旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(12階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(12階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ12階です。



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-02 15:58:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    1.MMタワーズOVALってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
    2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
    3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
    4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
    5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
    6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
    7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30
    8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/res/1-30
    9.M.M.TOWERS FORESIS(9階)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38175/res/1-30
    10.M.M.TOWERS FORESIS(10階)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39787/
    11.M.M.TOWERS FORESIS(11階)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39243/

  2. 3 匿名さん

    入居までに目指せ30階!

  3. 4 匿名さん

    ちょうど現地と同じ階数ですね。早く育って欲しい〜。

  4. 5 匿名さん

    R棟は5月までに30階まで育つ予定です

  5. 6 匿名さん

    スレ立てありがとうございました。

  6. 7 12

    12×450

  7. 8 こんこんちき

    はじめまして、
    削除レスが多く。。。。。何を書き込みしてこうなったか、大変気になります。
    こんなにレスが活発な、また、荒れることろははじめてですが、
    これって、この物件が魅力的だからなの?でおたく人が書き込みするの?

  8. 9 匿名さん

    露蓮は何て読むの?
    コテハン使って本スレに書き込まず、いきなり削除依頼に書込むその意図は?
    世直し人か?理性の番人か?

  9. 10 匿名さん

    私も先週、現地見学にいってきました。
    フォレシスの成長が大変楽しみです。

  10. 11 匿名さん

    だから何?

  11. 12 匿名さん

    >>9
    ろはすじゃない?
    このマンションを代表してやろうという意気込みや良し

  12. 13 匿名さん

    道理でおかしいと思ったらろ○けか

  13. 14 匿名さん

    デベ関係でしょ露蓮。

  14. 15 匿名さん

    L棟の販売はどのくらい進んでいるのかな?

  15. 16 匿名さん

    それにしてもぶっと過ぎです。

  16. 17 匿名さん

    太くて何が悪い?
    どのタワーも一緒の形で面白くない。フォレシスはだちょうの卵といった感じで素敵だと思います。
    それに外装や外観てそんなに重要?生活は家の外で行われているわけではない、マンションの内部で
    起こっているんだ!BY織田裕二って感じでしょうか。ははは。
    まあ、内装の程度の良さなど他と比べたらわかりますよ。MM地区では最高のマンションです。
    少なくとも私はそう信じています。

  17. 18 匿名さん

    外観、重要だと思いますよ。
    内装は自分でいくらでも手が入れられるが、外観・構造は
    そうもいかない。
    まあ、好みの問題ですが。

  18. 19 匿名さん

    構造はいいぞ。少なくともブリリアよりは。

  19. 20 匿名さん

    太いから安定感もあるし、構造も優れているから、耐震強度も等級3の最高評価だし、
    メリットもあるよ。18のような低能にはよさはわからんだろうがな。

  20. 21 匿名さん

    はあ、さっぱりわかりません。
    外観の話の流れで、構造の話をされてもね。

  21. 22 匿名さん

    構造が重要なのはわかるが、なんで外観が重要なんだ?
    家に入ったら外観見えないだろーよ?それって見栄ってことだよね。
    さみしーねー、見栄張ってタワー住んでさ。もっと機能性や快適性を追及したらどうぉ?
    20さん、同感です。良さがわかるもの同士楽しくいきましょー。

  22. 23 匿名さん

    楽しくやってください。

  23. 24 匿名さん

    なんと言っても免震構造は地震の際、優れた効果を発揮してくれますから!
    耐震等級1がいくらほざいても、耐震等級3には勝てませんよ!

  24. 25 匿名さん

    悪しからず・・・

  25. 26 匿名さん

    外観もかっこいいぞフォレシス。あんな個性的な外観は他にはないね。少なくとも無個性な
    ブリリアよりはいいと思う

  26. 27 匿名さん

    同感!同感!同感!

  27. 28 匿名さん

    ブリリアもスタイリッシュで素敵な外観だと思います。ご近所さんマンションを悪く言うなんて,
    この方達は購入者ではないですね!

  28. 29 匿名さん

    西向きの部屋を検討中です。中古で転売する必要が出た時の事を考えると,景色が抜ける北東や北西の方が
    いいのかな…向きは大きく価格や売れる売れないに関係すると,思われますか?

  29. 30 匿名さん

    住ナビのMMM紹介ページにある現地周辺拡大図をクリックすると、MMMとR/L棟の位置関係がつかめます。

    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/0012...

    MMTFのHPでも、どこでもMMMの位置を明示して無いので、参考になります。

  30. 31 匿名さん

    ↑すみません。記事①掲載のMMM物件完成予想図をCG合成した絵の下にある、現地周辺拡大図の方です。

  31. 32 匿名さん

    >>28

    ブリリアはともかく、フォレシスは格好いいよ

  32. 33 匿名さん

    28です。私も,フォレシスの姿かたちは気に入ってるよ。オーバルは,古くなっても古びない美しさがあると思う。

  33. 34 匿名さん

    オーバルだと非難経路を2方向に取りやすいので、安全性も高いしね。はしっこの部屋というのがないので、
    どちらか一方に避難できるわけ。

  34. 35 匿名さん

  35. 36 匿名さん

  36. 37 匿名さん

    フォレシス、MMM、港南のキャピタルマークタワーも免震構造との兼ね合いで断面を正方形ではなくしています。
    みなとみらいのランドマークとして悪くないデザインだと思いますよ。
    フォレシス、MMMは隣接する建物との距離を確保するためにも役立っていますね。MMT3棟の配置といい、よく練られています。

    最近計画されているタワーは従来型の外観でなおかつ免震というものが増えてきていますね。技術の進歩はすごいですね。

  37. 38 匿名さん

    正直にいうと免震構造は良かったが、
    どうも格好が悪いし、MMTの後ろなので、どうも後付という感じが否めない。
    そんな理由でフォレシス辞めました。
    俺にはナビューレやブリリア、MMMの方が買い得感があったな。
    しかし免震の話になると、俄然盛り上がりますね、ここは。
    はやく地震が来い、なんて思ってる人もいるんじゃないの??と思わせる。

  38. 39 匿名さん

    面震が嫌いな人が定期的に書き込むからどうしても話題がそうなりがち。
    建物の格好がどうこうとかも同じ(笑)。

    耐震やセキュリティーのことは安心感にはつながっているけれど、べつにいつも気にしてやしないよ。
    いつも気にしているのはみなとみらいで新しい生活が始まるということ。

  39. 40 匿名さん

    >>29
    私は西向きの部屋に決めてしまいましたが、よくよく考えると北向きにすれば
    良かったと少し後悔しています。
    日は入って来るかもしれないけど、景観は北向きが絶対にきれいです。
    これだけ高性能を誇るマンションなら、冬の寒さも心配いらないんではないで
    しょうか?
    また、これだけのワイドスパンでしたら光も充分すぎる程入ると思いますし、
    直射日光よりは断然快適だと思います。
    という訳で北向き大賛成です。

  40. 41 購入予定者

    どうやらこの一月いっぱいで坂本龍一氏との契約が切れたようですね。

  41. 42 匿名さん

    こちらを検討しているものです、皆様に聞きたいのですが
    MMタワー、ブリリア、ミッドスクウェアに囲まれたこの土地で見合いは気になりませんか?
    折角のタワーなのに眺望が得られないなんて寂しいと思います。
    眺望は度外視されてるのでしょうか?

  42. 43 匿名さん

    眺望を求めているならば東側の一部のみになるのではないでしょうか。
    ジャックモール、マリノスのグランド等も暫定施設ですので高層ビルに変わる可能性があります。

  43. 44 匿名さん

    >>42

    東側の高層階なら、見合いの問題も眺望も確保されていますが。あなたのご予算次第ですね。

  44. 45 匿名さん

    大地震で杭が折れる事は有るんでしょうか?
    聞いた事ないけど・・・一応・・・

  45. 46 匿名さん

  46. 47 匿名さん

    フォレシスと周りのマンションとの距離は60メートル弱です。MMTの建物間の距離がほぼこの辺りなので、現地で見てみるといいですよ。結構な距離があります。これは最短距離ですので、ほとんどの部屋はこれよりも距離が伸びます。フォレシスやMMMはまるまった外観が幸いして、対面する建物と角度がつきますのでその点もいいですね。

  47. 48 匿名さん

    >>46

    フォレシスでは、その対策もできています。
    固結工法といって、杭の周りの土地を地表から10メートルまでセメントで固めています。
    もしもの地震の場合にも、杭の上部に応力がいかないように対策していますよ。

  48. 49 匿名さん

    正しくは60メートル弱ではなく、それより10メートル短いでしょう。ご自分で確認されるよう推めます。

  49. 50 匿名さん

    50メートルあれば十分では?
    角度の方が問題。真正面でお見合いしているのではないから。

  50. 51 匿名さん

    50メートルとか60メートルとか地図上の距離よりも、実際入居してみると近く感じたり
    遠く感じたりするものだと思う。同数階よりもちょっと上の階からの方がよく見えてしまうかな。
    20階同士の隣同士のお見合いよりも、24,5階辺りから見られるほうが近くに感じたりしそうだし。
    ホノルルのホテルに泊まったときによく感じることですが・・・

  51. 52 匿名さん

  52. 53 匿名さん

    気になるなら買わないことをお勧めします

  53. 54 匿名さん

    松下から食器洗い乾燥機の新製品がでましたね。騒音値が今までより改善されています。オプションはこの新製品が使われるのでしょうか?

  54. 55 匿名さん

    杭基礎と直接基礎では、地震際どの程度違うんですか?

  55. 56 匿名さん

  56. 57 匿名さん

    ナビューレもう売れちゃったのでは?

  57. 58 匿名さん

    フォレシス側のMMT住民さんは、どうなのかな?
    大して影響なのでは?

  58. 59 匿名さん

    上からの視線はバルコニーの幅と高さも影響するでしょうね。ただフォレシスは角度がつくのでそれだけでかなりと思います。

    50メーターだか60メーターだかはともかくw、地上の目標物をおいて眺めてみるしかないでしょう。

  59. 60 匿名さん

    先日現地に行ってみましたが,東側とMMTの距離は結構離れていると思いました。
    CGでは,お見合いがかなり気になりましたが,実際は案外気にならないな,と思いましたよ!
    主観ですけど。MMTも景色として綺麗だと感じました。
    でも,こういうのは,やはり主観による部分もありますので,現地を歩いて判断するのがいいでしょうね。


  60. 61 匿名さん

  61. 62 29

    >40さん,アドバイス有難うございます!西側は,使いやすそうなお部屋が多いですよね。北側,確かに綺麗ですよね。最初,北側を勧められて,
    その気になっていたのですが,西側の部屋の方が広くて収納充実なんですよね。広さ欠乏症の我が家は,すっかり
    西部屋信者になってしまってます。北側で満足できる広さの部屋は,どう頑張っても手が届かないし…値付けって
    結構うまく組まれてますね。申し込みがまた後ろにずれ込んだようなので,じっくり検討します。

  62. 63 匿名さん

  63. 64 匿名さん

  64. 65 匿名さん

  65. 66 匿名さん

  66. 67 匿名さん

    削除依頼を出しておきました

  67. 68 匿名さん

    削除依頼者がレスに対して最近非常に敏感になっている様だけど、L棟の申し込み
    販売時期と関係してるのかしら?
    もしそうだとするとデベロッパーの方?

  68. 69 匿名さん

  69. 70 匿名さん

  70. 71 67

    フォレシス愛のあらわれですよ。誹謗中傷は許しませんよ。

  71. 72 匿名さん

    少し前,お気に入りの散歩コースのお披露目?が続いたのが,良かった!ああいう雰囲気は,フォレシスに住むのがより一層楽しみになりますね。

  72. 73 匿名さん

    私は単に削除するのではなく、しっかりした反論を期待したいと思います。
    購入者は大なり小なり自分の購入した物件について不安を持っているのでは
    ないでしょうか?
    その不安を取り除きたい為に、あえてこの掲示板で質問をしたり問題を提起
    したりという事も考えられませんか?
    もし、単に削除するだけならば疑問だけが残り、逆にこの板を見ている方々
    を不安にさせてしまうのではないでしょうか?
    したがって無闇な削除には反対です。

  73. 74 匿名さん

    単に削除はしてないでしょ(笑
    荒らしの投稿でも議論の余地があってそれが購入検討者の利益になるなら残してるよ。

  74. 75 匿名さん

    >>74
    という事は悪天候の時は工事を行っていない、或はその様な天候時に工事を行っても
    問題はない。即ち61のレスには根拠が無いと捉えてもよろしいでしょうか?

  75. 76 匿名さん

    長期予報によれば、
    3,4月は平年に比べ晴れの日が多いそうです!

  76. 77 匿名さん

  77. 78 匿名さん

  78. 79 匿名さん

    なんだか削除が多すぎて検討している身としてはかえって気になるというか
    不安になっています。
    購入者には耳障りかもしれませんが、検討者にとっては不安面等も考慮したいので
    削除が多いと「何かあるのでは?」とあらぬ動揺を感じています。
    ただの嫌がらせで削除されているのであれば仕方ないですが。

  79. 80 匿名さん

    それほど不安なのであれば、匿名の掲示板など見ないことをおすすめします。

    削除されているのは↑大抵こんなどうでも良い書き込みです。

  80. 81 匿名さん

    >>80
    ちょっと笑っちゃいました。

  81. 82 匿名さん

    >79

    あなたが懸念されていることは全てある程度は存在しているの。
    私は購入者だけど、そんなことは承知のことなのです。
    こういう公の掲示板で、当たり前のことで荒らされるのがいやなだけ。
    目に余るものは削除あるのみ。自分の資産を守りたいからね。

  82. 83 匿名さん

    以前のスレで電波のことはかなり議論されていたけど,実際には殆ど問題ないという結論でしたよ。むしろ,携帯電話による影響を心配すべきらしいです。
    アンテナの位置も高く,電波は住戸には向ってないと思う。そもそもごく弱い電波しか出てないらしいし。鉄筋も電波をカットするそうですよ。
    私は,電波による身体への悪影響は無いと判断しました。むしろ,一般的なマイナスイメージによって転売しにくいなどのリスクの方が心配。

  83. 84 匿名さん

    >>43
    マリノスサポだけど、MMへの進出はクラブにとって宿願だったので、10年やそこらで
    移転することは無いと思うよ。昨日も休みとって現地に行ったけど、R棟購入者の俺に
    とってはL棟が邪魔で邪魔で・・・・もとい羨ましくてしょうがないよ。

  84. 85 匿名さん

    窓から見えなくてもご近所だから,日参できるよ!こだわりを満たす物件を買えて良かったね!

  85. 86 82

    誹謗中傷レスはスルーで、さくっと削除依頼の進行でよろしくお願いします。

  86. 87 84

    >>85
    もしかして、マリノスと日参(ニッサン)をかけてる?

  87. 88 匿名さん

    >84
    熱狂的マリノスサポーターなら、なんでL棟買わなかったの???矛盾してんじゃない。

  88. 89 匿名さん

    え?何が矛盾なの?
    さっぱりわからない

  89. 90 匿名さん

  90. 91 匿名さん

  91. 92 85

    >84さん,見抜かれちゃいましたか。R棟は眺めが良さそうでいいですね。何より,思い入れのある土地に住める84さん,おめでとうです。(^0^)うちは横浜に馴染みがないため,フォレシス自体に惹かれてますが,即決できないところもあります。でも,みなとみらい周辺の公園群はとても素敵ですね。

  92. 93 匿名さん

    >84
    MM地区は、横浜市の開発事業計画にあった提案をした企業等に売却をして開発をする形がとられています。
    市の意向にあった提案が無いため売却ではなく10年の暫定施設という事でグランドが建設されていますので、
    新たに計画にあった提案をする企業が出た場合マリノスがグランドを維持したくとも他の施設に変わってしまう
    可能性はあるのではないでしょうか。

  93. 94 93

    まあ、可能性としてはジャックモールが高層化するよりは確率はかなり低いと思いますが一応その可能性がある事も考えておいたほうがよいのではないでしょうか。

  94. 95 匿名さん

  95. 96 匿名さん

  96. 97 匿名さん

    96さん

    あのコラムの後半には「低層階の購入者を当初は高収入のディンクスやシングルを見込んでいた」と書かれて
    いますよ。全てそういう方が想定どおり入居すれば問題ないようですが、そうでない場合を懸念してました。

  97. 98 匿名さん

    みなとみらいの物件は、みなとみらいに住むことが出来ることに意味を感じて購入する人が多いので都内湾岸の様にはならないのでは?

  98. 99 匿名さん

  99. 100 匿名さん

  100. 101 匿名さん

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸