旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」その6
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
管理人さんのおかげで有意義な情報交換どうぞ。



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-25 04:38:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 382 369

    >370
    いや単純に繰り上げ手数料が無料だし
    預金があれば金利免除だったりするから
    そう思ったんだけど。
    利率だって悪くないし。
    ららぽやビビットに支店もあるし。

  2. 383 とくめいさん

    >>373さん
    >私は子供3人なので4LDK希望なんですけど、10F以上はいくらぐらいなのかが気になります。
    以前見た予定価格表をカメラで撮ってきてあるんですが、それによると
    4LDKだと角部屋の90㎡超だけしかプランが無くて、
    10Fが3,748万円で、そこから+1階すると+30万って感じです。
    最上階の22階のみ+100万で4,178万円。

    >>380さん
    >先日MRを見てきたのですが、家族連れは多かったですよ。
    >と言うよりもほとんど家族連れでした。 購入するかは不明ですが。
    確かに家族連れが多かったですね。
    結構、子供達が走り回っていましたし(親は注意して欲しい・・・)、
    キッズルーム(?)にも沢山の子供たちがいました。
    でも、老夫婦も結構多い印象でした。
    IKEAの裏のほうまで見物がてら散歩している老夫婦なんかも見かけましたよ。

  3. 384 370

    >>380 >>382
    返信どうもです。
    千葉銀行(提携)だと保証人なしでも保証料70万が不要だそうです。
    金利も悪くないので惹かれています。

  4. 385 匿名さん

    提携銀行って、三井住友と京葉銀行の二つだけだったんですが増えたのですか?

  5. 386 370

    >>385
    自分の時(12月前後)は、三井住友と京葉銀行と千葉銀行の3つでした。
    その中で無条件で初期費用分(保証料)がお得な千葉銀行を勧められました。
    京葉銀行も保証料無料だったんですが、こちらはヨメが保証人として登録が必要でした。
    三井住友などの大手だと保証料無料は無い、と言われました。

  6. 387 匿名さん

    去年の5月から6月辺りに契約したんですが、三井住友と京葉だけだったような・・・
    本格的なローン契約は11月から12月ですよね?そのときに決めてもいいんですよね?
    保証料無料って大きいですけど、その分金利が高いとかですかね?

  7. 388 370

    >>387
    金利は高く無かったですよ。変動で2.375%。全期間-1%優遇措置で当初から1.375%でした。
    金利はほぼ同じで、他よりも長い優遇期間だったので、とりあえずこれでローン申請しました。
    12月の話なので、5月頃には無かったのかもしれません。

    1年後に再度比較検討するときには、もっといい商品があるといいな。
    ホンとは銀行口座を増やしたくないので、今使っている都市銀行がいいんだけど。

  8. 389 匿名さん

    >>387
    >保証料無料って大きいですけど、その分金利が高いとかですかね?
    388さんの言う通り、変動で2.375%。全期間-1%優遇措置で当初から1.375%だが
    ここで考えるに、
    あくまでそれは変動金利であって、20年後、30年後の金利がこのままということはありません。
    仮に2%とか3%とか金利が上がったとしたら、保証料(5、60万円位)無料なんて
    微々たるもので大した金額ではありません。それ以上に返済負担額が増えるのです。
    これが銀行ローン変動金利のある意味まやかしです。
    その昔は7%とか8%とか金利があった時もありました。
    もしそう言う時代が今後きたら…
    私みたいなものに将来どれだけ金利が上がるかなんぞ勿論わからないですが、
    今後、金利が上がるだろうとは世間では確かに言われています。

    確かにこのままの金利が2、30年続いたら、それは絶対銀行ローンの変動金利が低金利がお得です。
    また、たとえ将来金利が上がったてもそのリスクを補えるだけの収入があれば、
    また頭金が多くある人は、銀行ローンの変動金利でも良いと思います。
    その上、短期・中期で借りられ尚且つ繰り上げ返済ができれば言うことありませんね。

    そんな私は公庫(申込時金利確定)とフラット(借入時金利確定)を天びんにかけ検討しています。
    もちろん全額借り入れできないので残りは銀行ローンになりますが…
    家は共働きではなく収入も言う程高くない一般庶民です。
    将来金利が上昇するリスクを抱えながら生活するのはちょっときついです。
    なので現時点では確かに銀行ローンの変動金利より金利は高いですが
    金利上昇リスクを抱えずに一定の返済額の公庫やフラットの方が私の性に合ってるのかと判断しました。
    サザンの入居は1年先なので取りあえず公庫(2月3.28%)も申込み
    1年後のフラットの金利次第でどちらかに決めようかと思います。
    フラットが現在の金利(2.8%)くらいのままであってくれたらベストですが。

    入居が1年先の物件ってこう言うところの判断が難しいですよね。

  9. 390 匿名さん

    >389
    公庫も当初10年固定金利で、それ以降の固定金利は1%強UPですよ。

  10. 391 匿名さん

    >390
    いえいえ、平成17年6月適用金利から11年目以降も同一金利ですよ。
    しっかり勉強しましょう!
    http://www.jyukou.go.jp/news/news/kinri_suii.html#b

  11. 392 389,391

    付け加えると
    本当は財形も使いたかったんですがね〜。
    なにせ自信の財形貯蓄が微々たるもんで…
    若いうちからこの辺のところしっかり勉強して貯蓄しておけばよかったでした。
    現在の財形貯蓄残高じゃ大した額借りれません。
    残念です。

  12. 393 匿名さん

    どなたか知ってる人がいたら何ですが・・・
    公庫の「つみたて君」を現金化した場合って確定申告って必要なんでしょうか???
    いらないような気もするんですが???

  13. 394 匿名さん

    「つみたてくん」の利息相当分については、雑所得となり確定申告が必要となりますが、
    次のすべての条件を満たす方は確定申告が不要となります。
    また、所得税の住宅借入金等特別控除等などを受けるため確定申告をする場合は、利息相当分について必ず申告しなければなりません。

    ①年間給与収入が2,000万円以下の方
    ②給与所得の方で雑所得以外に申告する所得のない方
    ③住宅債券の利息相当額を含み、雑所得が年間(1〜12月)20万円以下の方

  14. 395 匿名さん

    >>394さん
    ありがとうございいます。問題は、ここですね・・・
    「住宅債券の利息相当額を含み、雑所得が年間(1〜12月)20万円以下の方」
    利子分で20万円って事ではなく住宅債券の分も合わせて20万円って事ですよね・・・
    やっぱりしないといけないような(汗) 重ね重ねありがとうございます。

  15. 396 匿名さん

    金利って上がるんでしょうけど、結構派手に上がって行くのでしょうか〜

  16. 397 匿名さん

    急な出張で2/13の構造説明会に行けなかったのですが、出席
    された方居ますか?
    どのような雰囲気で、どのような内容で行われたのでしょうか。
    出席された方が居ましたら、説明内容、進行内容等、教えて
    下さい。

  17. 398 匿名さん

    未だ話題にも上がらない「構造説明会」の結果ですから、
    『心配する事は何も無い!』という事でしょうね。

  18. 399 匿名さん

    395さん:

    雑所得20万というのは、つみたて君の場合だと
    償還金額−債権購入金額>20
    ということです。

    私の場合、10年前に始めた5年積み立てのやつが昨年満期になり、100万近くの雑所得が発生したまま償還になってしまいました。
    おかげで、税金で10万以上持っていかれます。
    もっと早くにマンション購入考えるんだった〜

  19. 400 匿名さん

    構造説明会に本日14日に参加した者です。簡単に説明入れさせてもらいます。

    ゼファー、長谷工から頂いた資料(確認審査の方法や基礎工事の内容)を読みあげ説明があり
    その後質疑応答で約2時間で終わりました。
    施工者側の話した内容は今まで頂いた資料でほとんど確認の出来る事であり、またMR見学時に
    ある程度は営業の方から説明を頂いた事だと思います。
    契約者として何を一番心配していて何を開示して欲しいかと言う事が全く理解していないと言うのが
    参加した感想です。

    質疑応答の内容を全ては書ききれないので少しですが掲載します。
    ・構造計算書通り施工がされているのか?
     ≪写真などを撮っていて今どのような開示方法にするか検討中≫
    ・現場見学会の予定はあるのか?
     ≪安全上の理由で危険な物もあるので予定はない≫
    ・鉄筋量などの開示は
     ≪床面積の計り方により分母が違ってくるので誤解を招かない為にも数値は出せない≫
    ・パンフレットと違いがあった場合契約解除が出来るのか?
     ≪今回問題となっている様な隠れた瑕疵担保責任の場合は契約解除になり全額返金
      些細な場合は施工誤差という事で了承してもらいたい≫
    ・柱のループが上層階で変わっているんですが、強度は大丈夫なのか?
     ≪非免震と違い免震工法なので地震力の違いがある為≫
    ・今回の物件は住宅性能評価を取っていませんが、取った場合耐震等級はどれくらいなのか?
     ≪建物の構造が免震と非免震とは違うので一概には等級では言えない≫    など・・・・・

      
    今問題となっている事は、構造計算書に間違いがなく、構造上問題のない物件なのか
    設計書通りに建物がきちんと建てられているのかが最大の感心だと思います。
    問題があがってから既に1ヶ月以上たったにも関わらず未だに開示方法すら決まっていない
    事について皆さんはどう考えますか?
    別の物件も検討していたので、その物件から未だに手紙が来ますが、免震層の見学会や
    写真の公開と共に説明会などを毎週のように開催されているので、期待していたんですが。

    今回の内容をQ&A形式にして皆さんに送るとの話もありました。
    まだまだ問題や疑問はありますが、一緒に参加された方にはかなり構造に詳しい方もいましたので
    購入者が疑問を声にして開示お願いし不安なく契約を出来るように互いに努力出来ればと思います。

  20. 401 匿名さん

    現場見学会が危険な物があるから出来ないってのは
    納得いかないですねぇ。

    他の物件(Brilliaとかさ)では開催しているところもあるのに。。。
    こんな感じです。
    http://sumai.tatemono.com/brillia/value/preview/index.html

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸