旧関東新築分譲マンション掲示板「ミッドサザン レジデンス 御殿山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ミッドサザン レジデンス 御殿山

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ミッドサザン レジデンス 御殿山は
いかがでしょう?

[スレ作成日時]2005-04-21 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドサザン レジデンス 御殿山

  1. 51 匿名さん

    41です。
    どこの掲示板をのぞいてもここのスレはあんまり盛り上がってない。
    もっと情報交換しませんか。ル・サンクよりはましだけど。
    ちなみにローンはみなさんどうしてます?私はとりあえず公庫を依頼しておきました。

  2. 52 匿名さん

    42さん、45さん>
    ありがとうございました。野村の情報が気になります。
    が、このあたり、やっぱり静かでいいですよね。
    下層階の、単身者向け(?)の間取りはちゃんと売れるんでしょうか。このあたりは投資向けで所有者と住む人が異なったりするんですかね。
    北東向きの御殿山方面が一番望ましいですが、開けている11階の使いやすい間取りはすでに売れているし、それ以上の階は手が出ないし・・・。

  3. 53 匿名さん

    西側、南側ですと何階以上が望ましいでしょうか?やはり眺望を確保できるのは東側ですか?
    東側はお値段的に手頃な物件は売れてしまってますね・・

  4. 54 匿名さん

    49さん、50さん>
    契約者です。私の浴槽も1418なのですが、
    この大きさで3つの浴槽を比較できると良いのですが。
    浴槽メーカーはどこでしょうね。

  5. 55 匿名さん

    東南角の部屋はどうですか?
    9階を越えれば、東は抜けてそうだし、間取りも良さそうなんですが。

  6. 56 匿名さん

    東南角部屋はほとんど契約済みですね・・残念。

  7. 57 匿名さん

    駐車場、約50%しかないですね。
    当たるかなぁ。

  8. 58 匿名さん

    東南角は残ってないんですか…

  9. 59 匿名さん

    山手線の駅から5分ですから、駐車場を利用しない人も
    多いんじゃないですか。

  10. 60 匿名さん

    土曜日に要望書出しました。
    抽選にならないといいな。。

  11. 61 匿名さん

    駅から徒歩5分ですが、そのうち3分くらいは
    ゲートシティの中ですから、実質2分って感じですよね。

  12. 62 匿名さん

    立地は良いようですが、書き込みが少ないところを見ると人気がないのでしょうか・・・?

  13. 63 匿名さん

    どうなんでしょう。
    ・大崎というエリアが派手さがなく、これといった決め手がない(=逆に欠点もないって思っているんですが)こと
    ・ちょっと価格帯が高め故、購入者・検討者がインターネット世代でない
    ため、盛り上がってないだけだと思っているんですが・・・。
    (カテリーナ三田あたりと同じ印象です。)
    MM地区や港南地区のように乱立してないから注目もされないのでは?

  14. 64 匿名さん

    >63さん
    同感です。50〜60代の購入者も多いと聞きました。

  15. 65 “

    共に同感です。
    広告とかに(いい意味で)派手さがないし、“大崎・御殿山”という名前に「ブランドが感じられないよね」という
    方はあまり来ないような気がします。
    元々土地勘がある方が多いのではないでしょうか。

  16. 66 匿名さん

    契約者です。
    私は大崎そのものにはあまり土地勘がありません。
    ブランドや派手なCMもないけど、JR駅近・閑静と
    いう点で選択しました。住みやすいマンションになって欲しいと思います。

  17. 67 匿名さん

    >66
    契約者です。同感です。

  18. 68 匿名さん

    >66
    契約者です。私もほぼ同意見です。再開発計画目白押しでメリット・デメリット両方ありますが、
    山手線徒歩5分、そのわりには閑静、子育てする環境もOKといったところでしょうか。
    モデルルームの担当者は港南地区や芝浦など湾岸地区の物件と比較されているといっていましたが、
    環境という面では分があるような気がします。2年後が待ち遠しいです。

  19. 69 匿名さん

    このスレでも一時話題になっていましたが、今日高速品川線に関して重要事項説明への追加のお知らせが着ました。
    今さらではありますがなぜ今になって追加なのでしょうか。大阪の件と何か関係があるんですかね。

  20. 70 匿名さん

    高速品川線は今後周辺の環境に影響があるのでしょうか?
    今でも準工業地帯ということで、やはり周囲に工場が多く、空気がきれいには感じられないの
    ですが・・。

  21. 71 匿名さん

    オプションがどれもしょぼい気がします。
    食洗機などは古いタイプのものだし、いくら設置価格込みでもあのモデルであの値段・・・?って物がちらほら。
    新しいものが今後メニューに加えられる予定あるのかな。オプション決定はもう少し後だと思うので再提示があることを期待します。

  22. 72 匿名さん

    >69 70
    重要事項に「追加」されたというのは気になりますよね。高速道路の計画自体はかなり前から決まっていたはずなのに・・・
    そのあたりは営業の方にきちんと聞いてみたほうが良いでしょうね。
    今後の周囲の環境への影響は・・・「無い」とは言えないでしょう。
    確か道路の完成は平成26年?とかその位先の事なので(しかも周辺住民の方は反対運動もされているようですし、もっと先延ばしの可能性もあるでしょう)10年後の大気汚染状況や、交通量、更には環境基準の変更等(排出ガス規制・エコカーの推進など)は、現状では予想するのは難しいのかもしれませんね。
    私もこの道路について気になってはいます。詳しい事が分かればまた聞かせていただきたいです。

  23. 73 匿名さん

    >71
    電化製品は型の古いのが多いので、なるべく後付の方が良さそうですね。

  24. 74 匿名さん

    >71さん
    確かにオプションは数も少ない!ですよね。
    照明(ダウンライト仕様)や洗面室のシャワー水洗などよくあるものがない印象があります。
    なんででしょ?

  25. 75 匿名さん

    この物件はなんといっても山の手線内、駅徒歩5分、大通りに面していない、につきます。
    仕様も大げさでないというか、華美じゃない。ちょっと最近の都心タワーマンションにしては
    物足りない気がしないでもないけど、無駄な(そんなに利用しない)共用施設にお金を掛けることなく、
    普通に生活する人が普通に暮らせる、そんなマンションじゃないでしょうか。
    私は契約者ですが、とても気に入っています。

  26. 76 匿名さん

    大崎駅周辺ってどのくらいタワーたつんですかね?住友2つ、野村2つ、三菱1つなど。でもここが
    そのなかでも圧倒的にいい場所ですし、意外と山手線の音も気にならなしい、大通りにめんしてないし。
    あとは生活基盤だけですね。もうすこしダイエーの品揃えが良くなって欲しい&あそこの2階がシャビー
    本屋が充実していない。

  27. 77 匿名さん

    >76さん
    賃貸棟を入れたら10棟以上は建つんじゃないでしょうか・・・
    ミッドサザンの立地が一番だと思います。
    エントランスのイメージが良くつかめませんが。

  28. 78 匿名さん

    検討している者ですが、現地を実際に見にいったところ周辺の悪臭がかなり気になりました。
    恐らく周辺工場の煙などの影響なのかと思いますが、時間帯にもよるのでしょうね。
    (地元の人が言うには、あの周辺は昔は工場しかなかったとのことです)
    私はむしろ物件としては気にいってますが、立地で迷っています。
    大崎周辺ならオーバルコート(分譲済)のあたりがベストなんでしょうね

  29. 79 匿名さん

    私も物件としてはそこそこ気にいっているのですが、周辺の異臭?悪臭?が気になりました。
    さらに、第1期販売開始前に、突然1STステージ販売なるメールが届き、営業に急かされ
    た事も鼻につきました。
    周りの団地の近さ、ごもごみした圧迫された感じも気になります。

  30. 80 匿名さん

    >>78さん
    オーバルコート(PT東京サウス)は前が都営しかなく景色が抜けていていいですが、かなり山手線の音が聞こえます。
    一度いま売り出しているところ見に行ってみてはいかがですか?つい最近までキャッツがあるところも工場だったし。
    ただ東京サウスはここに比べて高い!
    ここは御殿山が借景になるので、南より北東、北西をいいとおもうけど。。

  31. 81 匿名さん

    確かにパークタワーは中古でも高いよね・・・もう少し安くなれば、内覧も考えるんだけど。
    でも場所ではミッドサザンの方がいいかな。欲を言うと、もう少しスラブ厚があれば完璧なんだけどね。
    あと78、79さん異臭に関してもう少し詳しく教えてください。現地でそんな異臭を感じなかったので。すみません。

  32. 82 匿名さん

    >81
    異臭は目黒川を渡るときに感じますよね。川の流れが遅いのが理由でしょうか?

  33. 83 匿名さん

    契約者です。
    既出ですが、部屋のカラーと浴槽のタイプは決めましたか?

  34. 84 匿名さん

    何とかマッドと普通の浴槽にしました。 オプションの価格はいつ発表されるんでしょうね?

  35. 85 匿名さん

    >84
    契約者です。1stステージで契約したのでその時にもらったオプション表(価格付)以外でさらにオプションが出たのでしょうか?
    随分オプションが少ないなぁと感じていたので。ル・サンクは冊子になってますから。

  36. 86 匿名さん

    >81
    私も特に異臭は感じませんでした。
    晴れた日・雨の日・風の強い日・弱い日など、様々なシチュエーションを体験したんですけどね。
    目黒川というよりはむしろ御殿山小学校の南側の工場付近で塗料(?)っぽい匂いがしたくらい。
    いずれ再開発されるところですから心配してませんが・・・・
    それとスラブ厚ですが、タワーで300ならまぁいいかなと私は思っていたんですが。

  37. 87 匿名さん

    契約者です。
    家内は現場で目黒川の匂いがすると言ってた時もありましたが、
    私は感じませんでした。人によるのかもしれません。そんなレベル。
    私もオプション表以外もらってませんが…
    中実で300mmなら十分でしょう。

  38. 88 匿名さん

    ミッドサザンの契約者の方に伺うのですが、ル・サンク大崎シティタワーと、どういう点で決断されたのですか?
    教えてください。

  39. 89 匿名さん

    88の質問者です。パソコンに不慣れで質問がわかりにくかったと思いますので、再度質問させていただきます。
    ル・サンク大崎シティタワーと完成時期も同じであり、27階の高層マンションであることも同じですが、ミッドサザンを決められたポイントはどこだったのか、教えてください。

  40. 90 匿名さん

    異臭の件、ありがとうございます。目黒川は大崎に限らず、日によって臭いですよね。特に雨の降った翌日など。
    スラブに関しては、ボイドスラブの性能にもよりますが、以前280のボイドスラブ物件に居住していた頃、
    上下階の生活音がしたころから、少し心配性になっているのかもしれません。
    コンクリスラブなら250、ボイドなら350くらいが理想ですが、金銭的な面との折合いが難しいです。

  41. 91 匿名さん

    音です。山手線の音はT-4サッシでも厳しいと思いました。
    あとはマンションまでのアクセス。間取りは好みがあるでしょう。

  42. 92 匿名さん

    ここはボイドスラブではないようです。
    その上で300なので十分ではないかと私も思います。

  43. 93 匿名さん

    同感です。
    コンクリスラブ(ソリッド)で300以上ある
    高層マンションってあまりありませんよ。

  44. 94 匿名さん

    90です。ありがとうございます。200の部分が中実で300の部分がボイドと勘違いしてました。
    お騒がせし申し訳ありません。

  45. 95 匿名さん

    <88さん
    実は私達もル・サンクを検討しながらミッドサザンの販売を待っていました。
    ル・サンクでは現地近くで音の体感会等に参加もし、あんまり気にならないかなーとも思って
    正直いろいろ迷いましたけど、結局ミッドサザンに決めたのはやっぱり立地。音っていう点について
    以前に山手線がすぐ隣を通る分譲マンションて、やっぱり不安だったから。
    あとはル・サンクのモデルハウスに行くといつも私達だけしか居なかったから人気ないのかなと思って。
    私達が行く時にたまたまいなかっただけでしょうか・・・

  46. 96 匿名さん

    88>
    なんといっても立地です。ル・サンクのような立地なら何も大崎でなくても色々検討対象はある、と。
    やはり、色々言われてはいますが一本奥まった地、駅徒歩5分といった立地が最大の決め手です。
    私たちは今までごく普通のマンションでごく普通の生活をしていたためか、
    窓を開けない生活というのは考えられなかったということですね。
    確かに免震や地下駐車場などいわゆる「仕様」ではル・サンクの一本勝ちですが、
    何にお金を出してもいいかということではないかと思います。
    それと、95さんが言ってるように誰もいなかったこと、これも決め手になりました。

  47. 97 匿名さん

    >>81
    地元の者です。
    異臭は①周辺工場から発する臭い(ゴム工場等)
    ②目黒川から発する臭い
    両方だと思います。時間帯によって臭いがきつい時、そうでもない場合とあるでしょう。

    それにしても目黒川ってなんであんなに汚いんでしょうかね。
    一時はだいぶんマシになったと思いましたが、最近また気になります

  48. 98 匿名さん

    97さんへ 例えばゴム工場というと、どの当たりでしょうか?

  49. 99 匿名さん

    今日から第2期の登録会でしたね。
    行かれた方いらっしゃいますか?
    抽選とかになる可能性高いらしいので、混み具合とかかなり気になるのですが・・・

  50. 100 匿名さん

    今日の昼過ぎに行ってみましたが、そんなに混んでいるという感じではなかったですよ。
    倍率も、高いところはすでに数倍みたいですが、しばらく登録期間がありますものね。結構様子見の人もいるのでは?
    他のMRに比べて、ここの営業さんは、勉強している気がします(間取りパターンが星の数ほどある巨大タワーと比べたら楽かもしれませんが、ちゃんと理解できる答えが返ってくる気がします)。
    訪問者数がそれほど多くなくて落ち着いて対応できるだけなのかもしれませんけど。いずれにしても好感が持てます。

    人気はあってほしいけど、知る人ぞ知る物件としてひっそりと、低倍率で終わって欲しい、複雑な心境・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸