旧関東新築分譲マンション掲示板「ミッドサザン レジデンス 御殿山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ミッドサザン レジデンス 御殿山

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ミッドサザン レジデンス 御殿山は
いかがでしょう?

[スレ作成日時]2005-04-21 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドサザン レジデンス 御殿山

  1. 579 匿名さん

    検討者は営業にきちんと聞くべきです。

    それはそうと完璧なセキュリティをお求めなら
    やんごとなき人が住むフラッグシップ物件にあたるのはどうですか?
    最近のなら番町PHとか虎ノ門とか。
    これからなら赤坂か三番町の物件とか。
    それか低層の高級物件とか。

  2. 580 匿名さん

    管理人(警備員、コンシェルジュ)の数だけですが、150〜1000戸くらいのマンション
    のHPを一応、調べてみました(誤りがあったらごめんなさい。ちょっとわかりにくいものも
    ありましたので)。管理人の数の他、設備が異なる(エレベーターのセキュリティシステムや
    オートロックの扉の数、エントランス等の構造他)。ので単純比較はできませんが、ご参考まで。

    個人的にはセキュリティ強化によるコスト増は気が進まなかったのですが、他と比較すると
    微妙ですね。入居早々に見直しは行き過ぎとしても(というか、コスト増は合意が得られない
    と思います)、1〜2年の内に、皆さんの意見を聞き、他のコスト・カットを検討しながら、
    日中のコンシェルジュの時間延長・業務追加なども考えた方がよいような気がしてきました。

    ルサンク大崎        2人常駐
    シティタワー大崎      2人常駐
    オータワー         1人常駐
    目白プレイス        1人常駐(8:00-20:00は2名(コンシェルジュ))
    NYTアトラスタワー西新宿   1人常駐(8:00-17:00は2名)
    パークタワー目黒      2人常駐(?)
    品川シーサイドレジデンス  1人常駐
    パークハウス池田山公園   通勤(?)
    虎ノ門タワーレジデンス   2人常駐(以上?)
    キャピタルマークタワー   1人常駐(以上?)
    キャナルファーストタワー  1人常駐(以上?)
    シティタワー高輪      3人常駐(+コンシェルジュ1名が半日)
    シティタワー新宿新都心   1人常駐
    ラグナタワー        1人常駐(日中は2名?)
    パークタワー品川ベイワード 1人常駐(8:00-17:00は2名)
    高輪レジデンス       とにかく多いみたい

  3. 581 匿名さん

    580さん
    >日中のコンシェルジュの時間延長・業務追加なども考えた方がよいような気がしてきました。
    セキュリティ強化をというのならコンシェルジュの時間延長・業務追加よりも警備の強化の方に
    重点をおいた方がいいのではないでしょうか?
    コストアップには反対ですが、無駄を省いて必要な部分にまわすのには賛成します。

    つまらない、サイテーなマンションと言ってる方は購入者でしょうか?
    じゃ、なぜ購入の際に条件に同意して購入したのでしょうか?
    検討してる方でしたら、別に購入しなければいいことですよ。

  4. 582 580

    >581さん
    >セキュリティ強化をというのならコンシェルジュの時間延長・業務追加よりも警備の強化の方に
    重点をおいた方がいいのではないでしょうか?

    書き方が不適切だったかもしれませんが、「コンシェルジュへの業務追加」として警備業務を強化・
    追加できればという意味です。コンシェルジュが警備をする?というとわかりにくかったかも
    しれませんが、純粋な警備業務に従事しなくても「人の目」があるだけでも違うと考えています。
    (私はあまりこだわりはないのですが、コンシェルジュサービスに期待がある方もあるようなので)

  5. 583 匿名さん

    576、577は荒らしでしょう。
    ときどき現れますね、荒らしの方が・・・(苦笑)

  6. 584 匿名さん

    582さん
    >純粋な警備業務に従事しなくても「人の目」があるだけでも違うと考えています。
    そうですね。よくわかりました。
    確かにコンシェルジュを期待されてる方もいるようですし、その方にしてみたら
    コンシェルジュサービスがなくなったら残念に思いますよね。

  7. 585 匿名さん

    ここは売れ行き順調ですね!買えばよかったかな…

  8. 586 匿名さん

    現物見ましたけど、何だかすごく小さい(スリムな)感じがしました。
    あの面積にあれだけの戸数が収まるのでしょうか?
    単なる目の錯覚でしょうか?

  9. 587 匿名さん

    そうですか?近所に住んでるけど,大きいなあと思います。

  10. 588 匿名さん

    >ここは売れ行き順調ですね!買えばよかったかな…

    良い部屋残ってますよ。90T-H
    私には高くて手が出ませんでしたが…

  11. 589 匿名さん

    私にも高くて手が出ません><

  12. 590 匿名さん

    色々とご指摘のあったコモンホールと共用廊下の扉の鍵の件ですが、仕様がホテル錠様式に
    なったようです(少なくともコモンホール側からは自由に開けることが出来ない)。

    明日は最終期の最終日ですね。早く売れてしまうといいですね。

  13. 591 匿名さん

    >明日は最終期の最終日ですね。早く売れてしまうといいですね。

    最終期でもかなりの倍率がついている部屋もあるみたいです。
    完売してくれるのを期待しています。

  14. 592 匿名さん

    春にローン説明会があるとかずいぶん前に聞いたのですが、最終期の販売が終わってからなの
    でしょうけどまだ日程は決まってないのですかね?
    以前オプションの件で、こちらから「そろそろ締切りですか」と聞かないと「期限が延びました」
    とか全然教えてもらえなかったし…。担当の方には、提出の必要な書類がある時やなにか説明会
    があるときは連絡くださいとお願いしていますが、ちっとも連絡がこないので少々心配です。
    オプションの申し込みに行ったときに、建物の2階から工事現場を見るという会?があったらしい
    のも初めて知りましたし…。
    マンション購入は初めてなのでよくわからないのですが、放っておかれてる気が…。
    そういうものなのでしょうか?

  15. 593 匿名さん

    最終的なローン契約会は今年の12月と聞きましたが、それはたぶん、最後ですよね。
    住宅ローンについて知りたいので、ということであれば・・・もうすぐマンション
    ギャラリーも閉めるでしょうし・・・?

  16. 594 匿名さん

    残り最上階2戸だけになりましたね。

  17. 595  

    低層階が欲しかったんですがもう完売ですか?

  18. 596 匿名さん

    2戸を残して完売みたいですが、キャンセル待ちを受け付けているみたいですよ。

  19. 597 匿名さん

    592さん、春のローンはホームローンの説明会で、これは家具などをこのときに買いそろえる人でローンを利用したい人への説明会だと思いますよ。

    しかしながら、連絡や文書は不安になるくらい来ないですよね。不動産業界は昔ながらの悪しき慣習(売りっぱなし)にどっぷり染まっていると考えざるを得ません。

  20. 598 匿名さん

    593さん、597さん、ありがとうございます。
    やはり、他の方も連絡は来ないのですね。。
    それと完売したらギャラリーはなくなってしまうのですね。
    そんな話も担当者の方はしてくださらなかったので、ここの掲示板で教えてもらえてよかったです。
    ギャラリーを閉めたら「閉めましたのでその後はどこどこに連絡ください」とか一報くらいは来る
    かな??

  21. 599 匿名さん

    閉めました、の連絡くらいはさすがに来るでしょう?と信じたいですが。キャンセルしたくなったりした場合、連絡先がわからないでは困りますからね。

  22. 600 匿名さん

    担当者に聞いたところ、ギャラリーは3月末あたりに閉めるようです。その時にはちゃんとお知らせがいくそうです。

  23. 601 匿名さん

    ようやくCheck Eyesが届きましたね。

  24. 602 匿名さん

    >601
    なんとか2月中に来ましたね。

  25. 603 匿名さん

    ローンの申込会のご案内も来ましたね。
    いよいよあと1年という実感がこみ上げてきました。
    金利が今後どうなるかわからない状況で、ローンをどうしようか、迷っています。

  26. 604 匿名さん

    あのローン申し込んでも、金利は今の状態ではないんでしょうね、まだ中身見てないですが。。。
    でも取り下げ可能と書いてあったので一旦申し込むつもり。

  27. 605 匿名さん

    ミッドサザン、ずいぶん高くなってきましたね。
    御殿山の友人は「空に崖下のミッドサザンが張り出してきてちょっと違和感がある」と言っていまし
    たが、あとどれくらい高くなるんでしょうね。
    山手線に近く、大きな道路や線路沿いに面していない点では確かに良いと思うのですが、
    反対に目の前の小関通りは歩道が広く確保されていないため、子供が歩くのには不安があります。居
    る木橋からソニー通りへの抜け道になっているのでタクシーが結構なスピードで走り抜けてゆき怖い
    思いをしたこともあります。子供達の飛び出しに注意です。
    あとは、近くの小関公園で夏になるとホームレスの人が洗濯をしていたりするので、そういうのもち
    ょっと・・と思います。
    目の前のコンビには便利でいいかもしれませんね。

  28. 606 匿名さん

    確かに小関通りはちょっと心配。再開発が進むと交通量が増えるんでしょうね。むむ、こればかりは
    どうしようもないのかな。購入者ですが迂闊でした。注意注意。

  29. 607 匿名さん

    再開発に伴い交通量が増えるのは仕方がないですね。このマンションは再開発
    の周辺部なのでまだましだと思っています。小関通り自体は細いので、居木橋
    方面に歩くときは注意が必要ですね(あまりそちらに用事はないと思いますが)。
    あまり見通しがよくない通りなのでスピードを出す車は少ないと思います。また、
    マンション前は歩道が広がるので問題は少ないと思います

  30. 608 匿名さん

    マンション前は歩道が広がるんですね。
    よかった、それならば少しは安心ですね。小関通りはやはり心配していました。
    小関公園はもう少し明るい感じになればいいですね。ちょっと薄暗くて好きになれません。
    近くに学童もあるし、御殿山と言っても実際に坂を上るわけじゃないので(だから御殿山じゃないと
    言えばその通りなのですが)、便利だと思います。
    余談ですが、近くにあるカナディアンインターナショナルスクールのママ達にも近いのでミッドサザ
    ンは人気らしいですよ。

  31. 609 匿名さん

    ゲストルームやビューラウンジは1/240の確率で利用できるのかな?週末利用は5年に1回?まぁ上層
    階の東や北側の人は利用しないでしょうけど。それとも、最初だけで後はガラガラ?まだ1年先で話
    題がないので、ふとした疑問書いてみました。どうなるのでしょうね。

  32. 610 匿名さん

    609さん
    >話題がないので、ふとした疑問書いてみました。どうなるのでしょうね。

    解かりますわかります!(笑)いい意味で落ち着いてますよね。(笑)
    確かに平日の日中はお勤めして居る人が多いでしょうから
    利用希望日は休日に集中すると思いますけれど、
    それも最初だけかも知れませんよね。
    予約と言うのも先着順?とか確かにあれこれ考えてしまいますね。
    これも組合で決める事になるのでしょうか。

    桜も咲き初めて、来年の今頃は引越しの後かな?など考えると
    あと1年がとても待ち遠しいです。
    モデルルームでは部屋の感じしか想像できなかったわけですから
    マンションの建物全体と周りの植栽やちょっとしたスペース
    それに、なによりもそこに暮らす人達の雰囲気も含め
    いいマンションに出来上がると良いですね。
    どうやらこのマンションを購入された方達は、ここを見る限り
    大人な方が多いようなので、そんな取り決めの場合も
    きっと良い方向で決まりやすいのでは?と勝手に
    期待も込めて考えてしまいます。

  33. 611 匿名さん

    今日ミッドサザンのHPを見たらキャンセルが1戸出た
    とありましたが最上階は売れたようですね。
    ちょっと嬉しい気がします。

  34. 612 匿名さん

    最上階の2戸も売れましたか。来月でマンションギャラリーも
    閉鎖されるみたいですし、いよいよ完売ですね。

  35. 613 匿名さん

    大崎という土地柄、いい雰囲気のマンションになるのでは。
    この前戸越商店街を歩いてみましたが、物価の安さにびっくり、
    ミッドから歩いて行くには遠いですが、山手線の近くでも、
    昭和は残ってるんですね。

  36. 614 匿名さん

    完売ですか。嬉しいですね。残って値引き販売なんてされたら
    悲しいし。1年で完売なら早い方ですか?買ってしまったので、
    人気のマンションと思いたいな。

  37. 615 匿名さん

    購入者ではないのですが、この規模であと1年残して完売だったら、
    ものすごく人気物件だと言えると思いますよ。どこかと比較して
    ウチのマンションが…とかいうのは、あまりよくないでしょうけど、
    自分の買ったトコロに良い印象を抱いて、好きでいてあげるのは
    買った人だけの特権ですからね。楽しい気分で、1年間インテリア
    や入居後の生活を想像して過ごされることをお祈りしております^^

  38. 616 匿名さん

    祝・完売!(キャンセル除き)

    ゲストルームの方は使用料がかかるんですよね。だったらある程度利用者が途切れないことを期待したいです。空き室でも定期的に手入れはするのでしょうし、共用施設にかかる費用はすべての部屋で負担しているようなものだから、まったく利用がすすまないと管理費にひびきそう。

  39. 617 匿名さん

    ゲストルームの使用料って、ほとんどただみたいな値段だった気がします
    うろ覚えですが、シーツの洗濯代500円とか。。違ったかな

    モデルルームもあと一週間で閉鎖ですね。
    なんだか寂しい感じがします・・・

  40. 618 匿名さん

    ここが完売ですか・・・そうですか。

  41. 619 タワー大好き


    完売おめでとうございます。別スレの
    東京23区のタワーマンションの完売情報 & 販売速度
    に掲載させていただきました。

    竣工まで長いですから その間、色々な書込みもあるでしょう、
    また まわりの状況も変るでしょうが、
    選ばれたマンションに自信をもって、入居の日をお迎え下さい。

  42. 620 匿名さん

    祝完売。MR閉鎖ですか。でも駐車場の抽選はどこでやるのかな?

  43. 621 匿名さん

    4月にマンションギャラリーでやるって聞いてたけど、
    閉鎖のお知らせにも書いてなかったし。無抽選!?
    あるいは本社でやるんでは?

  44. 622 匿名さん

    たしかにマンションギャラリーが無くなるのは何だか寂しいですよね。
    週末に行った時のお話では、夏ごろまであの場所は借りて居たそうですが
    予想以上に早く完売したので、早仕舞いのようです。
    備品など使える物を次の現場で再利用するとか…。
    そんなことも私にはちょっと好印象でした。(笑)
    最初からミッドサザンは派手な宣伝など無かったような気がしていましたので
    それでもこれだけ早く売りきったのは、やはり良いマンションだと感じて
    ここを選んだ人達が多いって事でしょうか。
    今はキャンセル待ちの問い合わせが頻繁にあるとの事でした。

  45. 623 匿名さん

    早期完売祝!でもブリリア大崎の安さにはミッドにしてちょっと早まった
    かと思った時期もありました。定借と比べるのは意味ないけど。後は、
    金利が上がらないことを願うのみ。それと駐車場希望者100%?

  46. 624 匿名さん

    駐車場抽選の案内来ました。金曜日、丸の内で抽選ではほとんどの人は
    行かないのでしょうね。

  47. 625 匿名さん

    完売は凄いですね!
    やはり立地の勝利でしょうか。
    ここにはNGワードが出てきませんもんね。
    「御殿山」という響きがなんとも素敵♪

  48. 626 匿名さん

    23区版にその2を作りましたので
    続きはこちらで〜。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43221/
    皆様ブックマークの変更をお願いします。

  49. 627 匿名さん

    >625 実際は御殿山じゃないけどね。

  50. 628 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸