旧関東新築分譲マンション掲示板「DCフォート千葉中央〜そして引渡し後その2〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉駅
  7. DCフォート千葉中央〜そして引渡し後その2〜
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を超えましたのでこちらへどうそ!

こちらは過去スレです。
DC.FORT千葉中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-13 20:58:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DC.FORT千葉中央口コミ掲示板・評判

1. 342 匿名さん

>340 ねじひねってみたら?

>341 それ違う部屋じゃない?Dの低層。

2. 343 匿名さん

情報通の皆さん!   教えてください !
    右上奥歯がぐらぐらしています。
    早くて、安くて、長持ちする歯医者を教えてください。
    お願いします。

3. 344 匿名さん

県庁・県警の周辺や本千葉エリアは結構歯医者さん多いですけど、どこがいいんでしょうね。。

4. 345 匿名さん

悪い所なら知ってんだけど、ここに書けないしなぁ。

5. 346 匿名さん

http://www.chibada.ne.jp/index.html
    のMFデンタルクリニックに7年くらい前に通ってたよ。
    腕はともかく、とりあえず近いからレス

6. 347 匿名さん

343です。346さん ありがとうございます。
    腕はともかく--というのが多少気になりますが、
    早速のレスありがとうございます。
    私は昔から歯医者には恵まれなくて神経質になっておりますが、
    様子だけでも見に行ってきます。

7. 348 匿名さん

346さん早速のレスありがとうございます。
    腕はともかく・・・・・というのが気になりますが
    中の様子だけでも見に行ってきます。

8. 349 匿名さん

すいません。347,348だぶってしまいました。

9. 350 匿名さん

仕事持ってきてやってるんだけど、隣のステレオ音が耳障り・・・
    こんな遅い時間なのに。

10. 351 匿名さん

ステレオ音って結構響くんですかね?自分も重低音が気になって中々夜音楽聴けないですよね。どれだけ隣の家に響いてるか分からなくて・・

11. 352 匿名さん

343です。
    我慢しなければよかった。歯が痛い。本当に痛い。
    来週は必ず行こう。MFデンタルクリニックのばしょを確認しましたので
    行ってきます。階段が急そうですがそんなことは言っていられません。
    346さん・・・信じています。
    あーーーー本当に痛い。

12. 353 匿名さん

>352
    早く行った方がいいよ〜。そこまで痛いのはまずいよ、ホント。MFはまぁまぁ良かったと思うし。
    小児歯科はいいところがないねぇ。

寝る間際とか、生活音が殆んどしない時はドムドムと重低音〜って感じでくるね。まぁ、許すけど・・上なのか
    下なのか隣なのかも分からない。足音は聞いた事ないのにな。

この辺でうまいパン屋はありませんか?いつもマロンドとアンデルセンなので・・・。

13. 354 匿名さん

>353
    三越地下のジョアンはどうですか?緑の豆のパンがおいしいですよ。
    パンとは関係ないのですが、ジョアンの前のたい焼き屋のお好みたい焼き(中身がお好み焼き)
    もおいしくて三越に行くと必ずはしごして買ってしまいます。

14. 355 グルメン

引っ越して約5か月たちましたが、いろいろ付近の店に行きました。あまりそういう情報が投稿されないので、
    手始めに載せてみようかな。ただ、私はB級グルメとしての雑感なので、ご了承ください。
    ◎お気に入り
    ・マロンドのカレーパン(必ず2個買ってしまう。最近少々飽き気味。)
    ・喜多方ラーメン坂内「小法師」の焼豚ラーメン(ボリュームあり)
    ・ペリチカの肉屋のお惣菜「ローストポーク」(意外とあっさりしておいしい)
    ・ペリチカの焼鳥屋「日本一」の鶏唐揚(100g120円台はお惣菜としては安く味もおいしい)
    ・アリオ蘇我のフードコートのパスタ屋のミートスパゲッティ(麺がおいしい)
    ・デニーズ富士見町店(駐車場がないせいかすいていて落ち着ける)
    ・C-ONEにある回転寿司「銚子丸」(ここで食べたら他の回転寿司食べられない。宅配寿司をとるくらいなら、
     ここでお持ち帰りした方が絶対いいですよ。ただしいつ行っても混んでいるのが減点です)
    ・最近ポストにちらしの入ったデリバリー「味人生」のビックリから揚げ弁当(ボリュームあります。味も良し)
    ・船橋東武のサンドイッチ「メルヘン」(ちょっと高いがおいしい。とくに生クリーム系)
    ・船橋東武のKIHACHIのソフトクリーム(ソフトクリームはここのが一番好きです。)

◎いまいちだった
    ・アリオ蘇我の「すしざんまい」(回転寿司の店で出るようなネタ)
    ・ペリチカの魚屋の恵方巻(節分の時に買いましたが、具が少なかった。)
    ・アリオ蘇我のフードコートのオムライス(ごはんが冷たいんです。卵はおいしいのに。)

番外
    競馬新聞を買うなら京成線千葉駅の改札前の売店がおすすめです。午後2時ちょっと前に並びますし、
    おばちゃんも愛想がとても良いです。千葉中央駅周辺のコンビニは売り切れるのが早いんですよね。
    仕入れている部数が少ないのかな。夕方にはないこともあります。

みなさんもぜひ近所のお店情報(グルメに限らず)教えてください。これからよろしくお願いします。

15. 356 匿名さん

DCフォートではない近隣マンションの新入り住民ですが、便乗させてください。
    もっと情報あればお願いします。>みなさま

◎お気に入り
    ・ペリ地下「豆狸」のいなり(甘めでジューシーないなりが好みの方にはおすすめ)
    ・三越地下「johan」のミニクロワッサン、ミニメロンパン、小さなチーズケーキ(名前失念)
    ・三越地下のイートインできるたこ焼き
    ・少し離れて、栄町の歩道脇に「21世紀HOTOK」の屋台があります(HOTOK=韓国風焼きまんじゅう、あつあつ生地に包まれてとろけるはちみつダレが美味)
    ・パルコに向かう通りの右側地下に「こってりラーメンなりたけ」
     http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g542700n.htm

あと、グルメンさんコメントに蛇足

>・アリオ蘇我のフードコートのパスタ屋のミートスパゲッティ(麺がおいしい)
    →生麺の食感がいいですよね。ここは、フードコートとしては結構レベル高し。

16. 357 匿名さん

ttp://www.chibaraumen.com/
    (千葉拉麺通信)

ttp://men.boy.jp/
    (千葉ラーメン紀行)

ttp://homepage2.nifty.com/1hara/top.htm
    (唯我独食ランチ王)

ttp://www.hotpepper.jp/s/MA/ma_topY115.html
    (hot pepper 千葉・幕張)

外食の場合、好みの店を探すのに役立てれ。

17. 358 匿名さん

353です。ジョアンは私も大好きで、よく買いに行きますよ^^

私のオススメはパンコントマテというパスタのお店です。美味しいです。
    他にも食べ物屋さん以外でもいろいろと教えて下さい!

18. 359 匿名さん

ところで二重鍵の件はどうなったんだろう?近所に住む友人のマンションで
    空き巣が入ったと聞いたのでちょっと不安になってきました。
    こないだはこのマンションで自転車盗まれた人がいたみたいだし。

19. 360 匿名さん

久しぶりにレスします。みなさんは確定申告済まされましたか?
    お恥ずかしいお話ですが、同じ立場の方がいたら参考にしてほしいと思い恥を忍んでレスします。お願いですので、馬鹿にすれようなお返事はご遠慮下さい。キズつきますので・・・
    確定申告で気が付いたのですが、登記の持分に誤りがある事に気付きました。以下、私がインターネットで調べたケースを載せておきますので、ご参考下さい。

(例)
    共働き夫婦で、昨年の7月に一戸建てを購入しました。
    そのときの仲介業者曰く、「持分を1/2ずつにしておけば2人でローン控除を受けられます」と言うことでした。それを信じて、業者の言う通りローンを組んだのですが、確定申告の今になって、夫(私)が全額ローンを組んでおり、妻は連帯保証ということがわかりました。そうなると、持分が1/2でも、一人が全額ローンを組んでいる場合、ローン控除はあくまでも一人しか受けられないと言うことで、確実に100万以上の控除が損をします。また、一人で全額ローンを組んでいるのに、持分が1/2だと贈与税もかかってくるのではないかと心配しています。
    前置きが長くなりましたが、お尋ねしたいことは、
    (1)持分1/2は間違いで、夫が100%持つという、登記変更が可能ですか?
    (2)(1)ができた場合、ローン控除は全額受けられますか?
    (3)(1)ができない場合、贈与税がかかりますか?
    (4)仲介業者に対して、損害分(贈与税やローン控除ができない分)は請求できますか?
    長くなって申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いいたします。

(答え)
    1.できないことはありませんが、簡単というわけでもありません。
    ・真性な登記名義の回復という原因を用いて持分全部移転登記を行う方法
    →登録免許税が建物および土地の持分の価格の100分の1かかります。

・更正登記を行う方法
    →登記簿上の前所有者の権利証・実印・印鑑証明や抵当権をつけている銀行の許可や登記への協力が必要であり、費用もそれなりにかかる。また日数もかかる

・持分更正登記を行い、100分の99と100分の1というように妻持分を残す方法
    →これであれば、比較的簡単に勝つ費用も安くできます。

2.夫単独所有になれば全額受けれることとなるでしょう。

3.夫が借り入れたお金の半分を妻に贈与し、妻が持分購入資金として使った、という式ができますので、このままでは贈与税問題が発生することが考えられます。

4.事件依頼として弁護士に直接相談されれば可能かどうかわかるでしょう。

いずれも具体的な資料を実際に見た上でなければはっきりした判断ができませんので、お近くの司法書士・税務署等で資料持参の上、相談されることをおすすめします。

例と全く同じではありませんが、私の場合も登記の持分の変更をしないと贈与税が発生してしまうということに気付き、只今、登記の更正をしているところです。
    司法書士や銀行を通さないでやる(更正登記)の場合は、数万円の費用が発生します。銀行から許可をもらって更正する場合、ちょっと大変ですが・・・数千円で更正できます。
    持分が誤っている方は、更正登記を早めにやった方が良いと思います。
    もう少し 自分に知識があればこんな事にならなかったのですが・・・でも、良い経験です。
    これを見て参考になる方がいたら幸いです。

20. 361 匿名さん

さっき駐車場入り口付近に止めてた車2台に「ここは駐車禁止です」という紙が前と後ろに貼って
    ありました。管理人GJ!

でも駐車禁止と書かれているところに平気で止める人なんて、そんな注意の紙とか気にもしないかな?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ