旧関東新築分譲マンション掲示板「グランフォート青淵閣ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 上池袋
  6. 大塚駅
  7. グランフォート青淵閣ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先日大塚のグランフォート青淵閣を見てきました。まだ価格は決定していないようですが、立地も悪くないし検討中です。どなたか他に検討している方いませんか?意見をお聞きしたいです。



こちらは過去スレです。
グランフォート青淵閣の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-26 15:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォート青淵閣口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    お値段調査して参りました

    1億390万になってます。すごい中途半端。
    第一期の○○%引きだね(怒)。
    坪単価289万・・・(あ゛ー)
    これはひょっとするとひょつとするかもしれんね

  2. 403 匿名さん

    わたし、撤退しました。正解でした。今検討中のマンションと比べるとずいぶんひどかった。
    南側の建物建て替えとはひどいですね。
    MRではそんなこといってませんでした。
    あそこの土地を買収してたら、初期の値段も妥当だったね。

  3. 404 匿名さん

    南側は5Fですか。。。やられたー!
    最初に聞いた時は周辺で建替えの情報は聞いてないとか言ってたのになー

  4. 405 匿名さん

    5階なら許容範囲ですね。ただ、工事の音はしばらくは気になるでしょうけど。
    あくまでも推測ですけど、微妙な違いで「待っていた」というより「入居する前に」じゃ
    ないでしょうか。正確には理解していませんが、その手の建物を立てるときは周辺住民へ
    の説明とか必要なんでしょうね。入居する前なら所有者の大京のみ。入居後は、入居者全員。
    入居前のほうが圧倒的に楽でしょうね。

    でも、大京が契約者に対して説明義務はあるような、ないような・・・(憶測です)

  5. 406 匿名さん

    しかし、物件概要の情報はどうなっているんでしょうか・・・

  6. 407 匿名さん

    都心だから、はっきり言ってビルを建てるのはお互い様ということなんですよ、
    グランフォートの建設で日陰にお宅だってあるでしょう。

    豊島区の用途地域を調べると納得しますよ、商業地域に限らず
    実質的に住宅地の駅に近い、近隣商業地域とか第一種住居地域、第二種住居地域だって、
    高度規制も日影規制もないところがあるんですから。
    用途地域を見ていると、都心住宅では日当たりを求めてはいけないのかと
    錯覚に陥ることもあります。立地の良さと引き替えなんでしょうね。

    豊島区の用途地域
    http://www.city.toshima.tokyo.jp/toshikeikaku/tiikitikuzutyuuijikou.ht...

  7. 408 匿名さん

    建替えの計画を知っていたのにそれを故意に告げなかった場合、
    消費者契約法の「不利益事実の不告知」に該当すると聞いたことあります。

  8. 409 匿名さん

    話題はそれるのですが、マンションコミュニティ掲示板のおかげで、
    同じ心配をされている方がほかにもいると知ることができてよかったです。

  9. 410 購入者

    403さんはどちらのマンションへ。。。???
    聞いちゃっても良いですか???

  10. 411 匿名さん

    西棟の4F以上が勝ち組っぽい

  11. 412 匿名さん

    床材ですが、凸版印刷の101コーディネーションフロアを使用している様ですね。
    表面に既に高耐久被膜がつくられているので保護目的のワックスは不要(というかしては×)、水拭きOK。
    4枚ごとに板の継ぎがあるのでこの部分にワックスが入り込むと固まり、
    湿度の上昇で床材が膨張すると床鳴きがおこるようです。ちょうど梅雨ごろにね。
    あと、どんなフローリングにも高耐久・高硬度のワックスやコーティングはしてはいけない(ご自由ですが)ようです。
    何故なら特に次塗るときに剥離作業を必要とする様なものを使うと、フローリングは悲惨です。
    素人仕事でやるとフローリングを痛めて反らしたり、業者に頼むと塗る時の倍額請求されたり・・
    床のコーティングはある意味次々販売みたいなもの? 何年後かにまた来るのでしょうか。
    自分でつや出しと滑り止め程度の簡単なこの床材の専用のワックスぐらいをかけようかなぁ
    既にワックスがけがされているので半年後でも良いかなぁ。
    ここまで書いてなんなのですが、
    見た目で101コーディネーションフロアと言っているので、違うかも知れません。
    どうなんでしょうか?

  12. 413 匿名さん

    410さんは関係者ですか?

    隣の区で山手線徒歩10分以内のMSです。

    私の見解です
    グランフォーとの良かった点は
    周辺環境、山手線徒歩10分以内、最終期に近づくにつれやすくなる値段、標準的なマンションの設備。

    悪かった点(撤退した理由)
    値段の幅が広い。(いろんな住民がいる)、
    南側の建物。(低層階のことを考えていないランドプラン)
    田の字の間取り。(このMSに限ったことではないが)
    営業の人の下心が見えてしまった。


    この物件も本気で考えた時期もありました(危うく契約するところでした)のですが、
    勉強するうちにいろいろ欠点が見えてきました。
    ここの営業の人に
    「今決めなければあなたは(決断力のない人間なので)もうマンションを買うことはできないでしょう」
    といわれたのが印象に残っています。

  13. 414 匿名さん

    私は購入者ですが413さんと同じ意見です・・・

    > ここの営業の人に
    > 「今決めなければあなたは(決断力のない人間なので)もうマンションを買うことはできないでしょう」
    > といわれたのが印象に残っています。

    私も言われました!
    前の建物のこととか、日当たりとか、いろいろ説明してもらいましたが、
    いまいち親切でないかも?
    「今決めなくてもいいので」という話をしていたら、そういわれましたね。
    (営業の対応を買うのではなく物件を買うのだと自分を納得させたのですが)

    南側の建物はひどいな。。。やっぱり営業の対応も総じて判断するべきだったのかしら。
    あそこ、容積率400まで可なのですね。
    「そんなに高い建物は建ちませんよ〜」って言われてももっと調べればよかった。

  14. 415 匿名さん

    この時期の南中高度でも7.5m以上南の建物と離れているので
    1Fの窓際、2Fのバルコニー相当位置まで南中時の日照はあるでしょう
    標準的な住宅地の道路が6m道路であると考えると、南の建物との距離も少ないと
    言うわけではないようです。
    4F位まではその分値段設定が低かったようですが、住宅地のマンションと思えば
    隣接する建物との関係はあり得る範囲内で、目の前が道路でなく1Fの庭であると言うことを
    考えればより条件は良いのではないでしょうか。あの1Fの庭の広さはこの点を計算してあるんですよ。
    南に建物が出来ると防音壁になるため、むしろ静かさが増します。
    見合いの問題があるのですが、それは低い階の部屋ならば多くのマンションがそうですし、
    日中ならばレース系のカーテンで解決できる問題です。
    眺望については、眺望というか目の前が開けていなくなると言うか・・
    でもそれはあまり変わらないんじゃないでしょうかねぇ。どのみち前の通りを挟んで建物ですので。
    ただ、屋上に給水塔が出来たら嫌だな。

  15. 416 匿名さん

    一番悲惨なのは、3Fなら目の前に建物が無かったのに
    5Fになったら前の前に建物の壁が見える事になる4F(?)の部屋だな・・・
    さすがに説明済?こっそり値引きしてたりしてな。

  16. 417 匿名さん

    いま思えば333の値引き話は本当だったりして・・・?

  17. 418 購入者

    南側の建物は三階建てが建つそうです。

  18. 419 匿名さん

    屋上階段の上に給水塔が建ちます。その上にアンテナです。電波障害のため15mぐらい上にのびます。

  19. 420 匿名さん

    5月になればこいのぼりも揚がります

  20. 421 匿名さん

    なに?五階建てが建つって言うのは今はやりのガセネタ?????
    それとも三階がガセネタ???????

    だれかーー
    建築許可を確認してきてーーーー!!!!

    418さん、ソースは何ですか?
    あ、違う、400さんは良く見ると「建てられる」と可能性を書いていたのか

    すっかり、当方「5階が建つ」と勘違いしました
    すみませぬ

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸