旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和領家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド浦和領家

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

閑静な住宅街で良いと思うのですが。
浦和岸町の物件とどっちを選択するか悩むところです。

浦和領家についていろいろ語りあいましょう。

[スレ作成日時]2005-07-07 20:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和領家

  1. 22 浦和在住14年以上

    リクルートコスモスの物件は新築ではないですが、
    現地近くに建っている物件ですね。
    確か2、3年前に建ったんでしたっけ?
    (記憶が曖昧です。)

  2. 23 ぽち

    先週末、モデルルームにいったら、だいぶ予約の花がついてましたね。
    かなり順調みたいですね。
    価格を発表した後でもこの申し込み状況なので、
    値引きをするつもりはないとのことでした。

    高い価格の角部屋は、まだ空いているみたいですけど。

  3. 24 匿名さん

    この物件を検討しているものです。
    Dタイプ3階がいいと思っているのですが、値段が4,950万円。。
    少々高いと思いつつ、住環境や間取りなど見ると魅力的に感じるし。。
    客観的な意見としてどんなもんでしょう。忌憚のない意見お聞かせください。

    予約の花ってそんなにたくさんついますか?Dタイプはどうなんでしょう?

  4. 25 ぽち

    >24さん
    たしかDタイプもかなり人気のようで、最上階と一階以外は花がついていたように思いますが・・・

    DタイプはCタイプのポーチ部分と入り口が重なるのが気になりました。
    でも間取りとしては、他の部屋よりも魅力的なんですよね・・・

  5. 26 ちび

    皆さん考えているようにDタイプの間取りはやっぱり魅力的ですよね。
    その分、価格に上乗せが多くちょっと手がでないかなー。
    Dタイプの難点は、エレベーター待ちの人と玄関ではちあわせになること、
    キッチンがすこし狭いのではないかと感じました。
    エレベーターの真横なので深夜音の問題も心配です。
    環境は間違いなくいいところだと思いますので、私ももう少し検討してみたいと思います。

  6. 27 匿名さん

    岸町の物件と悩むところです。どっちがお得ですかね。。

  7. 28 浦和在住14年以上

    岸町は、同ランクで+500万円〜1000万円くらいいきそうですね。
    装備を見ても、浦和領家よりワンランク上の香りがします。

  8. 29 匿名

    岸町は価格が高いですし、購入対象者をDINKSとしているなどと聞きました。物件の周りの環境から
    考えて小さなお子さんがいるようなご家庭は領家の方が良いかもしれません。
    私は領家の物件を検討していますが、二つ気になることがあります。
    自転車置場が一戸1.5台ということです。物件近くにはあまり買物をするところがありませんから
    駅前まで行くのに自転車が必要となる気がします。母親が1台使用するとすると、子供が自転車を使う
    ようになったらどうしようかと思っています。
    また、近くに高圧線がありました。体への影響などはないか心配です。心配な距離でないのかも
    しれませんが。。。
    みなさんはどう思われますか??

  9. 30 匿名さん

    高圧線の件確かに気になりますね。MRの営業の方に聞いてみましたか?

  10. 31 匿名さん

    現地を見ましたが、高圧線はちょっと離れた広めの駐車場のど真ん中にあったので、
    とくに影響ないと思いますが・・・
    来週MR行くので、担当の人に聞いてみます。

  11. 32 匿名さん

    高圧線ですが、担当の方に聞いても「問題有りません」という回答しかしないと思いますよ。
    残念ながら。書籍などで調べて自分なりに納得するしかないでしょう。

  12. 33 匿名

    確かに、営業さんはそう回答するしかないでしょうね。自分で納得するしかないですね。私は
    埼玉の地盤について心配で、この物件も杭を41Mも下の支持層に打つようでそれが少し心配です。
    ある本では20数Mくらいまでがおすすめとあったものですから。。。

  13. 34 匿名さん

    これ↓でみると周辺がちょっと軟弱地盤みたいなので、杭を長く打ったんじゃないですかねぇ
    http://www.jiban.co.jp/geodas/guest/map.asp

  14. 35 匿名さん

    教えてください。
    浦和レッズの試合がある日の北浦和駅周辺やこのマンションの周辺はどんなですか?
    やっぱり混雑しますか?スタジアムに行くのに緑道も使われるのですか??

  15. 36 匿名さん

    ちょっと前までごく近所に住んでいました。
    高圧線の影響かどうかは不明ですが、非常に携帯が入りづらかったです。
    レッズの試合がある日ですが、お客さんの多くは浦和からバスで行かれるようで、
    確かに赤いシャツの人たちが多くて活気があるという感じにはなりますが、
    緑道が人だらけになるとか、そういうことはないです。

  16. 37 在住14年以上

    そうですね。
    私もそんな印象です。

  17. 38 匿名

    先日MRと現地見てきました。買うなら4階のHタイプがいいなと思ったのですが、Hの3階4階は抽選と
    なりそうだと言われました。期分けせず、一気に完売する予定だそうです。もう、だいぶ花がついてました。
    思ったより安いな、と思ったのですが、高いというレスもあって、混乱しています。
    静かなんだけど、スーパーがもう少し近いといいな、と思いました。
    岸町も見てきましたが、あちらは同じ面積でももう1千万くらい高くなるみたいです。
    でも、ミストサウナが標準装備で、トイレもタンクレスとか。
    反対の看板がすごく建ってました。

  18. 39 匿名さん

    私も少し高圧線が気になりましたが・・・すぐ横と言うわけでもないですし、高圧線にしてはかなり小さいですよね!電線が真横を通ってるよりもいいんじゃないかな?と思いました。

  19. 40 匿名さん

    登録が今日で終わりましたね。
    全部完売したのでしょうか??楽しみです。

  20. 41 匿名さん

    いよいよ今日抽選ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸