旧関東新築分譲マンション掲示板「大地住販・大地リート販売のマンションどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大地住販・大地リート販売のマンションどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
猫のミャー [更新日時] 2021-06-08 23:01:09

候補の宮前平のモデルルームを見に行き、内装や設備などは気に入ったし、
川崎インターチェンジもすぐそばで車好きの亭主も満足、ペイサージュとか
ティアラとかの名前も素敵。大地リートさんの愛想は良かったのですが・・・(笑)。
ちょっとのつもりで入ったら2時間半もモデルルームの中で引き回されて、
パンフもモデルルームの立体模型も回りは緑地で広々だったのですが、あとから
実際に現地を見に行ったら、紛争の看板はあるわ、隣家は数メートルしか
離れていないわ、緑地だと思ったら他のスレッドで話題のお墓が玄関左で
マンションから見下ろす位置にあったりで、ムムム・・(^^;チョット何か違うと
思い始めました。大地住販さんの物件てこんなものなのでしょうか。
住んだ後、問題山積みでは困るので、お住まいされているかた、ぜひご感想を
お願いいたします。

[スレ作成日時]2002-07-20 18:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大地住販・大地リート販売のマンションどうですか

  1. 262 261

    ここの掲示板が上手に活用されて、なるべくアルテラインの資産を
    回収できるように管財人の情報提供できる場になればと期待していました。
    しかし、ここの掲示板にいた人はマンションの契約はしたけど、
    手付放棄で解約した人しかいなかったってことでしょうか?

    ちなみに解約した方でも債権者集会に参加された方はいらっしゃいました。
    誰でも参加自由な場になってると思います。

    東戸塚を契約された方が集会で質問されてましたけど、きちっと調べて
    質問をされていたように思います。
    キャンセルは多いようですが、ああいう方がいらっしゃればきっと
    いいマンションになると私は思います。

    最後に第3回債権者集会は12月2日(火)午後3時30分から、
    同じ場所です。

  2. 263 匿名さん

    ちょっと小耳に挟んだ話なのでお話します。元アルテ社長の角田氏が
    橋本で不動産を始めるそうです。真偽のほうは定かではないですけど
    気になったんで書いてみました。

  3. 264 匿名さん

    原点に帰るというべきか何というべきかわからんが

  4. 265 匿名さん

    ・・・が、何?

  5. 266 匿名さん

    森本組 民事再生法を申請

    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/1450.html

  6. 267 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  7. 268 匿名さん

    >>266
    驚きました。

  8. 269 匿名さん

    現在㈱アルテライン/㈱アルテフォア/㈱ジャイロ/㈱イーカムのHPはありません
    ㈱コミュニティホワイト
    http://www.e-cals.co.jp/community-white/indx.html

  9. 270 匿名さん

    東京管理センターについての情報求む
    社内に社長の○がいて女子社員をすぐにいびり出すとか聞きました。
    おかげで事務処理は誰がやるの?状態
    経理もいい加減なんでしょうか?
    いまどき管理会社の講座に管理費を入れてから組合の口座に振り込む
    なんてことやっている会社ほかにありますか?おまけに管理費口座の印鑑も
    会社保管とか聞きましたけど大丈夫なんでしょうか?

  10. 271 匿名さん

    東京管理センターについて
    事務管理はめちゃくちゃです。
    新規に入居した人には口座振替の手続きをしません。
    (振替用紙を渡してもいないです。)
    毎月の管理組合への報告は未収金(住人が支払っていない)としていました。
    もちろんそれについて催促は一切なしです。

    さっさと変えることをお勧めします。

  11. 272 匿名さん

    それはひどいですね。
    実際に管理会社を変更したところはありますか。
    もめたようなことはなかったのでしょうか。
    アルテの物件はほとんど東京管理センターに引き継がれたようですが皆さんどうしているのでしょうね。

  12. 273 271

    271の内容は当マンションであったことです。
    そして実際に管理会社を変えました。
    今は自分たちで選んだ管理会社と良好な関係を築き上げています。
    もめることもありませんでした。
    何故なら話合いの場にも参加しない管理会社でしたから。

    アルテの他物件の話では管理センターの契約を切り、
    自主管理へと移行したところがあります。

  13. 274 匿名さん

    東京管理センターの社員は殆ど素人で、長くても入社1年程度の人間しか
    いなく入社してもすぐに辞めてしまい事務処理は全くなっていません。
    したがって管理組合で数年前決議したことなどは、誰もわかる者がいなく
    議事録等の資料も残ってないそうです。
    コミュニティーホワイトがなくなり自動的に管理会社が変更になっただけなので、
    他の管理会社に変更した方がいいと思います。
    管理会社の選定方法は、ホームページ等で検索してみて電話をしてみれば
    すぐに見積を提出してもらえるでしょう。あとは管理会社が臨時総会開催まで
    段取りしてくれると思います。

  14. 275 匿名さん

    アルテの物件は他のマンションに比べて管理委託料が高いようです。
    この機会に見積りを取ってみるものいいでしょう。
    東京管理センターは管理会社として基本的なことがわかっていないようです。
    私のマンションではいまだにコミュニティーホワイトの名前で管理費が引落し
    になっています。連絡しても確認しておきますといってその後数ヶ月たっても
    かわりません。また各種点検業務について、費用を取っているにもかかわらず
    いつやっているか担当の者がわかっていないようです。実際やっているのか
    どうかも不明で点検報告書の提出を求めても提出してもらえませんでした。
    当管理組合も東京管理センターを変更することで話し合っています。

  15. 276 元社員

    133番さん、135番さんへ
    アルテラインの元社員です。今ごろになって書き込みをしても、もう見ることも無いかも知れませんが、社員全員が悪いような言い方は止めて頂きたいと思い書き込ませて頂きます。
    私自身ただの平社員ということもあってか、会社が倒産すると知ったのは当日でしたし、他の人だって本当に直前になってから知ったと思います。(上の人の事は良く知りません。)たしかに頑張らないと危ないかも、と思ったことはありますが、こんなに突然倒産してしまうとは、私も驚きだったぐらいです。
    なので、もちろ倒産当日まで、社長や重役からの指示等はありませんでした。悪い人もいたことと思います。でも、普通に自分の仕事をまっとうしていた社員はきっとこの書き込みをみたら、悲しくて悲しくて仕方ないと思います。
    私にとっても、色々あったところですが、今思うと、周りの同僚もいい人が多かったし、勉強になった場でもあります。普通の人もたくさんいたということを、理解して頂きたいです。関わった人たちには、色々と大変なご迷惑をお掛けしたと思います。ですが、私たちも職を失って不安な日々を過ごしていました。(そうでない人もたくさんいたでしょうが)
    今更、初めてこの書き込みを見て、ちょっと悲しく思ってしまい、打ち込んでしまいました。みなさん、今どうしているのかわかりませんが、大地のマンションを引き続き購入した方、住んでいる方は、快適に過ごしていてほしいものです。

  16. 277 元社員

    133番さん、135番さんへ
    アルテラインの元社員です。今ごろになって書き込みをしても、もう見ることも無いかも知れませんが、社員全員が悪いような言い方は止めて頂きたいと思い書き込ませて頂きます。
    私自身ただの平社員ということもあってか、会社が倒産すると知ったのは当日でしたし、他の人だって本当に直前になってから知ったと思います。(上の人の事は良く知りません。)たしかに頑張らないと危ないかも、と思ったことはありますが、こんなに突然倒産してしまうと%8

  17. 278 匿名さん

    元社員さま
    確かに社員の方も被害者ですよね。
    ところで、管財人の指示のもと、会社の整理業務はもうおわりましたでしょうか?
    社員の方は債権の認知をされてましが、全額認められましたか?
    債権者集会には元社員の方は参加されてますか?

  18. 279 同じく元社員

    今ごろ書き込みしてももうご覧にはなっていないかもしれま
    せんが、私も大地の元社員です。私は自分の都合で倒産数年前に
    退社しました。
    皆さんのこちらの話を伺い、大地のマンションを買ってくださった
    方々に大変なご心痛ご迷惑をおかけしている事を大変心苦しく
    思いました。きっと私から買って下さったお客様にもご迷惑をおかけ
    していらっしゃることでしょう・・・。
    ただ、私が働いていた頃は(上役さんはどうだか分かりませんが)
    平社員は「良い物件だから人様に紹介しても大丈夫」と自信を持って
    ご紹介していました。決して悪意で売っていた社員ばかりではありま
    せん。本当に誠意を持っていたんです。
    276番さん同様、こちらを見て私も悲しくなりました。大地のマンションを
    ご購入くださった方がアルテライン倒産による問題が一刻も早く片付き、
    平穏快適にお過ごしくださることを願うばかりです。

  19. 280 匿名さん

    なんだか破産したはずの角田は、橋本のイーカムって会社でブイブイ言わせてるらしいなあ。
    すげえ儲かってるらしいぞ、うわさじゃ。債権者のみなさーん、だまされるんじゃねえぞ!
    おれは奴にひどい目にに会った事があるもんだが、まったく最低だよな、あいつ。
    迷惑かけた連中に、これっぽっちも悪いなんて思ってねえぞ、賭けてもいい。
    ま、あれだけワルだと、ろくな死に方はしねえだろうけどな。

  20. 281 匿名さん

    東京管理センターとの契約を解除したドラゴンマンションはありますか?
    うちのマンションも今その方向で動いていますが……。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸