旧関東新築分譲マンション掲示板「大地住販・大地リート販売のマンションどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大地住販・大地リート販売のマンションどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
猫のミャー [更新日時] 2021-06-08 23:01:09

候補の宮前平のモデルルームを見に行き、内装や設備などは気に入ったし、
川崎インターチェンジもすぐそばで車好きの亭主も満足、ペイサージュとか
ティアラとかの名前も素敵。大地リートさんの愛想は良かったのですが・・・(笑)。
ちょっとのつもりで入ったら2時間半もモデルルームの中で引き回されて、
パンフもモデルルームの立体模型も回りは緑地で広々だったのですが、あとから
実際に現地を見に行ったら、紛争の看板はあるわ、隣家は数メートルしか
離れていないわ、緑地だと思ったら他のスレッドで話題のお墓が玄関左で
マンションから見下ろす位置にあったりで、ムムム・・(^^;チョット何か違うと
思い始めました。大地住販さんの物件てこんなものなのでしょうか。
住んだ後、問題山積みでは困るので、お住まいされているかた、ぜひご感想を
お願いいたします。

[スレ作成日時]2002-07-20 18:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大地住販・大地リート販売のマンションどうですか

  1. 162 参番

    アルテラインからマンション購入して損害を被っている管理組合の皆さん、そしてコミュニティホワイトから東京管理センターに変更になって損害があったとか不信感がある管理組合の皆さん。一緒に手を組んで東京管理センターをやっつけませんか?
    ちなみに当方かなり頑張っているつもりです。御互いに情報交換しながら管理センターを攻撃した方が有利だと思いませんか?

  2. 163 匿名さん

    コミュニティーから管理センターに業務譲渡後、
    元コミュニティーの社員がそのまま管理センターで働いているという
    噂を聞きました。

  3. 164 私もです。

    163番さん
    噂ではなく本当です。
    私のマンションの担当はコミュニティーから管理センターへ変わっても
    そのまま担当は変わらずに仕事してますよ。
    営業譲渡してメンバーも譲渡されたそうです。
    ところでその噂はどこからですか?

  4. 165 ui

    しかし担当の方は止めた方がほとんどです。

  5. 166 匿名

    エレンシア川崎藤崎壱番館を購入した者です。
    どうやら、施工主である栗本建設工業が新事業展開するらしく売主になるようです。
    (正式には来週か再来週辺り書面が出るそうです。)
    栗本は、今までマンションの売主としての実績がないので
    アフターサービスなどの事を考えるととても不安なのですが
    私たちと同じようにエレンシア川崎を購入された方、どう思われますか?
    他物件でも、既に解約の手続き等された方いらっしゃいますか?

  6. 167 匿名希望

    166さん
    私も同物件を購入したものです。
    結論としてはこのまま購入するつもりです。
    以前に問い合わせたところ、アフターサービスなどは大地との契約通り
    に行うとのことですし、管理会社も評判などを聞いて吟味を重ねて
    検討するとのことです。
    たしかに、実績のないという点は不安ではありますが、施工と販売が
    同じということは何かあったときに責任の所在が明白になって良いのでは
    ないかとも思います。
    できれば一度166さんご自身で、一度電話で問い合わせて不安や疑問
    をすべてぶつけてみてはいかがでしょうか。
    人によるかもしれませんが、自分の場合はとても親切な方にあたり
    丁寧に説明をいただくことができました。

  7. 168 ばぶー

    私もエレンシア川崎です。
    このまま購入するつもりです。
    自分でこの物件を選んだのも間違っていなかったと思っています。
    設備の良さに対する金額がリーズナブルに思います。
    以前のアルテラインの人に聞いたところ、あの土地は某飲料水メーカー
    があったところで(工場では無く、倉庫)取り壊し作業に大したお金が
    掛からなかったからとのことです。

    私は、仕事で某飲料水メーカーに行ったことあります(川崎ではありませ
    んが)そんなに何階建てではなくあっても2階だての倉庫でした。
    っと、販売員のように言ってしまいましたが、アルテラインの倒産は何と
    も言えませんが、返って中途半端に銀行の契約の云々をする前だし。
    不安に駆られた以外は今思うと害は無かったわけだし。
    工事はちゃんと進んでいるし、日曜に見ましたが大分幕は外れてました

    っと私なりの都合の良い解釈で考えてます。
    166さんの言う通りに
    >栗本は、今までマンションの売主としての実績がないので
    と言うことで心配もありますね、でも返って初心と言うことで頑張るかも
    なんて考えるのは考えが足り無すぎですかねぇ(^^;ゞ

  8. 169 私もです。

    別件で失礼します。
    ペイサージュ音羽壱番館の方、ご連絡下さい。
    本日、クリーニング屋さんにお邪魔したものです。
    神奈川のドラゴンマンションで理事をしています。
    是非、情報交換させて下さい。

    また、他のマンションの理事の方もご連絡まってます。
    今、必要なのは「横のつながり」だと思っております。

    また、エレンシア川崎を購入予定のみなさん。
    購入してしまった人間から言わせていただくと、倒産という事実は辛いけど、
    これを機会に住人同士の結束はとても強くなりました。
    こうやって住む前から連絡を取りえるのはとてもいい事だと思います。
    がんばってください!!


  9. 170 匿名さん

    163、164番さんの補足です。
    管理会社のコミュニティーホワイトは、昨年12月下旬に
    東京管理センターに営業譲渡されました。急に決まったことらしいです。
    (親会社のアルテラインの倒産を遅らせる為のお金が欲しかったから。)
    ほとんどのコミュニティー社員達は、東京管理センターに転籍したとのこと。
    だが、ただでさえ、非常にずさんな管理のコミュニティを安く手に入れた東京管理センターは、
    きっと大変な思いをしているのではないだろか。
    コミュニティ社員は、東京管理センターから、営業譲渡されたことはマンション住民には
    絶対言わないように、口止めされていたそうだ。

  10. 171 うさぎ

    161五郎さん、聞きたいことがあるから、また来てください。

  11. 172 匿名で

    こんばんわ。私もDMで理事長をやっております。私のマンションでも、
    営業譲渡で管理会社がコミュニティーから管理センターに変更となり
    ましたが、現場の管理人さんや担当者の変更もなく、現在の所では
    まったく問題はないとおもいますよ。
    また、管理センターに変わり、コミュニティーには無かった新たな管理
    提案等もあり、良い信頼関係ができつつあると思います。

  12. 173 匿名さん

    172番さんへ
    どんなところが良くなったんですか?
    参考にしたいので是非、教えてください。

  13. 174 五郎

    171うさぎさん>
    すみません、ここをチェックするのを忘れてました。
    知っている範囲でお答えします。
    ただし、こちらで話題になっている管理業務の方はあまり知りません。

  14. 175 匿名さん

    アルテライン元代表の角田と、アルテフォア代表のすみ山は、角田が温存した裏金を元にして新会社設立をもくろんでいる様子。
    現在イーカムという戸建て販売会社(相模原)の物件を八王子にて分譲中。アルテフォアの社員多数関係とのこと。
    なおすみ山は、アルテフォア事実上倒産後、ダイナシティに社員を引き連れて移籍するも、社員を置いて身勝手にも退社した模様。
    中野駅前のフィリピンキャバレーにて連日豪遊という噂。

  15. 176 匿名さん

    175さんの書き込みを読んではらわたが煮えくり返る思いをしてます。
    こういう事がもしも事実なら
    (「もしも」というよりも今迄の一連の書き込みからも計画破産は明らかですが)、
    そういったことは管財人は果たして把握しているのでしょうかね?
    6/3に債権者集会が開かれますが、こちらの皆様は参加されますか?

  16. 177 匿名さん

    >>175
    今はフィリピンパブですか。
    某店支店長時代は韓○パブだったと記憶していますが。
    角田御殿は今も健在のようですね。

  17. 178 私もです。

    私は債権者集会に行きます。
    みなさん、債権者集会の場でお会いしましょう。
    その時にも情報交換できたらいいですね。

  18. 179 私もです。

    聞くの忘れました。
    アルテラインの社長とコミュニティーの社長ってどういう関係ですか?
    やっぱり兄弟(妹)なんですか?角田一族の会社なんですか。
    知ってる人がいたら教えて下さい。

    175番を読んだら頭にきて、思わずアルテラインの社長の家まで
    ドライブしてしまいました。(ドライブだけですよ)
    立派なお宅で、駐車場に車もあり監視カメラまでついてました。
    本当に自己破産したの?ってかんじでした。

  19. 180 匿名

    172番さん、またきてください。
    どんなとこがよくなったのか、教えて欲しいです。
    こんな状況での契約継続は、ありなのか、判断つかないで、困ってます。
    それとも、管理会社の関係者が書いたものなのかな?

  20. 181 匿名さん

    営業の研修がユニークでしたね。
    大声で詩のようなものを読まされて。
    みんなが合格しないと終わらなくて。
    感動して泣き出しちゃう人がいたり。
    あと、無一文で宿を放りだされ、自力で1000円稼いで来いとか。

    おかげで、大声が出るようにはなりましたけどね、、、。

    有名劇団の俳優さんだった課長さんはお元気なのでしょうか・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸