旧関東新築分譲マンション掲示板「グランフォート青淵閣ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 上池袋
  6. 大塚駅
  7. グランフォート青淵閣ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先日大塚のグランフォート青淵閣を見てきました。まだ価格は決定していないようですが、立地も悪くないし検討中です。どなたか他に検討している方いませんか?意見をお聞きしたいです。



こちらは過去スレです。
グランフォート青淵閣の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-26 15:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォート青淵閣口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    利用しやすい段=出庫時機械操作の短い段
    地上一段
    地上二段・地下一段
    地上三段・地下二段

    前後ではすぐにでれるのが
    前>後
    出やすさならこの通り

    入庫しやすさは
    パレットの入れやすさをグループでいえば
    A>B パレットの幅の広さ

    位置 北側から順に1, 2,...,7と番号振れば(A 1-4, B 5-7)
    入庫しやすさは
    1=2>3=7>6>4>5
    ただし、禁じ技であるが平置き駐車場に車を乗り入れて向きを変えるというマナーの悪いやり方をするなら
    (くれぐれも車がないとき以外はしないように。死角になるので子供をはねたり車にぶつけるぞ)
    1=2=3=4=5>7>6
    なんだかんだと言っても意外と7が入れやすかったりする
    6は軽がお勧め
    1は「ゴミ」があるとランクダウンします

    出庫しやすさは大差なし

    入庫しやすさの結論
    総じてAが入庫しやすい
    軽ならBグループで経済的
    5ナンバーならABどちらでもいいが、Aがより入庫しやすい。運良く7が当たればAと遜色ない。
    3ナンバーはAと、ありきたりでした。

    戦略
    既に優先分でA地上一段は無くなり、B地上一段も風前の灯火・・
    A前列地下1段が本命。一分程度の機械操作があるが、ガレージの扉を開けたと思えばいい。何よりも、地上一段が屋根になり、
    車が汚れない。
    地下一段を基本として、Noをよく見て、上に書いたような区画による入庫しやすさの違いなどを検討すれば最強です。


    わたし?
    車持っていない。

  2. 343 匿名さん

    機械式駐車場なんて、ちょっと不釣り合いだね。

  3. 344 匿名さん

    駐車場のほうが「自分の住戸より上」の位置に有ります。涙!!

  4. 345 匿名さん


    つ 地上一段前列
    ここを使えるのは限られた住戸
    平置きと変わらない
    セキュリティーが高い

  5. 346 匿名さん


    デベの陰謀なのか、販売方針か同じマンションでも駐車場まで、階級があるんだね。(涙

  6. 347 匿名さん

    ホームページがいつのまにか池袋一色になっていました。
    「グランフォート上池袋」と「グランフォート青淵閣」、どちらが覚えやすいかな。

  7. 348 匿名さん

    今日から内覧会です。行った方、どうでしょ? 良い感じに出来ていましたか?
    わが家の内覧会は後日です。楽しみー!

  8. 349 購入者

    ぜひぜひ内覧会情報御願いします〜

  9. 350 匿名さん

    今日は少ないんじゃないの?
    明日明後日ね

  10. 351 匿名さん

    きょう内覧会行った人いないのかなぁ
    うちは明日。

    つまんないの。

  11. 352 匿名さん

    小さなキズとか汚れが意外と多かったかな。
    あとは全体的に部屋がジャリぽっかった。
    まあいろんな業者の人が出入りしてるから仕方ないんだろうけど。

  12. 353 購入者

    昨日、インターネットで入手しました内覧会チェックリストを印刷して
    内覧会に行ってきました〜。
    若い夫婦の方も以外と多かったような気がします。
    もちろんお年を召した方もいました。

    グランドサルーンを抜けると打ち抜きのコンクリートの部分が意外と格好良かったな。
    私はあの部分が好き。

    エレベーターの待つ部分に結構大き目のモニターが付いているのも
    誰が乗っているのか分かるので防犯にとても良いと思いました。

    部屋はよごれと傷とがたくさんあり、大人数で行ったので、
    それぞれがあれやこれやと見つけては担当の方に直してもらうように指示しました。

    ごみ置場や外階段どんな入り口にも鍵が必要なので常に携帯していないとと思いました。
    グランドサルーンはやっぱり少ししょぼいかな。

    入り口の街灯はおしゃれな感じがしました。
    そうそう、あのパンサービスは早くても平日は15時からしか食べれないなんて
    あんまり意味が無いかなと思いました。
    お昼に食べたかったのに。
    土日だけですね、有効に利用できるのは。

    お客様駐車場を利用するのは一台しかないし、
    管理人さんにあけてもらうか自分で鍵をもらいに行くかしないといけないので、
    結構面倒くさいと思いました。

    こんなところかな?

  13. 354 匿名さん

    前の○○、こんにちわだね orz

  14. 355 匿名さん

    残り、1戸になりましたね。

  15. 356 匿名さん

    うちは図面と違う場所が少々見つかり指摘をしました。
    5日に再度、確認に行きますが…

  16. 357 匿名さん

    今日は駐車場の抽選会でしたね。
    明日以降に抽選結果が送られてくるようですが…
    当選していることを願っています。

  17. 358 匿名さん

    今日、電気の使用開始連絡、ガス開栓の立会日、電話番号の取得、郵便物の転送、賃貸の解約、
    色々やりました。水道だけは新しい住所の登録が水道局内にまだ無いとかで出来ませんでしたので
    新居にあるハガキでするように言われました。
    あとは転出届けともろもろの(カードとか)住所変更です。
    再内覧会(5日)でまた不具合があった場合また直してくれるのか。。。結構キズ・汚れがあったかと。

  18. 359 匿名さん

    うちは水道申し込みましたよー

    http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/life/madoguchi.html#ryokin

    特にエラーにはならなかったので手配できたものと思い込んでいます。

    駐車場は留守電に入っていましたよ。

    356さん
    図面と違うってどんなところですか?
    うち、コンセントの位置しか図面と合わせなかったので、もしかしたら見落としてるかも。

    よろしければおしえてくださいな(^-^)


  19. 360 匿名さん

    残り1戸だったはずが、今日は3戸になっています。どうなっちゃってんのさ。
    なんだかメチャクチャですよ。

  20. 361 匿名さん

    さて明日は何戸になっているのでしょーかっ。5戸ぐらいかな? ウフッ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸