旧関東新築分譲マンション掲示板「西国立ナイスSアリーナ見た方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 西国立ナイスSアリーナ見た方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

一軒屋希望なのですが、東京(といっても郊外ですが)では駅近くのものは到底買えないと思い始めています。
立地的に立川へ徒歩11分、南武線の西国立駅に2分というのは魅力的。公共施設が近いし、小さな駅なので周りの環境もいいのです。ただ、
MRを見に行ったら全体的に狭く、特にキッチンがものすごく狭かったんです。徒歩2分ならどうしても全体的に狭くなってしまうんでしょうか?営業の人の話では
広い高い物は売れないということで小さ目が多いということなんですが、今はそういう需要が多いのでしょうか?90ヘーベーくらいの
ものは高くて手が出ません。駅に近いということで昭島のところが広いので気になっていますが、すぐ前に飛行機工場があるし、交通量が多い道路が
あるんですよね。環境って大事だと思うのです。

[スレ作成日時]2004-09-02 12:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西国立ナイスSアリーナ見た方いますか?

  1. 122 匿名さん

    こんばんは。先日、気が付いたのですが1Fの共有トイレ内の右側壁が陥没していました。
    どなたかが故意に穴を開けたとしか思えない感じがしました。非常に悲しいです。
    これって、H工さんが直して頂けないんでしょうか?

    自転車の問題、非常に重要だと思います。組合始まったら早めに議題としていきたいですね。

  2. 123 匿名さん

    見に行ってみました。共有トイレ。
    確かに故意に開けたような穴が開いてました。
    誰がやったんでしょうかね(・・?
    ちょっとムカつきました(・へ・)
    管理人さんが長谷工さんに連絡して直してくれると良いんですけど。

    自転車のことも路駐のことも、管理人さんが目を光らせて
    注意してくれると助かるんですけど・・・なんて思っています。
    マンションの住人は言いづらいけど、管理人さんだったらそんなことないですから。
    他力本願ですけど。
    あちこちに自転車を停めている人に、是非この掲示板を見て欲しいのですが、
    良くならないとこをみると、そういう人に限って見ていないのでしょうね(・。・;
    早めに解決しておかないと、ズルズルいってしまう気がして心配です。

  3. 124 HOPE

    私の記憶が正しければ・・・
    共有トイレの穴は内覧会の時に既にあったと思います
    (ブルーシートなどで覆われていたのでわかりずらかったかも)。
    んでハセコーの方に一声かけときましたよ。
    それ以降共有にトイレには行ってないのでわかりませんでした。
    やってくれなかったんですね。

  4. 125 匿名さん

    長谷工には不信感を持っています。
    内覧会の時に指摘した箇所が、再内覧のときに全然直っていませんでした。
    もちろんその後直してもらいましたけど。
    トイレの穴も小さなことなのかもしれませんが、
    そのままほうっておくと荒れた学校みたいになりかねません。
    心理実験で、誰かがちょっとした傷を車につけると、
    その後その車は廃車同然の状態になってしまったということがあります。
    そういう傾向にいってしまうことが心配です。
    自転車のことも含めて早く何とかしてほしいです。

  5. 126 122です

    共有トイレの穴の件、H工に声をかけていたにもかかわらず修復されていないというのは、驚きです。
    125さんのおっしゃるようにマンション全体が悪い方向に行ってしまうのを絶対に避けたいので、
    今日ナイスの住宅営業本部へtelして、修繕してもらえるようお願いしました。
    1日も早く修繕される事を期待します。

  6. 127 122です

    今日、ナイスコミュニティ(管理会社)と名乗る人が、「お風呂場の使い方やメンテナンスで伺いました」と来ました。
    予定されてましたか?って尋ねたところ、「予定はされていませんが何度伺っても不在でしたので」との事。
    予定されていない、いきなりの訪問は怪しいと思ったので、お断りしました。
    ただ、ナイスコミュニティの名を名乗られると、ついつい開けてしまいそうになってしまったので、
    これからは、気をつけたいと思います。
    皆さんのところには、来ましたか?

  7. 128 HOPE

    >>127さん
    「お風呂場の使い方やメンテナンスで伺いました」って方は
    うちにも来ましたね (^^;
    ただナイスさんからそのような話は無かったのでお引き取りしてもらいました。
    今度来た時はその場で担当営業にTELして確認してみようかと・・・
    みなさん気を付けましょうね♪

  8. 129 匿名さん

    家にもきましたよ。偽ナイスコミュニティが。
    帰れと言っても「もしもし?」と聞こえないふりをしていました。
    しつこいので強制的にインターホンの通話ボタンを切りましたよ(笑)

  9. 130 匿名さん

    路駐の車がいっこうに減りませんね。
    ゴミ置き場の隣にいつも路駐している車が停まってて、かなり迷惑です。
    その車はあちこちに停めていますが、最近はゴミ置き場の隣がお気に入りのようです。
    停める場所がないなら、民間で借りろって話ですよ。
    タダで駐車するなんて許せません!
    知り合いのマンションは、路駐している車のせいで、
    住人じゃない人まで停めるようになったと聞きます。
    ここは駅に近いから、駅に用事がある人が停めるようになりそう。。。
    組合が発足したら、絶対議題にしてもらおっと。

  10. 131 匿名さん

    路駐の車もチャリもあまり減りませんねぇ。
    ここは無門庵の近くだし、事業主さんも住んでいるので厳しい環境かと思って
    安心して購入したところがあるんですけど。
    住み始めはこんな感じなんですかね。
    ルールを守っている人が損をするような環境はいやですね。

  11. 132 匿名さん

    こういうことは早めに手を打ったほうがいいですね。
    路駐してもいい、自転車置いてもいい、という暗黙のルールが
    できあがってしまいます。

  12. 133 匿名さん

    >>132さん
    そんなルールができてしまったらと考えると怖いですね。
    みんなが置いてるから自分も置いても良いと考える人は、結構たくさんいますからね。
    外観がどんどん汚らしくなっていってますよね。
    今日もエントランスのとこに10台ぐらい自転車が置いてありました。
    お友達がきているのかもしれないですけど、だからって許されませんよ(・_・;)
    「ジャマにならなきゃ良いじゃない」と思う人がいるかもしれませんが
    (実際置いてる人たちはそういう考えなのでしょうが)お門違いです。
    せっかくの良いマンションが、そんな人たちのせいで
    しょぼい団地みたいになっちゃいますよ。。。(T_T)

  13. 134 匿名さん

    はじめが肝心でしょうね。
    他のところに書いてあったものです。

    ブロークンウィンドウ現象(理論)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/割れ窓理論
    http://members.at.infoseek.co.jp/shakaino/aerkaive/110.html

  14. 135 匿名さん

    小さなことから直していかないといけないでしょうね。
    人間の心理とはどんどんエスカレートしていくものですから。
    どのように対処したら良いのかよくわかんないんですけどね(^_^;)
    掲示板で意見交換できる状態っていうのはとても良いと思います。
    組合ができたら、その組合員の中にこの掲示板を見てくれている人がいるかも。。。
    それで真っ先に議題に上げてくれるかも。。。なーんて淡い期待を持っています。
    個人で、放置されているものをどける訳にもいかないですしね。

    中古物件を購入する際、一番見られるところはエントランス部分と掲示板らしいですよ。
    そこが汚いと管理が行き届いてないと思われて、評価が下がるらしいです。
    まぁ当然のことだと思いますが。
    まだ売るつもりは全くありませんが、評価が下がるのはやっぱりねぇ・・・

  15. 136 匿名さん

    私は普段家にいない事が多いせいか自転車は気になりません。裏に回るとすごいのでしょうか?
    ただ路駐は気になります。この間の3連休は雨模様だったこともあり車寄せにつけてもらったのですが、出る時に路駐車が邪魔で何度か切り返しが必要になってしまいました。
    美観もさることながら危ないと思います。
    エントランスの道幅が広くて駐車場状態になるのなら、いっそ歩道を広げて両側に木を植えて並木道にして欲しかった。
    そんな事は出来ないと思うので、管理人さんにこまめに見てもらい「ここは駐車禁止です」みたいな札を貼ってもらう。
    またはコーンを立てる等をやってみたるあたりが現実的な解決策でしょうかねえ。
    あと少し前にピアノの音の問題が出ていましたが解決したでしょうか?うちは幸い全く聴こえません。
    下手ならばすぐに飽きると思うので(辛口で失礼!)しばらく様子を見たらいいかと思います。

    ここは入居前より入居後の方が盛り上がっていますね(笑)
    何世帯くらいがここを見ているのか分かりませんが、多くの方がここにいらっしゃるようなマナーをわきまえた方だといいのですがね。
    部屋自体の住み心地は結構良いので気に入っています。共用部分もよくなるといいなあと思っています。
    それと126さん電話ありがとうございます。それでも直らないようなら皆でかけてみたほうがいいですね。

  16. 137 匿名さん

    >>136さん
    路駐は気になりますよね。
    迷惑を被っている人は少なからずいると思います。
    私は、堂々と停めているあたりがムカつくんですよね。
    道徳的にも問題ありなのに。
    前にもここに書き込みましたが、管理人さんに貼り紙をしてもらいたいなと思っています。
    フロントにベターっと貼っちゃって良いと思うんですよね(笑)
    自転車はいたるところに置いてありますよ。
    マンションの周りにも廊下にも。
    原チャリも置いてるし(^_^;)
    無法地帯になるのは避けたいので、これらも管理人さんに注意書きを貼ってもらいたいな。
    そういった要望はどこに言えば良いのでしょうか?
    管理人さんに直接お願いするしかないのでしょうか(・・?
    管理会社には電話をしましたが、そこはビラを配ったっきり何もしてくれませんでした。

    ピアノの件は解決していません。
    もう一世帯、ピアノを所有しているお宅があるみたいで(この前聴こえてきました)
    それはとても上手で、聴こえてきてもイヤじゃなかったです。
    お隣さんのは・・・耐えられないかも。
    でもこの掲示板に書き込みしてから、そんな頻繁じゃなくなったんですよね。。。
    読んだのかしら?

  17. 138 匿名さん

    管理人さんあまり管理人室にいないですよねぇ。。。
    用があって何度か足を運んだのですが、「清掃中」「巡回中」の繰り返しで、
    日時を変えて行ったのですがタイミングが悪く、結局会えたのは5回目でした。
    管理人さんに話を聞いたところ、朝3時間だけ来る清掃担当の方が一人いて、常駐はお一人だけとの事。
    こういった仕事は初めてで、ずっと座っているわけにもいかないので巡回しているんだそうです。
    でもそんなにいなかったら、不審な人とか入ってくる可能性も高くなりそうで不安です。。。
    マンションは初めてなのですが、24時間有人管理でない場合はこういうものなのでしょうか?

  18. 139 匿名

    確かに自転車問題や路駐はきになりますが、でも私はこのマンションを買って良かったなぁと思っております。これからローンは大変だけどなんか賃貸では決して味わえなかった、我が城といった感じです。
    ところで質問なのですが、入居した時に、隣の無門庵さんから優待券を頂いたのですが、どなたか使った方いますか。
    1度行って見たいと思ってるのですが、3000円分1回で使えるのかな?今度うちの子供が七五三なので是非行ってみたいのですが、どなたかすでに優待券を使った方感想をお願いしま〜す。

  19. 140 匿名さん

    >>138さん
    管理人さん、確かにいつもいないイメージですよね。
    巡回っつっても、何処を巡回しているのやら・・・
    廊下ですれ違ったこともないし。
    巡回でぐるぐるしているなら、それこそ自転車や路駐の車に貼り紙でもしてくれれば良いのに。
    何もしないんじゃ、それはただの「お散歩」ですよ(-_-メ)

    >>139さん
    無門庵の優待券、まだ使っていませんが、今週末使う予定です。
    ネットで席だけの予約を取ったのですが、備考に「3000円分使いたいと考えています」
    と記入しました。
    その後予約確認の電話が無門庵さんからかかってきたのですが、
    そのことについては何も言われませんでした。
    もう使った方がいらっしゃったらその方が教えてくれると思いますが、
    みなさんまだでしたら、週末以降にご報告いたします。

  20. 141 匿名さん

    私もこのマンションは気にいってます。
    がしかし、マンション全体の環境は悪くなってますよね。
    路駐も自転車のことも(あと管理人さんのことも)ちゃんと解決して欲しいと思っています。
    こういうことはなあなあにしてはいけないですよね。
    実際に迷惑をしている人もいるわけですし。
    一部の自己中な人のためにイライラするのはイヤですね。

    ナイスコミュニティーのHPに要望などを書き込めるページがありました。
    些細なことでも良いのかな?と思って書き込みしてきました。
    匿名でもメアドを記入しなくても大丈夫でしたよ。
    みなさんも要望などがあったら書き込みしてみてはいかがですか?
    http://www.nicecommunity.co.jp/od.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸