旧関東新築分譲マンション掲示板「ラゾーナ川崎レジデンス【11】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ラゾーナ川崎レジデンス【11】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki Residence】(全戸完売!キャンセル待ち登録受付中)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300・店舗面積約76,000㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島

LAZONA川崎物件HP:(完売により閉鎖)
LAZONA川崎全体像:http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/lscproject/kawasaki/index.html

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【01】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【02】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【03】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【04】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【05】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【06】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【07】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【08】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【09】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【10】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-07 21:29:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    >>318さん

    大手が信用できる根拠は、319さんも言ってますが補償できる体力です。補償できる
    体力があると言うことは、補償問題になれば莫大な損失が出るので問題を起こさな
    いように努力します。今回の問題が、補償できる体力もない会社がいい加減にやった
    仕事が原因なのは明らかでしょう。

    もちろんラゾーナで問題が出たら、三井−東芝−鹿島にしっかり補償してもらいま
    すよ、そういうつもりだから安心して大金を出せるわけですね。

  2. 323 匿名さん

    >>320
    幸い(被害者には申し訳ないが、ラゾーナ購入者にとっては)、こういうことがあったんで、今後、検査などもいい加減にできないだろう。
    建築性能評価書をとるためには、施工段階で何回も検査するはずだし。
    でも、私はまじめに、優秀な仕事をしている設計事務所も知ってますんで、
    きちんとやっていれば、補償できる体力がないからNGというものでもないと思います。
    中小でも、まじめにやっているところまで信用を失う事にしてしまった、あの連中には怒りを覚えます。

  3. 324 匿名さん

    東電のプレゼント届きました。でも・・CDがうまく使えません。回るが音は出ない。ラジオは聞けるんですが。
    皆さんのとこは大丈夫ですか?

  4. 325 匿名さん

    >>324
    うちまだ届きません〜
    そんなことがあるんですね。来たらすぐ確認しよっと。

  5. 326 匿名さん

    >>324
    CDですが、レンズ保護用の紙をとりましたか?

  6. 327 匿名さん

    契約された方で三井に構造計算書や配筋図の提出(コピー)など依頼した方
    いますか?

  7. 328 匿名さん

    >>327
    まだモデルルームがあるときですが、姉歯のニュースを見て不安になり、
    電話して詳細な図面のコピーを欲しいと言いましたが、営業に断られました。

    理事会が発足した時は入手できると思うので、入居後に構造の再計算をする位しか
    手はなさそうです。

  8. 329 匿名さん

    >>326さん
    324です。紙は取りました。CDは回りますが、やはり音はでません。他のCDに変えても同様です・・・

  9. 330 326

    >>324さん
    そうですか・・・
    このCDプレーヤーは簡単な仕組みですから
    クレームの対象ですね。

  10. 331 匿名さん

    >>330さん
    324です。
    ただでもらっておきながら、クレームってのも変ですが、TELしてみます。
    奥さんは「こんなのくれるならフライパン2個くれればいいのに」と言ってます。確かにね

  11. 332 匿名さん

    うちまだ東電さんプレゼント届きません。心配になって来た・・・

  12. 333 匿名さん

    >きちんとやっていれば、補償できる体力がないからNGというものでもないと思います。
    きちんとやっている判断基準がなくなってしまった今、もう中小が候補に上がらないのは仕方ないですよ。

  13. 334 匿名さん

    >信頼のできる第3者機関を通して審査をやり直しして安全宣言して欲しいです。
    ラゾーナは建築性能評価も取得するので大丈夫では?
    もし取り逃したら私はキャンセルしますけどね。

  14. 335 匿名さん

    >>334
    キャンセルしてオレに譲れ!

  15. 336 匿名さん

    >>333
    ラゾーナは元が大手だからどうの、ということではなく、一般で言えば別に設計も施工も下請けとかは必ずあるので、
    中小が候補にならないとか何かできなくなるというものでもない。
    判断基準がなくなったわけでもない。悪意をもった偽造を見抜けないシステムだった、というだけだ。
    その証拠に、鹿島が施工のものでも偽装はあったわけだから。
    大手なら安心、とも言えないですよ。
    >>334
    まず、鹿島のメンツにかけて建築性能評価書は取ってくれると思いますよ。
    仮に取れなくてキャンセルしても、手付金は戻らないと思いますけどね。(契約書にその旨書いてあれば別ですが)

  16. 337 327

    >328さんありがとうございます。

    うーん 図面などはもらえませんでしたか。
    入居後に図面などを受取ったとしても、その時点で問題点があったらどうするんでしょうね。
    それも直しができない場合。
    実は、ラゾーナを購入したことを知っている知人(大手ゼネコン勤務)は
    「鹿島施工で三井が販売で何が心配なの?大丈夫だよ!」と言ってくれましたが
    鹿島(設計)鹿島(施工)三井(販売)でも、「絶対大丈夫!」という確かな補償がほしいのは
    自分だけでしょうか・・・。

  17. 338 匿名さん

    いや俺に譲れ!
    キャンセル出ないかな。

  18. 339 匿名さん

    >>337
    図面もらってもものすごい量の書類だよ。
    入居後に管理室に図面等は保管されるはずだから、そんなに気になるなら自費でコピーをとって、専門家か、その知人に分析依頼したら?
    建築性能評価書もあるだろうし。その時問題があったら、瑕疵として交渉ってとこでしょうね。
    しょせんしろーとにできるのは、そのくらいですよ。
    まして、建築中には現場は入れないだろうし。内装だけなら内覧会の時に業者同行で確かめる事はできるけど、構造となると、
    建築性能評価書を取る段階での検査を信用するしか無いよ。
    その検査もこういう世の中の事態になってしまったから、(ラゾーナ購入者には幸いにも)検査をいい加減にやることは許されないと思うよ。
    土壌汚染の時の説明も、売主/施工者としてはやるべきことはやっている、これ以上どうして欲しいのか、という感じでしたね。

  19. 340 匿名さん

    そうですね。図面や構造計算書の量の多さは知っています。
    会社で見ているので。
    会社の人が気になるならチェックしようかと言ってくれたので、
    貸し出し(コピーなど)してもらえるのかな・・って思ったまでです。
    お騒がせいたしました。

  20. 341 匿名さん

    >>340
    339です。
    しろーとで出来そうな事を、事後中心で書いてみましたが、後でちょっと頭に浮かんだのは、内覧会時は施工した業者が
    一緒に立ち会う、ということですから、その時に構造の事も聞けるように、鹿島の構造の担当の方にも
    来てくれるようにリクエストする手もありますかね。
    ポイントのみを図面などみせてもらいながら説明してもらうといいかもしれません。
    建設関係に近い方のようですので、チェックすべきポイントは会社の人に聞けるのではないですか?
    気休め以上にはなるかもですね。ご提案まで。

  21. 342 匿名さん

    >341さん

    ありがとうございます。
    そうですね。今回の鹿島の耐震偽造問題も設計が他社だったこともありますし
    ラゾーナは鹿島が設計しているとのことですから、
    構造担当者に来てもらうなり、会社の人にチェックポイントを事前に聞いておく必要が
    ありそうですね。
    あとは質問書を三井に送る・・・という方法もありますね。
    でもそこまですると「嫌な契約者(要注意人物)」になりますね。。。。。

  22. 343 匿名さん

    新聞で鹿島も出てたね。さてラゾーナは平気なのか!?

  23. 344 匿名さん

    >>342
    341です。
    どこかで、いいマンション購入の為には、という記事だったと思いますが「いいお客さんにならない事」というのを見た覚えがあります。
    私も納得いかないときは、文章で質問して回答をもらうことにしています。「嫌な客」になることに恐れること無かれ。

  24. 345 匿名さん

    建設会社なんて名ばかりで、
    社長1人なんてのはざら。
    孫請けの孫請けで、
    要は大手に顔が利く人たちがたくさん仕事を流しているのが
    現状。だから誰がどのように絡んでなんて
    大手の人がすべて把握なんてできない。

  25. 346 匿名さん

    >>345
    それはそうなんだが、大多数は仕事はまじめにやってると思いたいね。

  26. 347 匿名さん

    >新聞で鹿島も出てたね。さてラゾーナは平気なのか!?
    仕事の質はそれほど大きく変わらないかもね。
    結局現場の人は鹿島でも三井でもないと思うし。

    でも保証能力は銀行を持つ旧財閥であれば何の心配も要らないよ。
    三菱自動車がいい例。

  27. 348 匿名さん

    建物は良くても地盤が悪ければ意味ないですね。
    さて、西口駅前はどうでしょうね?

  28. 349 匿名さん

    東電さんプレゼントいつくるのかな〜

  29. 350 匿名さん

    そうそう、家具とかの販売会、営業さんに聞いたら、まったくまだ決まっていませんとの事。
    内覧会前後なんだろうけど。なるべく安くしてほしいな〜

  30. 351 匿名さん

    鹿島も新聞記事になってましたね。

  31. 352 匿名さん

    うー金利、公庫は12月6日からちょっとだけ下がって、3.26%だ。先月まで一般と比べて上がりすぎたんで政策的に下げた、ということみたいで、実勢ではないらしい。
    やばい。上がる一方か、今後は。
    4%超えるよう勢いならちょっと押さえに入った方がいいかな・・・

  32. 353 匿名さん

    告発した設計士は「容易に分かる問題点」と言っていたが、
    鹿島は「まず発見は無理」と言っていた。
    ……やれやれだ。

  33. 354 匿名さん

    お前ら鹿島が不安ならさっさとキャンセルしてオレに譲れ!

  34. 355 匿名さん

    キャンセルが出ているかもよ。
    問い合わせしてみてはどう?

  35. 356 匿名さん

    あーあ・・・とうとう偽造建築に住宅性能評価書を出してるところが出ちまったか。
    こうなるとどこまで信じていいかわからんな。
    大手だから安心とは言えない、と言い続けてきたが、性能評価書も怪しいということになると
    中小もかばいきれんな・・・大手へどっと流れる傾向は加速するだろうな〜残念ながら。
    なおさらマンションの勝ち組、***の差も開くね。
    ラゾーナは、まず大丈夫と思いたいね。これ以上の大手の組み合わせも他になかなかないだろ。

  36. 357 匿名さん

    >ラゾーナは建築性能評価も取得するので大丈夫では?
    >もし取り逃したら私はキャンセルしますけどね。
    偽造マンションもめでたく建築性能評価を取られたようで・・・。
    こんな評価証に意味あるの?
    意味無いんだから、キャンセルもったいないよ!!

  37. 358 匿名さん

    しかし、万一、後から欠陥が見つかったところで
    タワーなんて建て直せないよね。
    ウィングならともかく。。。

  38. 359 匿名さん

    鹿島のタワーで心配しているなんて、幸せものです、皆さん。

  39. 360 匿名さん

    >>357
    356です。信用失くす様な業界の体質は確かに問題だけど、そりゃ言いすぎ。
    監視・強化は必要だけど、検査が入ると言う点ではいい制度だと思うよ。
    でも信用回復ってのは大変になるね〜。

  40. 361 匿名さん

    モデルルームはもう閉鎖していますが、建物はいつまであるのでしょう?
    販売の人は今は何人居ますか
    最新情報お願いします

  41. 362 匿名さん

    マンションの勝ち組***なんてあるのか。
    マンション選んだ時点で土地なし***ではないのか(自虐)

  42. 363 匿名さん


    ん? おめぇはどっち側。

  43. 364 匿名さん

    マンションが購入価格より高く売れた場合→勝ち組
    マンションが購入価格より安く売れた場合→勝ち組

    まず安くなるから***みが大多数を占めるだろうね。

  44. 365 匿名さん

    1年後には1千万円ぐらい下がるだろう。
    そのあとは緩やかに下がっていく。

  45. 366 匿名さん

    >>364 どっちも勝ち組とかいてあるよ。
    転売しないで永住を考えている人は
    マンションの隣の部屋が購入価格より高く売れた場合→***
    マンションの隣の部屋が購入価格より安く売れた場合→勝ち組

  46. 367 匿名さん

    >>362-364
    356で勝ち組、***って書いてしまったんだけど、あくまでジョークの範囲で
    お願いしますよ。
    私なら
    キャンセル待ちが出た場合→勝ち組
    売れ残り/値引きが出た場合→***
    ですかね。

  47. 368 匿名さん

    >>361
    私が営業さんから聞いたところでは、MRの建物自体は1月末か2月はじめまであって、
    人も5〜6人残るそうです。(常時この人数なのか、交代なのかはわかりませんが)
    2月くらいになると、MRの場所も、資材の搬入のじゃまになるそうなので撤去せざるを得ないそうです。

  48. 369 匿名さん

    少なくともすごく短期で完売した事は確かですし、
    100人もキャンセル待ちがいるなら、ラゾーナはいいほうでは?

  49. 370 匿名さん

    お、ラゾーナ川崎レジデンスご購入者各位で、構造計算書偽造問題についてと題した手紙が来ましたね。
    まあ、ここまで安全宣言して頂ければ、だいじょうぶでしょ。
    これでおかしい事があれば・・・ね。

  50. 371 匿名さん

    構造計算書偽造問題についてと題した手紙?
    何時来たのですか?
    うちにはまだ来ないですです。。。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸