旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」その6
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
管理人さんのおかげで有意義な情報交換どうぞ。



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-25 04:38:00

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    >421
    構造図は、マンションスクエアにおいてあるもののことでしょうか?

  2. 423 匿名さん

    >422
    建築図や、構造図など見開き新聞と同じ大きさのもとです。
    マンションスクエアに置いてあるのを拝見しましたが、最新版が何処かにあったら教えてください。

  3. 424 匿名さん

    構造説明会に出席した者です。

    私個人としては、こちらが理解できるかどうかは別として、購入した物件についての構造、施工の状況、チェック体制等を確認することとともに、これまでに得ていない情報について積極的な開示を受けることにより、販売する側の企業の姿勢=透明性について、心証を得たいと思っていました。

    その意味では、最初にどれだけ自ら開示するのかが、極めて重要であった訳です。
    結果として最初の説明の中には、これまで自分の知りえた情報以上の内容が、ほとんど無いという展開で心底驚きました。

    幸い住民の方たちは的確な質問をされており、その場で初めて知る情報もありましたが、これらの質問が無ければ「質問されないことは自ら進んで開示しない」状況であったかと思います。

    今後は、今回の説明会の議事録の作成と配布、現場見学会の開催の検討、写真の配布等といった多くの課題が会社側に残り、最初にきちんと情報開示する説明会を実施した場合に比べ、恐らくそれ以上の労力を使わなければならなくなったという点で、最低限の内容で質疑応答中心の説明会を実施する方針を決定されたことは、会社にとっても非常に割に合わない判断であったのではないかと思います。

    少し厳しいかもしれませんが、率直な感想です。

  4. 425 匿名さん

    構造説明会に出席した感想です。
    僕も424さんと同じ気持ちです。

    これから自分が住むマンションに気持ち良く住みたいものです。

    構造フォルムの方を、ゼファーの方は「先生」って言ってましたが?はぁ?って感じです。
    何が先生ですか?分かりやすく説明もできなければ、構造説明会の前に計算書の確認もしてきていない。
    多分、若い人に仕事をやらしているだけなので、実際は中の数字を知らないのでしょう。
    普通、自分が計算したものは、どのくらい余裕があるかとか建物の性格が分かるものです。それが分からなきゃど素人です。
    先生、先生って言われているから態度がでかい!あまりにもふざけた回答しかしてなかったなぁ。
    技術者が、大きい小さい多い少ないで話すのは、中を知らない証拠。普通は何%余裕があるとか、定量的に話すことが設計者としての信頼を得られるのに。
    日建設計とかに再チェックしてもらえないものだろうか?

  5. 426 匿名さん

    >416 高層マンションでは構造設計において偽装を行うことが難しいので姉葉同様の事件は起こらないと考えています。

    誰もがこんな事件が起こるなんて思ってなかったわけですよ。
    でも起きたわけでしょ。
    だから今どこも大変なんでしょ。
    今回の構造説明会では構造説明会になってないですよね。
    開示できない理由があるわけだよね、
    開示したら都合がわるい理由がさ。
    開示したほうがいいに決まってるじゃない、できるならね。
    デベ側だって損は無いでしょ。
    それをしないわけだから、契約者は怒るよね。

  6. 427 匿名さん

    >426
    同感です。

  7. 428 匿名さん

    >>426,427
    購入者なので気持ちはわからんでもないけど
    ちょと論理が飛躍しすぎではないかと思う。

    落ち着いて、感情的にならずに、必要なことを要求するように
    していった方が有益じゃありませんか?


  8. 429 匿名さん

    426さん、ちっとも感情的になっているは思いません。
    これだけ購入者が知りたがっているのだから、公表すればいいじゃないですか?
    見たところで、よく分からない人がほとんどだとは思いますが、
    少なくとも、「公表した」ことだけで満足いく人がほとんどなのではないかしら?
    見せられない理由があるのかな?って思っちゃいますよね?

  9. 430 匿名さん

    友人が買ったマンションの電鉄系デベは「現地見学は是非行いたいが、やはり危険が伴うので
    万が一のことを考え、障害保険(もちろんデベ持ち)に入っていただきます」と万全の
    体制で見学会を開催したそうな。やはり姿勢が違うのね。
    今回みたいな事件があるとデベの姿勢が浮き彫りになる。
    ここらへんの姿勢の差が大きな違いを生むんだよな〜。
    ここいら辺に、一流物件との価格差があるのか?

  10. 431 匿名さん

    素朴な疑問・・・429、430は購入者なんですか?
    なんだか微妙に文章が破綻してるんだけど??
    勘違いだったら申し訳ないけど・・・
    なんか書き方が少し変。


  11. 432 匿名さん

    >431
    購入者です。430)
    オートは気にならなかったので、安さに惹かれた買った。
    でも他デベの対応聞いて、ここ買ったこと少し後悔しています。
    違約金発生するから、解約はしませんけどね。

  12. 433 匿名さん

    世の中どの業界にも事件は付きもの。
    事件が起きると消費者が、業界全体に不安を持つのも当然。
    例えばBSE発生時の牛肉離れ。
    その時に誠心誠意、安全であることを開示し、お客様に安心を与える事を第一に努めた
    ある焼肉チェーンは当時もお客様の信頼を取り戻し、売上が下がることはなかったと言う。

    こーゆー時に「巻沿いをくらった」という態度で臨むか、
    「信頼を取り戻そう!」という誠意で臨むかで、結局企業は簡単に評価されていくんだと思います。

    ゼファーの姿勢は、何も得るものもなく、ただただ不信感をを与えていることにいいかげん気づいてほしいな。
    呆れた。
    今後が思いやられそう…。

  13. 434 匿名さん

  14. 435 匿名さん

  15. 436 匿名さん

  16. 437 匿名さん

  17. 438 匿名さん

  18. 439 匿名さん

  19. 440 匿名さん

  20. 441 匿名さん

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸