旧関東新築分譲マンション掲示板「大地住販・大地リート販売のマンションどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大地住販・大地リート販売のマンションどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
猫のミャー [更新日時] 2021-06-08 23:01:09

候補の宮前平のモデルルームを見に行き、内装や設備などは気に入ったし、
川崎インターチェンジもすぐそばで車好きの亭主も満足、ペイサージュとか
ティアラとかの名前も素敵。大地リートさんの愛想は良かったのですが・・・(笑)。
ちょっとのつもりで入ったら2時間半もモデルルームの中で引き回されて、
パンフもモデルルームの立体模型も回りは緑地で広々だったのですが、あとから
実際に現地を見に行ったら、紛争の看板はあるわ、隣家は数メートルしか
離れていないわ、緑地だと思ったら他のスレッドで話題のお墓が玄関左で
マンションから見下ろす位置にあったりで、ムムム・・(^^;チョット何か違うと
思い始めました。大地住販さんの物件てこんなものなのでしょうか。
住んだ後、問題山積みでは困るので、お住まいされているかた、ぜひご感想を
お願いいたします。

[スレ作成日時]2002-07-20 18:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大地住販・大地リート販売のマンションどうですか

  1. 302 匿名さん

    >>297
    一般常識からいってその価格ではまず売れない

  2. 303 ひゃー

    東戸塚の物件に現在住んでいられる方、ユニホーと西洋コミュニティーは問題ないですか?現在の情報をください。購入を考えて検索していたのですが、こんなもめた物件だったなんて・・・。すごいショック。未入居の多さと、価格の安さの理由が少し分かりました。もう大丈夫なのでしょうか?

  3. 304 匿名さん

    価格の安さは、前から変わってないですよ〜!

  4. 305 ペイサージュ稲毛海岸

    宅地建物保証協会に被害を申請された方で、既に保証を受けた方いらっしゃいましたら教えてください。私もペイサージュ稲毛海岸を契約して、手付金の○○○万円を支払いましたが、直後に倒産したためこの保証協会に申請して、申請が早かったため運良く総補償額内に入っていると言うことを連絡をもらいましたが、その後正式に保証が認められたかどうかの連絡がなかなかきません。
    本当に保証されるかどうかが不安です。

  5. 306 じょでー

    ペイサージュ稲毛海岸 様
    まだ見てらっしゃいますか?
    保証協会連絡が来たみたいですね。
    私の知合いのところにもありました。
    11月に呼び出しがあるようですよ。
    支払いは管財人からの配当分を差引いてくれるようです。

    ところで稲毛海岸ってマンション全体の被害総額がかなりおおきかった
    ところですよね。
    その後、どうしてますか?

  6. 307 ペイサージュ稲毛海岸

    じょでー様
    かなり遅くなりましたが、報告します。
    あれから、保証協会に連絡をとりましたが、このアルテラインの被害申請を出した方で、一番最初
    の申請者の認否作業がまだ終わってなく、2番目以降の方にすすんでいないと言われました。
    それからしばらくして今日状況を聞いてみたのですが、1番目の方は処理が終わり、2番目の方
    に移ったと言うことです。とにかくなぜこのように時間がかかるのかと聞くと、申請者の方で必要書類
    を提出してくれないとか、破産管財人との打ち合わせに時間がかかるなど、正式債権者とみとめられるか
    どうか、契約をまだ続行するかやめるかを決めない債権者がいるなど、いろいろな理由で時間がかかっている
    というのです。それにしても時間がかかりすぎるので、たいへん不安に思っています。
    私の場合、このペイサージュ稲毛海岸の物件は欲しかったので、新しい売主と契約してすすめたかったのですが
    なにしろ、手付金で貯金を使ってしまったい、再契約したくともできない状況です。
    今考えると、あの契約時のアルテラインの営業マンは倒産することをしっていて手付金を振り込ませるため、芝居
    してたとしか考えられない。本当に腹が立ちます。
    今も、マンションか一戸建てを夢見ていますが、なにしろ頭金がないので、欲しいと思う物件があってもすすめられません。

  7. 308 匿名さん

    株式会社○ーカム。株式会社東京イー○ム

    実質的に角田が、まだ会社経営してて
    しかも大きくなっているのには

    ほ ん と

    むかつきますね

  8. 309 できれば。

    できれば「角田を合法的にぶっとばす会」とか発足させたいですね〜。あとジャイロのやつらも。

  9. 310 匿名さん

    そういえば㈱東京イー×ムの前身の「○ルテフォ○」の社長だった墨山氏は?

  10. 311 匿名さん

    ↑間違い。
    「○ルテフォア」の社長だった済山氏は「○ルテフォ○」を休眠させ、その後は「東京ホー○ズ」って
    会社を作って温存している。前の名義は売り飛ばした。

    っていうか、上3つの書き込みは恨みを持った元社員かい??間違いない(^−^)

  11. 312 匿名さん

    不動産会社が倒産するなんて星の数ほどあるんだよ!
    実力のある不動産マンなら、今ごろ、別の会社へ行ってとっくに成功してるよ!
    こんな怪しい掲示板にうわさ話し書き込んでクダ巻いてる奴らはどう考えてもクズだな。

    おまえら、もっと前向きに生きろ!!
    利益追求はどこにでもありどこでも拾える(^−^)

  12. 313 あがり

    ジャイロっていう会社について教えてください。

  13. 314 匿名さん

    ジャイロはもう無いじゃいろ・・・

  14. 315 ひみつ

    ジャイロは、業者名簿にはのっていますよ。

  15. 316 知人

    元社員の方々、アルテラインのほうに気持ちがある方もいらっしゃるのかもしれませんが、一生懸命にお金をためて
    自分のマイホームを手にいれた方にとってみれば怒りを表すのは当然のことです。
    被害を被っている方がいるのであればきちんとした対応をとって償うべきではないですか?
    それを、自分たちだけは、罪とも思わず、ずるいやり方で成功しているのは許せません。被害者からしてみれば、そう思うのは仕方がないと思います。
    私は、元社員の方に社内のことについて相談をうけたことがあります。
    おそらく、上司のあり方自体にも問題点がたくさんあり、むしろ恐ろしさまで感じました。
    こういう結果になるのが不思議ではありません。いままでも会社を作りまた潰し・・・今度は心から反省をし、
    地に足のついた会社をつくっていってほしいものですが、難しいかもしれません

  16. 317 I.K

    312番の方は会社側の方ですか?

  17. 318 債権回収

    ペイサージュ稲毛海岸の債権(アルテ預り金)すべて、ニチメンから補填されました。
    空室補填、修繕積立金等々かなりの額でしたが、ニチメンの誠実な対応ですべて解決しました。
    こんな事なら、マンション住人の個人的な債権も要求すれば良かったと思っています。

  18. 319 匿名さん

    318さん
    良かったですねっ!
    御疲れ様でした(^-^)

  19. 320 匿名さん

    >316番さん
    ある朝出勤したら、入口に張り紙があって、自分の会社が倒産したことに初めて気づき...
    突然の「失業」、翌日から職探し、何ヶ月も何ヶ月も...、っていうドラマみたいな経験したこと
    あります?
    そんな元社員に責任を求めるっていうのですか?
    ずるいやり方で成功、って何ですか!
    そんな予想もしてなかった突然の無職状態から、必死で這い上がって、何とかかんとか生きている
    人たちが“ずるい”のですか?

  20. 321 相模原ドラゴン

    このサイトまだつづいていたのですね〜。
    保障協会の面談が終わり早半年・・・。
    いつ連絡がくるのか楽しみに待ってるこの頃です。
    橋本駅の大地の看板もいつの間にやらイーカムになりました。
    旧コミニティーホワイトの使えないお兄さん達は今はどうしているのやら・・・。
    幸いマンションの欠陥もなく森本組には感謝感謝。
    もうアルテの書類は見たくもないので、捨ててしまいたいが、あと少しの我慢かな〜。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸