旧関東新築分譲マンション掲示板「大地住販・大地リート販売のマンションどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大地住販・大地リート販売のマンションどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
猫のミャー [更新日時] 2021-06-08 23:01:09

候補の宮前平のモデルルームを見に行き、内装や設備などは気に入ったし、
川崎インターチェンジもすぐそばで車好きの亭主も満足、ペイサージュとか
ティアラとかの名前も素敵。大地リートさんの愛想は良かったのですが・・・(笑)。
ちょっとのつもりで入ったら2時間半もモデルルームの中で引き回されて、
パンフもモデルルームの立体模型も回りは緑地で広々だったのですが、あとから
実際に現地を見に行ったら、紛争の看板はあるわ、隣家は数メートルしか
離れていないわ、緑地だと思ったら他のスレッドで話題のお墓が玄関左で
マンションから見下ろす位置にあったりで、ムムム・・(^^;チョット何か違うと
思い始めました。大地住販さんの物件てこんなものなのでしょうか。
住んだ後、問題山積みでは困るので、お住まいされているかた、ぜひご感想を
お願いいたします。

[スレ作成日時]2002-07-20 18:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大地住販・大地リート販売のマンションどうですか

  1. 142 匿名さん

    >141さん
    債権者って、一番は元社員なんですよね、これが。
    労働債権はかなり上位になるそうです。退職金とか未払い給与とか。
    ま、これはどこの会社も同じですけど・・。

  2. 143 --------

    --------

  3. 144 私もです。

    143番さんへ。私も購入したものです。同じく理事をやっております。
    破産の連絡を管理会社から受けたのは4月の11日ですか?
    それじゃ、破産届の締切日じゃないですか。
    私達は住人の一部が倒産を知って、騒ぎになり、預り金が戻ってきてない
    ことが分かりました。
    是非、お話したいので連絡下さい。
    また、他のマンションの方もメールいただけたらと思います。

  4. 145 東京管理センター??

    DMにお住まいの皆さまにお尋ねします。
    管理会社の東京管理センターを替えたいと言う理由をできれば詳細にお知らせください。

  5. 146 匿名さん

    手付金を支払った方、保証協会の申請のあと
    どのような対応をしてますか?
    弁護士に相談された方、なにか情報はありませんか?
    物件の引継先が決まって一件落着ってとこですか?
    そうなると手付金ってどうなるんでしょうか?

  6. 147 DM理事役員

    145さんへ
    対応が悪い、事務能力が低い、誠意がない、知識がない、役に立たない。
    という感想です。

  7. 148 ありがとうございます

    147さん
    情報をありがとうございました。
    コミュニティから引継ぎ、暫定で今はお願いしていますが
    このまま管理をお願いするかどうか迷うところです。
    「対応・能力・誠意・知識」は私たちが求めている要の部分。
    それがかけているのでは話になりませんね。
    あとは、評判の良い管理会社に相談するかですが、
    この様な現状ですと疑心暗鬼です。

  8. 149 匿名さん

    コミニティーからの引継ぎを暫定的にお願いしているとの事ですが、管理委託
    契約はもう結んだのですか?その場合の委託契約書の内容はコミニティーホワイト
    の内容をそのままなのですか?それとも管理センターのものですか?

  9. 150 匿名さん

    149番さん
    管理センターさんからコミュニティーの一件を聞いたのが4月のはじめです。
    その後すぐに理事会を開いたのですが、その席で今現在は暫定的にと言う話が出ました。
    5月中旬に総会がありますのでそこで承認されるまでは暫定と言うことです。
    ですから契約はしていません。委託契約書はコミュニティーのままですが、
    仮に承認された場合、新規に管理センターの契約書に基づき契約となると思われます。

  10. 151 匿名さん

    147さんへ
    >対応が悪い、事務能力が低い、誠意がない、知識がない、役に立たない。
    と言うのは、某ホワイトの事?それとも管理センター?どちらの事でしょうか?
    お教え頂ければ幸いです。

  11. 152 匿名さん

    150さんへ総会前に委託契約書が中高層の基準に準じているか、きちんと確認したほうがいいですよ。
    あと、そちらの担当は橋本?

  12. 153 --------

    --------

  13. 154 匿名さん

    152さん
    貴重なご意見、ありがとうございます。
    中高層に関する基準は、下記のURLで見つけました。要確認します。
    http://www.wendy-net.com/kanri-basic/shiryou.html
    そちらの担当はの「橋本」とは、管理センターの担当者の事でしょうか?
    それとも営業所がある地名でしょうか?

  14. 155 152番「

    管理会社についての検討中なら情報交換しませんか?

  15. 156 --------

    --------

  16. 157 匿名さん

    管理会社を替えると言っても他社のあてもありませんし、
    コネクション、つてもありません。
    また、インターネットを利用して調査してもいい話は少ないですね。
    実際、ふたを開けてみないと分からない状態。
    どうしたらいいのか、本当に悩んでしまいます。

  17. 158 匿名さん

    157さん
    人を当てにするより、まず自分で調べてみたらどうですか?
    マンションの管理についての本は大きな本屋に行けばいくらでもありますよ。
    それでまず知識を深めて管理会社と当たらなければ何にもなりません。
    また、管理会社に何を求めて行くのかをはっきりしなければどの管理会社に
    変えても意味がありません。
    また、探し方ですが友達のマンションの管理会社を紹介してもらうとか、
    近所のマンションの様子をみて(ゴミ捨て場がいつもきれいになっている、
    自転車置き場がきちんとしてるとか)管理人さんに管理会社を教えて
    もらうとかやりかたはいろいろあります。
    いくつかの管理会社の担当にあってみて情報をもらえれば大体の
    感触がつかめるのではないでしょうか?

  18. 159 --------

    --------

  19. 160 DM理事役員

    うちの管理会社、保険の金額間違えるし‥
    契約もしてないのに管理委託費を引き落としやがるし(怒)
    き〜〜〜〜〜〜っ!!

  20. 161 五郎

    朝礼のときに社長訓とか読まされたなぁ。
    もう何年も前に辞めたので忘れちゃったけど。
    いくつか裏話とか持っているからまた来ますわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸