っぽい床は明るくていいのですが…髪の毛が1本でも落ちていると気になり、掃除が大変ですよ!
    ビルトインの食洗器は、故障した場合の補修、取替えがけっこう大変です。スペースを考えると有効的ですが、そのあたりも考える必要があると思います。
    楽しみでもありますが、悩むことが多いですよね!

  53. 54 匿名さん

    カラーセレクトで、茶色×茶色のバージョンと悩んでいるのですが、床が白だったらあの扉の色もいいのですが・・・・
    やっぱり白×白では汚れが目立ちますかね?
    皆さんやっぱりモデルルームと同じ形にするようで、悩むところです・・・・

  54. 55 匿名さん

    皆さん、カラーセレクト悩むところですよね。私も迷い中です。
    モデルルームカラーにしようと思っていますが、確かに床が白いと髪の毛が
    目立ちやすいと他のHPにも載っていました。
    モデルルームで他の2パターンがあれば、イメージがつきやすいのですが・・・。
    本当に悩みます。。

  55. 56 匿名

    いろんなネットを見たり、実際にいろんなモデルルームに足を運び色々見てきましたが、
    75㎡くらいのあまり大きくない物件で、5畳や6畳の部屋が多いと、床が濃い色の場合
    とても狭く感じました。やはり床と壁の色が薄い色でつながっていると広く見えるかと思います。
    まあこればかりは好みにもよるかと思いますが。

  56. 57 浦和在住14年

    皆さん同じような悩みを抱えているのですね。
    変な言い方ですが、少し安心しました!

    ちなみに、ビルトインの食器洗い機は18万ちょいですが、
    同型を楽天で調べてみたところ、安いところでも12万円、
    取り付け工事が4万〜、表面のカラーセレクトをすると+数万なので、
    オプションとして取り付けてしまっても、今のところそんなに損はなさそうです。

    あと、バルコニーのタイルですが、自分でやると半額くらいに抑えられる
    ことが判明しました。モデルルームのタイプで20数万とのことですが、
    自分で同型を購入すると10万くらいに抑えられそうです。(自分の労力はかかりますけど・・・)
    簡単にパチパチはめていくタイプなので、施工も問題はなさそうです。


    他に何かオプションに関連して、お得な情報はありませんか??

  57. 58 匿名さん

    いよいよ、契約会も近づいてきましたね。
    皆さん、オプションやカラーなど大体決められましたか?

    オプションに関連して、お得な情報。。何かないかと考えてみた
    のですが、分かりませんでした。(焦)

  58. 59 匿名さん

    ピクチャーレールの必要性って結局どうなんでしょう???

  59. 60 匿名さん

    壁の向こうがコンクリートで、釘が打てないと聞きました。
    ですので、私はピクチャーレールを付けようと思います。

  60. 61 匿名さん

    >60の匿名です。
    忘れてました。必要性ですよね。。
    私は絵などを飾りたいと思っているので、付けようと思います。

  61. 62 コモド

    私は和室を洋室にして3枚引き戸プランにする予定です。
    他にそうする方いますか?

    ピクチャーレールは絶対です。

  62. 63 59です

    皆さん前向きに考えられてるんですね>ピクチャーレール
    どうしよう・・・

  63. 64 浦和在住14年以上

    私はピクチャーレールはつけません。
    最近は穴をあけずしても、貼り付けるためのツールが
    販売されていますし、ピクチャーレールって後からどうにでも
    付けられそうなので・・・。

  64. 65 匿名さん

    今日は契約会でしたね。
    ローンの組み方、本当に悩みます。

  65. 66 匿名さん

    だいぶできてきましたね。

  66. 67 匿名さん

    今週末、インテリア販売会ですね。
    いろんなコーティングやガラスフィルムなど悩むところです。
    やっぱりコーティングってした方がいいのかな?
    どーなんでしょうか?
    今回限りではないようなので、ゆっくり考えたいと思いますが・・・

  67. 68 心配性

    最近問題となっている「構造計算書偽造問題」ですが少し心配をしております。大手販売会社なので安心かと
    思うのですがみなさんはどうお考えですか??

  68. 69 匿名さん

    もう信じるしかないよー

  69. 70

    こんなサイトがあったなんて、今日知りました。もっと前に皆さんのご意見をお聞きしたがった。。。
    私もインテリア販売会行きました。想像していたより小規模で、ちょっと拍子抜けでしたが。
    コーティング、作り付けの家具など悩みますね。するに越したことはないのでしょうけど、そこまで必要なのか?
    それから、ローン悩みませんか?提携ローンにするか、キャンペーンを使うかなど。。。

  70. 71 匿名さん

    「構造計算書偽造問題」、確かに心配ですね。
    どこの機関が検査しているんでしょうか?
    そういうことって、営業さんに教えてもらえるんですかね?

  71. 72 匿名さん

    長期金利、下がれ〜と祈るばかりです。。

  72. 73 心配性

    みなさんも、今回の事件について関係ないとの手紙を受け取ったかと思いますが、私はそこに書いてある
    問い合わせ先に連絡しました。教えてくれたのですが、詳細については近々再度書面にて説明すると
    言われましたよ。ビューロベリタスジャパンといっていました。聞いたことない。。。

  73. 74

    「構造計算書偽」こんなことはそうそうあるものじゃないですよね。
    彼らだけが相当おかしい人間。野村さんに限って、そんなことはしてないですよ。

  74. 75 匿名さん

    高い買い物ですから、大丈夫かと心配になるのは当然です。
    私も、野村さんに限って・・・とは思っていますが。。

  75. 76 匿名さん

    >>74
    氷山の一角という言葉は頭に浮かびませんか?
    野村の欠陥マンションは実在しますが
    ご存じないのですか?

  76. 77 匿名さん

    >>76
    ご存知でしたら教えてください。。
    野村の欠陥マンションって、最近建ったものですか?
    それとも、何年も前に建てた物件ですか?

  77. 78 匿名さん

    ビューロベリタスジャパン、ニュースにでましたけど、まだ検査前だからセーフと思ってよいのですかね。

  78. 79 匿名さん

    ニュースに出てましたっ!?
    …かなり心配になってきました。
    検査って、建築中にもするものではないんですかね??何を信じたら良いのか。。

  79. 80 匿名さん

    素人だから、基準がどうとか比較してこうだとか、わからなくて情けなくなってきた。。。
    けど購入時には、発覚したら身を滅ぼすような非人道的な偽造なんて普通に信じられなかった。
    不正に目をつぶっていた業界の人が一人じゃないであろうから恐ろしい。
    今後、関与の有無ではなく、本当に安心できる事実を報告してもらいたい。
    下請け業者名も出してほしいくらいだ。

  80. 81 匿名さん

    構造上の不安もありますが、建設反対の看板が相変わらず出ています。
    このまま入居でも問題はないのか、こちらも不安です。
    いろいろ不安はありますが、物は着実に出来上がってきています。
    Itypeのあたりから周りのシートが取れてきて外観が見えてきました。
    不安と期待ってところでしょうか?

  81. 82 匿名

    まだ反対看板あるのですか?それは心配ですね。
    外観が見えてきたのですか?見に行きたいのですが、近くに住んでいないためみれず残念です。。。
    構造検査については本当にもう少し安心する内容の報告が欲しいですね。
    もう少し待ってみて、再度担当者に問い合わせてみるつもりです。
    一生の大切な買物ですものね。
    みなさん、情報を共有しましょう!!

  82. 83 ネコ

    今日、現地を見てきました。結構外観は良い感じでしたよ。反対看板はでていませんでした。駐車場側は
    ほとんどシートがとれていました。楽しみですね〜

  83. 84 心配性

    本日野村から手紙が届きましたね。大丈夫ということですが、やはり心配です。。。
    あるネットで、公的機関によって調査をしてもらったほうが良いと書いてありましたが、
    皆さんはどうお考えですか??でも、個人的に調査を依頼したらどのくらいの費用が
    かかるのでしょうか。。。

  84. 85 匿名さん

    心配性さんへ
    知り合いに聞いたところ、構造計算のやり直しは100〜60万程度だと言ってました。
    規模と構造形式が特殊な場合で変わるらしいです。

  85. 86 心配性

    85さん、ありがとうございます。
    売主に公的機関によって調査をお願いしたほうが良いとネットにありましたが、
    野村はやってくれるでしょうか。。。
    皆さんはこのまま何もせずにいきますか??

  86. 87 85です!

    あけおめです!確かに76さんが言ってるように何かしらの欠陥があるのは事実だと思います。
    重大な問題、軽微な問題、近隣住民の問題を色々ひっくるめて欠陥住宅と言われていると思います。
    確かに大手ゼネコンの欠陥住宅はありますが、今回の事件はあまりにも次元が違うと思います。
    野村不動産はチェックしたという事で、信じても良いのかなと思います。
    別に私は野村関係では無いですが(笑)
    反対意見もあるとは思いますが。。。。

  87. 88 匿名さん

    シート外れてもうすぐという感じです。

  88. 89 匿名さん

    皆さんが言う【公的機関】て、どこ?

  89. 90 匿名

    国土交通省で推薦しているのが「社団法人日本建築構造技術者協会」という検査機関だと
    他のネットに書いてありましたよ。

  90. 91 匿名さん

    別所沼にもプラウドできるんですね。

  91. 92 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸