旧関東新築分譲マンション掲示板「大地住販・大地リート販売のマンションどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大地住販・大地リート販売のマンションどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
猫のミャー [更新日時] 2021-06-08 23:01:09

候補の宮前平のモデルルームを見に行き、内装や設備などは気に入ったし、
川崎インターチェンジもすぐそばで車好きの亭主も満足、ペイサージュとか
ティアラとかの名前も素敵。大地リートさんの愛想は良かったのですが・・・(笑)。
ちょっとのつもりで入ったら2時間半もモデルルームの中で引き回されて、
パンフもモデルルームの立体模型も回りは緑地で広々だったのですが、あとから
実際に現地を見に行ったら、紛争の看板はあるわ、隣家は数メートルしか
離れていないわ、緑地だと思ったら他のスレッドで話題のお墓が玄関左で
マンションから見下ろす位置にあったりで、ムムム・・(^^;チョット何か違うと
思い始めました。大地住販さんの物件てこんなものなのでしょうか。
住んだ後、問題山積みでは困るので、お住まいされているかた、ぜひご感想を
お願いいたします。

[スレ作成日時]2002-07-20 18:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大地住販・大地リート販売のマンションどうですか

  1. 2 匿名さん

    設計・管理・施工は長谷工コーポですので、この物件は多分長谷工
    特命受注というものだと思います。長谷工はマンション施工では、
    実は大京を凌ぐ最大手ですので、施工上の不備は少ないと思います。
    ですから、あとは、物件の条件を検討することになるかと思います。
    条件は、大きく分けて、建物そのものと立地の2点です。
    反対運動の件ですが、どの程度の反対運動なのか見極める必要があります。
    マンション建設で直接影響を受けるマンション・一戸建てでの反対なのか
    地域全体での反対運動になっているのかです。前者の場合、単に迷惑料交渉
    のネタ程度かもしれません。
    また、お墓の件については、もちろんディスカウント要因でしょう。
    気にされるのであれば止めたほうが良いでしょうし、
    気にされないのであれば、価格の問題でしょう。
    私から見れば、マンションでこれだけ駅か離れている物件は
    避けたほうが良いと思います。一生売却することはないと考えているので
    あれば良いですが、そうでなければ、売却時は厳しいでしょう。

  2. 3 匿名さん

    http://miyamae.s12.xrea.com/

    裁判までもつれ込んでいますよ。
    単に迷惑料交渉が目的ではここまで行きませんよね。

    ロケーションが駅から遠いですよね。それと、東名高速の
    すぐ横ですよね。丘の上と言っていますが、高速道路の騒音は
    高層階の方が気になりますし、排気ガスは上に上がってきます。
    私なら購入は見合わせます。

  3. 4 匿名さん

    確かに結構もめてますねえ。ただ、裁判になっているとのことですが、
    何の法令に違反して差し止めや損害賠償をしようとしているのか
    記載されていませんねえ。
    また、マンション購入者が慰謝料請求、損害賠償請求される可能性が
    あると記載されていますが、絶対にそんなことはできません。
    上記のサイトはちょっと感情論に走っていて信用できないなあ。
    いずれにしても、この件について大地住販に説明を求めることは
    必要ですね。

  4. 5 匿名さん

    >大地住販さんの物件てこんなものなのでしょうか。

    そんなものかも。
    って、自分が住んでるわけじゃあないんだけど、
    いわゆる「地下室マンション」を多く手がけていることは
    営業マンが自分で言ってた。揉めごと、多いよね >地下室マンション

    私が案内された物件は、
    もともとあった一軒家の周りを、北面だけ残して
    三方ぐるりとマンションで囲むような配置だった。
    合掌。

  5. 6 匿名さん

    03のリンクHPを見てみましたが、反対運動活発ですね。
    私なら、あまり進んで買いたくはないですね。
    でも、どのような違反で建設反対しているんでしょう?
    もし、何の法律にも違反していないのであれば、結局建ってしまうのでは
    ないでしょうか。
    近隣の地域の用途をよく確認しないで、「多分大丈夫だろう」と
    一戸建てを購入して後々、このようなケースで悩まされるのは
    良くありますよね。住まいを購入される場合はよく調べないといけないという
    反面教師のように思います。

  6. 7 猫のミャー

    裁判にまでしている大地住販さんの物件とは知りませんでした。
    周辺に住んでいる方たちと共存しようとしない会社なのでしょうね。
    これでは購入した後のトラブルやクレーム対応もとても心配です。
    お隣の方に迷惑をかけていると思うと、例え住んでも気まずいですよね。
    紛争のHPを見ると損害補償を購入者へも要求出来ることが適法と
    裁判所で判決されているそうですし、自分たちは良くても売却を考えた
    ときに、お墓の件や排気ガス、最近の物件にしては駅から遠いなど、
    たしかに皆さんの言うとおりですね。

  7. 8 匿名さん

    私も過去に同社の物件を検討し、気にいって申込金10万円を入れたのですが、
    その後都庁へ行って業者名簿を閲覧しまして・・・・購入をやめました。

    断りに行ったら、だいぶ粘られましたが、10万円は戻って来ました。

  8. 9 --------

    【スレッドと無関係の話題ですので非表示処理しました(管理人)】

  9. 10 --------

    【スレッドと無関係の話題ですので非表示処理しました(管理人)】

  10. 11 --------

    【スレッドと無関係の話題ですので非表示処理しました(管理人)】

  11. 12 Miss.コパ子

    3月頃だったと思います。大地住販100棟記念プロジェクトとかで、
    Dr.コパを呼んでイベントを開催したみたいです。
    私の友人が冷やかしで行ったのですが、広告に100名と記載されてたのに
    実際20名位しか参加してなっかみたいですよ。(ナサケナイ)
    いろいろな風水の話しが聞けるのかなと、ちょっとは期待して行ったみたいですが、
    まるでこのマンションを買いなさいと言わんばかりの話しだったそうです。
    最後に「今日契約すれば、モデルルームの椅子やテーブル等をプレゼントします」だって。
    しかもどなたかをご紹介して、その方が契約すれば、紹介者の部屋をすべてDr.コパが
    風水を見てあげるなんてこと、言ってたらしいよ。
    帰りには欲しくもない壷もらって帰ったって。
    Dr.コパももう少し仕事選んだ方がいいんじゃないかな。
    Dr.コパもコパッタもんだ。

  12. 13 ペイ助

    ドラゴンやペイサージュなどわけのわからない名前をつけている
    大地住販は8月に「(株)アルテライン」という社名に変わったようですよ。
    販売物件や販売方針も儲けばかり考えずに購入者の立場に立って考える
    ようになったのかな?
    ホームページは重すぎて、なんにも考えていないように見えるけど。
    カンバンや表向きだけでは、今は口コミいやインターネットコミかな?で
    評判はいつまでもWeb上に残ってしまうし、住民紛争や裁判を続けている
    ようものなら、新社名も「芸術の道」筋でなく「現実の無知」を露呈している
    ようなものだからネ。

  13. 14 自由猫

    >13さま
    なんか意味も無く中傷してますよ。
    関係者でもなんでもないですがちょっと不愉快に見えますよ
    もっと意味のある論議でないとただ誹謗をしたいだけの書き込みに見えます

    余計な意見で失礼しました。

  14. 15

    神奈川のドラゴンマンションに住むものです。1年半前に新築を購入しました。
    何で社名を変更したのか不可解でしたが、このHPを発見し、いろいろ見ているうちに
    納得しました。うちのまわりも近隣から情報を集めると、若干の反対はあったようですが
    「建設反対ののぼりが立てられる」ような運動にはならなかったようです。
    でも、こうした運動がWEB上で知られると、大地住販のイメージの悪化は避けられないで
    しょうね。我が家は永住のつもりで買いましたが、何かの都合で売る立場になった
    ときは障害になるでしょうね。

  15. 16 なるほど

    はじめてカキコしますが、・・・
    ドラゴンマンション光が丘公園一番館では、
    購入後にすぐ、天井から数箇所に及び
    漏水した部屋もあります。
    他の部屋でも天井や壁から漏水した部屋などもあり、
    また、クラック(亀裂)躯体まで入っている部屋なども多数あると聞きます。
    販売時には大地の社員から
    (大地住販ではアフターサービス保障書という業界初の保証書があるので
    購入後の心配はいりません、)との説明があるようですが、
    実際には電話しても補修工事にはなかなか対処してくれません、
    やっと工事をしても以前より、余計にひどくなった部屋もあるようです。


  16. 17 住人より

    ってかねぇー
    ドラゴンの板橋なんて陥没・地すべり地域らしくてねー
    マンション自体がやばくて、
    しかたなく組合が他の建築会社に調査依頼したよ

    アルテラインに名変しても過去の汚点は消えないでしょう

  17. 18 (´」・`)亮淮灼

    Dr.コパぁぁあ?
    って、社長が昔から風水にこっているんだよ(社員から聞いた話)
    だから、ドラゴンなんてネーミングなんですよ
    アルテラインに変更した事を考えると・・・
    風水はハズレだったか?(苦笑)

  18. 19 かな子

    アルテライン(大地住販)の
    アフターサービス課に電話をして
    クレームを言う場合にはぜひ、
    気をつけてください、
    客のクレームの(会話ログ)を録音しています。
    その後、顧問弁護士から内容証明が来ます
    漏水しても怒って電話してもダメ
    床が曲がっていて家具が斜めになっていても怒ってはダメ
    補修工事の依頼を頼んで、ずーとっ、来なくても怒ってはダメ


  19. 20 --------

    【場の雰囲気を壊す書き込みと判断して非表示処理しました(管理人)】

  20. 21 --------

    【場の雰囲気を壊す書き込みと判断して非表示処理しました(管理人)】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸