旧関東新築分譲マンション掲示板「グランフォート青淵閣ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 上池袋
  6. 大塚駅
  7. グランフォート青淵閣ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先日大塚のグランフォート青淵閣を見てきました。まだ価格は決定していないようですが、立地も悪くないし検討中です。どなたか他に検討している方いませんか?意見をお聞きしたいです。



こちらは過去スレです。
グランフォート青淵閣の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-26 15:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォート青淵閣口コミ掲示板・評判

  1. 383 購入者

    380さん。

    表札の件ですが、再内覧会で表札のサイズを業者の方に聞いたのですが、
    今ついている白い仮表札はマグネット式になっていて、針金かなんかを差し込めば
    すぐはずれます。その白いプレートにシールを貼っても良いそうなのですが、
    我が家は東急ハンズに注文いたしました。

    その表札のサイズなのですが、私が測った感じだと50ミリX193ミリだったので、
    それより一ミリずつ小さくして注文しました。
    49ミリX192ミリです。
    まだ出来上がりまでに一週間以上かかりますので、この私が注文したサイズがぴったりなのか
    確認できていない為、100セントお勧めできません。。。
    試してみたら、また御連絡します。

    参考まで。

  2. 384 購入者

    383です。
    誤字がありました。
    100セント→100パーセントです。
    ごめんなさい。

  3. 385 匿名さん

    残り2戸になっている・・ それも別の部屋

  4. 386 380

    383さんへ

    380です。サイズありがとうございます。
    ライオンズファミリーも見たのですが、
    先日ハンズで見たらいいのがあったので、うちも東急ハンズで買おうと思っています。
    いろいろ種類があって迷ってしまいますね。

  5. 387 匿名さん

    来年でしたっけ、東池袋再開発の一部完成。
    六本木ヒルズに並ぶ(ちょっと無理がある?)と言われているようです。
    サンシャインシティーと連結するとヒルズに並ぶと言うより越える規模?
    こちらからは徒歩12-15分ぐらいでいけるようですね。
    地下街も拡張されるようですし。

  6. 388 匿名さん

    東池袋の再開発も気になりますが、癌研の跡地も気になりますね。
    スーパーとかショッピングモールとかできると嬉しいんですが。。。(~o~)

  7. 389 匿名さん

    おいおい、HPどうなってんだ

  8. 390 匿名さん

    どっちを信じるかは、あなた次第。。。

  9. 391 匿名さん

    第一期売約済みが出てきましたね

    1. ローンキャンセルだった
    2. 海外移住した
    3. 手付け金を払ったものの、環境の悪さが禍根を残した
    4. 内覧会で家庭内乱となり手付け金イラネキャンセルする
    5. 前の新築物件に腹が立った。サンシャインミエネ
    6. 隠し球です
    7. 売るの忘れてた
    8. ガセネタ

    さあ、どれ?
    偽メール後なので8番のガセネタが最有力かと
    だとしたら購入者には酷い迷惑

  10. 392 匿名さん

    結局2戸なんですか? 3戸なんですか?

  11. 393 匿名さん

    物件概要:2戸だけと、ファイナルカウントダウンと間取りで3戸。多数決で3戸!
    この週末が最後ですので、完売しそうにありません。残念・・・

  12. 394 匿名さん

    他のご家庭のことなのでどうこう詮索すると言うことではないのですが、
    何故第一期販売分がいまになって出てきたのかというのが気になります。
    ローンキャンセルというのは考えにくい方がご購入された部屋と聞いていたので。
    何か好ましくない情報を知ってキャンセルされたという事でなければ良いのですが。
    それとですね、物件概要に誤りがあるのは良くないですよ。不注意としても正しい開示をしなくては、ね。
    ふと思いましたがキャンセルだとしたら、オプションとかって(付けちゃってたら)どーなっちゃうんでしょ??
    申込期限のあるオプション申し込み後なら大がかりな変更がされていたりして。
    この調子で実はまだ20戸ぐらい残っていたりとか・・いかんいかん、想像は。

  13. 395 匿名さん

    オプションをつけていると、現状復帰工事が必要になります。
    それだけで結構な額は出て行くはずです。

    でも、やはりお向かいさんかな。私の部屋は関係ないですが、サンシャインを見たいとも思っていません。

  14. 396 匿名さん

    お向かいさんですか。。。ちょっと私もショックでした。けど、すぐにけろっとして
    子供の友達なんかが出来たらまた変わるよね、とも思えると気にはならなくなりました。
    なんというか3本指にはいるようなお値段のお部屋がキャンセル(?)と言うことでの
    ビックリが大きいです。うちは買えないようなお部屋だったのでして。
    ところで、サンシャインが写真のように見えないじゃん。そんな説明無かったと言えば
    全額返金してもらってキャンセルできるものなのでしょうか?

  15. 397 匿名さん

    お向かいさんとはグランスイートのことですか?
    それとも急遽建て替え中の南側の建物ですか?
    近隣で建て替え計画があるとか聞いていなかったのに。

  16. 398 匿名さん

    そー言えば聞いてなかったなー>南側の建物
    そんなに高い建物が出来るとは思えないけど
    日陰になる時間が増えるんだったら嫌だな。。。
    頼むから2階建てにしてくれ。

  17. 399 匿名さん

    あの、プレミアムスイートのページは、復活しなんいんでしょうか?
    もう一度、椅子をみたいです

  18. 400 匿名さん

     このマンションの販売方法には嘘が多くてうんざり。
    我が家は販売開始のころから、MRに行く度に変わっている
    販売価格。
    契約済みになっていたはずの部屋なのに また売りに出るものも多々。
    そして
    すぐ南側は5階までは建てられるようですが。。。。
    待っていたのですね、このマンションがほぼ売れてしまうまで。
    そうなると思ったよ。

     

  19. 401 匿名さん

    となると東側の豊島区の土地
    建設事務所として使っている場所も
    何か建つ?
    そこには6階までは建てられるようですが。。
    ちなみに、南側の建物ってどのあたりの部分でしょうか

  20. 402 匿名さん

    お値段調査して参りました

    1億390万になってます。すごい中途半端。
    第一期の○○%引きだね(怒)。
    坪単価289万・・・(あ゛ー)
    これはひょっとするとひょつとするかもしれんね

  21. 403 匿名さん

    わたし、撤退しました。正解でした。今検討中のマンションと比べるとずいぶんひどかった。
    南側の建物建て替えとはひどいですね。
    MRではそんなこといってませんでした。
    あそこの土地を買収してたら、初期の値段も妥当だったね。

  22. 404 匿名さん

    南側は5Fですか。。。やられたー!
    最初に聞いた時は周辺で建替えの情報は聞いてないとか言ってたのになー

  23. 405 匿名さん

    5階なら許容範囲ですね。ただ、工事の音はしばらくは気になるでしょうけど。
    あくまでも推測ですけど、微妙な違いで「待っていた」というより「入居する前に」じゃ
    ないでしょうか。正確には理解していませんが、その手の建物を立てるときは周辺住民へ
    の説明とか必要なんでしょうね。入居する前なら所有者の大京のみ。入居後は、入居者全員。
    入居前のほうが圧倒的に楽でしょうね。

    でも、大京が契約者に対して説明義務はあるような、ないような・・・(憶測です)

  24. 406 匿名さん

    しかし、物件概要の情報はどうなっているんでしょうか・・・

  25. 407 匿名さん

    都心だから、はっきり言ってビルを建てるのはお互い様ということなんですよ、
    グランフォートの建設で日陰にお宅だってあるでしょう。

    豊島区の用途地域を調べると納得しますよ、商業地域に限らず
    実質的に住宅地の駅に近い、近隣商業地域とか第一種住居地域、第二種住居地域だって、
    高度規制も日影規制もないところがあるんですから。
    用途地域を見ていると、都心住宅では日当たりを求めてはいけないのかと
    錯覚に陥ることもあります。立地の良さと引き替えなんでしょうね。

    豊島区の用途地域
    http://www.city.toshima.tokyo.jp/toshikeikaku/tiikitikuzutyuuijikou.ht...

  26. 408 匿名さん

    建替えの計画を知っていたのにそれを故意に告げなかった場合、
    消費者契約法の「不利益事実の不告知」に該当すると聞いたことあります。

  27. 409 匿名さん

    話題はそれるのですが、マンションコミュニティ掲示板のおかげで、
    同じ心配をされている方がほかにもいると知ることができてよかったです。

  28. 410 購入者

    403さんはどちらのマンションへ。。。???
    聞いちゃっても良いですか???

  29. 411 匿名さん

    西棟の4F以上が勝ち組っぽい

  30. 412 匿名さん

    床材ですが、凸版印刷の101コーディネーションフロアを使用している様ですね。
    表面に既に高耐久被膜がつくられているので保護目的のワックスは不要(というかしては×)、水拭きOK。
    4枚ごとに板の継ぎがあるのでこの部分にワックスが入り込むと固まり、
    湿度の上昇で床材が膨張すると床鳴きがおこるようです。ちょうど梅雨ごろにね。
    あと、どんなフローリングにも高耐久・高硬度のワックスやコーティングはしてはいけない(ご自由ですが)ようです。
    何故なら特に次塗るときに剥離作業を必要とする様なものを使うと、フローリングは悲惨です。
    素人仕事でやるとフローリングを痛めて反らしたり、業者に頼むと塗る時の倍額請求されたり・・
    床のコーティングはある意味次々販売みたいなもの? 何年後かにまた来るのでしょうか。
    自分でつや出しと滑り止め程度の簡単なこの床材の専用のワックスぐらいをかけようかなぁ
    既にワックスがけがされているので半年後でも良いかなぁ。
    ここまで書いてなんなのですが、
    見た目で101コーディネーションフロアと言っているので、違うかも知れません。
    どうなんでしょうか?

  31. 413 匿名さん

    410さんは関係者ですか?

    隣の区で山手線徒歩10分以内のMSです。

    私の見解です
    グランフォーとの良かった点は
    周辺環境、山手線徒歩10分以内、最終期に近づくにつれやすくなる値段、標準的なマンションの設備。

    悪かった点(撤退した理由)
    値段の幅が広い。(いろんな住民がいる)、
    南側の建物。(低層階のことを考えていないランドプラン)
    田の字の間取り。(このMSに限ったことではないが)
    営業の人の下心が見えてしまった。


    この物件も本気で考えた時期もありました(危うく契約するところでした)のですが、
    勉強するうちにいろいろ欠点が見えてきました。
    ここの営業の人に
    「今決めなければあなたは(決断力のない人間なので)もうマンションを買うことはできないでしょう」
    といわれたのが印象に残っています。

  32. 414 匿名さん

    私は購入者ですが413さんと同じ意見です・・・

    > ここの営業の人に
    > 「今決めなければあなたは(決断力のない人間なので)もうマンションを買うことはできないでしょう」
    > といわれたのが印象に残っています。

    私も言われました!
    前の建物のこととか、日当たりとか、いろいろ説明してもらいましたが、
    いまいち親切でないかも?
    「今決めなくてもいいので」という話をしていたら、そういわれましたね。
    (営業の対応を買うのではなく物件を買うのだと自分を納得させたのですが)

    南側の建物はひどいな。。。やっぱり営業の対応も総じて判断するべきだったのかしら。
    あそこ、容積率400まで可なのですね。
    「そんなに高い建物は建ちませんよ〜」って言われてももっと調べればよかった。

  33. 415 匿名さん

    この時期の南中高度でも7.5m以上南の建物と離れているので
    1Fの窓際、2Fのバルコニー相当位置まで南中時の日照はあるでしょう
    標準的な住宅地の道路が6m道路であると考えると、南の建物との距離も少ないと
    言うわけではないようです。
    4F位まではその分値段設定が低かったようですが、住宅地のマンションと思えば
    隣接する建物との関係はあり得る範囲内で、目の前が道路でなく1Fの庭であると言うことを
    考えればより条件は良いのではないでしょうか。あの1Fの庭の広さはこの点を計算してあるんですよ。
    南に建物が出来ると防音壁になるため、むしろ静かさが増します。
    見合いの問題があるのですが、それは低い階の部屋ならば多くのマンションがそうですし、
    日中ならばレース系のカーテンで解決できる問題です。
    眺望については、眺望というか目の前が開けていなくなると言うか・・
    でもそれはあまり変わらないんじゃないでしょうかねぇ。どのみち前の通りを挟んで建物ですので。
    ただ、屋上に給水塔が出来たら嫌だな。

  34. 416 匿名さん

    一番悲惨なのは、3Fなら目の前に建物が無かったのに
    5Fになったら前の前に建物の壁が見える事になる4F(?)の部屋だな・・・
    さすがに説明済?こっそり値引きしてたりしてな。

  35. 417 匿名さん

    いま思えば333の値引き話は本当だったりして・・・?

  36. 418 購入者

    南側の建物は三階建てが建つそうです。

  37. 419 匿名さん

    屋上階段の上に給水塔が建ちます。その上にアンテナです。電波障害のため15mぐらい上にのびます。

  38. 420 匿名さん

    5月になればこいのぼりも揚がります

  39. 421 匿名さん

    なに?五階建てが建つって言うのは今はやりのガセネタ?????
    それとも三階がガセネタ???????

    だれかーー
    建築許可を確認してきてーーーー!!!!

    418さん、ソースは何ですか?
    あ、違う、400さんは良く見ると「建てられる」と可能性を書いていたのか

    すっかり、当方「5階が建つ」と勘違いしました
    すみませぬ

  40. 422 匿名さん

    6月になると屋上でバーベキューが始まります

  41. 423 匿名さん

    7月8月…それからそれからどうなりますか?

  42. 424 匿名さん

    7月は屋上でプール遊び
    8月は花火
    9月になると物置がおかれ
    10月にはプレハブと
    だんだんエスカレートしてゆくのです

  43. 425 匿名さん

    今日の物件概要は残り1戸ですが、なんだかなー。
    近頃は楽しく拝見しています。

  44. 426 匿名さん

    あの椅子に座っていた人は
    席を立っちゃったんでしょうか
    もう戻ってこないのかしら
    これからどうなるんでしょうか
    気になります

  45. 427 匿名さん

    今日、現場を通ったけどエントランスの前の看板に、残り2戸と書いてあったよ。
    ついでに、前の建物建設予告の看板があったけ中身は白紙でした。

  46. 428 匿名さん

    立て替えはどの建物なのでしょうか?

  47. 429 購入者

    410&418ですが、関係者ではありません。
    購入者の1人です。
    3階建が立つというのは先日再内覧に行った時に、
    建て直しのところで工事をしていたおじさんに
    「ここには何階建てが建つのですか???」と聞いたら、
    「三階建てです」と言っていました。

  48. 430 匿名さん

    428さん
    南側の前建ての右から二番目の建物です。
    先週末は更地になっていましたが前は3階建が建っていました。
    部屋タイプで言うと SG の目の前ですよ。

  49. 431 匿名さん

    428です
    ありがとうございます。
    前と大きく変わらないようですね。
    3Fというとこの建物は基礎が低いので4F相当になりそうですね。

  50. 432 匿名さん

    15日が近づいてきました。
    当日現地で鍵を受け取ることにして仕事を入れないようにはしていたのですが、休みにするの忘れていて(笑)
    急遽その日はお休みにしました。仕事など構っていられません。
    まず、ガスの開栓をしますが、予定時間に幅があるので部屋のクリーニングと
    簡単なワックスがけをします。サービスワックスの上に二度塗りする感じになりそうです。
    ガスが開いたら、風呂に入らさせて頂きます。ブーイングがありますが、なりふり構わず一番風呂です。
    当日は車で来ても良いんですが、15日に入居される方もいらっしゃるようで
    当日はにぎやかになりそうですので配慮して都電で行こうと思います。
    引っ越し前後は休日を入れると6日ぐらい休みを取りました。
    いくら休んでも収入は変わらないのでいっそ面倒なので
    10日ぐらい休もうかとも思いましたが、周りが泣きそうになるので
    この程度にしておきました。
    いまは全然引っ越し準備をしていないのでその時に勝負です。
    そして引っ越しの翌週は疲れるので3日ほど休みを取って遊びに行きます。
    当然仕事はキャンセルです。

  51. 433 匿名さん

    432さんってば
    うらやましい限りですね・・

    社長さんですか?

    普通の共働きの我が家は土曜日に引越しにしたのに旦那は仕事、
    平日には引越しの用意が出来ないので(なんだか3月は忙しいですね)
    昨日今日でダンボールの山ができ、今週は地震が来ないことを願うばかり。

    なんにせよ、楽しみにしていることには変わりないということで。

  52. 434 432

    >432
    新婚時代を思い出しますよ

  53. 435 432

    失礼、433さんへの返答でした

  54. 436 匿名さん

    物件概要
    また変わっている・・
    この間まで概要に載っていたのは売れたみたいね
    最後にセブンの残りですか
    売れなかったんだろうね高すぎて
    1500万近く値引きしているように私にはみえますが、
    価格表を配らない販売方法なので
    真実は闇の中。。。

  55. 437 匿名さん

    住戸の位置、価格、値引きで自分が一番お買い得と思うことが幸せなんだけどね。
    価格表をオープンにすると、入居後も何となく気になりますよ!

  56. 438 匿名さん

    他人事なんだけど(他の)セブンと兄弟げんかになりそうで
    気まずくないかな
    グランフォートシリーズは価格表出さない販売方法なのに
    最後に値段公にしたんで

  57. 439 購入者

    誰もやらないからやります
    祝・竣工

    明後日だね
    祝・入居
    今のところを移るのがここに来て淋しくも感じる
    思ったより新居は部屋が狭く感じたけど、壁のため数字の9割ぐらいのものになるんだね
    いまの方が全体は狭いのだけど広く感じてしまうのです

    ここが子供達が育つ家になる
    子供達の記憶に、良い思い出となるようにと
    そう思って購入しました

  58. 440 匿名さん

    引越、荷造りが大変です。特に食器。
    やっぱり、荷造りはお願いすれば良かったかな。
    今週中には入居予定です。非常に楽しみです。

  59. 441 匿名さん

    コンシェルジュはどんな人なんですかね。
    個人的にはギャルをキボーン

  60. 442 購入者

    今日、物件を見てきました。
    竣工したはずですがまだまだ工事の人やトラックがいっぱいでした。
    ただエントランスにはアート引っ越しセンターの養生がされていたり、
    ミニショップにはカップラーメンやスナック類が並べられており入居の雰囲気がただよっていました。
    そこで思ったことがあります。ミニショップの賞味期限が切れた食品などを処分する場合、
    管理費を捨てると同じ事になるのでしょうか? だとするとガンガン利用しないと損なのかなと…。

  61. 443 匿名さん

    完売してしまうとHPは閉鎖なんですよね。
    SUも少しすれば売れてしまうことでしょう。
    ぱっとしないHPでしたが、購入にあたり何度も開いて見ていました。
    さみしくなります。

  62. 444 匿名さん

    竣工後の工事だとするとインテリアの一斉納品ではないでしょうか?
    入居までの間にすべての住居に納品すると聞いています。
    いよいよ明日引渡しですね。
    ダメが残っていなければ良いのですが…

  63. 445 匿名さん

    外壁の汚れやタイルの浮きは直ったんでしょうか?
    中身はきっちりと見ていたのですが、
    外回りは誰かが指摘しないと直らないことってあるのかとふと心配になってしまいました。

  64. 446 匿名さん

    インテリアの納品かどうかは住居内にまで入ったわけではないのでわかりませんが、
    裏のチェーンゲートの両サイドにあるポールは確実に工事していましたよ。
    外壁の汚れやタイルの浮きはよく見なかったです。
    それとエントランスの水盤って水がむき出しなんですね。
    てっきりMRのようにガラス張りの下に水がある状態になると思っていました。
    夏は子供達が触って遊んでしまいそうです。もしくはカラスが行水したりして。

  65. 447 匿名さん

    水盤は内覧会の時には、
    ゴミや葉っぱが底に見えてあまりキレイじゃなかったです。
    近くで見るものでは無いのかも知れませんね。
    灰皿がわりに使われたりしなければ良いのですが。

  66. 448 匿名さん

    >>442
    がんがん利用するよりミニショップを廃止して
    管理費を抑えるほうが良いかも。近くにコンビニも出来たし。
    実際どの程度利用するかは自分でも分からないですけど(^_^;)

  67. 449 匿名さん

    完売

  68. 450 匿名さん

    かなり乱雑な内装工事で特に床に問題が多かった
    多くが補修キットを用いて出来る範囲であるが、施工の不適切さ
    材料品質管理の不適切さを垣間見るものが2割ぐらいで見られた。
    今回で3回目の不具合指摘となった
    既に60箇所は越えている。いつまでも直らない箇所もある。
    これほどとなると一度に素人では指摘しきれない。同じような場所に同様の問題が
    複数固まっているのを見ると、施工者の未熟さと施工管理の不適切さが見えてくる。
    オプション会で購入したピクチャーレールは付けっぱなしで
    つまり床には石膏ボードのカスがそのまま、さらに床に新たなキズと、散々だった。
    業者にはあなたは自分の家に取り付けたらそのカスをそのままにするのですか、と、問いたい
    これを聞いた人からは入居時に掃除からしなければならない新築マンションなど聞いたことがないと言われた
    玄関の大理石は品質が悪くヒビや穴、厚みが足りない部分があるのではないかと
    思うほどで、取り付けも雑だった。
    バルコニーではコンクリの継ぎ目に隙間があった。
    だが部屋の外にまで及んで指摘をするとなるとさらに10箇所以上確実に増えるために
    根負けしてしまうので下の階に雨漏りがおこるかどうかは知らないがそのままにした
    押し売りがもっともそうな顔をしてやりたい放題だった
    入居時の設備説明に来たかのような振る舞いだ
    大京さんからの説明は終わりましたか?」とか
    各戸に説明にまわっていますなんていう感じとか
    作業服姿、いま付けましたという感じのネームプレートに「社員証」と大きく書かれているが会社名がない
    名前がひたすら小さい、ネームプレートなしなど、様々
    玄関のドアを勝手に開けるものもいた
    靴を見るや慌てて閉めて呼び鈴を押すという始末で、そうやって在室を確認しているのか
    あるいは他の目的があって、進入をしようとしているのかわからないが
    この状態は空き巣天国とも言えるので各戸必ず鍵閉め戸締まりをしないといけない
    とにかくこの二週間程度は用心にこしたことはない。

  69. 451 匿名さん

    HPはクローズされましたね。MRもそのうち終わるらしい。
    こういう所だけは対応が迅速なのね・・・

  70. 452 匿名さん

    契約締結後の営業のヒキもかなりの速さですよ!

  71. 453 匿名さん

    >450
    うちも今日見てきましたが、
    やはり外壁のタイルは汚れが目立ちますし、素人目に見ても貼り方は雑だと思います。
    これはぜひクレームをつけたいです。最後まだチェック終わっていないんじゃないかと思いました。
    みなさんもぜひ入居前に今一度専有部分のみならず、全体共用部にも目を光らせていただければと思
    います。

  72. 454 匿名さん

    例えばという話だが、
    流しに蛇口がついていないと言う様なのと
    同等の問題があった。
    あって当然と思っていたので
    内覧会ではノーチェックだった
    全く完成検査されていないに等しい程粗雑

  73. 455 匿名さん

    禿同

  74. 456 匿名さん

    きっと短い時間に無理な工事を行った結果だと思います。
    大きな買い物なのですから妥協せずマンション住民一致団結して
    改修されるべき部分は訴えていきましょう!!

  75. 457 匿名さん

    ちょっと影響度の大きい不具合がありました。入居前に回収は厳しそう・・・
    今日行ったときも、階下かお隣さんで工事をしている音が聞こえました。
    結構、回収をやってそうですね。

    入居後も業者さんが入ってくる日が続きそうです。

  76. 458 匿名さん

    どんな感じのものですか?
    うちみたいに床の穴から下のコンクリが見えていて、そこに物を落っことしたとかですか
    あるいはトイレに下水が配管されていなくて床下に垂れ流しで回収がむずかしいとかですか

  77. 459 匿名さん

    やはり気になってきた
    入居前に回収出来ないような物とは一体・・・何が増えていたんですか?
    すごく興味が湧いてきました。まさか他のお宅に付け忘れていた物なのではとか・・・

    部屋が増えていて壁で区切られていた←壁の回収
    クローゼットが壁に据え付け型の仏壇になっていた←仏壇
    浴室が二つあった←浴室
    洋室が和室になっていた←畳とふすま
    そう言うたぐいの物ですよね。何なのでしょうか? あってラッキーそのままにしちゃおーと言う物ではないんですよね
    部屋を間違えてオプションがついていたとか言う次元の物ではないんですよね
    こんな調子では入居が早い方はどうなっちゃうんでしょうか
    うちはドタバタを見越して遅めにしたのでまだ、何とか凌いでいます
    でも入居後も工事に入られそうです
    勘弁して下さいです
    青田売り禁止法とか、入居後一ヶ月クーリングオフ自由で引っ越しやローン等諸費用も業者持ち法とかあれば
    この業界も消費者に向き合う仕事をするようになるのではと感じてきています
    ので、しかし、現状では誠意ある対応を望むしかありません。
    修繕後また掃除に行かなくてはならない。そこでまた不具合発見!!となるのでしょうか・・・トホホ

  78. 460 匿名さん

    とは書いたものの、孫請けまでは知らないが東洋建設自体は
    社風としては堅実路線の会社であるので
    充分誠意はしめすんでないかいと
    一応株主

  79. 461 匿名さん

    なんかいろいろ不具合あるみたいですね。
    私の部屋だけかと思ってたのですが、安心(?)しました。
    こころおきなく指摘できるってもんです。

  80. 462 匿名さん

    個人的には営業からフォローの電話くらいないのかー!と。
    初めてのMS購入なのですが、MSの営業って売ったらサヨナラって感じなんですかね。
    うちも結構な数を指摘したし、明らかにチェックしてないズサンな施工個所もあったんですけどね。
    うちの業界なら土下座もんです。当然、営業は出入り禁止。
    日本は品質管理については優秀なはずですが、MS業界はそんな事ないんですかね。
    ダブルチェック、チェックリストで未然に分かったはずの個所もあるし。
    つーか動作確認してないよね。だって〇〇したら〇〇するんだもん。。。

  81. 463 匿名さん

    うりのハイグレードはいったい何処へって気分です。

  82. 464 匿名さん

    品質を含めてのハイグレードのはずなのにね
    入居者に現場監督させるような有様では
    今引っ越している人達は工事現場に入居しました
    という感じなのでしょうか

  83. 465 匿名さん

    既出ですが、私もマンション北側のタイルを見てビックリしました。
    ぼっこぼこに浮いてる・・・波打ってる・・・
    他のマンションを見てみたらどこもそんな所はないのに。
    大丈夫なんですか??

  84. 466 匿名さん

    近所の別の大京マンションを数件見に行きました。いずれも施工は別業者でしたが、きっちりとほぼ
    垂直な外壁に仕上がってました。GFは我々素人から見ても分かるくらいです。
    外部の人目につきやすい南側から東側の表面にかけてよりは、北側や南棟と東棟・西棟のジョイント
    の部分等、目立ちにくいところにでこぼこや汚れが多い感じでした。

  85. 467 匿名さん

    やはり、偽造事件の影響があったんでしょうね。内覧会も遅らせていたし。
    でも、仕上げはひどいですね。東洋の担当の人も認識していて、平謝りでした。

    既に入居していますが、ほぼ直っています。床が柔らかいので、住んでいるだ
    けで「でこぼこ」になってしまうので、しょうがないです。ただ、玄関前の砂
    は早く掃除してほしい・・・(どれくらいの周期で掃除に来るんでしょうか)

    ところで、今発見したのですが、お風呂のガラスが傷だらけ。。。これはひど
    い。明日にも東洋さんに文句を言わないと。あぁ、きりがないけど、ひどい。
    ホッチキスの針がたくさん出ていたのはうちだけしょうか。

  86. 468 匿名さん

    1月に北のタイルは認識していました。当時検討中でしたが、やっぱり気になりました。
    3期、4期購入の方々はこれも了解した上で購入したのでしょうか?
    私も最近マンションを青田買いしましたが、こればっかりはできてみないとわかりませんよね。
    修復できるかどうかはともかく、一致団結して抗議されたほうが良いのでは?

  87. 469 匿名さん

    うちはですね、風呂については窓のキズはちょっとだけでしたが、
    風呂の栓がいきなりはずれました。とれちゃったんです。
    見ると浴槽排水口に1cm位の石とパッキン材の切れ端と
    ビニール被膜があって、ふたを閉めるとそれが下で押し上げる感じになって
    はずれちゃったんですね。浴槽のお湯を排水すると下からいろんな物が流れ出てきています。
    玄関、浴室、洗面室、トイレ、キッチン。ここの施工は乱雑ですので
    良く確認された方が良いですよ。素人仕事か学生のバイトかという仕事がありましたです。
    モデルルームの施工を同じ様にしていたら、買う人いないでしょうね。これでは。
    材料もなんか不良材やクレーム品で返品された物を使っているんではないかというものも
    見受けています。どうなっているんでしょうか。他の掲示板でここまで言われている物件はないですよ。
    訪問販売の次々販売業者の方がいい仕事したりして、ね。
    もはや大京にはこういうグレードの物件は無理なのでしょうか。
    ライオンズマンションのノウハウを・・・という自信を信頼していただけに残念です。

  88. 470 匿名さん

    私は入居はもう少し先なのですが、
    だんだん心配になってきました。週末にでも再確認してきます。
    北側のタイルも見てきます。そこまで気がまわってなかったので。

  89. 471 匿名さん

    早く管理委員会でみなさんで話し合っていきましょう

  90. 472 匿名さん

    今日もまたエレベーター乗ったら階段上ってきた押し売りが目の前の部屋を勝手に開けて
    入ろうとしていた。鍵かかっていたんで入れなかったようだが。

  91. 473 匿名さん

    住民が一致団結する前に、モデルルーム閉まってしまえば訴えやすい窓口が減ってしまう。
    入居後も売れ残りがあれば、住民がそろうころまで、販売センターは残っていただろうに。
    MSが完売を急ぐ理由が決算以外にもあったわけだ。
    とにかく早く集まったほうがよさげ。

  92. 474 匿名さん

    お風呂のガラスはメーカさんに問い合わせることになりました。
    「こういう仕様かもしれません」という東洋さんにも参りました。
    ただ、総じて内覧会の時より印象は良いです。ま、いいんじゃないでしょうか。
    アートさんのバイト君が台車を廊下の壁のぶち当てているのは、やめて欲しいですが・・・

  93. 475 匿名さん

    すでに入居されていた方、住んでみて始めてわかった情報などあればもっと教えて下さい。
    うちは来週入居です。

  94. 476 購入者

    他のマンションも最初はこんな感じなのでしょうか???
    ものすごく気に入って購入したのに。

    「グランフォート」なのですから、それなりの
    出来にして欲しいですよね。

  95. 477 匿名さん

    某物件もグランなんとかだったゾイ

    冗談はおいといて大京にしても再生のコアとしている新ブランドを
    評判失墜にしておくわけにはいかないでしょう
    昔と違ってネットで話が世間に筒抜けになるご時世
    大京の対応はよかったと、終わりよければすべてよしで円満解決できるかどうか
    そこがデベの質だろ
    いい加減なことをすればすべて国内に知れ渡る
    逆も然り
    今の評価は良くないということで、さて、今後どうなるか

  96. 478 大京ふぁん

    スレが450を超えましたので新スレ建てましたです

    グランフォート青淵閣ってどうですか? Part 2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38979/

  97. 479 大京ふぁん

    掲示板再編成のため上記 Part 2 のURLが次のように変更になりました

    新URL
    グランフォート青淵閣ってどうですか? Part 2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44505/

    上記新URLをご利用くださいませ

  98. 480 匿名さん

    私は、池袋駅地下のショッピングパークでお魚を買いに行きます。
    って言うより、近くを通ったときに買ってます。
    やっぱりおいしいです。スーパーのとは違いますね。

    ところで、うちのマンション、どうみても建物も管理もひどいと思うんです。
    エントランスの中も外もキズが目立ちます。タイルもデコボコなところ多いです。
    ゴミも落ちてるし、汚いし・・・みなさんはこのままでいいと思いますか?
    もともと高級だとは思って購入していませんが、
    せめて普通の状態であってほしい願うばかりです。
    迎賓って一体・・・

  99. 481 Sunan117

    注意!不幸な人を出さないために!!
    豊島区池袋2-54-5 スナン117
    ここだけはダメです。壁薄、床薄、オーナー対応悪で不幸な生活が待ってます。

    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.43.51.146&el=139.42.41.986&ske...

  100. 482 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸