旧関東新築分譲マンション掲示板「グランフォート青淵閣ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 上池袋
  6. 大塚駅
  7. グランフォート青淵閣ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先日大塚のグランフォート青淵閣を見てきました。まだ価格は決定していないようですが、立地も悪くないし検討中です。どなたか他に検討している方いませんか?意見をお聞きしたいです。



こちらは過去スレです。
グランフォート青淵閣の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-26 15:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォート青淵閣口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    駐車場はやくちゅうせんしてくれーーーー

    当たらなかったら廃車にするんだから(T_T)

  2. 303 匿名さん

    駐車場はやく抽選してくれないかなー
    ハズレたら周りで探すの大変そうだし。

  3. 304 匿名さん

    空いてるようだよ

  4. 305 匿名さん

    やっぱりね。
    それより心配は自転車。。。。駐輪場に入らない分は、折りたたみ式で玄関前に置くか。

  5. 306 匿名さん

    都心のマンションは自転車が問題だと思うな駐輪場が少なすぎる。
    「○○ちゃんのうちはマンションだから、自転車1台で、○○ちゃんの分はないんだね」
    なんて言われるのかな?

    玄関前は共有部分だから、自転車置いてはダメですよ。
    百歩譲ってもバルコニー、普通は室内か玄関でしょう。

  6. 307 匿名さん

    玄関前ってアルコープの事ですかね?
    アルコープって共有部分になるのですか?
    調べてみたのですが良くわかりませんでした。

  7. 308 匿名さん

    玄関ポーチなら0K?

  8. 309 匿名さん

    いわゆる、玄関の扉の外は共有部分なんですよね。
    大塚駅は有名な自転車駐輪問題が起きていますから、近くに置いておける駐輪場はないものですかねぇ。
    池袋駅は、なんらかの対策を打つとか記事を読んだ記憶がありますけど。

  9. 310 匿名さん

    >>309さん
    サッシ、玄関ドアを含めてその外側は、全て共有部分です。バルコニーも占有使用権は
    あるけど共有部分です。
    板橋区のマンションを見に行ったことがありますが、アルコープに子供の自転車が
    何台も置いてありました。やっぱりみっともなかったですね。
    都心のマンションは土地が高いためか、だいたい1世帯1台分しか駐輪場を作らないみたいだから
    ここは、まだいい方ですよ。

    民間の駐輪場が出来ればいいけど、車1台分に自転車は10台は置けないから、もしあっても
    月額3000円くらいになるでしょうね。
    マンションは自転車を我慢しなくてはいけないんですね。
    我が家も様子を見て2台処分しようと思っています。

  10. 311 匿名さん

    一般的なのは、折りたたみ自転車を玄関前に置くこと。
    通常の自転車では苦しいけど。
    バルコニーに普通の自転車を置くことは規約上不可だし、
    第一、玄関までの間を「えっちらおっちら」持っていくのは困難。
    せいぜい幼稚園児が使う小型程度かな。

    築年数のたった、しかも管理が不充分と言われているマンションでは
    共有部分に自転車を置くケースが見受けられるけど、
    管理の不行き届きを露呈し、ひいては資産価値を下げるもとになる。

  11. 312 匿名さん

    玄関前っていうのは内部のことね。玄関の外じゃないよ

  12. 313 匿名さん

    神経質な住民に見つかったら、間違いなく管理組合にクレームが入ると思います。
    今のマンションでも、傘ぐらいまでですね。
    荷物を1週間玄関前に置いておいた、お宅は管理組合から注意されていました。
    部屋の中に置けないんだったら、折りたたみ自転車もしばらく様子見した方がいいですよ。
    住民みんなが、置き始めるとマンションのグレードが低く見られるからやめた方がいいでしょう。

    バルコニーなら、見つからない確率は高そうですけど、玄関扉の前は必ず見つかりますよ。

    築年数の経った分譲マンションの方が規約違反は厳しいですよ、頭の固い人が多いから。
    それにマンションがこんなに大衆化していない時代に買った人だから、昔のお金持ちです。(笑)

  13. 314 購入者

    今、火災保険をどのようにしたらいいか悩んでいます。
    皆様地震保険等などどのような保険に加入されました???

  14. 315 匿名さん

    地震保険は入りませんでした。
    ただ、所得税控除を考えると入っても良かったんですが、あくまでも保険なので確率論ですよね。

  15. 316 匿名さん

    火災保険のみと地震保険含みの値段があまり変わらなければ我が家は入ろうと思います。
    家財含むと金額が大きくなるのでその辺は見積もり次第だと…

    引渡しまであと一ヶ月ですね。
    待ち遠しいです。
    引越し準備も少しずつ進んでいます。

  16. 317 匿名さん

    うちも保険見積もり中です。

    火災保険、ローンのときに見積もり申込みしたアイオイ損保、
    高いのか安いのか分からないので、いろんなところに見積もりを出しています。

    地震保険はどの保険会社でも、均一価格です。(国で決まってる)
    うちの場合は5年間で4万円ちょっとです。

  17. 318 匿名さん

    頑丈なマンションが半壊、全壊するような地震が来たら、
    周辺の木造2階建ては全部ぺちゃんこですよ。

    地震保険は、半壊以上じゃないと保険金支払いの対象にならないんです。
    それに、物件価格の30%〜50%しか掛けられません。
    普及率が20%程度なのは、主契約より遙かに保険料率が高いからです。
    阪神大震災の頃の、関西地区は普及率3%、関東地区でも7%でした。

    安心料としては、数万円は安いでしょうが、もらえる可能性は非常に低いでしょうね。

  18. 319 匿名さん

    話題が違って済みません。
    引っ越しのあいさつ、何か持っていくべきでしょうかねー?
    入居の時期はみんな変わらないんだし、粗品の渡し合いっこになるのもなんだか変な気がして、
    手ぶらでご挨拶するのは失礼かしら?
    男性陣は関心がないかもしれないけど女性はこのへん気になったりします。

  19. 320 購入者

    私は両となりには粗品を渡しに行こうかと思っています。
    どんな方が住んでるのかなあって顔の見せ合いも必要かなと。
    なので渡し合いっこになってもいいかなと。
    先に引越しが住んでいたりすると後から入ってきた方が
    粗品を持ってやってきて、その時にこれからお世話になりますと粗品を渡すという
    形になるのかなと思います。
    手ぶらはやっぱりどうかなと思いますが皆様いかがでしょ??

  20. 321 匿名さん

    駐車場はまだか

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸