旧関東新築分譲マンション掲示板「パークタワー東戸塚について(3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークタワー東戸塚について(3)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パークタワー東戸塚について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38733/
パークタワー東戸塚について(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40444/

入居を12月に控え、盛り上がってきました。

[スレ作成日時]2005-11-16 02:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東戸塚について(3)

  1. 362 匿名さん

    通行の邪魔になる場所にいったん引きずりだしてから、実行すればいいだろ。

  2. 363 匿名さん

    349の訴えは、却下されましたということで、決着。

  3. 364 匿名さん

    話題を代えて、このマンションの良いところを話しましょう。

  4. 365 匿名さん

    364 反論できないと、話題をそらして、(笑)

  5. 366 匿名さん

    349の完敗だね

  6. 367 匿名さん

    本当に、怖いです。大規模マンションなので、いろんな考え方の人が住むと言うことは覚悟してましたが、
    「ゴミ箱へ異動」とか「写真を撮って掲示」とか想定外でした。
    共同住宅ということで、自分では十分気を付けて、
    ご近所の方に不快な思いをさせないように暮らしているつもりでしたが、
    子供が泣いていたりすると、ベビーカーをたたむことが出来ずに
    しばらく玄関前に置くことも・・・
    でも、そんな行為でゴミ置き場へ移動されたり、写真を掲示されたら・・・
    と思うと怖くてたまりません。
    そこで、お願いがあります。
    309、310、313、339さん、何階にお住まいの方かカミングアウトしていただけませんか?
    今以上に、細心の注意を払って暮らしたいと思います。

  7. 368 匿名さん

    >>351
    意味がわかりません。法律の話なので法的に説明して下さい。構成要件に該当し違法性と責任が阻却されないので犯罪が成立しますよね。
    どこが問題なのですか?
    >>345
    刑法38条3項をどう解釈するのかご説明下さい。(構成要件該当を争うのならそこからご説明下さい)
    >>352
    その通りです。でも生協の箱は客観的にはゴミとは認められません。
    >>355
    今までの説明をちゃんと読んでから反論しようね。

    ・・・自分自身ちょっと怪しいかなと思う法律構成もありますので、法律の専門家なら簡単に論破できるでしょうね。でもそういう方はいらしゃいませんね、残念ながら。今までの批判は的外れか根拠なしです。
    また、同じことをしてもちょっとした工夫で犯罪を成立させないことも可能だと思いますよ。(実際にやりそうなので言いませんが)

  8. 369 匿名さん

    >>368
    368です。明日から仕事なので次の週末までさようならです。楽しみにしています。
    できれば、法律の専門家に指導を仰げれば光栄です。ちゃんと「ごめんなさい」します。

  9. 370 匿名さん

    >>359
    359は変人以下の犯罪者。363、365、366などを含め同一人物のカキコ。オサトが知れるゾ。

  10. 371 匿名さん

    >>370
    「違うぞ」ってむきになって否定したりして。

  11. 372 参考スレ

    368さん。やっぱり反論できていないな残念。まだ夕方なのに、もう逃げている。反論できないからだろうね。

    君がいくら理屈をこねても、
    善意で、廊下に放置してあるこきたない発泡スチロールをゴミ置き場に移動させた行為を
    窃盗罪として、告訴するのは無理だよ。
    立件する根拠にかけるよ。

    もう一度いうと、刑事事件で、立件するためには、訴える側が、証拠をそろえないといけないのです。
    私は、ゴミのようなものをゴミとして処分した。中味はゴミと思い込んでいたから、チェックしなかった
    それだけです。刑事で訴えられたらそう主張します。
    私が、窃盗目的で、ゴミ箱に移動したつしたいなら、それを立証する責任は告訴する側にあるの。
    こちらは、あくまで善意の行為だったと主張するまで。事実中味に手をつけていないし、窃盗で
    訴えられても断固否定するがね。

    ゴミでもないものを勝手に捨てられたとして、損害賠償を民事でするなら、中味をみずに捨てた不注意を
    もって、なんらかの賠償責任が生じることはあると思うな。

    くりかえすが、窃盗罪の立件は無理だよ。残念だね。

  12. 373 匿名さん

    368は法律論をふりかざしているが、結局、素人のお遊びだろ。つまらん。

  13. 374 匿名さん

    367へ、 生協BOXを外に出しっぱなしにしなければいいだろ。ベビカーも何時間も出しっぱなしにするのか?
    変わった奴だね

  14. 375 匿名さん

    生協だけの問題ではありません。車を取ってくるまでの一時保管の荷物やベビーカー、エントランスの引越荷物や忘れ物などもちょっと目を離せばゴミ置き場に直行となります。彼(彼女?)にとっては邪魔で目障りですから。
    楽しいマンションライフを。

  15. 376 匿名さん

    375は話を極大にして歪曲させる変質者だね。
    ここで問題にしているのは、長時間放置される生協BOXのことである。
    変質者375へ、でていけ

  16. 377 匿名さん

  17. 378 匿名さん

    368です。即レスだったので少し延長です。
    >>372
    行為者を特定できれば可能ですね。ちゃんと法律的に説明しなさいね。構成要件と違法性と責任のどこが問題ですか?そこを説明しないと反論になりません。
    法律用語をちゃんと使えていないので私以下のど素人ですね。法律議論をしたいなら法的用語を使わないとその時点で失格です。
    >>373
    ごめんなさいね。遊び相手いなくて私もつまらんです。

  18. 379 匿名さん

    367はきっとアラシじゃないのかな?主婦になりすましている感じがする。

  19. 380 匿名さん

    ここのマンションで実際ベビーカー出しっぱなしのひといるの?

  20. 381 匿名さん

    378はほんとお勉強できないね。

    窃盗罪で訴えるには、窃盗目的で、物品を移動したことを証明しないといけないの。
    こちらは、ゴミと認識して、ゴミ置き場へ移動した。全く窃盗する意識はなかったと主張する。
    事実、物品には手をつけておらず、窃盗目的はないと言い張るよ。

    不注意で、ゴミでもないものを遺棄した過失はあるので、損害賠償の責任はあると思うので、
    弁償する必要はあるだろうな。

    繰り返しいうが、君が主張する窃盗罪での立件は無理なの。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

6,158万円~8,058万円

2LDK・3LDK

57.42平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸